ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

炎杖術師 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

炎杖術師

プレイヤー:YN

種族
闇人(ダークエルフ)
年齢
28
性別
経歴
武人/平穏/家族
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
(銀色)
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
-1=
1
反射度
+1=
4
第一能力値
体力点
2
体力集中
5
体力持久
3
体力反射
6
魂魄点
+2=
5
魂魄集中
8
魂魄持久
6
魂魄反射
9
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
5
技量反射
8
知力点
+2=
5
知力集中
8
知力持久
6
知力反射
9

状態

生命力
21
×2
42
【8】
+体力2 +魂魄5 +持久1 +5
移動力
24
【8】
×種族修正3
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
13
魂魄反射9 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
4
4,500
魔術師ソーサラー
4
5,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
10,000
現在
2,250
累計
12,250

成長点

消費
66
現在
14
累計
80
冒険回数/達成数
1 回 / 1 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【生体知識】 初歩 「拷問判定、応急手当判定、医学や肉体に関する博識判定」に+1
0 【幸運】 初歩 「祈念」などのGMが認める判定などに+1
5 【移動詠唱】 初歩 移動による「呪文行使判定、呪文維持判定」へのペナルティを2点軽減
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数に+2
5 【見切り】 初歩 回避判定を行う前に使用する。回避判定で「11」以上で大成功、「3」以下で大失敗
5 【体術】 初歩 運動系判定に+1
5 【武器:棍杖】 初歩 「種別:棍杖」の命中判定に+1
5 【呪文熟達:攻撃】 初歩 「種別:攻撃」の呪文の呪文行使判定、呪文維持判定に+1
15 【詠唱連結】 習熟 近接攻撃と呪文を同時に行う。その際、呪文行使か命中判定のいずれかに-6、もう一方に-3のペナルティ
5 【頑健】 初歩 生命力に+5
5 【機先】 初歩 先制判定に+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【闇の帳】 初歩 呪文によるダメージに対しては装甲値に+1
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
1 【瞑想】 初歩 瞑想判定に+1

呪文行使基準値

紅玉の杖、真言呪文の発動体 2
知力集中 8 魔術師 4 14

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《火与》 真言呪文 付与(火) 10 基本P300
《火矢》 真言呪文 攻撃(火) 5 基本P316
《火球》 真言呪文 攻撃(火) 10 基本P316
《恐慌》 真言呪文 支配(精神) 10 基本P313

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念無想 武器を問わない 【瞑想】【祈祷】 1戦闘に2回まで 武道家レベル2以上
武道家・冒険者レベルを加算できる判定後に使用できる。判定の達成値に+5(魂魄)。戦闘外で使用す場合他者との対決が発生するものに限り使用できる
魔法戦士の手管 武器を問わない なし 消耗1点 なし
主行動として実行。呪文の【対象】を「単体」、【射程】を「近接」に変更し、「効力値+5」される。また、移動によるペナルティを「2点」まで軽減
刹那の勝機 近接武器 【見切り】 なし/ラウンド2回 対象から近接攻撃を受けている
回避判定として実行。回避達成値が命中判定の達成値を「4」点以上うわ待っていた場合、その対象に対して回避達成値を効力値(最大値15)として威力を計算し、ダメージを与える。【見切り】を習得している場合、「初歩」で+1のダメージ軽減を行い、与えるダメージの同数のボーナスを得る

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:棍杖 1
職業
武道家 レベル4 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
紅玉の杖 棍杖/軽 両手/殴 +2=14 1d3+1+4+1 近接 受け流し(1)
打狗棒 棍杖/軽 両手/殴 +3=15 1d6+4+4+1 近接 受け流し(1)、強打攻撃・殴(2)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 24
職業 武道家レベル 4
技能や
所持品
体術 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧+鋲付き鎧下 衣鎧 +0=13 4 普通 -4=20

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

冒険者ツール

・鉤縄10m
・楔(10個)
・小槌
・火口箱
・背負い袋
・水袋
・携帯用食器
・白墨
・松明(6本)

豪華な保存食×3
マント(体力抵抗判定+1、鎧に重ね着時移動力-2)
治癒の水薬×2
強壮の水薬×2
気付薬
虫除け
《火球》の上質な触媒
《火矢》の上質な触媒
《恐慌》の上質な触媒
手当道具×2
鎧下
鋲付き鎧下
角灯

10フィート棒

所持金
銀貨 84 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

竜の島と呼ばれる離島出身の闇人の冒険者

地下帝国ではなくある離島で生まれ育ち、好奇心から故郷の島を離れて冒険者としてふらふらと旅をしている変わり者の闇人。
闇人ということで色々と言われることもあるが、「人は人、自分は自分。嫌なことを気にするより、今を楽しむ努力に励みなさい」という両親のありがたい教えを胸に、日々好奇心のままに冒険者生活を楽しんでいる。

闇人なのに物事をあまり深く考えたりせず、悩むぐらいならとりあえず動いてみようの精神で生きている。これは考えるのが苦手というわけではなく、一瞬で色々と考えては途中で面倒になって放棄してしまう天性の飽き性であるため。
あまり後先を考えずに好奇心の赴くままに手を出す性分であり、それは戦闘スタイルにも表れている。武器と魔法を使う魔法戦士と言えば聞こえはいいが、興味があったから手を出したらこうなったという行き当たりばったりの結果でしかない。ただそれでも形になるぐらいには才能があったので今までなんとなかなっており、この先も死ぬまでそれを貫こうと考えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 10,750 17 380
1 4/14,15,16 竜の島 6話 達成 1,500 3 76
取得総計 1 / 1 12,250 20 456

収支履歴

紅玉の杖::-50
打狗棒::-60
綿鎧::-30
真言呪文の発動体::-50
豪華な保存食×3::-6
マント::-10
治癒の水薬×2::-20
強壮の水薬×2::-20
気付薬::-20
虫除け::-10
《火球》の上質な触媒::-10
《火矢》の上質な触媒::-10
《恐慌》の上質な触媒::-10
手当道具::-4
鎧下::-30
角灯::-30
油::-1
10フィート棒::-1

チャットパレット