ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"走者"フレドリック - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"走者"フレドリック

プレイヤー:黄色の月

──災禍(ガバ)ったあああああ!??」

種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
猟師/学校/後輩
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
正道神
身体的特徴
身長169/体重48/肌の色:白
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
5
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
9
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
7
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
6
技量持久
8
技量反射
5
知力点
4
知力集中
7
知力持久
9
知力反射
6

状態

生命力
25
×2
50
【9】
+体力4 +魂魄2 +持久5 +5
移動力
13
【5】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
2
【9】
1 +1
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射4 +冒険者レベル3

職業

戦士ファイター
3
3,500
野伏レンジャー
2
1,000
神官プリースト(正道神)
2
2,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
6,500
現在
750
累計
7,250

成長点

消費
38
現在
8
累計
46
冒険回数/達成数
3 回 / 3 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【頑健】 初歩 [LV1]生命力に+5ボーナス 基本
5 【機先】 初歩 [LV2]先制力、不意打ち判定に+1ボーナス 基本
0 【怪物知識】 初歩 [初期]怪物知識判定に+2ボーナス 基本
0 【過重行動】 初歩 [初期]鎧の「過重」効果へ適用する判定(体力点+持久度)と、筋力系判定に+1ボーナスする。 基本
0 【武器:投擲武器】 初歩 [初期]指定武器で攻撃時、命中判定に+1ボーナス 基本
5 【武器:片手剣】 初歩 [LV1]指定武器で攻撃時、命中判定に+1ボーナス 基本
5 【挑発】 初歩 [LV2]一手番に1度自由行動で敵を挑発し、自分へ注意を引き付ける事が出来るようになる。 基本P261
5 【第六感】 初歩 [LV2]第六感判定(知力反射+野伏・斥候・精霊使いLV)に+1ボーナス 基本
5 【隠密】 初歩 [LV3]隠密判定に+1ボーナス 基本
5 【魔法の才】 初歩 [LV3]呪文使用回数に+1ボーナス 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 [初期]長距離移動判定に+1ボーナス 基本
0 【博識】 初歩 [初期]博識判定に+1ボーナス 基本
1 【神学】 初歩 [LV2]神学判定に+1ボーナス 基本
1 【祈祷】 初歩 [LV2]祈祷判定に+1 「魂魄+GMが決定する第二能力値+神官or竜司祭レベル+祈祷ボーナス」で3時間かけて目標値20の祈祷判定を行える 成功すると呪文使用回数が一回分回復する(1日に1回) サプリ
1 【労働】 初歩 [LV2]労働判定に+1ボーナス 基本

呪文行使基準値

魂魄集中 5 神官 2 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
小癒(ヒール)奇跡 治癒(生命) 5 [神官1]「対象:生物1体」「射程:30m」対象の負傷数を効力値に見合った『回復量』分回復し、〈骨折〉の影響も取り除ける。「射程:接触」で使用すると効力値+5ボーナス。なお、アンデッドには同値の装甲無視ダメージを与える。 基本P328
先駆(パスファインダー)奇跡 付与(生命・精神) 10 [神官2]「対象:術者」自身の手番で移動を行う代わりに一回使用可能。効力値に応じた『移動距離』を一直線に移動する。主行動、呪文維持のペナルティは発生しない。進行方向に存在するキャラクターは移動妨害判定に挑戦できるが、対抗判定に「(+4+神官レベル)」分のボーナスを得る。 サプリP250

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
鬼走 近接攻撃に使用する武器 特になし 消耗1点 特になし サプリP200
[戦士]「対象:近接攻撃できる対象」跳躍して命中と威力に+1ボーナスした攻撃を行う(攻撃前の移動可能距離も+3mできる)。攻撃命中時、このラウンド終了まで対象の特殊能力「飛行」【壁歩き】を無効化する。
葦刈 片手剣・両手剣 特になし 消耗1点、1ラウンド1回まで 対象から近接攻撃を受けている サプリP206
[野伏]該当P参照。近接攻撃の防御時に盾受け・回避判定の代わりに使用し、攻撃を受け止めて攻撃に使用している武器や部位にダメージを与える。
撓め切り 片手剣・両手剣 特になし 1ラウンド2回まで 対象から近接攻撃を受けている・対象の攻撃手段が「武器」である サプリP206
[戦士2]該当P参照。武器を使った近接攻撃の防御時に盾受け・回避判定の代わりに使用し、攻撃を受け止めてカウンターし、ダメージを与える。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 技能:片手剣・投擲武器 1 1
職業
戦士 レベル3 10
野伏 レベル2 9 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
E:小剣(ショートソード) 片手剣/軽 片手/斬刺殴 -2=8 1d6+3 近接 受け流し(+0)、強打・斬(+0)、刺突(+1)
投石紐 投擲武器/軽 片手/殴 +2=11 1d3+2+1 30m 投擲専用、速射(-4)・石弾使用補正適用済(命中+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 13
職業 戦士レベル 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套 軽鎧(布)/軽 +0=8 2 良い +0=13 野伏をLV1以上習得時、隠密判定に+2ボーナス

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 戦士レベル 3
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
E:吊盾(タージェ) 小型盾(木)/軽 +5=13 +3=5 普通 受け流し(+1)

所持品

冒険者ツール …… 初期作成時に支給/鍵縄10m分、松明6本、火口箱、小槌&楔×10、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀入りの冒険者向けセット。
携帯食×7日分 …… 初期作成時に支給/3ヶ月は保存がきく旅用の糧食
衣類 …… 初期作成時に支給/外出時に必要な服を一まとめにしたもの
治癒の水薬 × 1 …… 「2d6」点の負傷数を直ちに回復させる。使用後3時間は再度使っても効果を受けられない
強壮の水薬 × 1 ……1点の消耗を回復し、以後3時間の間消耗ランクを1低いものとして扱う。使用後9時間は再度使っても効果を受けられない
解毒薬 × 1 …… 服用した者の体内から毒属性の効果一つを直ちに取り除く。適用効果が複数ある場合、使用者が選んだ効果一つを取り除ける
・化膿止めの軟膏 × 1 …… 使用回数5/5回。応急判定時に使用すると+2ボーナスを得る。
手当道具× 3 …… 包帯や消毒液等、傷の手当に使う道具一式。【応急手当】判定に使用する度に1個消費する。
香辛料 × 1 …… 胡椒、唐辛子、山椒などの調味料を詰めた袋。大抵の冒険中は保ちそう
10フィート棒 × 1 …… 名前通りの長さを持つ棒。床や壁をつついて罠の探知ができる

石弾(17/10) × 2 …… 投石紐、投石杖で使用する弾。石弾を使って遠隔攻撃する際は命中判定に+1ボーナス
手頃な石×3……投石紐、投石杖で使用する弾。拾った奴なのでタダ。/無いんだろう 金が……!
石弾袋 × 1 …… 手頃な石と石弾を10本収納できる。移動力に-2のペナルティ。これが無いと石弾を主行動で装填する事になる(戦闘時、すごく大変)

所持金
銀貨 20 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴
正道神(ルタ)を信仰する村で猟師の息子に生まれ育った
ルタの試練を体感すべく文字と剣を学び、狩りの腕を磨いて"走者"の名を貰った
共に学んだ村の皆の暮らしをより良くしたい!という素朴な動機で冒険者を志す

信仰:正道神
 正道神(ルタ)を信仰する村で育った只人の三男坊。
村の信仰は禍覆(ガバース)派という、少々のミス(災禍(ガバ)と呼称する)も最終結果で取り返せばOK!という比較的おおらかな正道神の派閥に所属している。
皆の暮らしをより良くしたい!という素朴な動機とルタの試練を体感すべく文字と剣を学び、冒険者を志した。
"走者"の名は彼が二の足で森の四つ足を追い立てる我流の狩りを編み出した時、父から貰ったもの。
勇者に語感が似ているので本人は結構気に入っている。
 緑色の旅服は両親からギルドへ向かう前にもらった餞別の品。
本当は三角帽までがセットの服らしいが愛用の帽子がもうあったのでそこは見送った。

☆ステージ内特殊報酬アイテム
・ツィッカム宿泊無料券×1:合同娼館『ツィッカム』──アールマス都市内の超大型宿屋があっけなく潰れた後、その建物に入った娼館〝達〟である。
娼館はそれぞれ店ごとに、宿だった建物のうち何部屋かを確保し、そこでサービスを提供する。その無料宿泊券。(〝サービス料〟は別途発生します)
金券屋に売ってもせいぜい銀貨8枚というところだが、しかるべき交渉相手に渡せば、達成値+5の大ボーナスが得られる。
 〝夜鴉楽士〟サイオンに売ると、個人的に銀貨10枚で買い取ってくれる。

・習得呪文の詠唱リスト
→小癒(ヒール)
「ご照覧あれ。これより見せるは拙くも、四方に他無き癒しの業なり」
→先駆
「ご照覧あれ。これよりお見せするは四方にて最も疾き道筋なり」
・ランダムDメモ
7D3
-->3,2,2,3,3,3,2-->合計18
6d6
-->3,6,4,5,3,2-->合計23

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 「娼館通いの吸血鬼……?」 達成 1,000+250 15 ハシブトガラスさん 深見さん
依頼報酬15G、副業収入0G、支出0G https://karasugakaa.sakura.ne.jp/log/20231213gob03_main
2 20230209 【ゴブリンゴブリンまたゴブリン】 達成 1,000+500 3 41 MAOさん マンタさん・ジェンガさん
依頼報酬35G、副業収入16G、支出0G https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240207LOG_GS_kengaku.html
3 20240526 「トラベル・アンド・ワンナイトラブ・アンド・トラブル」 達成 1,000+500 3 35 ハシブトガラスさん いーさにうむさんしんごろさん
依頼報酬35G、副業収入0G、支出0G https://karasugakaa.sakura.ne.jp/log/20240526gob10_main
取得総計 3 / 3 7,250 6 191

収支履歴

小剣(ショートソード) ::-20
投石紐 ::-1
野伏の外套 ::-35
小盾(木製) ::-25
冒険者ツール
携帯食×7日分
衣類
治癒の水薬 ::-10*1
解毒薬 ::-10*1
香辛料 ::-3*1
10フィート棒 ::-1*1
石弾(10/10) ::-2*2
石弾袋 ::-3*1

小盾売り→::7
吊盾::-40
強壮の水薬::-10
化膿止めの軟膏::-10
手当道具 ::-2*3

チャットパレット