黒陽飛蝗
プレイヤー:テトラポッド
- 種族
- 昼歩く者:クルースニク
- 本来の
種族 - 蟲人
( (獣人( :格闘態)
- 年齢
- 性別
- 経歴
- 自然崇拝者/孤児/宿敵
- 等級
- 紅玉等級(第五位)
- 信仰
- 太陽神
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
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第一能力値 |
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状態
- 生命力
- 8
- ×2
- 16
- 【】
+体力点4 +魂魄点2 +持久度2 - 【】
- 移動力
- 0
- 【】
×種族修正3 - 【】
- 呪文使用回数
- 0
- 【】
:0 - 【】
- 呪文抵抗基準値
- 9
魂魄反射3 +冒険者レベル6
職業
- 武道家
- 7
- 16,500
- 斥候
- 3
- 3,500
- 神官(太陽神)
- 1
- 0
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 消費
- 20,000
- 現在
- 3,500
- 累計
- 23,500
- 消費
- 215
- 現在
- 49
- 累計
- 264
成長点
- 冒険回数/達成数
- 18 回 / 15 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
10 | 【忍耐】 | 習熟 | 消耗ランク1,2の「EX□」を使用可能。 | 基本 |
55 | 【鉄の拳】 | 達人 | 素手攻撃の威力+6 | 基本269 |
15 | 【▼発剄】 | 習熟 | 素手攻撃威力+2、消耗1点につき威力+1(最大「魂魄点」まで) | 基本270 |
55 | 【見切り】 | 達人 | 回避判定2d6が「10」以上大成功、回避失敗時被ダメージ-「武道家レベルの半分」 | サプリ159 |
30 | 【機先】 | 熟練 | 先制判定、不意打ち判定+3 | 基本249 |
30 | 【呪文抵抗】 | 熟練 | 呪文抵抗判定+3 | 基本250 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【自然崇拝者】 | 初歩 | 太陽神の奇跡難度-1 | サプリ61 |
20 | 【再生】 | 熟練 | 1ラウンド毎に、「冒険者レベル」点だけの「負傷数」を回復。好きな「状態異常」を1つ回復。 | サプリ91 |
0 | 【邪悪感知】 | 初歩 | 知力+集中or反射(-4)+【邪悪感知】、半径mにいるすべての「邪悪な存在(アンデッド、デーモン、獣憑き)」を感知する。 | サプリ91 |
0 | 【超感覚】 | 初歩 | 感知系判定+2、【暗視】習得 | サプリ94 |
0 | 【暗視】 | 初歩 | 暗闇を60mまで見通せる。 | 基本292 |
0 | 【外殻と爪針】 | 初歩 | 「殴属性以外」のダメージに対して装甲値+1、素手攻撃を「斬属性」に変更、威力+1 | サプリ60 |
0 | 【超跳躍】 | 初歩 | 5mまでの高さや距離を跳躍できる。5m以下の落下ダメージ無効 |
呪文行使基準値
聖印 | 1 | |||
魂魄集中 | 5 | 神官 | 1 | 7 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《晴天》 | 奇跡 | 付与(光) | 9 | 「半径3km」を雲一つない快晴にする。その範囲で太陽の光が届いている間、「すべての生物」は抵抗系判定+「修正値」。«天候»と重なった場合、先受動として「達成値の比べ合い」を行う。敗北側消滅 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
転龍調息 | 武器を問わない | 特になし | 負傷1d6点 | 武道家適性防具、武道家レベル2以上 | サプリ220 |
自由行動。消耗ランクペナルティを1段階低いものとする。自身の肉体と格闘武器を「銀製の魔法武器」として扱う。 | |||||
崩拳 | 格闘武器 | 特になし | 消耗1点 | このラウンドに移動していない。足場に不安定な修正がない | サプリ197 |
特別にダメージを決めるダイス直前に使用できる。他の武技と同時に効果を発揮する。ダメージを決めるダイス+1d6。この武技はもう一度重ねて習得できる。2回習得した場合、2点消耗して+2d6できる。出目を4に固定できる。 | |||||
崩拳 | |||||
頂天立地 | 特殊(武道家) | 【発剄】 | 1戦闘中3回まで | 手に持って、武器にできるような物品がその場にある(GM判断) | |
自由行動で使用。主行動て他の武技使用可。自由行動で他の武技使用不可。この武技を使用した手番、その場にある物品を間に合せの武器として素手攻撃を行う。この素手攻撃の威力+1。【発剄】による威力ボーナス更に+1。消耗による追加ボーナスは変化しない。この攻撃を行うと、間に合せの武器は壊れて使い物にならなくなる。次の出番に再びこの攻撃を行う場合、新たに武器を用意する必要がある。この武技は重ねてもう一度習得できる。その場合、素手攻撃へのボーナスは+2になり、【発剄】の消耗することによる威力ボーナスが+2になる。 | |||||
谺返(奥義) | 格闘武器 | 特になし | 1戦闘中1回まで | 特になし | サプリ234 |
近接命中の2d6の出目を見てから使用宣言可能。その命中判定に他の「近接攻撃として実行する」武技を使用してもいい。命中判定を振りなおす。ダイスの片方を「6」に固定し、1d6のみを振り直す。命中判定が大失敗だった場合、この武技は使用できない。この武技を使用する時、視界による不利な修正を無視できる。 | |||||
降龍十八掌(奥義) | 格闘武器 | 特になし | 消耗3点 | 武道家レベル5以上 | サプリ231 |
近接攻撃として実行。命中判定と威力に+「習得している武技の数」のボーナス。「素手攻撃」「格闘武器」「特になし」のみ。近くに頑丈な壁や床があるなら、この攻撃の威力+2。この攻撃に対して、対象は回避判定-2。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 7 | |||
職業 | |||||
武道家 | レベル7 | 14 | ― | ― | |
斥候 | レベル3 | 10 | 10 | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
素手攻撃 | 格闘武器/軽 | 両手/斬 | 14 | 1D3+2+7+8 | 近接 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
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基本値 | 技量反射 | 5 | 2d6×種族修正 | 0 | |
職業 | 武道家レベル | 7 | ― |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 5 |
職業 | 武道家レベル | 7 |
所持品
- 所持金
- 銀貨 1,500 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
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1 | キャラクター作成 | 18 / 15 | 23,500159
| 1,500 |
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| | |
取得総計 | 18 / 15 | 23,500 | 159 | 1,500 |