ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

只人の武者 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

只人の武者

プレイヤー:Nekuronomiko

種族
只人(ヒューム)
年齢
2d6+13
性別
不明
経歴
騎士/孤児/師匠
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
5
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
23
×2
46
【9】
+体力3 +魂魄2 +持久4 +5
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
5
魂魄反射4 +冒険者レベル1

職業

戦士ファイター
3
2,500
冒険者レベル
1

経験点

消費
2,500
現在
500
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 「過重」効果に適用する「体力持久」に+1、筋力系判定に+1 基本258
0 【武器:投擲武器】 初歩 指定されている武器で攻撃する場合、命中判定に+1 基本256
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1の「EX□」を使用できる 基本250
5 【頑健】 初歩 生命力+5 基本249
5 【鉄壁】 初歩 移動妨害判定に+2 基本260

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に+1 基本289
0 【騎乗】 初歩 騎乗判定に+1、騎乗して戦闘する場合「騎乗制限」を「3レベル」とする 基本290

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
疾風 両手剣(戦士) 特になし 消耗1点 特になし サプリ210
近接攻撃として実行。相手の背後に回り、対象の回避-2、装甲値半減とみなして計算する
撓め切り 片手剣 or 両手剣(戦士) 特になし 1ラウンド2回まで 対象から近接攻撃を受けており、対象が「武器」を使用している サプリ206
近接攻撃の防御として実行。回避、盾受け判定の代わりに武器の命中判定を行い、受動側として達成値を比べる。勝利すると逆に相手にダメージを与える(「効力値による威力の強化」は無い)。達成値が「4」点以上上回っていた場合、戦闘終了まで対象は「武器」による命中、威力に-1(蓄積しない)

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
戦士 レベル3 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
湾刀(イースタンサーベル) 両手剣/重 両手/斬 8 2d6+3 近接 受け流し(+1)、斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 21
職業 戦士レベル 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
硬い革鎧(ハードレザー) 軽鎧(革)/軽 -2=6 3 普通 +0=21

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

冒険者ツール
携帯食*7日分
衣服
治癒の水薬(ヒールポーション)*1

※冒険者ツール(鍵縄10m、楔*10、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明*6)

所持金
銀貨 5 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

湾刀(イースタンサーベル)::-45
硬革鎧(ハードレザー)::-40
治癒の水薬(ヒールポーション)*1::-10

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