ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ヤコ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ヤコ

プレイヤー:

種族
狐人獣人(パットフット):格闘態)
年齢
性別
経歴
無頼/宮廷/親友
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
2
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
6
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
4
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
6
技量反射
5
知力点
2
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
3

状態

生命力
26
×2
52
【8】
+体力4 +魂魄2 +持久2 +10
移動力
7
【3】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射3 +冒険者レベル5

職業

武道家モンク
7
16,500
冒険者レベル
5

経験点

消費
16,500
現在
2,500
累計
19,000

成長点

消費
115
現在
5
累計
120
冒険回数/達成数
11 回 / 11 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の「過重」効果、筋力系判定に+1のボーナスを得る。また、鎧の「過重」効果に適応する「体力点+持久度」に+1の効果を得る
30 【武器:格闘武器】 熟練 指定されている武器で攻撃する場合、命中判定に+3のボーナスを得ます(素手含む)
15 【受け身】 習熟 :受けるダメージを1d3+1減少。あらゆるダメージを受ける場面で使用できるが、必ず転倒する。転倒していた場合ばメー時軽減効果は半分
15 【鉄の拳】 習熟 素手攻撃の威力に+2のボーナス
5 【発勁】 初歩 素手攻撃、または格闘武器による近接攻撃が命中した場合、その威力に+1のボーナス。さらに1点消耗するごとに威力へのボーナスに追加で+1できます(最大で+「魂魄点」まで)
30 【体術】 熟練 運動系判定に+3、回避、登攀、水泳、軽業、跳躍など運動系技能
15 【頑健】 習熟 生命点+10

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【獣人の知覚】 初歩 視界に関係なく「半径10m」以内の様子を観察できます
5 【注入毒】 習熟 1d3+3。素手攻撃でダメージを受けた対象は「10+攻撃した獣人の冒険者レベル」を目標値とする体力抵抗判定(体力反射)を行わなければいけません。失敗すると習得段階によって決定される毒の効果を受ける。初歩→対象は「1d3」点の毒属性ダメージを受けます。このダメージは装甲値で軽減できません。
0 【芸能(大道芸)】 初歩 芸能実演判定時、芸能判定に+1のボーナス
0 【礼儀作法】 初歩 礼儀作法判定に+1 293

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:格闘武器 素手格闘 なし なし なし
威力+1、2回まで重ねて習得できる。
一傑の打:格闘武器 素手格闘 なし なし なし 873
威力+1、2回まで重ねて習得できる。
地功拳 なし 受け身 1ラウンド1回まで なし 873
転倒しない。地面の状態、及び、毒、病気による判定へのペナルティを軽減する。必要な時に任意に効果を得ることが出来、戦闘以外であれば1分に1回が目あす。受身を生じた場合も転倒せず済ませられるを
崩拳 格闘武器 なし 消耗点1点 ラウンド中移動していない、足場が不安定な修正がない 849
ダメージを決めるサイコロを振る直前に使用可能、他の武技と同時使用可能。ダメージを決めるためのサイコロに+1d6。この武技は重ねて習得できる。望むなら武技効果で追加されたサイコロは4固定できるり
百歩神拳(奥義) 素手攻撃 発勁、鉄の拳、武技:格闘 消耗2点 武闘家レベ5.防具が武道家の適性装備 881
魔法攻撃の遠隔攻撃として扱う。射程100m。素手攻撃で命中判定を行う。武器:格闘武器のボーナスは適用できる。目標は呪文抵抗判定を行い成功するとただ風がふくだけになる。ダメージは効力値の表参照、相手の装甲値を半分として扱う。発勁や鉄の拳の効果による威力の増加は適応できる
空明拳(奥義) 格闘武器 怪物知識 消耗点1、1ラウンド1回 武道家レベル5 883
達成値の較べあいに敗北した場合は通常の防御失敗として扱う攻撃された時、防御判定に変わり命中判定+2で判定。勝利すると回避成功。達成値が攻撃側(相手)の達成値より4以上高い場合、防御の成功に加え使用した武器によって通常攻撃した場合と同じダメージを与える。効力値による威力ボーナスも加算。対象が「分類:小鬼、巨人、悪党」であれば出血状態も付与。それ以外の怪物に出血状態を付与する場合は、使用者かその仲間が怪物知識判定に成功している必要がある。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 技能 3
職業
武道家 レベル7 17
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
素手攻撃 格闘武器 両手/殴 +2=19 1d3+2+7+4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 7
職業 武道家レベル 7
技能や
所持品
体術 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧 衣鎧(布) +0=15 2 普通 +0=7

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5

所持品

治癒の水薬4「2d6回復、3hは使えない」
冒険者ツール
携帯食8
解毒薬6
強壮の水薬2
鎧下装甲1

所持金
銀貨 253 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 達成 1,000 3 2
2 峠の怪物 達成 1,000 3 29
3 領主の護衛 達成 1,250 3 45
4 領地開拓 達成 250 1 25
5 小鬼の巣から救い出せ 達成 2,500 6 65
6 蜂蜜の泉の周りに掬う魔物の排除 達成 1,250 3 35
7 新たな採掘場を発見するための地質調査 達成 1,250 3 65
8 村を滅ぼした飛頭蛮を討伐 達成 1,000 3 50
9 村の近くの洞窟に巣食う荒くれ者討伐 達成 2,500 6 107
10 小鬼の仕業?さらわれた村人は 達成 3,000 6 150
11 森の異変調査 達成 1,000 3 70
取得総計 11 / 11 19,000 40 743

収支履歴

宿、食事::-12
テント::-8

貯金::-35
携帯食6日分::-30
解毒薬4::-40

携帯食2::-10
強壮の水薬2::-20
綿鎧::-30
治癒の水薬4::-40
鎧下::-30
携帯食6日分::-30


2週間分の生活費宿、食事::-56
携帯食6日分::-30
綿鎧::-30
冒険者ツール::-30
治癒の水薬2::-20
ここ数日の生活費::-15
携帯食1日分::-10
解毒薬::-20
治癒の水薬::−10
日銭::6
3日分の生活費::−−4

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