ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

獣鉱人 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

獣鉱人

プレイヤー:黒縁れんず

種族
獣憑き(ビーストバインド)
本来の
種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
87
性別
経歴
亭主/戦場/家族
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
酒造神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
+1=
1
持久度
+1=
4
反射度
+1=
1
第一能力値
体力点
+1=
4
体力集中
5
体力持久
8
体力反射
5
魂魄点
+1=
2
魂魄集中
3
魂魄持久
6
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
5
技量持久
8
技量反射
5
知力点
+1=
1
知力集中
2
知力持久
5
知力反射
2

状態

生命力
40
×2
80
【10】
+体力4 +魂魄2 +持久4 +20
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【4】
0
呪文抵抗基準値
7
魂魄反射3 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
6
10,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
10,500
現在
500
累計
11,000

成長点

消費
139
現在
2
累計
141
冒険回数/達成数
7 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【観察】 初歩 観察判定+1 基本254
55 【頑健】 達人 生命力+20 基本249
15 【薙ぎ払い】 習熟 1回の近接攻撃で、「近接範囲5m」以内にいる2体までの敵を同時に攻撃します。命中判定-4。さらに命中判定-2するごとに対象を+1できる。(最大4体まで) 基本272
5 【手仕事】 初歩 手仕事判定+1 基本255
30 【強打攻撃・殴】 熟練 「強打・殴(+n)」効果を持つ武器で攻撃命中した場合、命中判定後のダメージ+「体力点+n」 基本263

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見通せます。 基本292
0 【獣憑き】 初歩 主行動で「完全獣化」か「半獣化」が使用可能。 サプリ68
0 【獣人の野生】 初歩 「獣化中」のみ効果有り。「斬・刺属性以外」のダメージに対して装甲値+1。素手攻撃を斬属性に変更し、威力+1 サプリ62
0 【冷静沈着】 初歩 魂魄抵抗判定、知力抵抗判定に+1 基本282
6 【鑑定】 習熟 鑑定判定+2 基本278
1 【生産業:採掘】 初歩 生産業知識判定、生産業技術判定+1 基本285
21 【調理】 熟練 調理判定+4 基本290
6 【労働】 習熟 労働判定+2 基本284

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
固め投げ 格闘武器 消耗1点 自身が盾を装備していない。対象が二足歩行。 サプリ207
近接攻撃として実行。命中判定に、武闘家レベルを加算する。「1d6+2」点の落下ダメージを与え「転倒(サプリ120)」させる。さらに、命中判定達成値が敵の回避判定・盾受け判定達成値を4以上上回った場合、武技による「拘束状態(サプリ108)」にする。
崩拳 格闘武器 消耗1点 このラウンド中移動していない、足場が不安定でない。 サプリ197
ダメージを決めるダイスを振る前に使用できる。また他の武技と同時に効果を発揮する。ダメージを決めるサイコロを+1d6する。
鬼走 近接武器 消耗1点 サプリ200
近接攻撃として実行。命中判定+1、威力+1、攻撃前の移動距離+3m。攻撃が命中したあと、対象が「飛行」「壁歩き」を持っているなら、このラウンドの終わりまで無効にする。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
武道家 レベル6 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄拳 格闘武器/軽 両手/殴 +2=13 2d6+2+6 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 18
職業 武道家レベル 6
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
布鎧 衣鎧(布)/軽 -1=10 1 普通 +0=18

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

鉄拳1:
布鎧1:
冒険者ツール1:基本394
調理道具1:
背負い袋1:基本400
調味料セット1:塩、魚醤、豆醤など
香辛料1:胡椒、唐辛子、ナツメグ、山椒など。1袋500g
治癒の水薬2:「2d6」点の負傷点を回復させます。再使用まで3時間必要。
強壮の水薬2:1点の消耗を回復し、以後3時間の間消耗ランク-1として扱う。再使用まで3時間必要。
止血の軟膏2:1瓶で5回使用可能。「出血状態(サプリ115)」を回復させる。サプリ346

所持金
銀貨 131 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

大人しい性格のためか鉱人戦士や鉱夫としてはあまり適正がなく、酒場の店主として過ごしていた。
タチの悪い酔っぱらいを抑えたり追い出していたため徒手での戦闘技術は少しずつ上がっていった。
あるとき客の1人が苦しみ始め、次の瞬間半獣の姿となり客を襲い始めた。討伐することはできたが、噛みつかれた傷から呪われてしまい自身も人狼の獣憑きとなってしまう。
獣としての衝動から親しい者たちに危害を加えてしまうことを恐れて旅に出る。
流石に収入がないと生きていけないので冒険者となる。
獣化する際に邪魔になるので装備はあまりつけていない。
酒場の喧騒が恋しくて、冒険終わりの冒険者が集まる酒場にいくのが好き。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 7 / 6 11,000 81 300
取得総計 7 / 6 11,000 81 300

収支履歴

鉄拳::-70
布鎧::-15
冒険者ツール::0
調理道具::-5
背負い袋::-10
調味料セット::-5
香辛料::-4
治癒の水薬::-20
強壮の水薬::-20
止血の軟膏::-20

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