ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"闇人走者"プレナニモ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"闇人走者"プレナニモ

プレイヤー:B&P

ん。ぜんぶ外さず、殴りたおす……」

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
闇人(ダークエルフ)
年齢
16
性別
経歴
異端者/貧困/家族
等級
白磁等級(第十位)
信仰
奪掠神
身体的特徴
145cm/45kg/蒼白の肌
(薄紫)
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
4
第一能力値
体力点
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
5
魂魄点
+1=
6
魂魄集中
8
魂魄持久
7
魂魄反射
10
技量点
3
技量集中
5
技量持久
4
技量反射
7
知力点
4
知力集中
6
知力持久
5
知力反射
8

状態

生命力
27
×2
54
【7】
+体力1 +魂魄6 +持久1 +12
移動力
15
【5】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【12】
3
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射10 +冒険者レベル2

職業

武道家モンク
2
2,000
神官プリースト(奪掠神)
2
1,000
冒険者レベル
2

経験点

消費
3,000
現在
1,250
累計
4,250

成長点

消費
30
現在
-2
累計
28
冒険回数/達成数
1 回 / 1 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【生体知識】 初歩 「拷問判定、応急手当判定、医学や肉体に関する博識判定」に+1の補正を得る。
0 【闇の帳】 初歩 呪文によるダメージに対して装甲値+1
0 【暗視】 初歩
15 【頑健】 習熟 生命力に+5
5 【強打攻撃・殴】 初歩

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【祈祷】 初歩 基本276
0 【生存術】 初歩 生存術知識判定、生存術技術判定+1 基本280
0 【太陽への適応】 初歩 太陽の光を浴びることでのペナルティを-4に
0 【不朽】 初歩 生命力に+2 寿命が2倍になる
0 【吸血】 初歩
0 【吸血鬼感知】 初歩 「範囲:半径10m」までにいる吸血鬼を全て感知する。
0 【超命中】 初歩 命中判定に+1
1 【芸能:歌唱】 初歩 芸能実演判定、芸能知識判定に+1 基本286
1 【交渉:誘惑】 初歩 交渉判定に+1 基本278
6 【超怪力】 習熟 筋力系判定に+4 強打攻撃の強化値に更に+2 サプリ93
1 【超反射】 初歩 運動系判定、移動妨害判定、移動妨害への抵抗判定に+1 サプリ94
1 【魔眼:魅了】 初歩 サプリ97

呪文行使基準値

魂魄集中 8 神官 2 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
祝福(ブレス)奇跡 付与(なし) 10 「射程:30m」以内の「対象:物体一つ」を聖なる武器として祝福し、命中と威力を増加させる。 基本329
魔歌(ローレライ)奇跡 支配(精神) 10 呪文行使判定と維持判定に【芸能:演奏】と【芸能:歌唱】によるボーナスを適用可能。呪文抵抗判定に失敗した相手は魅了状態(強)となる。 サプリ258

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
無念無想 武器を問わない 【瞑想】【祈祷】 1戦闘に1回まで(関連技能があれば2回) 武闘家レベル2以上 サプリ218
武闘家レベル、または冒険者レベルを加算できる判定を行った際、その判定に+魂魄力のボーナス。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 5
職業
武道家 レベル2 7
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
鉄拳 格闘武器/軽 両手/殴 +2=9 2d6+2+2 近接 投擲不可、受け流し(+0)、強打・殴(+1)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 15
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
外套 衣鎧 -1=6 1 普通 +0=15

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7

所持品

鉄拳
外套
ヒーリングポーション*1

所持金
銀貨 67 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴

異端者:ダンピールとの混血の子。
貧困:迫害からの苦しい生活。それ故に奪掠神の教えに傾倒する。
家族:反対を無視して勝手に出奔。迫害を避けひっそり暮らしているが、ずっとああして生きていたくないと思っている。


「いつ死ぬかなんてわからないから、やりたいことはぜんぶやってみたい」
「お金持ちになるのも…えらい人になるのも…誰かといっしょになるのも……最短時間で、ぜんぶ、ぜんぶ」
ダンピールとの混血として産まれた闇人。一人称は「プレ」
幼少時代からその昼歩く者としての性質を色濃く受け継いだが故に、家族共々迫害を避けながらの苦しい生活を余儀なくされ
満足に陽の光の下を歩くことすら出来ない人生にとても強い不満を抱きながら成長。
ある種のルールを破ってでも自由を尊ぶ奪掠神の教えに傾倒する少女時代を送る。
そしてある時家族の反対を振り切って地上に進出し、冒険者となる。
抑圧された生活を送ってきたからか上昇志向はとても強く、生まれや環境のせいで諦めていた願望を全て成就させるという貪欲さがあり、その為ならば自身の魅力や力を積極的に振るう事に躊躇いが無い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 1/24 魔法の武器を探せ 達成 1,250 3 59 マンタ
取得総計 1 / 1 4,250 3 159

収支履歴

鉄拳 ::-70
外套 ::-12
ヒーリングポーション ::-10

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