只人の武士
プレイヤー:keter
- 種族
- 只人
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 経歴
- 貴族/戦場/宿敵
- 等級
- 白磁等級(第十位)
- 信仰
- 戦女神
- 身体的特徴
-
左顎の部分に刀傷がある
- 髪
- (黒)
- 瞳
- (黒)
能力値 | 第二能力値 | |||
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第一能力値 |
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状態
- 生命力
- 24
- ×2
- 48
- 【12】
+体力点4 +魂魄点3 +持久度5 - 【12】
- 移動力
- 30
- 【10】
×種族修正3 - 【10】
- 呪文使用回数
- 1
- 【8】
:1 - 【8】
- 呪文抵抗基準値
- 7
魂魄反射5 +冒険者レベル1 +1
職業
- 戦士
- 2
- 2,000
- 野伏
- 1
- 1,000
- 冒険者レベル
- 1
経験点
- 消費
- 3,000
- 現在
- 0
- 累計
- 3,000
- 消費
- 10
- 現在
- 0
- 累計
- 10
成長点
- 冒険回数/達成数
- 0 回 / 0 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【過重行動】 | 初歩 | 鎧の過重効果に適応させる体力持久に+1の補正。また、筋力系判定に+1の補正 | |
0 | 【武器:投擲】 | 初歩 | 種別:投擲武器を使用した攻撃時、命中に+1の補正 | |
5 | 【受け流し】 | 初歩 | 受け流し+〇の効果を持つ武器や盾を保持している場合、回避に+「〇」の補正を得る(武器と盾両方に同効果があっても重複しない) |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定に+1の補正 | |
0 | 【統率】 | 初歩 | 総率判定に+1の補正 | |
0 | 【沈着冷静】 | 初歩 | 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定に+1の補正 | |
1 | 【生存術】 | 初歩 | 生存術知識判定、生存術技術判定に+1の補正 | |
1 | 【労働】 | 初歩 | 労働判定に+1の補正。また、シナリオ開始時に副業としての収入を得る | |
1 | 【騎乗】 | 初歩 | 騎乗判定に+1の補正。また、騎乗している状態で戦闘を行う際、騎乗状態による職業レベルの「騎乗制限」の上限をレベル3にします。 | |
1 | 【鑑定】 | 初歩 | 鑑定判定に+1の補正。 | |
1 | 【文献調査】 | 初歩 | 文献調査判定に+1の補正。 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
反らし(パリィ) | 近接攻撃に使用する武器 | 武器:○○ | 1ラウンド1回 | 特になし | |
この武技は、防御判定として扱います。自身が持つ武器を盾として扱い盾受け判定を行うことが出来ます。反らしに使用する武器と同種の【武器:○○】を習得していた場合、その命中補正を盾受け修正に加算します(基準値には入れません)。 片手用の「軽」の武器であれば「盾受け修正+1、盾受け値2」、 片手用の「重」であれば「盾受け修正+2、盾受け値3」、 両手用の武器であれば「盾受け修正+4、盾受け値4」として扱います |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 6 | |||
技能など | 武器:投擲 | 1 | |||
職業 | |||||
戦士 | レベル2 | 8 | ― | ― | |
野伏 | レベル1 | ― | 8 | 7 |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
湾刀 | 両手剣/重 | 両手/斬 | 8 | 2d6+2 | 近接 | 受け流し+1、斬落 |
短弓 | 弩弓/軽 | 両手/刺 | 7 | 1d6+1 | 60m | 刺突+1、連射-4 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 5 | 2d6×種族修正 | 30 | |
職業 | 戦士レベル | 2 | ― | ||
技能や 所持品 | 寝袋、鎧下、矢筒、受け流し | 1 | -6 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
鋲付きの革鎧 | 軽鎧(革)/軽 | -1=7 | 5 | 普通 | -2=22 | 過重:6/10 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 5 |
職業 | 戦士レベル | 2 |
技能や 所持品 | 反らし(パリィ) | 4 |
盾 | 種別 | 盾受け 基準値 | 盾受け値 | 隠密性 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
湾刀 | / | +0=11 | +4=9 | 武技:反らし(パリィ)で使用 |
所持品
必須品
冒険者ツール
鉤縄(10m) 楔(10個) 小槌 火口箱 背負い袋 水袋 携帯用食器 白墨 小刀 松明(6本)
鎧下(ギャベソン)(着ている場合、鎧の装甲値+1、移動力-2)
兜(ヘルム)(装備している間、頭部や頭上、転倒によるダメージ-3。また、頭部、及び顔面を対象にした痛打表の効果を兜を破壊することで無効化。 代わりに、装備している間は全ての感知系判定と交渉系判定に-1の補正を受ける)(見た目は額に当たる部分に三日月を模した飾りを付けた物)
消耗品
治癒の水薬(ヒールポーション)(負傷数を「2d6」点分回復。一度飲むと3時間の間は使用不可)×3
強壮の水薬(スタミナポーション)(疲労点を「1」点回復し、3時間の間疲労ランクを1段低い物として扱う。一度飲むと9時間の間は使用不可)×3
解毒薬(アンチドーテ)(自身が受けている毒の効果1つを無効にする)×3
化膿止めの軟膏(1瓶で5回分、応急手当判定に+2の補正)×2
食品類
携帯食(7日分)
干し果実(ドライフルーツ)(1袋、1kg分) 塩漬け肉(1塊)
矢弾
矢筒×1(移動力-2) 矢(アロー)×10
その他
寝袋×1(移動力-2) 衣類(シャツ、上着、下着、靴、夜着)
乗用馬(荷物運搬用、1人が乗って移動も出来、その際は移動力30となる。)
- 所持金
- 銀貨 93 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
とある王国がある大陸から遠く離れた東方の地にて、領地を治めていた侍と呼ばれる者の家に生れ、先祖に恥じぬようにと武の技を叩き込まれ、領地を荒らさんとする隣国の兵や、何処からともなく表れる小鬼を相手に、領地とそこに住まう民である民草を守る為に戦に明け暮れていたある日、遠く離れた地から襲い掛かってきて物の怪の手によって領地も民草も殺され、壊され、自身も生死の境を彷徨ったが、この恨み、晴らさでおくべきかという怒りと憎しみで命を繋ぎ留め、九死に一生を得た。
そして、怨敵である物の怪をこの手で葬るために破壊されつくされた故郷を後にし、異郷の地へと旅立った。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | キャラクター作成 | ― | 3,0000
| 100 |
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| | |
取得総計 | 0 / 0 | 3,000 | 0 | 100 |
収支履歴
初期:銀貨::+400 冒険者ツール 携帯食7日分 衣服
必須品
鎧下(ギャベソン)::-30 兜(ヘルム)::-25
武具
湾刀(イースタンサーベル)::-45 短弓(ショートボウ)::-40 鋲付きの革鎧(スタデッドレザーアーマー)::-60
装飾品
消耗品
治癒の水薬(ヒールポーション)×3::-10*3 強壮の水薬(スタミナポーション)×3::-10*3
解毒薬(アンチドーテ)×3::-10*3 化膿止めの軟膏(1瓶で5回分、応急手当判定に+2の補正)×2::-10*2
干し果実(ドライフルーツ)::-5 塩漬け肉::-3
矢弾
矢筒×1::-3 矢(アロー)×10::-5
その他
寝袋::-1 乗用馬::-80
売却品