リッキー
プレイヤー:シシトウ
- 種族
- 蜥蜴人
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 経歴
- 軍師/平穏/家族
- 等級
- 鋼鉄等級(第八位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
|
|
| ||
第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
状態
- 生命力
- 21
- ×2
- 42
- 【6】
+体力点5 +魂魄点4 +持久度1 +5 - 【6】
- 移動力
- 14
- 【7】
×種族修正2 - 【7】
- 呪文使用回数
- 4
- 【10】
:2 +2 - 【10】
- 呪文抵抗基準値
- 10
魂魄反射6 +冒険者レベル4
職業
- 武道家
- 5
- 8,000
- 竜司祭
- 4
- 4,500
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 消費
- 12,500
- 現在
- 1,750
- 累計
- 14,250
- 消費
- 74
- 現在
- 7
- 累計
- 81
成長点
- 冒険回数/達成数
- 7 回 / 7 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【免疫強化】 | 初歩 | 体力抵抗判定にボーナスを得る(初歩+1) | 255 |
0 | 【機先】 | 初歩 | 先制力、不意打ちにボーナスを得る(初歩+1) | 249 |
0 | 【幸運】 | 初歩 | 祈念や運が左右するGM判定にボーナスを得る(初歩+1) | 253 |
5 | 【頑健】 | 初歩 | 「生命力」にボーナスを得る(初歩+5) | 249 |
15 | 【魔法の才】 | 習熟 | 呪文の使用回数が増える(習熟+2) ※熟練には呪文職業レベル合計7以上 | 276 |
5 | 【強打攻撃・殴】 | 初歩 | 強打・殴(+n)でボーナス ⇒ 効力値に「体力点1/4+n」 | 263 |
15 | 【怪物知識】 | 習熟 | 怪物知識判定(知力集中)にボーナスを得る(習熟+4) ※詳細はP158 | 273 |
5 | 【拘束攻撃】 | 初歩 | 拘束武器で実行。与えるダメージは半減。敵に「-2」の拘束ペナルティを与える。 | 264 |
5 | 【体術】 | 初歩 | 回避などの運動系判定にボーナスを得る(初歩+1) | 258 |
15 | 【猿の如く】 | 習熟 | 近接武器の命中「-」修正を「体力点1/2」軽減する。 | サ182 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【暗視】 | 初歩 | 暗闇を60mまで見通せます | 292 |
5 | 【竜の末裔】 | 習熟 | 装甲値+2 / 素手攻撃を斬属性に変更し威力+2 | 292 |
1 | 【祈祷】 | 初歩 | 体力抵抗判定にボーナスを得る(初歩+1)。1日に1回、3時間かけて祈祷し「目標値20」を達成すると、呪文使用回数を1回復する。 | 276 |
1 | 【看護】 | 初歩 | 看護・応急手当判定にボーナスを得る(初歩+1) | サ183 |
1 | 【赦しの秘跡】 | 初歩 | 心の在り方・感情に関する博識判定にボーナスを得る(初歩+1) | サ189 |
1 | 【魔法知覚】 | 初歩 | 魔力を周囲に放つことで、周囲の状況を正確に把握する(初歩:半径30m以内) | サ188 |
呪文行使基準値
魂魄集中 | 7 | 竜司祭 | 4 | 11 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《竜血》 | 祖竜術 | 付与(生命) | - | 負傷を1点負うことで、「対象:術者」の祖竜術を「対象:接触」かつ実効値+5で使用可能。 | 343 |
《小癒》 | 祖竜術 | 治癒(生命) | 5 | 「負傷数」を回復する。また、「骨折」の影響を取り除く。 ※対象がアンデッドの場合はダメージを与える。 | 351 |
《稲妻の竜息》 | 祖竜術 | 攻撃(風) | 10 | 「直線上の60mまで」の「対象:すべて」に装甲値で軽減不可の風属性魔法攻撃。 ※呪文抵抗判定に成功されると与ダメージ半減 | 345 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
打拘棒法 | サ219 | ||||
棍杖武器を格闘武器として使用可能 | |||||
七孔噴血 | 格闘武器 | 怪物知識 | 消耗1点 / 1戦闘3回まで | 対象が「アンデッド・精霊・魔法生物」ではない | サ221 |
対象の装甲値を「-6」して算出する。 ※基礎「-2」に怪物知識(習熟)の「-4」を合算 | |||||
無念無想 | 瞑想・祈祷 | 1戦闘2回まで | 武闘家レベル2以上 | サ218 | |
武闘家・冒険者レベル判定を行った後、達成値に「魂魄点」を追加できる。 ※関連技能を習得しているため、2回 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 5 | |||
職業 | |||||
武道家 | レベル5 | 10 | ― | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
聖鞭 | 棍杖/ | 両手/ | -1=9 | 2d6+5 | 近接 | 「拘束」、投擲不可、受け流し不可、「強打・殴(+1)」 |
打拘棒 | 棍杖/ | 両手/ | +2=12 | 1d6+4+5 | 近接 | 受け流し(+1:262)、強打・殴(+2) |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 4 | 2d6×種族修正 | 14 | |
職業 | 武道家レベル | 5 | ― | ||
技能や 所持品 | 1 | -2 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
綿鎧 | 衣鎧(布)/軽 | +0=10 | 2 | 普通 | +0=12 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 4 |
所持品
聖鞭(ヴァンパイアキラー)
打拘棒(バトルロッド)
神官服
冒険者ツール(鍵縄10m、楔10個、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明6本)
携帯食*5日分
治癒の水薬(p406)*2
解毒薬(p407)*2
煙玉(p402)*2
寝袋(移動力-2)
鍵開け道具
====================
テント(移動力-4)
- 所持金
- 銀貨 206 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
リッキーが育った練兵場では盤上遊戯が流行していた。
軍略に優れた長が、子どもたちの知育として導入をしたのだ。
遊戯と共に成長したリッキーは、とある噂を耳にする。
「王都にはもっと多くの遊戯があるらしいぞ」
成人の儀の済ました彼は、王都に向かう。
双六や札遊びなど初めて見る遊戯に心を奪われた。
――しかし、手持ちが足りない。
費用を稼ぐため冒険者の道を進み始めたリッキー。
彼は今日も今日とて依頼を受ける。
履歴
戦士の手:棍杖
命中判定に「-」修正のある武器
サ196
命中判定の「-」修正を2点まで軽減する。
発勁
素手・格闘攻撃による近接攻撃の威力にボーナスを得る(初歩+1) ※さらに消耗点を1点消費するごとに追加+1(魂魄点の最大値まで)
270
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | キャラクター作成 | ― | 3,0000
| 100 |
|
| | |
1 | 8/14 | 赤ちゃんを救え! | 達成 | 1,0003
| 17 |
デヴォトス
| ドワンゴチャントン
| |
2 | 8/18 | 峠の魔獣 | 達成 | 1,0003
| 28 |
デヴォトス
| ドワンゴチャントン
| |
3 | 8/24 | 夏至祭 | 達成 | 1,5003
| 60 |
チャントン
| ドワンゴデヴォトス
| |
4 | 8/31 | 森の迷宮 | 達成 | 1,5003
| -6 |
ドワンゴ
| チャントンデヴォトス
| |
5 | 9/22 | 迷宮探索 | 達成 | 2,5003
| 91 |
デヴォトス
| ドワンゴチャントン
| |
6 | 10/14 | 寵愛 | 達成 | 2,0003
| 30 |
チャントン
| ドワンゴデヴォトス
| |
7 | 10/19 | 誘拐 | 達成 | 1,7503
| 45 |
ドワンゴ
| チャントンデヴォトス
| |
取得総計 | 7 / 7 | 14,250 | 21 | 365 |
収支履歴
打拘棒(バトルロッド)::-60
綿鎧::-30
寝袋::-1
鍵開け道具::-25
====================
神官服::-25
神官服::+12
綿鎧::-30