ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“這い寄る混沌” ニャルラトホテプ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“這い寄る混沌” ニャルラトホテプ

プレイヤー:20230818

夜空から星降れば――終焉にはあと僅か――

種族
森人(エルフ)
年齢
不明
性別
不明
経歴
猟師/箱入/家族
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
痩身小柄
(薄銀)
(深碧)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
3
第一能力値
体力点
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
4
魂魄点
3
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
+1=
4
技量集中
6
技量持久
5
技量反射
7
知力点
3
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
20
×2
40
【10】
+体力1 +魂魄3 +持久1 +5
移動力
24
【6】
×種族修正4
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射6 +冒険者レベル1

職業

野伏レンジャー
2
1,000
精霊使いシャーマン
2
2,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【武器:弩弓】 初歩 指定されている武器で攻撃する場合、命中判定に+1のボーナスを得ます。 基本256
0 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定(⇛158項)に+2のボーナスを得ます。 基本272
5 【頑健】 初歩 生命力に+5のボーナスを得ます。 基本249
5 【曲射】 初歩 弩弓で遠隔攻撃を行った時、敵の回避判定と盾受け判定に-2のペナルティを与えます。 基本266

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せます。 基本292
0 【精霊の愛し子】 初歩 精霊術を「精霊使いの鞄」を持っておらず、触媒を消費しなくても使用できます。 基本291
0 【先入観なし】 初歩 直感判定に+1のボーナスを得ます。 基本281

呪文行使基準値

魂魄集中 5 精霊使い 2 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
火矢(ファイアボルト)精霊術 攻撃(火) 5 炎の矢を放って攻撃します。 基本360
酩酊(ドランク)精霊術 支配(水、精神) 10 霧状の酒を漂わせ、判断を狂わせたり眠らせたりします。 基本358

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:弩弓(サプリ) 弩弓 特になし 特になし 特になし サプリ197
ある種別の武器の威力に+1する。「一傑の打:○○」の「○○」は武器の種別。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 【武器:弩弓】 1
職業
野伏 レベル2 8 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
短弓(ショートボウ) 弩弓/軽 両手/刺 9 1d6+2+1 60m 刺突(+1)、速射(ー4)「矢(アロー)」を消費します。※「矢(アロー)」は10個で銀貨5枚です。※威力1(一傑の打:弩弓(サプリ))

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 24
技能や
所持品
矢筒(矢×10)×2 -4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
革鎧(レザーアーマー) 軽鎧(革)/軽 +0=7 2 普通 +0=20

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7

所持品

・冒険者ツール
(鈎縄 10m、楔×10、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明×6本)
・携帯食×7日分
・衣服
矢筒(矢×10)
矢筒(矢×10)
手当道具×5

所持金
銀貨 5 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

容姿
見かけは小柄な体格をした銀髪の美少女

経歴
サンプル背景『曇りなき瞳』
 君はいつだって姉と一緒でした。世界の事なんて知らず、いつまでも姉と暮らすのだと思っていました。ですがある日ふらりと姉は森を出て、ずっと帰ってきません。姉は一体何を見に行ったのでしょう? そう思った君は、いても立ってもいられず森を飛び出しました。とりあえず姉と同じ冒険者になれば、きっと上手く行くでしょう! 森でも街でも、精霊は一緒ですし!

その他
〔少人数適正:良〕後衛から射撃と呪文で攻撃する、一党の攻撃役です。前衛が敵を足止めしてくれる状況なら、安定した攻撃能力を発揮できます。《火矢》と《酩酊》の使い分けを考えましょう。

おすすめ将来設計
〔優先職業レベル〕野伏(重視)
〔最優先技能〕【弩弓】【魔法の才】
〔おすすめ技能〕【頑健】【機先】【戦術移動】【弩弓】【速射】【曲射】【怪物知識】【博学】
〔その他〕前衛PCに比べ、防御能力が不要で成長点にやや余裕ができるため、一党の不足部分を補う技能獲得も意識しましょう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

サンプルキャラクター::-95

チャットパレット