ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“放蕩闇人”ルー - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

“放蕩闇人”ルー

プレイヤー:MAO

さて、いこうかい?

種族
昼歩く者(デイウォーカー):クルースニク
本来の
種族
闇人(ダークエルフ)
年齢
種族的にはひよっこ
性別
女性
経歴
兵士/戦場/取引相手
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
162 98/57/89/ふわり/肌の色:蒼
(翡翠)
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
1
反射度
4
第一能力値
体力点
2
体力集中
5
体力持久
3
体力反射
6
魂魄点
4
魂魄集中
7
魂魄持久
5
魂魄反射
8
技量点
+1=
5
技量集中
8
技量持久
6
技量反射
9
知力点
4
知力集中
7
知力持久
5
知力反射
8

状態

生命力
21
×2
42
【9】
+体力2 +魂魄4 +持久1 +5
移動力
23
【9】
×種族修正3 -4
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射8 +冒険者レベル3

職業

斥候スカウト
4
5,500
死人占い師ネクロマンサー
3
3,500
冒険者レベル
3

経験点

消費
9,000
現在
0
累計
9,000

成長点

消費
44
現在
8
累計
52
冒険回数/達成数
4 回 / 4 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【体術】 初歩 [出自]運動系判定(回避、軽業、水泳、跳躍、登攀など)+1 258
0 【生体知識】 初歩 [種族(闇人]拷問、応急手当、医学や肉体に関する博識判定+1 S179
5 【▼斬落】 初歩 [初期]斬落武器 2d6=11以上大成功 2d6=5以下大失敗 263
5 【▼二刀流】 初歩 [初期]両手に持った武器で1回ずつ、同じ敵に近接攻撃。命中-4 271
15 【武器:片手剣】 習熟 [成長]指定武器攻撃時、命中判定+2 257
5 【▼受け流し】 初歩 [成長]受け流し「+n」を装備時、回避に+n 261
5 【幸運】 初歩 [成長]祈念など、GMが認める判定に+1 253
5 【頑健】 初歩 [成長]生命力+5 249

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【※▼再生】 初歩 [種族(クルースニク]1Rごとに冒険者LV/2点の負傷数を回復 S91
0 【※邪悪感知】 初歩 [種族(クルースニク]範囲:半径10mまでにいるすべての「邪悪な存在(アンデッド、デーモン、獣憑き)」を感知。 S91
0 【※▼魔眼:威圧】 初歩 [種族(クルースニク]1日1回、【魔眼:威圧】を使用可能。判定+1 S97
0 【沈着冷静】 初歩 [来歴]魂魄抵抗、知力抵抗判定+1 282
0 【闇の帳】 初歩 [成長<種族(闇人]対呪文ダメージ装甲+1 S189
0 【暗視】 初歩 [種族(闇人]暗闇を60mまで見通せる 292
1 【芸能:舞踊】 初歩 [成長]芸能:舞踊判定に+1 ※副業判定可能 286
1 【※超反射】 初歩 [成長]運動系判定、移動妨害判定、移動妨害対抗判定+1 S94
1 【※超命中】 初歩 [成長]命中判定+1 S94
1 【※▼霧化】 初歩 [成長]霧となって移動する 条件によって不意打ちチェック S89

呪文行使基準値

知力集中 7 死人占い師 3 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《舵斬り》 (片手剣) 武技 [斥候2]判定を3回行い、1番高いものを採用可能 S211
《松風》 (片手剣) 武技 [斥候3]近接を回避した対象に宣言。1回:命中、威力+1 2回:命中、威力+4 3回:命中、威力+8 対象からの回避失敗で無効に S213
《戦士の手》 (曲刀) 武技 [斥候4]常時発動。「曲刀」の命中修正のマイナスを最大で2打ち消す。
《命吸》 死霊術 (支配呪文(生命) 10 [死人1]「対象:生物1体」「射程:30m」呪文抵抗判定に失敗した相手に装甲無視ダメージ。同じ点の負傷数を回復(単体、30m) S273
《寒気》 死霊術 攻撃(水) 15 [死人2]「対象:半径10の球場」「射程:30m」魔法攻撃(水属性)。抵抗4差時、行動不能を付与(一手番) S283
《霊覚》 死霊術 (汎用呪文) 10 [死人3]「対象:術者」霊を視認し、会話可能に。 S281

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 8
職業
斥候 レベル4 12 12
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
曲刀 片手剣/軽 近接/斬 +2=14 1d6+3+4 投擲適応、受け流し(+1)、斬落
曲刀 片手剣/軽 近接/斬 +2=14 1d6+3+4 投擲適応、受け流し(+1)、斬落
投石紐 投擲武器/軽 30m/打 +2=14 1d3+1+4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 9 2d6×種族修正 23
職業 斥候レベル 4
技能や
所持品
体術+1 受け流し+2(二刀流効果) 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套 軽鎧/軽 +0=16 2 良い +0=23 野伏習得時、隠密判定+2 386頁

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 9
職業 斥候レベル 4

所持品

冒険者ツール …… 初期作成時に支給/鉤縄10m分、松明6本、火口箱、小槌&楔×10、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀入りの冒険者向けセット。386
携帯食×7日分 …… 初期作成時に支給/3ヶ月は保存がきく旅用の糧食
衣類 …… 初期作成時に支給/外出時に必要な服を一まとめにしたもの
ルー・ドゥェン・ゼルンの白い羊膜 …… クルースニク必須の品
鍵開け道具 (30) × 1 …… 【手仕事】(255頁)で鍵を開けるための小道具一式 394
死人占い師の小袋 (25) × 1 …… 死霊術を使うための触媒が入っている。移動力-2 S341
石弾袋 (3) × 1 …… 石弾を10個まで収納。移動力-2 396頁
手頃な石
※防寒具 (10) × 1 …… 寒さに対する体力抵抗判定+2 鎧に重ね着で移動力-2 403頁
※マント (10) × 1 …… 風雨、寒さ、太陽光などの抵抗判定に+1 鎧の上に重ね着すると移動-2 404
手当道具 (2) × 3 …… 消耗品、応急手当判定に使用 394
強壮の水薬 (10) × 1 …… 消耗品、1点の消耗を回復&3h消耗ランクを1低いモノとして扱う。9時間使用不可 407

※悪環境時にのみ装備

所持金
銀貨 74 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴
兵士:父母共に
戦場:クルースニクとして、渡り歩く。
取引相手:そして冒険者に

享楽的で肉感的な闇人の女斥候。死人占い師でもあり、いくつかの術を嗜んでいる。

闇人でも稀なクルースニクであり、使命を帯びて外界に──
──赴いたところ、その混沌にすっかりあてられたのか、ゆったり使命をこなしつつ享楽を満喫。
ぶらり流れてアールマスへと落ち着き、冒険者としてギルドに登録した。
曰く「こうした世界でこそ会えるのさ、目当ての“獲物”にね?」
方便なのか熟慮の結果なのかは、本人以外にはわからない。

〇成長履歴
・1回目の冒険後:斥候2>3【松風】、武器:片手剣初歩、受け流し初歩、芸能:舞踏初歩。偃月刀×2売却(+12銀貨)、曲刀×2購入(-50銀貨)
・2回目の冒険後:野伏の外套、防寒具を購入(-45銀貨)
・3回目の冒険後:死人占い師2>3【零覚】 武器:片手剣初歩>習熟 幸運初歩 頑健初歩 超反射初歩 超命中初歩 霧化初歩 マント、手当道具×3 強壮の水薬×1購入(-16銀貨)
・4回目の冒険後:斥候3>4【戦士の手】(曲刀)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/1/14~ 『一角馬の角、買います』  達成 1,000+500 3 45 黄色い月
https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240114LOG_GS.html
2 2024/1/21~ 『町横に幼竜を放てッ』  達成 1,000+500 3 61 マンタ
https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240121LOG_GS.html
3 2024/2/4~ 『チケット・バス補修材料収集 第三陣』 達成 1,000+500 3 48 カムリ
 https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240204LOG_GS.html
4 2024/3/23~ 『ウェルカム・トゥ・サルファ・リステラ』 達成 1,000+500 3 43 ハシブトガラス
https://karasugakaa.sakura.ne.jp/log/20240323gob08_main.html
取得総計 4 / 4 9,000 12 297

収支履歴

曲刀 ::-25
曲刀 ::-25
投石紐 ::-1
野伏の外套 ::-35
::-
冒険者ツール
携帯食×7日分
衣類
ルー・ドゥェン・ゼルンの白い羊膜
鍵開け道具 ::-30*1
死人占い師の小袋 ::-25*1
石弾袋 ::-3*1
手頃な石

防寒具 ::-10*1
手当道具 ::-2*3
強壮の水薬 ::-10*1
マント ::-10*1

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