ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ズドゥハチくん - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ズドゥハチくん

プレイヤー:nigari

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ズドゥハチ
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
21
性別
経歴
学者/箱入り/家族
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
3
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
7
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
5
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
6
技量反射
5
知力点
4
知力集中
6
知力持久
7
知力反射
6

状態

生命力
30
×2
60
【6】
+体力4 +魂魄2 +持久3 +15
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射4 +冒険者レベル6

職業

斥候スカウト
6
11,500
魔術師ソーサラー
6
10,500
冒険者レベル
6

経験点

消費
22,000
現在
1,500
累計
23,500

成長点

消費
156
現在
3
累計
159
冒険回数/達成数
18 回 / 15 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩
30 【頑健】 熟練
15 【体術】 習熟
15 【魔法の才】 習熟
15 【受け流し】 習熟
15 【采配】 習熟

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【文献調査】 初歩
0 【長距離移動】 初歩
0 【先入観なし】 初歩
0 【邪悪感知】 初歩 ※熟練相当
1 【労働】 初歩
21 【半醒半睡】 熟練 ズドゥハチが生ける風を操っている間、自分の手番で「移動力の半分」まで移動可能になります。      また、-4のペナルティ修正を受けた状態で主行動を行えるようになります。      このペナルティは元の生ける風を生み出している間のすべての判定への-4のペナルティと累積します(合計-8)。
21 【波紋呼ぶ風】 熟練 生ける風の行う全ての判定に+3のボーナスを得ます。
1 【武装現象】 初歩 生ける風の攻撃は、元の「斬属性」「殴属性」「刺属性」の他に、「風属性」を選択することができます。
21 【統率】 熟練
1 【魔法知覚】 初歩

呪文行使基準値

知力集中 6 魔術師 6 12

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《使魔》 真言呪文 支配(生命) 20 サプリp296
《巨人》 真言呪文 創造(生命) 20

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
斥候 レベル6 11 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 27

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

所持金
銀貨 1,500 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

履歴

作成ダイス

能力
#1
DiceBot: (4D3+3D3) > 7[1,2,3,1]+6[2,3,1] > 13

#2
DiceBot: (4D3+3D3) > 9[1,2,3,3]+5[2,1,2] > 14

#3
DiceBot: (4D3+3D3) > 10[3,2,2,3]+5[2,1,2] > 15

出自
DiceBot: (2D6) > 5[2,3] > 5 学者
来歴
DiceBot: (2D6) > 10[4,6] > 10 箱入り
邂逅
DiceBot: (2D6) > 7[1,6] > 7 家族

状態
DiceBot: (2D6+2D6+2D6) > 6[1,5]+9[5,4]+10[4,6] > 25

〇ハウスルール

["「生ける風」の消滅"改定]
自分が生み出した「生ける風」が消滅した場合、以後そのズドゥハチは「3時間」の間、新たな「生ける風」を生み出すことができません。
ただし、冒険者レベル3では「1時間」,冒険者レベル6では「10分」,冒険者レベル9では「1R」に短縮されます。
[新規吸血鬼専用技能]
ズドゥハチは、【邪悪感知】以外に以下の吸血鬼専用技能を習得できるようになります。

【半醒半睡】前提:ズドゥハチ
《初歩》:ズドゥハチが生ける風を操っている間、自分の手番で「5m」まで移動可能になります。
《習熟》:ズドゥハチが生ける風を操っている間、自分の手番で「10m」まで移動可能になります。
     また、防御判定を行えるようになります。
《熟練》:ズドゥハチが生ける風を操っている間、自分の手番で「移動力の半分」まで移動可能になります。
     また、-4のペナルティ修正を受けた状態で主行動を行えるようになります。
     このペナルティは元の生ける風を生み出している間のすべての判定への-4のペナルティと累積します(合計-8)。

【波紋呼ぶ風】前提:ズドゥハチ
《初歩》:生ける風の行う全ての判定に+1のボーナスを得ます。
《習熟》:生ける風の行う全ての判定に+2のボーナスを得ます。
《熟練》:生ける風の行う全ての判定に+3のボーナスを得ます。

【武装現象】前提:ズドゥハチ
この技能の習得時、火,水,土,風の中から1つの属性を指定します。
《初歩》:生ける風の攻撃は、元の「斬属性」「殴属性」「刺属性」の他に、その指定した属性を選択することができ、魔法攻撃として扱われます。
《習熟》:上記に加え、生ける風の攻撃は、ダメージを与えた対象に追加で装甲値無視「1d3」の指定した属性のダメージを与えることができます。
《熟練》:上記に加え、与えるダメージが「1d6」になります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 54 1,500
取得総計 18 / 15 23,500 54 1,500

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