ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

リッキー - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

リッキー

プレイヤー:シシトウ

種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
18
性別
経歴
軍師/平穏/家族
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
1
反射度
2
第一能力値
体力点
5
体力集中
8
体力持久
6
体力反射
7
魂魄点
4
魂魄集中
7
魂魄持久
5
魂魄反射
6
技量点
2
技量集中
5
技量持久
3
技量反射
4
知力点
+1=
3
知力集中
6
知力持久
4
知力反射
5

状態

生命力
21
×2
42
【6】
+体力5 +魂魄4 +持久1 +5
移動力
14
【7】
×種族修正2
呪文使用回数
4
【10】
2 +2
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射6 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
5
8,000
竜司祭ドラゴンプリースト
4
4,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
12,500
現在
1,750
累計
14,250

成長点

消費
74
現在
7
累計
81
冒険回数/達成数
7 回 / 7 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定にボーナスを得る(初歩+1) 255
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ちにボーナスを得る(初歩+1) 249
0 【幸運】 初歩 祈念や運が左右するGM判定にボーナスを得る(初歩+1) 253
5 【頑健】 初歩 「生命力」にボーナスを得る(初歩+5) 249
15 【魔法の才】 習熟 呪文の使用回数が増える(習熟+2) ※熟練には呪文職業レベル合計7以上 276
5 【強打攻撃・殴】 初歩 強打・殴(+n)でボーナス ⇒ 効力値に「体力点1/4+n」 263
15 【怪物知識】 習熟 怪物知識判定(知力集中)にボーナスを得る(習熟+4) ※詳細はP158 273
5 【拘束攻撃】 初歩 拘束武器で実行。与えるダメージは半減。敵に「-2」の拘束ペナルティを与える。 264
5 【体術】 初歩 回避などの運動系判定にボーナスを得る(初歩+1) 258
15 【猿の如く】 習熟 近接武器の命中「-」修正を「体力点1/2」軽減する。 サ182

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せます 292
5 【竜の末裔】 習熟 装甲値+2 / 素手攻撃を斬属性に変更し威力+2 292
1 【祈祷】 初歩 体力抵抗判定にボーナスを得る(初歩+1)。1日に1回、3時間かけて祈祷し「目標値20」を達成すると、呪文使用回数を1回復する。 276
1 【看護】 初歩 看護・応急手当判定にボーナスを得る(初歩+1) サ183
1 【赦しの秘跡】 初歩 心の在り方・感情に関する博識判定にボーナスを得る(初歩+1) サ189
1 【魔法知覚】 初歩 魔力を周囲に放つことで、周囲の状況を正確に把握する(初歩:半径30m以内) サ188

呪文行使基準値

魂魄集中 7 竜司祭 4 11

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《竜血》 祖竜術 付与(生命) - 負傷を1点負うことで、「対象:術者」の祖竜術を「対象:接触」かつ実効値+5で使用可能。 343
《小癒》 祖竜術 治癒(生命) 5 「負傷数」を回復する。また、「骨折」の影響を取り除く。 ※対象がアンデッドの場合はダメージを与える。 351
《稲妻の竜息》 祖竜術 攻撃(風) 10 「直線上の60mまで」の「対象:すべて」に装甲値で軽減不可の風属性魔法攻撃。 ※呪文抵抗判定に成功されると与ダメージ半減 345

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
打拘棒法 サ219
棍杖武器を格闘武器として使用可能
七孔噴血 格闘武器 怪物知識 消耗1点 / 1戦闘3回まで 対象が「アンデッド・精霊・魔法生物」ではない サ221
対象の装甲値を「-6」して算出する。 ※基礎「-2」に怪物知識(習熟)の「-4」を合算
無念無想 瞑想・祈祷 1戦闘2回まで 武闘家レベル2以上 サ218
武闘家・冒険者レベル判定を行った後、達成値に「魂魄点」を追加できる。 ※関連技能を習得しているため、2回

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
武道家 レベル5 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
聖鞭(ヴァンパイアキラー) 棍杖 両手/ -1=9 2d6+5 近接 「拘束」、投擲不可、受け流し不可、「強打・殴(+1)」
打拘棒(バトルロッド) 棍杖 両手/ +2=12 1d6+4+5 近接 受け流し(+1:262)、強打・殴(+2)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 4 2d6×種族修正 14
職業 武道家レベル 5
技能や
所持品
1 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧(バデッドアーマー) 衣鎧(布)/軽 +0=10 2 普通 +0=12

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 4

所持品

聖鞭(ヴァンパイアキラー)
打拘棒(バトルロッド)
神官服

冒険者ツール(鍵縄10m、楔10個、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明6本)
携帯食*5日分

治癒の水薬(p406)*2
解毒薬(p407)*2
煙玉(p402)*2

寝袋(移動力-2)
鍵開け道具

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テント(移動力-4)

所持金
銀貨 206 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

リッキーが育った練兵場では盤上遊戯が流行していた。
軍略に優れた長が、子どもたちの知育として導入をしたのだ。

遊戯と共に成長したリッキーは、とある噂を耳にする。
「王都にはもっと多くの遊戯があるらしいぞ」

成人の儀の済ました彼は、王都に向かう。
双六や札遊びなど初めて見る遊戯に心を奪われた。

――しかし、手持ちが足りない。

費用を稼ぐため冒険者の道を進み始めたリッキー。
彼は今日も今日とて依頼を受ける。

履歴

戦士の手:棍杖
命中判定に「-」修正のある武器
サ196
命中判定の「-」修正を2点まで軽減する。


発勁
素手・格闘攻撃による近接攻撃の威力にボーナスを得る(初歩+1) ※さらに消耗点を1点消費するごとに追加+1(魂魄点の最大値まで)
270

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 8/14 赤ちゃんを救え! 達成 1,000 3 17 デヴォトス ドワンゴチャントン
2 8/18 峠の魔獣 達成 1,000 3 28 デヴォトス ドワンゴチャントン
3 8/24 夏至祭 達成 1,500 3 60 チャントン ドワンゴデヴォトス
4 8/31 森の迷宮 達成 1,500 3 -6 ドワンゴ チャントンデヴォトス
5 9/22 迷宮探索 達成 2,500 3 91 デヴォトス ドワンゴチャントン
6 10/14 寵愛 達成 2,000 3 30 チャントン ドワンゴデヴォトス
7 10/19 誘拐 達成 1,750 3 45 ドワンゴ チャントンデヴォトス
取得総計 7 / 7 14,250 21 365

収支履歴

打拘棒(バトルロッド)::-60
綿鎧::-30

寝袋::-1
鍵開け道具::-25

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神官服::-25
神官服::+12
綿鎧::-30


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