ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

黒陽飛蝗 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

黒陽飛蝗

プレイヤー:テトラポッド

種族
昼歩く者(デイウォーカー):クルースニク
本来の
種族
蟲人(ミュルミドン)獣人(パットフット):格闘態)
年齢
性別
経歴
自然崇拝者/孤児/宿敵
等級
紅玉等級(第五位)
信仰
太陽神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
6
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
5
知力点
2
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
3

状態

生命力
8
×2
16
【】
+体力4 +魂魄2 +持久2
移動力
0
【】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【】
0
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射3 +冒険者レベル6

職業

武道家モンク
7
16,500
斥候スカウト
3
3,500
神官プリースト(太陽神)
1
0
冒険者レベル
6

経験点

消費
20,000
現在
3,500
累計
23,500

成長点

消費
215
現在
49
累計
264
冒険回数/達成数
18 回 / 15 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
10 【忍耐】 習熟 消耗ランク1,2の「EX□」を使用可能。 基本
55 【鉄の拳】 達人 素手攻撃の威力+6 基本269
15 【▼発剄】 習熟 素手攻撃威力+2、消耗1点につき威力+1(最大「魂魄点」まで) 基本270
55 【見切り】 達人 回避判定2d6が「10」以上大成功、回避失敗時被ダメージ-「武道家レベルの半分」 サプリ159
30 【機先】 熟練 先制判定、不意打ち判定+3 基本249
30 【呪文抵抗】 熟練 呪文抵抗判定+3 基本250

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【自然崇拝者】 初歩 太陽神の奇跡難度-1 サプリ61
20 【再生】 熟練 1ラウンド毎に、「冒険者レベル」点だけの「負傷数」を回復。好きな「状態異常」を1つ回復。 サプリ91
0 【邪悪感知】 初歩 知力+集中or反射(-4)+【邪悪感知】、半径mにいるすべての「邪悪な存在(アンデッド、デーモン、獣憑き)」を感知する。 サプリ91
0 【超感覚】 初歩 感知系判定+2、【暗視】習得 サプリ94
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せる。 基本292
0 【外殻と爪針】 初歩 「殴属性以外」のダメージに対して装甲値+1、素手攻撃を「斬属性」に変更、威力+1 サプリ60
0 【超跳躍】 初歩 5mまでの高さや距離を跳躍できる。5m以下の落下ダメージ無効

呪文行使基準値

聖印 1
魂魄集中 5 神官 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《晴天》 奇跡 付与(光) 9 「半径3km」を雲一つない快晴にする。その範囲で太陽の光が届いている間、「すべての生物」は抵抗系判定+「修正値」。«天候»と重なった場合、先受動として「達成値の比べ合い」を行う。敗北側消滅

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
転龍調息 武器を問わない 特になし 負傷1d6点 武道家適性防具、武道家レベル2以上 サプリ220
自由行動。消耗ランクペナルティを1段階低いものとする。自身の肉体と格闘武器を「銀製の魔法武器」として扱う。
崩拳 格闘武器 特になし 消耗1点 このラウンドに移動していない。足場に不安定な修正がない サプリ197
特別にダメージを決めるダイス直前に使用できる。他の武技と同時に効果を発揮する。ダメージを決めるダイス+1d6。この武技はもう一度重ねて習得できる。2回習得した場合、2点消耗して+2d6できる。出目を4に固定できる。
崩拳
頂天立地 特殊(武道家) 【発剄】 1戦闘中3回まで 手に持って、武器にできるような物品がその場にある(GM判断)
自由行動で使用。主行動て他の武技使用可。自由行動で他の武技使用不可。この武技を使用した手番、その場にある物品を間に合せの武器として素手攻撃を行う。この素手攻撃の威力+1。【発剄】による威力ボーナス更に+1。消耗による追加ボーナスは変化しない。この攻撃を行うと、間に合せの武器は壊れて使い物にならなくなる。次の出番に再びこの攻撃を行う場合、新たに武器を用意する必要がある。この武技は重ねてもう一度習得できる。その場合、素手攻撃へのボーナスは+2になり、【発剄】の消耗することによる威力ボーナスが+2になる。
谺返(奥義) 格闘武器 特になし 1戦闘中1回まで 特になし サプリ234
近接命中の2d6の出目を見てから使用宣言可能。その命中判定に他の「近接攻撃として実行する」武技を使用してもいい。命中判定を振りなおす。ダイスの片方を「6」に固定し、1d6のみを振り直す。命中判定が大失敗だった場合、この武技は使用できない。この武技を使用する時、視界による不利な修正を無視できる。
降龍十八掌(奥義) 格闘武器 特になし 消耗3点 武道家レベル5以上 サプリ231
近接攻撃として実行。命中判定と威力に+「習得している武技の数」のボーナス。「素手攻撃」「格闘武器」「特になし」のみ。近くに頑丈な壁や床があるなら、この攻撃の威力+2。この攻撃に対して、対象は回避判定-2。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
武道家 レベル7 14
斥候 レベル3 10 10
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手攻撃 格闘武器/軽 両手/斬 14 1D3+2+7+8 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 0
職業 武道家レベル 7

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 武道家レベル 7

所持品

所持金
銀貨 1,500 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 18 / 15 23,500 159 1,500
取得総計 18 / 15 23,500 159 1,500

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