ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

二刀山猫 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

二刀山猫

プレイヤー:イツキ

種族
獣人(パットフット):知覚態
年齢
15
性別
経歴
兵士/孤児/上司
等級
青玉等級(第七位)
信仰
身体的特徴
細身
()
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
1
反射度
4
第一能力値
体力点
0
体力集中
4
体力持久
1
体力反射
4
魂魄点
3
魂魄集中
7
魂魄持久
4
魂魄反射
7
技量点
+1=
4
技量集中
8
技量持久
5
技量反射
8
知力点
2
知力集中
6
知力持久
3
知力反射
6

状態

生命力
23
×2
46
【9】
+体力0 +魂魄3 +持久1 +10
移動力
24
【8】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射7 +冒険者レベル4

職業

斥候スカウト
5
7,000
武道家モンク
2
2,000
野伏レンジャー
2
2,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
11,000
現在
1,500
累計
12,500

成長点

消費
76
現在
4
累計
80
冒険回数/達成数
7 回 / 7 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【観察】 初歩 観察判定+1
0 【第六感】 初歩 第六感判定+1
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEXを使用可能
15 【頑健】 習熟 生命+10
5 【二刀流】 初歩 命中-4で両手の武器で攻撃可能
30 【武器:片手剣】 熟練 片手剣による命中+3
5 【体術】 初歩 運動系判定+1
5 【受け流し】 初歩 武器・盾の受け流し値を回避に加算可能
5 【鎧:衣鎧】 初歩 衣鎧の装甲+1
5 【幸運】 初歩 幸運判定+1
5 【受け身】 初歩 転倒と引き換えに1d3のダメージ軽減

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【獣人の知覚】 初歩 視界に関係なく半径10mを認識可能
0 【獣人の野生】 初歩 斬刺以外への装甲+1 素手を斬+1化
1 【暗視】 初歩 60mまでの暗闇を見通す

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:曲刀 曲刀 なし なし
指定した武器の命中ペナを2まで軽減
憤激 片手剣・両手剣 武器技能 消耗1/1戦闘2回 近接攻撃
消耗+1を命中・威力に加算 威力には使用武器の技能に寄る命中増加点さらに加算
一傑の打:片手剣 片手剣 なし
片手剣の威力+1
一傑の打:片手剣 片手剣 なし
片手剣の威力+1
地功拳 なし なし 1R1回 なし
転倒キャンセル
無念無想 なし 祈祷瞑想 1戦闘1回 武闘家・冒険者レベルの判定
後出しで達成値+魂魄(3)

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
技能など 武器:片手剣 3
職業
武道家 レベル2 13
野伏 レベル2 10 10
斥候 レベル5 16 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
曲刀 片手剣/軽 片手/斬 16 1d6+3+5+2 近接 投擲適用 受け流し(+1) 斬落
曲刀 片手剣/軽 片手/斬 16 1d6+3+5+2 近接 投擲適用 受け流し(+1) 斬落
曲刀 片手剣/軽 片手/斬 16 1d6+3+5+2 近接 投擲適用 受け流し(+1) 斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 24
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
体術 1 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套+鎧下 軽鎧(革)/軽 +1=15 4 普通 -2=20 野伏習得時回避+1

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

冒険者ツール
携帯食×7
衣類

治癒の水薬×1
強壮の水薬×1
解毒薬×0
気付け薬×1
手当道具×2
豪華な保存食×1

冬用寝袋×1
鍵開け道具×1
防寒着×1
鎧下×1

布鎧×1
野伏の外套×1
布鎧修理費×1


名一般アイテム:特殊アイテム
名称:鋭刃の小箱
値段:非売品
─効果─
移動力に-4のペナルティを与えます
箱の中には[鋭刃の粉]が納められており、1日に1回、「呪文回数」を「1回」消費することで
[鋭刃の粉]を「1つ」作り出すことが出来ます、この効果で作った[鋭刃の粉]は売却する事が出来ません
最大で[鋭刃の粉]を「2個」まで保有でき、セッション開始時に呪文回数を消費するなら「2個」保有している状態とすることが出来ます
このアイテムを所持している場合、自由動作で[鋭刃の粉]を使用できるようになります

名称:鋭刃の粉
値段:銀貨60枚
─効果─
魔法の武器ではない装備している武器1つに対して主行動で使用
戦闘中、その武器を魔法の武器として扱い、命中に「+1」する
戦闘後、使用した武器の威力を「-1」する
この修正は修理を行うまで継続する

所持金
銀貨 0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

前衛で、二刀を操る、猫娘。
山岳に暮らす傭兵を生業とする一族の出身。
出自が兵士であるのは父が只人の兵士であり、母が山猫の傭兵であったため。

彼女自身も傭兵として活動する事となる・・・と思っていたのだが。
氏族の長からの「冒険者として様々な状況への対応力を磨いてこい」という指示で冒険者ギルドの門を叩くに至った。
彼女は今は亡き父親から只人の剣技を仕込まれていた事もあり、他の山猫傭兵との連携にはやや難があった。
長としての判断は、山猫としての戦い方を仕込み直すよりもその剣技を生かす方ために周囲に合わせる戦い方を覚えさせる事。
そのため、多種多様な相手と組むことになる冒険者を推奨したようです。

彼女自身は家業を継ぐつもりのようですが、今後の出会い次第ではわかりません。
だって四方はまだまだ広く、知らないことばかりなのですから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 下水道の模擬戦 達成 500 1 10
高所模擬戦 500 1 10
2 白磁の日常 達成 1,250 3 36
3 砦街の骨攫い 達成 1,500 3 87
4 洞窟の激闘 達成 1,250 3 39
5 忘れ物は何ですか 達成 1,500 3 55
6 寒いダンジョン 達成 1,500 3 48
7 大金稼ぎを夢に見て 達成 1,500 3 16
取得総計 7 / 7 12,500 20 401

収支履歴

曲刀::-25*3
布鎧::-15
布鎧売却::5
野伏の外套::-35
狩人の外套::-40

治癒の水薬::-10*2
強壮の水薬::-10*2
解毒薬::-10*2
気付け薬::-20
手当道具::-2*5
豪華な保存食::-2*5

冬用寝袋::-10
鍵開け道具::-25
防寒着::-10
鎧下::-30

布鎧修理費::-1

データ移行前時点の消費額調整::-97
弩官森人に色々売り払ったお金::32

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