ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

斧戦士:プレセア - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

斧戦士:プレセア

プレイヤー:カシオ

翔舞烈月華(しょうぶれつげっか)

種族
圃人(レーア)
年齢
性別
経歴
冒険者/奴隷/家族
等級
青玉等級(第七位)
信仰
身体的特徴
低身長
(ピンク)
(淡い青)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
2
反射度
4
第一能力値
体力点
2
体力集中
4
体力持久
4
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
+1=
5
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
9
知力点
2
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
31
×2
62
【10】
+体力2 +魂魄2 +持久2 +15
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【10】
2 +1
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射6 +冒険者レベル5

職業

戦士ファイター
7
15,500
野伏レンジャー
1
1,000
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
17,500
現在
2,500
累計
20,000

成長点

消費
117
現在
9
累計
126
冒険回数/達成数
6 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【隠密】 初歩 隠密判定+1
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定+1(敵の行動を予測し、先んじて行動できる。)
5 【薙ぎ払い】 初歩 1回の接近攻撃で(5m)以内にいる2体までの敵を同時に攻撃。命中判定-4。
30 【武器:斧】 熟練 命中判定+3
5 【魔法の才】 初歩 魔法回数+1
5 【強打・斬】 初歩 「強打・斬(+n)」効果を持つ武器での攻撃が命中した場合、命中判定後の効力値に+「体力点の4分の1+n」のボーナス
30 【体術】 熟練 運動系判定に+3「回避」など
5 【猿の如く】 初歩 P.182 接近武器の命中修正によるペナルティを「体力点の4分の1」だけ軽減。 サプリ
30 【頑健】 熟練 生命力+15
5 【受け流し】 初歩 武器や楯が持つ「受け流し(+n)」効果を使用できます。回避判定に+「n」のボーナス。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【調理】 初歩 調理判定+1
0 【労働】 初歩 労働判定+1
1 【精霊の愛し子】 初歩 P.291 「精霊使いの鞄」が無くても媒体消費無しで使用できる
1 【沈着冷静】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定+1

呪文行使基準値

魂魄集中 4 精霊使い 1 5

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
石弾(ストーンブラスト)精霊術 攻撃(土) 10 P.355 10~14「2d6+Lv」(3m)15~19「2d6+3+Lv」(5m)20~24「3d6+3+Lv」(5m)25~29「3d6+6+Lv」(10m)30~39「4d6+6+Lv」(15m)40以上「5d6+9+Lv」(20m)

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:斧 命中判定に「-(マイナス)」の修正がある武器 なし なし なし サプリP.196
【斧】武器の命中判定「-(マイナス)」を最大2点まで打ち消す。
叩きおろし 「重」の斧(戦士) 【薙ぎ払い】【強打・殴】 消耗1点 天井が十分に高い(GM判断) サプリP.215
使用している武器の本来の命中修正が「-(マイナス)」だった場合はその数値をプラスに変換して威力にボーナスとして加算する。この攻撃は殴属性になり「強打・斬」「刺突」は無効になる。武器効果に「強打・殴」がある場合、その効力値に+1。【薙ぎ払い】宣言で対象を1体のままとなるが命中判定にボーナスを得る「初歩+1」「習熟+2」など+1ずつ増加。
一傑の打:斧 指定(斧) なし なし なし サプリサプリP.197
常時武器:斧+1ダメージ追加
一傑の打:斧 指定(斧) なし なし なし サプリサプリP.197
常時武器:斧+1ダメージ追加

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
戦士 レベル7 14
野伏 レベル1 8 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
戦斧(バトルアックス) /重 両手/斬殴 -4=10 1d6+1+7 近接 投擲適用、強打・斬(+1)、強打・殴(+0)。両手使用時:強打・斬(+2)、強打・殴(+1) 威力1d6+4 命中修正0 40G
斧槍(ハルバード) /重 両手/斬刺 -4=10 3d6+7 近接 長大、投擲不可、受け流し(+1)、強打・斬(+2)、刺突(+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 9 2d6×種族修正 18
職業 戦士レベル 7
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外(レンジャーコート) 軽鎧(布)/軽 +0=16 2 良い +0=18 野伏を1Lv以上取得している場合、隠密判定に+2 35G

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 9

所持品

ヒールポーション*2
スタミナポーション*2
解毒薬*1
ガラス付角灯
ロバ
「ゴーストスレイヤー」:スープレシピ本

2d6+1 (機先+1)
:生命+
:生命-
:継戦カウンター+
:継戦カウンター-
:消耗+
:消耗-
:因果点+
:因果点-
MCPI(0)$
### ■判定
2d+2+2 体力集中
2d+2+2 体力持久
2d+2+4 体力反射
2d+2+2 魂魄集中
2d+2+2 魂魄持久
2d+2+4 魂魄反射
2d+5+2 技量集中
2d+5+2 技量持久
2d+5+4 技量反射
2d+2+2 知力集中
2d+2+2 知力持久
2d+2+4 知力反射

### ■呪文行使

2d+2+2+2 精霊術呪文行使

### ■武器攻撃系


命中時【強打・斬】

2d6+7+7+3-4+2+1 【斧槍(ハルバード)両手:命中/(技量集中)+(職業Lv)+(武器:斧)-(武器修正:-4)+(武技/戦士の手:斧)+(猿の如く)】
2d6+7+7+3-4+2+1-4 【斧槍(ハルバード)両手:薙ぎ払い/(技量集中)+(職業Lv)+(武器:斧)-(武器修正:-4)+(武技/戦士の手:斧)+(猿の如く)-(薙ぎ払い修正-4)】
db(1+2+) 【効力値:(強打・斬)+(武器ハルバート強打・斬)+命中値】
3d6+7+2 【ダメージ/斧槍(ハルバード)両手+戦士Lv+(一傑の打:斧*2)】

2d6+7+7+3-4+2+1 【叩きおろし:命中判定/(技量集中)+(職業Lv)+(武器:斧)-(武器修正:-4)+(武技/戦士の手:斧)+(猿の如く)】
3d6+7+2+4 【叩きおろし:ダメージ/斧槍(ハルバード)両手+(職業Lv)+(一傑の打:斧*2)+(武技叩きおろし+4)】

### ■回避・抵抗
2d6+9+7+3+1 【回避/技量反射+職業Lv+体術+受け流し】
2d6+9+7 【盾受け】
2d6+6+5 【呪文抵抗】

所持金
銀貨 621 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

オゼットに住む木こりの少女。

元々は普通の少女だったが父が仕事の無理が祟って病に伏してしまい生活苦となり、父の代わりに生活費を稼ぐ力欲しさをつけ込まれてエクスフィアの人体実験の犠牲者となった。

しかし、不完全なエクスフィアと仕掛けが施された要の紋を身に付けさせられた事で常識はずれの怪力を身につけた代わりに感情と身体の成長を失い、村人達から気味悪がられながら働き続ける生活を送っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
お仕事 42
装備+消耗品 -245
1 2024/1/13 致命的冒険譚 達成 1,000 3 115
2 2024/1/13 「ゴーストスレイヤー」 達成 2,000 8 81
3 2024/1/28 「ゴブリン農場の決戦」 達成 1,000 3 100
4 高レベル探索者作成 達成 9,000 22 173
5 2024/2/11 「ロードオブ・ザ・ランプ」 達成 2,000 5 80
6 2024/3/16 「商人の護衛に2」 達成 2,000 5 175
取得総計 6 / 6 20,000 46 621

チャットパレット