ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ドワーフ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ドワーフ

プレイヤー:ひねち(仮作)

種族
鉱人(ドワーフ)
年齢
40
性別
経歴
無頼/神殿/上司
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
3
技量点
+1=
5
技量集中
8
技量持久
8
技量反射
6
知力点
1
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
2

状態

生命力
21
×2
42
【12】
+体力4 +魂魄2 +持久3
移動力
10
【5】
×種族修正2
呪文使用回数
0
【3】
0
呪文抵抗基準値
4
魂魄反射3 +冒険者レベル1

職業

戦士ファイター
2
2,000
武道家モンク
1
0
野伏レンジャー
1
1,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【治癒適性】 初歩 薬草、薬品、呪文、応急手当などで負傷を回復した時、2点余分に負傷数を回復。 基本
5 【武器:両手剣】 初歩 指定武器の命中判定+1。 基本
5 【受け流し】 初歩 武器の受け流しを回避判定に+n。(n:武器の特徴)。 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩 暗闇を60mまで見れる。 基本
0 【工作】 初歩 工作判定+1。 基本
0 【芸能:舞踊】 初歩 芸能実演、芸能知識判定+1。 基本

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
蛇切り 両手剣(戦士) なし 消耗1点+消耗1点 なし p.212
攻撃時に宣言。命中判定と威力+1。サイコロが振った後、消耗をすることで命中判定+3。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
職業
戦士 レベル2 10
武道家 レベル1 9
野伏 レベル1 9 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
湾刀 両手剣/重 両手/斬 +1=11 2d6+2 近接 受け流し(+1)、斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 10
職業 戦士レベル 2
技能や
所持品
受け流し 1
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套 軽鎧(革)/軽 +1=10 2 普通 +0=10 野伏LV1を持っていると回避判定+1。

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

冒険者セット
治癒の水薬

所持金
銀貨 5 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

設定:

特徴:
鉱人の女性。
性格は落ち着いている。
戦闘をするのが得意だが、それ以外はからっきしである。
ただ、過去に舞踊を学ばれており踊ることができる。
不得意なことは知識的なこと。

信念:
心も体も強く生きていく

過去:
昔は同族とそりが合わず、喧嘩が日常的であったため出身の村から追い出された。
追いだされてからも少々荒いことをやっていたが、ある神殿の神官長にボコボコにされた。そして、神殿で少し働くよう神官長に無理やり仕事をすることになった。
神官長にあれやこれやと一緒に仕事をする中で、神官長の強い信念を知る。それは【心も体も強く生きていく】という。そして、私は同族との喧嘩は私が心が狭いことが原因だと理解したことで、少しずつ考え方を変えた。

冒険者になった理由:
神官長と話し合いをしたとき、成長の機会ということで冒険者になるように言われた。個人の成長としてこちら側も同意した。

履歴

12.5.3
5.7.4
7.8.5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

湾刀::-45
狩人の外套::-40
治癒の水薬::-10

チャットパレット