ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ミレイユ・アインホルン - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ミレイユ・アインホルン

プレイヤー:さるかに

いつまでも子供扱いするな。今はもう私の方が背も上だ。
         階級だってすぐに追いついてみせる」

種族
只人(ヒューム)
年齢
18
性別
経歴
貴族/平穏/上司
等級
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
6
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
5
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
7
知力点
3
知力集中
6
知力持久
6
知力反射
6

状態

生命力
16
×2
32
【8】
+体力3 +魂魄2 +持久3
移動力
21
【7】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【7】
1 +1
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射5 +冒険者レベル5

職業

戦士ファイター
5
8,000
野伏レンジャー
2
2,000
魔術師ソーサラー
2
2,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
12,000
現在
5,000
累計
17,000

成長点

消費
79
現在
34
累計
113
冒険回数/達成数
7 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 基本
0 【武器:投擲武器】 初歩 基本
0 【幸運】 初歩 基本
5 【頑健】 初歩 基本
30 【武器:片手剣】 熟練 基本
15 【強打攻撃・斬】 習熟 基本
5 【体術】 初歩 基本
5 【忍耐】 初歩 基本
5 【機先】 初歩 基本
5 【挑発】 初歩 基本
5 【魔法の才】 初歩 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 基本
0 【統率】 初歩 基本
1 【礼儀作法】 初歩
1 【鑑定】 初歩
1 【芸能:舞踊】 初歩
1 【交渉:説得】 初歩

呪文行使基準値

知力集中 6 魔術師 2 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《力与》 真言呪文 付与(なし) 10 武器を強化する 基本
《光明》 真言呪文 汎用(光) 5 物体を光らせたり、光球を生み出す 基本

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手(長剣) サプリ
憤撃 片手剣、両手剣 消耗1点 サプリ
芦刈 片手剣、両手剣 消耗1点 対象から近接攻撃を受けている サプリ
小波 片手剣、湾刀 サプリ
嵐の王 用法:両手がある、長大を持たない武器 消耗3点 武器を両手持ちしている MOD
命中判定に成功した時、威力に-6したうえで三回ダメージを算出します。 更に自身が何らかの効果で1Rに複数回行動出来る場合、二回目の行動権を放棄することで更に三回ダメージを算出出来ます。この時のダメージ算出には威力は-4されます。ただしこの時、ダメージ算出一回につき更に1点消耗します。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 【武器:片手剣】 3
職業
戦士 レベル5 15
野伏 レベル2 9 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
魔法の長剣+1(両手持ち) 片手剣/重 両手/斬刺殴 +1=16 2d6+2+1+5 近接 受け流し(+1)、強打・斬(+2)、強打・殴(+0)、刺突(+1) ※戦士の手でマイナス2軽減
┗魔法の長剣+1(片手持ち) 片手剣/重 片手/斬刺殴 +1=16 1d6+2+1+5 近接 投擲適用、受け流し(+0)、強打・斬(+1) ※戦士の手でマイナス2軽減

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 21
職業 戦士レベル 5
技能や
所持品
【体術】 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套+鋲付きの鎧下 軽鎧(革) +1=14 4 普通 -4=17 野伏Lv1以上なら回避に+1のボーナス

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7

所持品

冒険者セット
携帯食
衣類

治癒の水薬
強壮の水薬
解毒薬
手当道具 *3
蜜蝋(《力与》の触媒)*1


【ペンダント】
古びたただのペンダント、しかし過酷な闘いには支えが要るだろう。
ペンダント所持時、セッション中一度まで抵抗系判定を大成功に出来る。
較べ合いをした後にも使用するかを宣言出来る。

所持金
銀貨 101 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

リントブルムの騎士。愛称はミリィ。
辺境地を治める貴族の生まれ。上級騎士である父を目標として剣の腕を鍛え、騎士として認められるに至った。
そのため、将来的には上級騎士になることも嘱望されているが、今はまだ駆け出しの身である。

同じく騎士を排出しているファーレンハイト家とは家同士の仲が良好ではなく、"葬槍"ガレス・ファーレンハイトを一方的にライバル視している。

履歴

異貌
貴方には後遺症が残る。それは理性の解れ、人間からの逸脱。
しかしそれも普段の性格や行動理念を一変させるほどのものではない。
経験点に+3000、技能点+6点される。
また、負傷数が最大になっても死亡することはない。
ただし、最大になった時点である程度の変化が生まれる。
1~3回:食欲、睡眠欲、或いは性欲が促進されるが、性格が豹変するほどではない。
4~6回:ある程度本能に忠実になり、満たされていないとそれを満たそうとする。
7~9回:角、尻尾、或いは羽が生えはじめる。
10回:竜化し、カテゴリーが魔物:動植物に変更される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 7 / 6 11,000 21 300
250 貴族ボーナス
リントブルム事変 3,000 6
3,000 6 100
取得総計 7 / 6 17,000 33 650

収支履歴

魔法の長剣+1::-350
狩人の外套::-40
鋲付きの鎧下::-120

治癒の水薬::-10
強壮の水薬::-10
解毒薬::-10
手当道具 *3::-6
蜜蝋(《力与》の触媒)*1::-3

チャットパレット