ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ショウリョウ・アカツキ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ショウリョウ・アカツキ

プレイヤー:あざふせ

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
蟲人(ミュルミドン)獣人(パットフット):俊敏態)
年齢
26
性別
経歴
兵士/平穏/親友
等級
信仰
祖竜
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
5
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
5
技量点
3
技量集中
6
技量持久
5
技量反射
6
知力点
+1=
3
知力集中
6
知力持久
5
知力反射
6

状態

生命力
25
×2
50
【9】
+体力3 +魂魄2 +持久2 +9
移動力
26
【8】
×種族修正4 -6
呪文使用回数
4
【11】
2 +2
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射5 +冒険者レベル5

職業

魔術師ソーサラー
5
8,000
武道家モンク
4
5,500
野伏レンジャー
2
1,000
竜司祭ドラゴンプリースト
2
2,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
16,500
現在
0
累計
16,500

成長点

消費
196
現在
0
累計
196
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【第六感】 初歩 第六感判定に+1のボーナス。 基本
0 【幸運】 初歩 祈念などの判定に+1のボーナス。 基本
0 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定に+1のボーナス。 基本
30 【隠密】 熟練 隠密判定に+3のボーナス。さらに、気付かれない状態で行う近接攻撃、遠隔攻撃の命中判定に+1のボーナス。 基本254
5 【狙撃】 初歩 遠隔攻撃を行う時、命中判定と威力に+4のボーナス。 基本
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数を+2する。 基本
15 【鉄の拳】 習熟 素手攻撃の威力に+2。 基本
5 【二刀流】 初歩 両手に持っている武器それぞれで1回ずつ、同じ敵に対して近接攻撃します。このとき、命中判定にはそれぞれ-4のペナルティ。 基本
5 【観察】 初歩 観察判定に+1のボーナス。 基本
5 【追加呪文:真言呪文】 初歩 指定されている呪文系統の呪文を1つ習得する。 基本275
5 【武器:格闘武器】 初歩 格闘武器で攻撃する場合、命中判定に+1のボーナス。 基本
5 【手仕事】 初歩 手仕事判定に+1のボーナス。 基本
5 【生体知識】 初歩 生体関係の博識判定に+1のボーナス。 サプリ

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
20 【外殻と爪針】 熟練 甲殻などによって、「殴属性以外」のダメージに対して、装甲値に+3。さらに素手攻撃を「斬属性」に変更し、その威力に+3のボーナス。 サプリ
20 【獣人の野生】 熟練 獣毛や皮革などによって、「斬、刺属性以外」のダメージに対して、装甲値に+3。さらに、素手攻撃を「斬属性」に変更し、その威力に+3のボーナス。 サプリ
20 【太陽への適応】 熟練 太陽の光を浴びることで受けるペナルティを-1に軽減します。さらに、太陽の光やそれに類する光からダメージを受けたり、その効果によってダメージが増加する場合、そのダメージを「6」点軽減します。 サプリ
5 【吸血】 習熟 噛み付き攻撃の威力に+2、吸血判定に+2のボーナス。攻撃者は、「回復効果」点だけの「負傷数」を回復します。あるいは、「回復効果の10分の1」点の消耗を回復します。1回の吸血では、どちらかの効果しか得られません。 サプリ
5 【不朽】 習熟 生命力に+4のボーナス。さらに、寿命が「通常の5倍」になる。 サプリ
5 【変身】 習熟 自由行動で、に変身する。また自由行動で、変身を解除する。 サプリ
0 【吸血鬼感知】 初歩 『範囲:半径10mまで』にいるすべての吸血鬼を感知します。 サプリ
6 【統率】 習熟 統率判定に+2のボーナス。さらに、ラウンド開始時ごとの行動順決定後に、行動順が自分よりも遅いキャラクターを1人まで選び、相手が同意する場合に限って、自分と同じ行動順に変更する。 基本
6 【眷属召喚】 習熟 主行動で、レベルが「冒険者レベル」未満の「眷属」1体を召喚します。 サプリ
6 【注入毒】 習熟 【毒物注入:麻痺毒】対象は「1d3」点の毒属性のダメージを受ける。このダメージは装甲値で軽減できない。さらに、軽い麻痺の効果を被り、「3ラウンド」の間、すべての判定に-1のペナルティ。 サプリ
6 【博識】 習熟 博識判定に+2のボーナス。 基本
1 【自然崇拝】 初歩 「祖竜術」、「精霊術」の呪文の「難易度」に-1する。 サプリ
1 【超感覚】 初歩 感知系判定に+2のボーナス。 サプリ

呪文行使基準値

知力集中 6 魔術師 5 11
魂魄集中 5 竜司祭 2 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
分影セルフビジョン真言呪文 創造(光) 15 自分の幻影を5つ創り出し、身代わりにします。 基本
察知センスリスク真言呪文 汎用(精神) 5 危険が近づいてきたことがわかります。 基本
透過トランスペアレント真言呪文 付与(光) 10 術者は透明になり、視覚によって捉えられなくなります。 基本
加速ヘイスト真言呪文 付与(生命、精神) 15 俊敏性と思考速度を高めます。 基本
魔手メイジハンド真言呪文 創造(なし) 10 意のままに操れる力場の手を生み出します。 基本
使魔ファミリア真言呪文 支配(生命) 20 使い魔を従えます。さらに、従えた使い魔を強化します。 サプリ
竜牙刀/竜爪シャープクロー祖竜術 創造(物質) 9 竜の牙や爪を鋭く研ぎ澄まし、武器を作ったり素手を強化します。 基本
竜顎ドラゴンバイト祖竜術 付与(生命) 14 牙を強化し、追加の攻撃を可能にします。 サプリ

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:格闘武器 格闘武器 サプリ
格闘武器の威力に+2。
迎え撃ち 弩弓 近接攻撃可能な範囲にいる サプリ
近接攻撃範囲で射撃を行う。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
職業
武道家 レベル4 10
野伏 レベル2 8 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手攻撃 格闘武器/軽 片手/斬 +1=11 1d3+4+10 近接 投擲不可
素手攻撃 格闘武器/軽 片手/斬 +1=11 1d3+4+10 近接 投擲不可
弩砲アーバレスト 弩弓/重 両手/刺 +2=10 2d6+4+2 120m 投擲不可、刺突(+2)
手鈎フック 格闘武器/軽 片手/斬刺殴 10 1d3+2+4+2 近接 投擲不可、受け流し(+0)、強打・斬(+0)、強打・殴(+0)、刺突(+0)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 26
職業 斥候レベル
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
蝙蝠の外套ケープ・オブ・バット 軽鎧(布)/軽 +0=6 6 良い +0=26 魔法の鎧。遠隔攻撃に対する回避判定に+2のボーナス。また、野伏を「1レベル」以上習得している場合は、隠密判定に+2のボーナス。

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 斥候レベル

所持品

矢筒、太矢*10、冒険者ツール、真言呪文の発動体+1、強壮の水薬、高級な触媒《竜牙兵》、《竜顎》、《使魔》、《加速》、《小鬼》、鎧下、煙玉

所持金
銀貨 70 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

ムカデ

使魔(リンタオロン) レベル5 生命力35 呪文抵抗力17 命中判定17 威力3d6 回避判定16 装甲値4 特殊能力17 先制力1d6+1
支援効果 命中判定、回避判定、特殊能力+1 近接
祖竜術に呪文抵抗+4、怪物知識判定には竜司祭以外適用できない
水属性の効果や寒さに対抗するための判定に-2のペナルティ。
隙狙い 近接攻撃の対象は、第六感判定。失敗すると装甲無視。盾受けはできる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 16,500 116 600
PVP用
取得総計 0 / 0 16,500 116 600

収支履歴

弩砲::-110 太矢*10::-10 真言呪文の発動体::-50 強壮の水薬::-10 高級な触媒*5::-250 鎧下::-30 煙玉::-10 手鈎::-60

チャットパレット