アリシア・ロンド
プレイヤー:由朗坊
- 種族
- 昼歩く者:ダンピール
- 本来の
種族 - 只人
(
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 経歴
- 学者/学校/好敵手
- 等級
- 白磁等級(第十位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
長身で豊満の恐ろしい美貌の美女
- 髪
- (黒)
- 瞳
- (赤)
| 能力値 | 第二能力値 | |||
|---|---|---|---|---|
|
|
| ||
| 第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
| |
状態
- 生命力
- 28
- ×2
- 56
- 【9】
+体力点3 +魂魄点4 +持久度5 +7 - 【9】
- 移動力
- 30
- 【10】
×種族修正3 - 【10】
- 呪文使用回数
- 3
- 【12】
:3 - 【12】
- 呪文抵抗基準値
- 8
魂魄反射7 +冒険者レベル1
職業
- 魔術師
- 2
- 1,000
- 精霊使い
- 2
- 2,000
- 冒険者レベル
- 1
経験点
- 消費
- 3,000
- 現在
- 0
- 累計
- 3,000
- 消費
- 10
- 現在
- 0
- 累計
- 10
成長点
- 冒険回数/達成数
- 0 回 / 0 回
冒険者技能
| 成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|
| 0 | 【過重行動】 | 初歩 | 鎧の[過重]に適用する[体力持久]+1。筋力判定+1 | 基本:258 |
| 0 | 【武器:投擲武器】 | 初歩 | 指定武器種の命中+1 | 基本:256 |
| 5 | 【風の使い手】 | 初歩 | 指定属性の呪文の呪文行使判定・呪文維持判定+1 | 基本:273 |
| 5 | 【頑健】 | 初歩 | 生命力+5 | 基本:249 |
一般技能
| 成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|
| 0 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定+1 | 基本:289 |
| 0 | 【吸血】 | 初歩 | [噛みつき]の威力+1。吸血判定+1。[回復効果]分だけ[負傷数]を回復、あるいは[回復効果の1/10]の消耗を回復。一回の吸血ではどちらかのみ適用。 | サプリ:87 |
| 0 | 【吸血鬼感知】 | 初歩 | [範囲:半径10mまで]にいる全ての吸血鬼を感知。 | サプリ:88 |
| 0 | 【不朽】 | 初歩 | 生命力+2。寿命が[通常の2倍]になる | サプリ:95 |
| 0 | 【太陽への適用】 | 初歩 | 太陽の光を浴びる事で受けるペナルティを-4に軽減 | サプリ:93 |
| 0 | 【再生】 | 初歩 | 1ラウンドごとに[冒険者レベルの半分]点だけ[負傷]点を回復させる。 | サプリ:91 |
| 0 | 【文献調査】 | 初歩 | 文献調査判定+1 | 基本:283 |
| 0 | 【博識】 | 初歩 | 博識判定+1 | 基本:282 |
呪文行使基準値
| 知力集中 | 7 | 魔術師 | 2 | 9 |
| 魂魄集中 | 7 | 精霊使い | 2 | 9 |
呪文
| 名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
|---|---|---|---|---|---|
| 《稲妻》 | 真言呪文 | 攻撃(風) | 15 | 術者から一方向に稲妻を発射し、[範囲:100mまでの直線]上にいる[対象全て]に[威力]点の風属性ダメージを与える魔法攻撃を行う。対象が呪文抵抗に成功した場合、装甲値で軽減される直前で半分になる | 基本:323 |
| 《突風》 | 真言呪文 | 攻撃(風) | 5 | 術者から[範囲:半径60m]内に[始点]と[終点]を指定して、[始点]から[終点]に向かって、直線的に突風を吹かせる。[始点]から[終点]までの間に障害物があった場合、風は障害物を回り込むように吹くが、[範囲]外に出ることはない。[始点]と[終点]の間にいる[対象:すべて]は[効果]を受ける。この時、より大きな効力値によって決定する[効果]は、より小さな効力値で行える[効果]を含む。状況に合わせた詳細な効果はGM判断。 | 基本:318 |
| 《鎌鼬》 | 精霊術 | 攻撃(風) | 15 | [射程:30m]内につむじ風の刃を発生させ、中心点から[範囲:半径5mまでの球状]内にいる[対象:すべて]に[威力]点の風属性ダメージを与える魔法攻撃を行う。対象の呪文抵抗判定の達成値が[この呪文の達成値-8]以下なら、対象に[痛打表]、または採用しているなら[斬撃痛打表]の効果を適用。1D6して、使用する[痛打表]を参照し、効果を決定する。この時、効力値が上がる効果は、その対象への威力にのみ影響する。対象が呪文抵抗判定に成功した場合、装甲値で軽減される直前で半分になる | サプリ:246 |
| 《命水》 | 精霊術 | 治癒(水・生命) | 10 | [射程:近接距離]にある[対象:コップ一杯程度の水]に体力を回復させる効果を与える。この水を一口飲むと、負傷数が[負傷回復量]だけ回復し、同時に、消耗を[消耗回復量]だけ回復する。ただし、以降、3時間の間は、この呪文で回復効果を得た水を飲んでも、一切回復しなくなる。この効果は[持続時間:6ラウンド]の間、持続する。その後、水は普通の水に戻る。この呪文1回で回復効果を与えられる水の量で、10人までが回復できる。この呪文の使用には6ラウンドが必要だが、戦闘を行っていない場合は即座に呪文行使判定を行っても良い。 | 基本:349 |
命中基準値
| 近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 基本値 | 技量集中 | 6 | |||
| 技能など | 武器:投擲武器 | 1 | |||
| 武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 投石紐 | 投擲武器/軽 | 片手/殴 | +2=9 | 1d3+1 | 30m | 投擲専用、速射(-4)、[手頃な石]または[石弾]を消費する。 |
回避基準値/移動力
| 回避 基準値 | 移動力 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 基本値 | 技量反射 | 6 | 2d6×種族修正 | 30 | |
| 技能や 所持品 | 精霊使いの鞄、マント、石段袋*2 | ||||
盾受け基準値
| 盾受け 基準値 | ||
|---|---|---|
| 基本値 | 技量反射 | 6 |
所持品
魔法の発動体+1(腕輪型)
石弾(10個)
手頃な石*10
石段袋*2
マント
妖精使いの鞄
衣服
携帯食料(7日分)
冒険者ツール
- 所持金
- 銀貨 1 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | キャラクター作成 | ― | 3,000| 0
| 100 |
|
| | |
| 取得総計 | 0 / 0 | 3,000 | 0 | 100 | ||||
収支履歴
魔法の発動体+1::-50
投石紐::-1
石弾(10個)::-2
石段袋*2::-3*2
マント::-10
精霊使いの鞄::-30