ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ダリオ・ストラウド - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ダリオ・ストラウド

プレイヤー:ヒロ@ぷいにゅ

種族
只人(ヒューム)
年齢
35
性別
経歴
無頼/貧困/上司
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
戦女神
身体的特徴
細マッチョ
(黒髪)
(黒系)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
+1=
4
体力集中
6
体力持久
8
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
19
×2
38
【9】
+体力4 +魂魄2 +持久4
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射4 +冒険者レベル6

職業

武道家モンク
7
15,500
斥候スカウト
4
5,500
戦士ファイター
2
2,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
23,000
現在
500
累計
23,500

成長点

消費
146
現在
2
累計
148
冒険回数/達成数
14 回 / 14 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【武器:投擲武器】 初歩 命中判定+1
0 【過重行動】 初歩 鎧の過重適用を決める体力持久に+1、筋力系判定+1
30 【武器:格闘武器】 熟練 命中判定+3
15 【体術】 習熟 運動系判定+2
55 【見切り】 達人 回避判定2d6の目が10で大成功、失敗しても武道家Lvの半分ダメージ軽減
30 【強打・殴】 熟練 効力値+(体力点+n)
5 【死角移動】 初歩 移動力の半分だけ移動して妨害判定に勝利すれば命中+2
5 【盾】 初歩 盾受け修正+1、盾受け値+1
5 【受け身】 初歩 受けるダメージを1d3軽減後、転倒

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1
0 【芸術:大道芸】 初歩 大道芸の実演や知識判定に+1
0 【生存術】 初歩 生存知識判定、生存技術判定に+1
1 【調理】 初歩 調理に関する判定+1

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
虎眼 武器を問わない なし なし なし
常時効果。60m先まで暗闇を見通し、ペナルティを2点軽減
地功拳 武器を問わない 受け身 1ラウンド1回 なし
発生した転倒効果をその1回のみ無効化。
硬気功×2 武器を問わない 発勁 消耗1点、1戦闘中1回 防具が武道家適正
ダメージ確定後に使用。1d6+武道家Lvの半分だけ一時的に装甲値上昇。
呪文偏向 武器を問わない なし 盾を装備している
相手の呪文行使判定に盾受け判定で成功した場合、装甲値に盾受け値を加算する。装甲値を無視する呪文に対しても盾受け値分だけダメージを減少できる。
転龍調息 武器を問わない なし 負傷1d6 防具が武道家適正、武道家Lv2以上
他の武技と自由行動で同時使用可能。戦闘終了まで消耗ランクを1低いものとして扱う、格闘武器を銀製の魔法の武器扱いにする
剣指刀掌 片手剣(特殊) 武器 なし 防具が武道家適正
常時効果。片手剣を格闘武器として使用可能。片手剣でも格闘武器でもある剣指を装備可能。
松風 片手剣、両手剣 受け流し なし 近接攻撃回避に成功した対象限定
回避の成功回数によって命中と威力への修正効果変更。1回:+1 2回:+4 3回以上:+8
空明拳(奥義) 格闘武器 怪物知識 消耗1点、1ラウンド1回 武道家Lv5以上
防御判定の代わりに命中判定を+2ボーナスで実施。成功したら回避成功と扱う。達成値の比べ合いで差が4以上あった場合更に相手に攻撃が命中したものとしてダメージを与える。
無影脚(奥義) 格闘武器 死角移動、強打攻撃・殴 消耗2点 武道家Lv5以上
移動前に宣言し、移動力×4mまで移動妨害を受けずに移動する。その後命中判定を4回行いその中から好きな達成値を選んで採用できる。また死角移動を同時に宣言していたら命中判定へのボーナスを得る。更に強打攻撃・殴を宣言した場合その効果を2倍にして適用する。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
技能など 武器:格闘武器 3
職業
戦士 レベル2 10
武道家 レベル7 15
斥候 レベル4 12 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
剣指 格闘武器/軽 片手/刺殴 15 1d3+7 近接 投擲不可、受け流し(0)、強打・殴(0)、刺突(0)※片手剣でもあるため、片手剣用の武技使用可能。

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 21
職業 武道家レベル 7
技能や
所持品
体術 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧パデッドアーマー& 鋲付きの鎧下アーミングダブレット 衣鎧(布)/軽 +0=14 4 普通 -4=17 鎧下修正込み

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 武道家レベル 7
技能や
所持品
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
魔法の大籠手+1ガントレット 小型盾(金属)/軽 +4=16 +3=7 良い 武道家の適正装備として扱う。盾受け判定に武道家Lvを適用できる※盾技能修正済

所持品

冒険者ツール×1、携帯食×7日分、衣服×1
鍵開け道具×1、調理道具×1、罠師道具×5
戦女神の聖印×1、防寒具×1
治癒の水薬ヒールポーション×3、強壮の水薬スタミナポーション×3、解毒薬アンチドーテ×2
鎮痛剤×2、角灯ランタン×1、油瓶×5
小袋3つセット×1、ベルトポーチ×1
調味料セット、香辛料1袋、干した果物1袋、塩漬け肉1塊、チーズ1片
冬季用寝袋×1、毛布×1、ロバ1頭

所持金
銀貨 663 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

リーリアがかつて率いていた軍部隊の直属兵。解散後、リーリアの行方を探して旅をしていた。
軍に入る前から格闘家であり、辞めた後も腕っぷしで生計を立てている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 14 / 14 23,500 43 1,300
取得総計 14 / 14 23,500 43 1,300

収支履歴

魔法の大籠手+1ガントレット::-165綿鎧パデッドアーマー::-30
鍵開け道具::-25、調理道具::-5、罠師道具×5::-20、戦女神の聖印::-50
鋲付きの鎧下アーミングダブレット::-120、防寒具×1
治癒の水薬ヒールポーション×3::-30強壮の水薬スタミナポーション×3::-30
解毒薬アンチドーテ×2::-20
角灯ランタン×1::-30、油瓶×5::-5、鎮痛剤×2::-50
調味料セット::-5、香辛料1袋::-3、干した果物1袋::-5、塩漬け肉1塊::-3、チーズ1片::-10
小袋×1::-1、ベルトポーチ×1::-5
冬季用寝袋×1::-10、毛布×1::-5、ロバ×1::-10

チャットパレット