ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“鳥人麗女” -マキ・フタバ- (アーリーデイズ) - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“鳥人麗女” -マキ・フタバ- (アーリーデイズ)

プレイヤー:まっち@GM日和

天空鳥人拳 マキ・フタバ
   ―――推して参ります!」

種族
鳥人(ハルピュイア)獣人(パットフット):俊敏態)
年齢
只人の18歳相当
性別
経歴
自然崇拝者/宮廷/婚約者
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
地母神
身体的特徴
脚部と腕部は隼のようになっている。胴体は只人とか変わらない。
(桃色)
(桃色)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
6
体力反射
6
魂魄点
+1=
3
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
6
技量点
3
技量集中
6
技量持久
6
技量反射
6
知力点
3
知力集中
6
知力持久
6
知力反射
6

状態

生命力
17
×2
34
【8】
+体力3 +魂魄3 +持久3
移動力
36
【9】
×種族修正4
呪文使用回数
3
【12】
3
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射6 +冒険者レベル3

職業

武道家モンク
3
3,500
神官プリースト(地母神)
3
2,500
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
7,000
現在
0
累計
7,000

成長点

消費
60
現在
-20
累計
40
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【体術】 初歩 運動系判定に+1。(回避、跳躍、軽業判定) 基本
5 【免疫強化】 初歩 毒や病気に対する抵抗判定+1 基本
5 【毒使い】 初歩 毒物に関する博識判定に+1、自分が使う毒物への抵抗判定の目標値を1引き上げる。 サプリ
5 【武器:格闘武器】 初歩 格闘武器の命中判定+1 基本
5 【発勁】 初歩 素手または格闘武器の威力+1、消耗1点受けるごとに威力+1(最大は魂魄点まで) 基本
5 【鉄壁】 初歩 移動妨害判定+2 基本
5 【薙ぎ払い】 初歩 命中-4で素手(両手)使用時、2体の対象を同時に攻撃できる。 基本
5 【二刀流】 初歩 各々の命中判定-4,片手武器で連続攻撃 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【自然崇拝】 習熟 奇跡(地母神)、精霊術の難易度をー2する。本来の難易度を下回った場合は一番弱い効力を発揮する。 サプリ
5 【飛翔】 習熟 消耗1点受けることで、「飛行」状態になる。飛行は指定がない限りは3m程度の位置で対空する。飛行を続けるには消耗+1 サプリ
5 【注入毒】 習熟 素手攻撃を受けた対象は「10+冒険者レベル」を目標とした体力抵抗判定をし、失敗した場合は装甲値で軽減できない「猛毒/1d3+3、毒属性ダメージ、」を受ける。 サプリ
0 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定+1 基本
1 【鳥の目】 初歩 500mまでの遠くのものを識別できる。観察判定+1 サプリ
6 【獣人の野生】 習熟 素手攻撃を斬属性に変更、素手威力+2、装甲値+2 サプリ
1 【博識】 初歩 博識判定+1 基本
1 【拷問】 初歩 拷問判定+1 サプリ
1 【精霊の愛し子】 初歩 触媒入れが不要、触媒がなくても精霊術を使用可能。 基本

呪文行使基準値

魂魄集中 6 神官 3 9
魂魄集中 6 精霊使い 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《解毒》 奇跡 治癒(生命) 10 対象:接触の生物1体の毒物や病気を治癒する。 基本324
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 5 30m内の生物1体の負傷数を回復させる。 基本328
《聖壁》 奇跡 創造(空間) 15 壁を生み出す。移動妨害が発生した場合は阿吽が使える。 基本337
《命水》 精霊術 治癒(水、生命) 10 コップ1杯の水で負傷、消耗を回復できる。 基本358

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
虎眼 武器を問わない 特になし 特になし 特になし サプリ200
常時発動。60m先まで暗闇を見渡せ、視界が悪いことによるペナルティを2点軽減する。月明り程度の暗さならペナルティを受けない。
剣指刀掌 片手剣(特殊) 【武器;片手剣】【武器:格闘武器】 特になし 防具が武闘家の適正防具のみである。 サプリ220
常時発動。片手剣を格闘武器として扱い、武闘家の適正装備として扱う。また手で印を結び、指を「剣指」として格闘武器かつ片手剣として扱う。
阿吽覆滅・甲 武器を問わない 特になし 転倒させるなら消耗1点 特になし サプリ199
移動妨害判定に成功したら、5m以内の好きな位置に対象を移動させる。消耗1点で転倒させられる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 武器:格闘武器 1 0 0
職業
武道家 レベル3 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手攻撃(脚) 格闘武器/軽 両手/斬 10 1d3+2+3+3 近接 投擲不可
剣指 格闘武器/軽 片手/刺殴 10 1d3+3+3 近接 投擲不可。受け流し+0、強打・殴+0、刺突+0、片手剣としても扱う。片手剣武技も使用可能
素手攻撃(脚) 格闘武器/軽 片手/斬 10 1d3+3+3 近接 投擲不可、枠は両手と同一として扱う。

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 36
職業 武道家レベル 3
技能や
所持品
体術 1 0
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布)/軽 +0=10 2 普通 +0=36 銀貨30枚、

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル

所持品

手当道具×5(銀貨2枚×5)
聖印×1(銀貨50枚)
化粧道具(銀貨25枚)
冒険者ツール

所持金
銀貨
15 枚
金貨
0 枚
大金貨
0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

元・鳥人の凶手 - 毒爪のマキ -
フタバの里、山岳地帯にすむ鳥人族の里であり、マキはその里長の長女。政略結婚の相手である許婚がおり、名をホクトという。
フタバの里は暗殺を生業としており、女性は特に美貌や歌などに芸に秀でており、忍びとして重宝されている。
族長の娘であるマキも暗殺技術や知識を叩き込まれ、要人暗殺ができるよう、宮廷の作法なども身に着けている。

族長の一族にはある風習がある。それは幼い頃から微量の毒を摂取していき。毒への耐性を獲得しつつ、体内に毒を蓄積していくこと。
マキには10人の妹がいたが、毒への耐性を獲得できず、次々と妹を失った。そして残った妹・マナと自分の二人が成人まで生きることができた雛鳥であった。
そして二人の成人の儀では、致死量とも思える毒を飲み干し、苦しみぬいた末、先に意識を取り戻したのはマキだった。
次期族長という大役を継承することとなったマキだが、継承できなかった妹を見舞いに行ったところ、毒の影響で羽根が抜け、ひどく苦しんでいる妹の姿である。唯一生き残っていた妹を失いたくない思いから神へと祈ると、地母神に祈りが届いたのか、《解毒》の奇跡を授かることになった。
妹の体から苦しみの原因である毒素を取り除き救うも、その行いが里長にふさわしくないと判断されだした。

非情になるための試練として、自身の許嫁であるホクトを暗殺するように指示を受ける。
しかし、マキはどうしてもその任務を遂行できず、ホクトと共に駆け落ちすることを決心した。


その後、逃亡の末に圃人の武闘家・アカネに出会い、暗殺拳を人を活かす武術へと昇華させる。
冒険者として多くの人を救えるように旅に出ることになった。
「わたくしはか弱き人々を『守り、癒し、救います』。ただし……外道はその限りにあらず!」

※現在、ホクトとは離れ離れだが、夫婦の契りを交わした間柄である。

履歴

サプリ発売直後の新種族のテストプレイ用キャラ、そのリビルド版。継承した設定と棄却し変更した設定が混ざっているため、新規作成に近い。リビルド前は5回ほどセッションは行いました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 7,000 0 150
有栖さんの卓で使用。累計経験点7000 成長点40 150銀貨
取得総計 0 / 0 7,000 0 150

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