ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

蜥蜴僧兵 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

蜥蜴僧兵

プレイヤー:あべ

種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
19
性別
経歴
無頼/孤児/親友
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
180cm//肌の色:緑
()
(黄色)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
2
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
6
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
5
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
5
技量反射
5
知力点
2
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
4

状態

生命力
18
×2
36
【9】
+体力4 +魂魄3 +持久2
移動力
12
【7】
×種族修正2 -2
呪文使用回数
1
【5】
0 +1
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射5 +冒険者レベル2

職業

武道家モンク
4
4,500
竜司祭ドラゴンプリースト
2
2,000
冒険者レベル
2

経験点

消費
6,500
現在
250
累計
6,750

成長点

消費
36
現在
2
累計
38
冒険回数/達成数
2 回 / 2 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定(体力反射)に+1のボーナス
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1の「EX□」を使用できる
15 【武器:格闘武器】 習熟 格闘武器で攻撃する場合、命中判定に+2
5 【盾】 初歩 盾受け判定と盾受け値に+1のボーナス
5 【魔法の才】 初歩 呪文回数に+1
5 【発勁】 初歩 素手攻撃、格闘武器の威力に+1のボーナス、消耗1点ごとに+1(最大+「魂魄点」)

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる
5 【竜の末裔】 習熟 装甲値と素手攻撃の威力に+2のボーナス、素手攻撃を斬属性に変更
1 【芸能:舞踏】 初歩 芸能実演判定、芸能知識判定に+1のボーナス

呪文行使基準値

魂魄集中 5 竜司祭 2 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《竜牙刀/(竜爪)》 祖竜術 創造(物質) 10 「対象:武器1つ」「射程:接触」武器作成「種別:軽」「属性:斬」を持つ武器から術者が選択、作成した武器に装甲無視と魔法攻撃付与、効力値によって「命中修正」と「威力」にボーナス
《竜爪/(竜牙刀)》 祖竜術 創造(物質) 10 「対象:術者」素手攻撃を装甲無視、魔法攻撃に変更。効力値によって「命中修正」と「威力」にボーナス
《小癒》 ()

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
崩拳

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
武道家 レベル4 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手攻撃(両手) 格闘武器/軽 両手/斬 +2=11 1d3+5+4+2
素手攻撃(片手) 格闘武器/軽 片手/斬 +2=11 1d3+3+4+2

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 12
職業 武道家レベル 4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧/軽 +0=9 2 普通 +0=12

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 武道家レベル 4
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大籠手+1 小型盾/軽 +3=12 +2=4 良い 武道家の適正装備として扱い、盾受け判定に武道家レベルを適応できる

所持品

〇所持品〇
昇級の推薦証 …… 等級の昇格に有利に働く
冒険者ツール
竜司祭の触媒入れ (30) × 1 …… 祖竜術を行うのに最低限の触媒は持っているものとする。移動力に-2のペナルティ
治癒の水薬 (10) × 2 …… 「2d6」の負傷点を回復、3時間に一回。
強壮の水薬 (10) × 4 …… 1点の消耗を回復し、以降3時間の間消耗ランクを1低いもの賭して扱う。9時間に一回。
解毒薬 (10) × 2 …… 服用した者の体内から、毒属性の効果1つを取り除く。対象となる効果が複数ある場合使用者が選んだ効果1つを取り除く。

所持金
銀貨 134 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

名前:トカゲ
孤児なので周りに蜥蜴人のいない環境で育つ。煩わしいことが苦手な大雑把な性格。
名前は周囲からそう呼ばれているのでそのままトカゲ、見たまんまである。
他に行く当てもないので冒険者に、ここを追い出されると野盗か追いはぎくらいしかないので学がないなりに真面目にやっている。
芸能技能については、舞踏というよりは格闘術の型のようなもの。人に見せるものでもない我流のものだが動きを大げさにするだけでそれっぽく見える。
冒険者になった後に武者修行に出る。その先で竜司祭の僧兵となる。
武者修行の旅の中、獣に襲われていたワイン商人を助けたことがきっかけで交友関係を結ぶ。
以降、商人が商いの拠点としている所に腰を据えて冒険者として活動を行っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1,000 3 10
「Lv.2キャラクター作成用ボーナス」
1 達成 1,000 3 49
「水晶の森亭の殺人」
2 達成 1,750 7 118
「火吹き山の闘技場」
取得総計 2 / 2 6,750 13 277

収支履歴

綿鎧 ::-30
大籠手+1 ::-13
〇所持品〇
竜司祭の触媒入れ ::-30*1
治癒の水薬 ::-10*2
強壮の水薬 ::-10*4
解毒薬 ::-10*2

◆消費済み◆
治癒の水薬 ::-10*1

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