ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

クリフ・ルクシ(Cliff Luchsi) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

クリフ・ルクシ(Cliff Luchsi)

プレイヤー:紅坂柚月

あたしは新しい世界を観たいの!

種族
森人(エルフ)
年齢
20代…かな!
性別
経歴
兵士/箱入/先輩
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
小柄でぱっと見、子供に見える(130cmぐらい)
(ミルクティーベージュ)
(グリーン)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
4
第一能力値
体力点
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
5
魂魄点
4
魂魄集中
6
魂魄持久
5
魂魄反射
8
技量点
+1=
5
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
9
知力点
+1=
4
知力集中
6
知力持久
5
知力反射
8

状態

生命力
13
×2
26
【7】
+体力1 +魂魄4 +持久1
移動力
22
【6】
×種族修正4 -2
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射8 +冒険者レベル2

職業

野伏レンジャー
3
3,500
魔術師ソーサラー
2
2,000
斥候スカウト
1
0
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
2

経験点

消費
6,500
現在
0
累計
6,500

成長点

消費
34
現在
2
累計
36
冒険回数/達成数
2 回 / 2 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【第六感】 初歩 第六感判定に+1のボーナスを得る 基本 P255
10 【武器:弩弓】 習熟 指定されている武器で攻撃する場合、命中判定に+2のボーナスを得る 基本 P256
15 【▼ 狙撃】 習熟 弩弓や投擲武器で遠隔攻撃を行うとき、命中判定と威力に+6のボーナス、射程を1.5倍 基本 P268
5 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に+1のボーナスを得る 基本 P249

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる 基本 P292
0 【精霊の愛し子】 初歩 精霊術を「精霊使いの鞄」を持っておらず、触媒を消費しなくても使用できる 基本 P291
0 【先入観なし】 初歩 直感判定に+1のボーナスを得る 基本 P282
1 【植物採取】 初歩 薬草や珍しい植物の知識、採取場所、採集方法、保存の技術に関する「観察判定、第六感判定、博識判定」に+1のボーナスを得る サプリ186
1 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存技術判定に+1のボーナスを得る 基本 P280
1 【文献調査】 初歩 文献調査判定に+1のボーナスを得る 基本 P283
1 【地図製作】 初歩 筆記用具(基本 P401)と羊皮紙またはパピルス紙(基本P402)が必要。地図の販売が可能。地図作成判定に+1のボーナスを得る サプリ 187

呪文行使基準値

知力集中 6 魔術師 2 8
魂魄集中 6 精霊使い 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
着火(ティンダー)精霊術 創造(火) 5 6ラウンド(1分間)まで連続して加熱し続けることが出来る 基本 P358
天候(ウェザーコントロール)真言呪文 支配(水、風) 15 術者から「範囲:半径3km」内の天候を操作。細かい調整は不可。呪文の効果による天候は「持続時間:1時間」の間、持続。持続時間が終わると本来の天候に戻る 基本 P299
惰眠(スリープ)真言呪文 支配(精神) 10 「射程:60m」内の中心点から「範囲:『半径』までの球状」内に魔法の霧を発生させ、「範囲」内にいる「対象:すべて」を眠らせる(転倒状態) 基本 P309

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
疾風撃ち 弩弓(野伏)、投擲武器(戦士、斥候、野伏) 【武器:弩弓】【武器:投擲武器】【曲射】【狙撃】 消耗1 / 1戦闘中2回 屋外、または風が吹いている室内 サプリ 224
風が吹いている場合は命中判定に+2、威力に+2。【曲射】による射程距離のペナルティを受けない。【狙撃】による威力ボーナスに加え、武技によるボーナスも加算される。この武技は《天候(ウェザーコントロール)》 基本P299、《追風(テイルウィンド)》 基本P357によって発生した風を利用でき、十分な強風であるとGMが判断すれば、命中判定と威力へのボーナスをさらに+1ずつ増やしても構わない
紅蓮の嚆矢(こうし) 弩弓(野伏)、投擲武器(斥候、野伏) 特になし 1戦闘中5回 遠隔攻撃武器を準備しており、矢を消費もしくは投擲武器を消費できる サプリ225
先制判定において全員がサイコロを振った後、行動順を確定する前に使用。自分以外の味方1人を選び先制力+1もしくは敵1対を選び先制力-1。効果を得る度に矢もしくは投擲武器を消費(戦闘終了後回収可能)。行動順は0以下または13以上にはならない。呪文で修正を受けているキャラクターは対象不可。3回まで重ねがけ可能

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
野伏 レベル3 10 10
斥候 レベル1 8 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
弩砲(アーバレスト) 弩弓/重 両手/刺 +2=12 2d6+3+4 120m 刺突+2 / 太矢(ボルト)を消費 / 基本 P383

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 9 2d6×種族修正 22
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套(ハンターコート) 軽鎧 +1=10 2 普通 +0=22 野伏Lv1以上の場合、回避判定に+1のボーナス / 基本 P386

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 9

所持品

矢筒
1個
矢または太矢のどちらかを10本収納できる。移動力に-2のペナルテイ
身体強化の指輪
1個
技量強化の指輪 技量点+1

消耗品

太矢(ボルト)
20本
冒険者ツール
1つ 基本 P394
鈎縄10m、楔(10個)、小槌、火口箱、背負い袋、
水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(6本)
治癒の水薬
1つ 基本 P406
「2d6」点の負傷数を回復。使用後、3時間は効果を受けられない

所持金
銀貨 0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

周りからは明らかに子供(現代の小学4年生程度)に見えるが、狩りの腕は十分。そのためエルフとしては成人している扱いとなっている。小柄なおかげで隠れながら狩りを行ったり、細かな変化を見逃さない力がある。
家族に元冒険者で狩りがウマい身内がおり、里内では狩りの先輩として様々な勉強をしていた。その合間で冒険談の話を聞いており、外の世界に興味を持ち、成人扱いとなったので冒険者として里を出て行った。百聞は一見にしかず、その目で話に聞いていたモノを目に焼き付けるのが夢。

年齢について

興味がなさ過ぎて覚えていない。本当の年齢は34歳。家族はちゃんと覚えていてくれている。

武器について

弓を使ってみたが全然当たらず、一発で確実に仕留めたいことから弩弓に手を出したところヒット率が格段に上がった。
クリフ曰く「一撃必殺、弩弓太矢主義よ!」

経歴詳細

来歴
出自:兵士
斥候1レベル、冒険者技能【第六感(初歩)】基本P255
来歴:箱入
外出したり、家族以外の人と接したりすることもほとんどなく大事に育てられた。
邂逅:先輩
なにかと世話をしてくれたり、優しくしている先輩がいます。

その他メモ

名前の由来について
#9FBB00
鸚緑(おうりょく)とは?:伝統色のいろは
クリフ
Cliff parakeet - Wikipedia
ルクシ
Cliff parakeetの学術名「Myiopsitta luchsi」
年齢の由来について

#9FBB00を10進数にすると10468096
1+0+4+6+8+0+9+6 = 34

呪文詠唱

着火(ティンダー)
基本 P358 踊れや踊れ、火蜥蜴(サラマンダ)。尾っぽの炎をわけとくれ
天候(ウェザーコントロール)
基本 P299 カエルム(天) ……エゴ(己) …… オッフェーロ(付与)
惰眠(スリープ)
基本 P309 ソムヌス(睡眠) ……ネブラ(霧) ……オリエンス(発生)

成長

成長2
魔術師
   → 2
+ 呪文:天候
+ 呪文:惰眠
武器:弩弓
初歩 → 習熟
生存術
   → 初歩
文献調査
   → 初歩
地図製作
   → 初歩
成長1
野伏
2 → 3
+ 武技:疾風撃ち
+ 武技:紅蓮の嚆矢(こうし)
狙撃
初歩 → 習熟
植物採取
   → 初歩

メモ

購入予定

矢筒 基本 P397
矢または太矢のどちらかを10本収納できる。移動力に-2のペナルテイ

取りたい技能

【刺突攻撃】
基本 P263
「刺突(+n)」効果を持つ武器での攻撃が命中した場合、命中判定後の効力値に+「n」のボーナスを得る
※初歩1倍、習熟2倍、熟練3倍

取りたい武技

《一傑(いっけつ)の打:弩弓》

サプリ 197

使用可能武器
取得時に種別を特定する
関連技能
特になし
消費/回数制限
特になし
使用条件
特になし
詳細
選んだ種別の武器の威力に+1。同じ種別の武器を対象として、もう一度重ねて取得できる(最大+2)。
《迎え撃ち》

サプリ 225

使用可能武器
弩弓(野伏)
関連技能
特になし
消費/回数制限
特になし
使用条件
近接攻撃可能な範囲にいる
詳細
この武技は近接攻撃を防御する時に使用。防御判定の代わりに遠隔攻撃の命中判定を行う。使用者の命中判定の達成値と、対象の命中判定の達成値とで、能動側として「達成値の較べ合い」(基本132)を行い勝利すると対象にダメージを与える。このとき、「効力値による威力の増加」は加算されない。命中判定の達成値が、回避判定の達成値を「4点」上回っていた場合、以降戦闘終了まで対象は攻撃の命中判定に-2、威力に-2のペナルティを受ける。この効果は累積しない。PCがこの効果を受けた場合は「武器を落とした」とみなすが、主行動で拾い上げることが可能。「達成値の較べ合い」に敗北した場合は、防御の失敗と同様に扱う。
《視線の罠(LOSトリック)》

サプリ 226

使用可能武器
武器を問わない
関連技能
【隠密】【工作】
消費/回数制限
特になし
使用条件
近接攻撃可能な範囲に敵が居ない。適切な物陰や、紛れ込めるような風景がある。このラウンドに移動している
詳細
この武技は使用条件を満たせば、宣言しなくても常時効果を発揮し続ける。遠距離攻撃に対する防御のための判定に+1のボーナスを得る。この時【隠密】【工作】を取得していれば、取得段階にかんけいなく、それぞれごとにさらに+1のボーナスを得る。
奥義《追魂奪命(ついこんだつめい)の矢》

サプリ 235

使用可能武器
弩弓(野伏)
関連技能
【狙撃】
消費/回数制限
消耗1点。1戦闘中3回
使用条件
矢を5本以上、同時に消費できる
詳細
この武技は遠隔攻撃として実行。命中判定は1度だけ行い、範囲内にいる全ての対象に適用。命中した場合はその武器を使用した通常と同じダメージを与える。範囲は5本の矢を消費すると「直径5m」、さらに1本の矢を消費するごとに「直径1m」ずつ、最大「半径10m」まで拡大可能。範囲内の味方は対象から外す事が可能。この武技は同時に【曲射】または【狙撃】を宣言可能。ただし両方を同時に宣言は不可。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2023/11/11 峠の魔獣 達成 1,000+500 3 47 有栖千斗 紅坂柚月/どん
https://www.youtube.com/watch?v=1wpyidhVidQ
2 2024/01/14 迷宮と子鬼 達成 1,000+500+500 8 51 有栖千斗 紅坂柚月/どん/ワラビ
https://www.youtube.com/watch?v=CWgeKQXdoSs
取得総計 2 / 2 6,500 11 198

収支履歴

***
弩砲(アーバレスト) ×1 銀貨110枚 ::-110 基本 P383
スピサから2銀貨貰う ×1 銀貨2枚 ::+2
弩(クロスボウ)売却 ×1 銀貨40/3枚 ::+13 基本 P383
迷宮と子鬼
太矢(ボルト) ×1 銀貨10枚 ::-10 基本 P397
峠の魔獣
なし ×0 銀貨0枚 ::0 なし
キャラクター作成
弩(クロスボウ) ×1 銀貨40枚 ::-40 基本 P383
太矢(ボルト) ×1 銀貨10枚 ::-10 基本 P397
矢筒 ×1 銀貨3枚 ::-3 基本 P397
狩人の外套(ハンターコート) ×1 銀貨40枚 ::-40 基本 P386

チャットパレット