ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

クロ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

クロ

プレイヤー:杉崎てんてー

種族
狼人(ルプス)獣人(パットフット):格闘態)
年齢
性別
経歴
傭兵/戦場/好敵手
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
1
反射度
1
第一能力値
体力点
+1=
6
体力集中
9
体力持久
7
体力反射
7
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
3
魂魄反射
3
技量点
4
技量集中
7
技量持久
5
技量反射
5
知力点
3
知力集中
6
知力持久
4
知力反射
4

状態

生命力
26
×2
52
【7】
+体力6 +魂魄2 +持久1 +10
移動力
30
【10】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射3 +冒険者レベル3

職業

戦士ファイター
5
7,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
7,000
現在
1,000
累計
8,000

成長点

消費
50
現在
8
累計
58
冒険回数/達成数
4 回 / 4 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の「過重」効果に適用する「体力点+持久点」に+1のボーナス。また筋力系判定(怪力判定、脱出判定、登攀判定)+1 259
5 【挑発】 初歩 敵を挑発して自分に注意を惹きつけます 269
15 【強打・斬】 習熟 「強打・斬(+n)」効果を持つ武器での攻撃が命中した場合、命中判定後の効力値に「体力点の2分の1+n」のボーナスを得ます 270
15 【猿の如く】 習熟 近接武器の命中修正によるペナルティを「体力点の2分の1」だけ軽減します 834
15 【頑健】 習熟 生命力+10 257

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【冷静沈着】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定+1 290
0 【獣人の知覚】 初歩 視界に関係なく、「半径10m」以内の様子を認識できます 714
0 【超跳躍】 初歩 「5m」まで高さや距離を跳躍できます。また「5m以下」の高さから落下しても、安全な着地を妨げる特別な理由がない限り、落下ダメージ無効 716

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
鶺鴒の尾 近接攻撃に使用する武器 挑発 消耗1点 なし 855
この武技は近接攻撃として実行します。通常攻撃を行い、それと同時に、攻撃した対象に【挑発(初歩)】と同様の効果を及ぼします。また、同じ手番に、これによるものとは別に、通常の手順で【挑発】を行うことができます。この武技を使用したラウンド中および次のラウンド終了まで、自身が【挑発】の効果を及ぼした対象には、命中判定+2
撓め切り 片手剣(戦士)、両手剣(戦士) 特になし 1ラウンド2回まで 対象から近接攻撃を受けている。対象の攻撃手段が「武器」である 858
回避、盾受け判定の代わりに武器の命中判定を行う。達成値の比べ合いに勝利した場合、効力値による威力増加は加算せず威力算出を行う。また対象の命中達成値より「4」点以上上回っていた場合、これ以降、戦闘終了まで武器による命中判定、威力に-1する。累積しない。
反らし 近接攻撃に使用する武器 【武器:◯◯】 1ラウンド1回まで 特になし 856
この武技は、防御判定として実行します。武器を盾のように使い、攻撃を反らします。自身が「盾受け」可能な攻撃であれば【反らし】も行えます。【盾】技能の代わりに【武器:◯◯】技能による命中へのボーナスを「盾受け修正」に加算できます。(盾受け値には加算できません)
呪文偏向 武器を問わない 【盾】 特になし 盾を装備している 855
呪文による攻撃を受けた時に実行できる。通常の呪文抵抗判定を行った後に行う。呪文行使判定の達成値を受動側として盾受け判定の達成値で比べ合いを行い、勝利すれば装甲値に+「盾受け値」が行える。装甲を無視する呪文ダメージに対しても盾受け値分減少させられる。
殺撃(奥義) 「重」の片手剣(戦士)、両手剣(戦士) 【強打攻撃・斬】【強打攻撃・殴】 消耗3点 盾を使用していない 881
この武技は、近接攻撃として実行します。命中判定と威力に+4のボーナスを得ます。さらに【強打攻撃・斬】もしくは【強打攻撃・殴】のうち好きな方を宣言できます。この時、技能による「効力値へのボーナス」を2倍にして適用します。この武技を使用した場合、次のラウンドの自分の手番までの間、「回避「受け流し含む)」が行えません。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 猿の如く(ペナルティ3軽減)
職業
戦士 レベル5 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
片手半剣 両手剣/重 両手/斬刺殴 -2=10 2d6+3+5 近接 受け流し(+0)、強打・斬(+1)、強打・殴(+0)、強打・刺(+1)
片手半剣 両手剣/重 片手/斬刺殴 -6=6 1d6+4+5 近接 強打・斬(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 30
職業 戦士レベル 5
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布)/軽 +0=10 2 普通 +0=30

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 5
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
片手半剣(両手) /重 +4=14 +4=6

所持品

冒険者ツール(鉤縄10m×1、楔10個、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明×6本)
携帯食糧×9日分

所持金
銀貨 58 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/12/6 ある冒険者の挑戦 達成 1,000+500 5 16
2 2024/12/11 湖に消えた村人 達成 1,000 5 45
3 2024/12/16 畑を荒らす害獣を駆除せよ 達成 1,500 5 15
4 2024/12/20 採掘場のロックイーター 達成 1,000 3 30
取得総計 4 / 4 8,000 18 206

収支履歴

::-65 片手半剣
::-30 綿鎧
::-14 ライルに渡す
::-29 食事
::-6 宿
::-4 スコップ引渡し

チャットパレット