ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ペトラ・ブラウン - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ペトラ・ブラウン

プレイヤー:ひねち

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
只人(ヒューム)
年齢
25
性別
経歴
兵士/貧困/部下
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
()
(赤色)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
5
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
4
技量点
+1=
3
技量集中
5
技量持久
7
技量反射
5
知力点
3
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
22
×2
44
【9】
+体力3 +魂魄2 +持久4 +4
移動力
26
【10】
×種族修正3 -4
呪文使用回数
2
【8】
1 +1
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射4 +冒険者レベル4

職業

斥候スカウト
5
7,000
竜司祭ドラゴンプリースト
4
5,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
12,500
現在
0
累計
12,500

成長点

消費
83
現在
7
累計
90
冒険回数/達成数
6 回 / 6 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の「過重」効果に適用する「体力点+持久点」に+1。筋力系判定に+1。 基本
0 【第六感】 初歩 第六感判定に+1。 基本
0 【武器:投擲武器】 初歩 指定武器の命中判定+1。 基本
5 【受け流し】 初歩 武器の受け流しを回避判定に+n。(n:武器の特徴)。 基本
5 【武器:格闘武器】 初歩 指定武器の命中判定+1。 基本
5 【魔法の才】 初歩 魔法の使用回数+1 基本
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識+2 基本
5 【機先】 初歩 先制力+1、不意打ち+1 基本
5 【忍耐】 初歩 消耗ランクEX1を開放。 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 基本
0 【生存術】 初歩 生存知識判定、生存技術判定+1 基本
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見れる。 基本
6 【統率】 習熟 統率+2、行動が自分より遅いキャラを1人自分と同じにする。(同意) 基本
1 【労働】 初歩 労働判定+1 基本
0 【吸血】 初歩 「噛み付き攻撃」の威力+1、吸血判定+1。p.88S サプリ
0 【吸血鬼感知】 初歩 「範囲:半径10mまで」にいるすべての吸血鬼を感知する。 サプリ
5 【不朽】 習熟 生命力+4。寿命を4倍。 サプリ
5 【太陽への適応】 習熟 太陽の光を浴びる事で受けるペナルティ-2に軽減。光ダメージを3点軽減。 サプリ
5 【超感覚】 習熟 感知系判定+4。暗視を持ってないなら暗視【初歩】を取得。 サプリ
6 【魔眼:発火】 習熟 1日に2回だけ魔眼の効果を得る。魔眼判定+2。 サプリ
6 【超反射】 習熟 運動系判定、移動妨害判定、移動妨害への対抗判定に+2。 サプリ
6 【超命中】 習熟 命中判定に+2。 サプリ
1 【飛行】 初歩 飛行する。飛行中、「飛行状態」になり、「飛行」でないキャラの移動妨害を受けない。 サプリ
6 【再生】 習熟 30秒(1R)ごとに、「冒険者レベルの半分」点だけ「負傷数」を回復させる。好きな「状態異常」をひとつ回復する。ラウンド間は片方のみ。 サプリ
6 【血の狂騒】 習熟 1d3の負傷をする事で、1回だけ「命中、防御、呪文行使、呪文維持、呪文抵抗」に+2、もしくは1d6の負傷で+3 サプリ

呪文行使基準値

魂魄集中 4 竜司祭 4 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 祖竜術 治癒(生命) 5 聖なる力で負傷を回復する。 基本347
《念話》 祖竜術 付与(精神) 10 テレパシーを利用して、異なる言語間での会話が可能になる。 基本339
《竜牙兵》 祖竜術 創造(生命) 15 竜牙兵を創り出し、操る。 基本343
《賊活》 祖竜術 治癒(生命) 10 わずかに消耗を回復する。 基本347

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:格闘武器 格闘武器 p.197
武器の威力+1
鬼走 使用武器は問わない。 消耗1点 p.200
跳躍して命中+1と威力+1した攻撃を行う。特殊能力「飛行」、技能【壁歩き】を一時的に無効。
七孔憤血 格闘武器 怪物知識、生体知識、応急手当 消耗1点、1戦闘3回 分類「アンデット、精霊、魔法生物」以外 p.221
対象の装甲を2点分無視、関連技能があるなら装甲無視の点を増加。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
技能など 超命中 2 2 2
職業
斥候 レベル5 12 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長傘(アンブレラ) 格闘武器/軽 片手/斬殴 +1=13 1D6+5+1 近接 受け流し(+2)、強打・殴(+0)、刺突(+1)
素手攻撃(噛み付き) 格闘武器/軽 片手/殴 +1=13 1D3+5+2 近接
鉈(投擲用) /軽 片手/斬 +3=15 1D3+5+2 20m 投擲特化

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 26
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
長傘(受け流し)、超反射 3 0
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套 軽鎧(革)/軽 +0=13 2 普通 +0=26

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 斥候レベル 5

所持品

冒険者ツール
治癒の水薬
水袋
鉈(左手)
長傘(右手)
マント
竜司祭の触媒入れ

所持金
銀貨 332 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

種族特徴:
夜の眷属
銀や真銀に弱い
血の渇き

設定:

元兵士の貧乏性な女性ダンピール。
性格としては陽気で守銭奴よりだが、優しくないわけでもない。
兵士時代では夜勤で働いていた。また、部下がおり、その部下は結構な変わり者であり、私がダンピールであることに対して好奇心が勝っていたみたいで友好的な関係を築いた。(こいつマジか(呆))
部下の失敗を庇い、仕事を失った(その際、兵士での稼ぎを使った)ので、冒険者を目指すことにした。(今でも部下とは交流がある)
吸血が苦手であり、なかなか血を手に入れるのに苦労したが、部下にお願いして血を定期的にもらえている。(もらった血は水袋にある。)
元兵士ということもあり戦況に応じて行動するよう思考する。
ダンピールということを隠すため、普段は外套と長傘を所有している。

戦闘スタイル:

パラソルによる近接戦闘が基本であり、パラソルによる受け流しで敵攻撃を捌く。
距離を取っての戦闘を可能にするため、鉈による投擲攻撃、魔眼による火炎攻撃ができる。(魔眼を使用した時は赤色の瞳がさらに光始める)
飛行状態や壁移動する敵に対しては武技を使い、優位を無くさせる。(飛行相手ならこちらも飛行して妨害)
戦況によって行動が変わる。

魔眼判定のメモ:

「魂魄集中+冒険者レベル」…基準値
対象の呪文抵抗判定の達成値と比べる

マントのメモ:

暴風、寒さ、強力な太陽光などから身を守る外套。
これらに耐える体力抵抗判定+1、防具の重ね着で移動力-2

履歴

5.3.8
8.5.7
9.10.8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 3/18 ザ・ガントレット 達成 1,500 5 16 字伏 ハイジ指パチゴヤ聖夜
2 8/7 湖畔の町の冒険譚(1話) 達成 1,000 5 28 字伏 ゴヤ聖夜MIU
護衛
3 8/16 湖畔の町の冒険譚(2話) 達成 1,500 5 26 字伏 ゴヤ聖夜MIU
盗賊
4 8/17 湖畔の町の冒険譚(3話) 達成 1,500 5 25 字伏 ゴヤ聖夜MIU
5 8/22 湖畔の町の冒険譚(4話) 達成 2,500 5 30 字伏 ゴヤ聖夜MIU
魔人
6 8/22 湖畔の町の冒険譚(最終話) 達成 1,500 5 250 字伏 ゴヤ聖夜MIU
ドラゴン
取得総計 6 / 6 12,500 30 475

収支履歴

長傘::-20
狩人の外套::-40
治癒の水薬::-10
水袋::-2
鉈::-15
マント::-10
ザ・ガントレットでの使用::-1
宿代::-6
出費::-1
煙玉*2::-20
竜司祭の触媒入れ::-30
労働::+22
煙玉::-10

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