ダリオ・ストラウド
プレイヤー:ヒロ@ぷいにゅ
- 種族
- 只人
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 経歴
- 無頼/貧困/上司
- 等級
- 翠玉等級(第六位)
- 信仰
- 戦女神
- 身体的特徴
-
細マッチョ
- 髪
- (黒髪)
- 瞳
- (黒系)
| 能力値 | 第二能力値 | |||
|---|---|---|---|---|
|
|
| ||
| 第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
| |
状態
- 生命力
- 19
- ×2
- 38
- 【9】
+体力点4 +魂魄点2 +持久度4 - 【9】
- 移動力
- 21
- 【7】
×種族修正3 - 【7】
- 呪文使用回数
- 0
- 【5】
:0 - 【5】
- 呪文抵抗基準値
- 10
魂魄反射4 +冒険者レベル6
職業
- 武道家
- 7
- 15,500
- 斥候
- 4
- 5,500
- 戦士
- 2
- 2,000
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 23,000
- 現在
- 500
- 累計
- 23,500
- 消費
- 146
- 現在
- 2
- 累計
- 148
成長点
- 冒険回数/達成数
- 14 回 / 14 回
冒険者技能
| 成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|
| 0 | 【武器:投擲武器】 | 初歩 | 命中判定+1 | |
| 0 | 【過重行動】 | 初歩 | 鎧の過重適用を決める体力持久に+1、筋力系判定+1 | |
| 30 | 【武器:格闘武器】 | 熟練 | 命中判定+3 | |
| 15 | 【体術】 | 習熟 | 運動系判定+2 | |
| 55 | 【見切り】 | 達人 | 回避判定2d6の目が10で大成功、失敗しても武道家Lvの半分ダメージ軽減 | |
| 30 | 【強打・殴】 | 熟練 | 効力値+(体力点+n) | |
| 5 | 【死角移動】 | 初歩 | 移動力の半分だけ移動して妨害判定に勝利すれば命中+2 | |
| 5 | 【盾】 | 初歩 | 盾受け修正+1、盾受け値+1 | |
| 5 | 【受け身】 | 初歩 | 受けるダメージを1d3軽減後、転倒 |
一般技能
| 成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|
| 0 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定+1 | |
| 0 | 【芸術:大道芸】 | 初歩 | 大道芸の実演や知識判定に+1 | |
| 0 | 【生存術】 | 初歩 | 生存知識判定、生存技術判定に+1 | |
| 1 | 【調理】 | 初歩 | 調理に関する判定+1 |
武技
| 名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
|---|---|---|---|---|---|
| 虎眼 | 武器を問わない | なし | なし | なし | |
| 常時効果。60m先まで暗闇を見通し、ペナルティを2点軽減 | |||||
| 地功拳 | 武器を問わない | 受け身 | 1ラウンド1回 | なし | |
| 発生した転倒効果をその1回のみ無効化。 | |||||
| 硬気功×2 | 武器を問わない | 発勁 | 消耗1点、1戦闘中1回 | 防具が武道家適正 | |
| ダメージ確定後に使用。1d6+武道家Lvの半分だけ一時的に装甲値上昇。 | |||||
| 呪文偏向 | 武器を問わない | 盾 | なし | 盾を装備している | |
| 相手の呪文行使判定に盾受け判定で成功した場合、装甲値に盾受け値を加算する。装甲値を無視する呪文に対しても盾受け値分だけダメージを減少できる。 | |||||
| 転龍調息 | 武器を問わない | なし | 負傷1d6 | 防具が武道家適正、武道家Lv2以上 | |
| 他の武技と自由行動で同時使用可能。戦闘終了まで消耗ランクを1低いものとして扱う、格闘武器を銀製の魔法の武器扱いにする | |||||
| 剣指刀掌 | 片手剣(特殊) | 武器 | なし | 防具が武道家適正 | |
| 常時効果。片手剣を格闘武器として使用可能。片手剣でも格闘武器でもある剣指を装備可能。 | |||||
| 松風 | 片手剣、両手剣 | 受け流し | なし | 近接攻撃回避に成功した対象限定 | |
| 回避の成功回数によって命中と威力への修正効果変更。1回:+1 2回:+4 3回以上:+8 | |||||
| 空明拳(奥義) | 格闘武器 | 怪物知識 | 消耗1点、1ラウンド1回 | 武道家Lv5以上 | |
| 防御判定の代わりに命中判定を+2ボーナスで実施。成功したら回避成功と扱う。達成値の比べ合いで差が4以上あった場合更に相手に攻撃が命中したものとしてダメージを与える。 | |||||
| 無影脚(奥義) | 格闘武器 | 死角移動、強打攻撃・殴 | 消耗2点 | 武道家Lv5以上 | |
| 移動前に宣言し、移動力×4mまで移動妨害を受けずに移動する。その後命中判定を4回行いその中から好きな達成値を選んで採用できる。また死角移動を同時に宣言していたら命中判定へのボーナスを得る。更に強打攻撃・殴を宣言した場合その効果を2倍にして適用する。 | |||||
命中基準値
| 近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 基本値 | 技量集中 | 5 | |||
| 技能など | 武器:格闘武器 | 3 | |||
| 職業 | |||||
| 戦士 | レベル2 | 10 | ― | ― | |
| 武道家 | レベル7 | 15 | ― | ― | |
| 斥候 | レベル4 | 12 | 9 | ― | |
| 武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣指 | 格闘武器/軽 | 片手/刺殴 | 15 | 1d3+7 | 近接 | 投擲不可、受け流し(0)、強打・殴(0)、刺突(0)※片手剣でもあるため、片手剣用の武技使用可能。 |
回避基準値/移動力
| 回避 基準値 | 移動力 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 基本値 | 技量反射 | 5 | 2d6×種族修正 | 21 | |
| 職業 | 武道家レベル | 7 | ― | ||
| 技能や 所持品 | 体術 | 2 | |||
| 鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣鎧(布)/軽 | +0=14 | 4 | 普通 | -4=17 | 鎧下修正込み |
盾受け基準値
| 盾受け 基準値 | ||
|---|---|---|
| 基本値 | 技量反射 | 5 |
| 職業 | 武道家レベル | 7 |
| 技能や 所持品 | 盾 |
| 盾 | 種別 | 盾受け 基準値 | 盾受け値 | 隠密性 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 小型盾(金属)/軽 | +4=16 | +3=7 | 良い | 武道家の適正装備として扱う。盾受け判定に武道家Lvを適用できる※盾技能修正済 |
所持品
冒険者ツール×1、携帯食×7日分、衣服×1
鍵開け道具×1、調理道具×1、罠師道具×5
戦女神の聖印×1、防寒具×1
鎮痛剤×2、
小袋3つセット×1、ベルトポーチ×1
調味料セット、香辛料1袋、干した果物1袋、塩漬け肉1塊、チーズ1片
冬季用寝袋×1、毛布×1、ロバ1頭
- 所持金
- 銀貨 663 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
リーリアがかつて率いていた軍部隊の直属兵。解散後、リーリアの行方を探して旅をしていた。
軍に入る前から格闘家であり、辞めた後も腕っぷしで生計を立てている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | キャラクター作成 | 14 / 14 | 23,500| 43
| 1,300 |
|
| | |
| 取得総計 | 14 / 14 | 23,500 | 43 | 1,300 | ||||
収支履歴
鍵開け道具::-25、調理道具::-5、罠師道具×5::-20、戦女神の聖印::-50
調味料セット::-5、香辛料1袋::-3、干した果物1袋::-5、塩漬け肉1塊::-3、チーズ1片::-10
小袋×1::-1、ベルトポーチ×1::-5
冬季用寝袋×1::-10、毛布×1::-5、ロバ×1::-10