シズマル
プレイヤー:かぴばら
- 種族
- 狼人(獣人
( :知覚態)
- 年齢
- 性別
- 男
- 経歴
- 商人/贅沢/先輩
- 等級
- 黒曜等級(第九位)
- 信仰
- 交易神
- 身体的特徴
-
- 髪
- ()
- 瞳
- ()
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
|
|
| ||
第一能力値 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
状態
- 生命力
- 18
- ×2
- 36
- 【8】
+体力点1 +魂魄点2 +持久度2 +5 - 【8】
- 移動力
- 20
- 【6】
×種族修正3 +2 - 【6】
- 呪文使用回数
- 2
- 【8】
:1 +1 - 【8】
- 呪文抵抗基準値
- 10
魂魄反射6 +冒険者レベル4
職業
- 斥候
- 4
- 5,500
- 神官(交易神)
- 3
- 3,500
- 野伏
- 2
- 2,000
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 消費
- 11,000
- 現在
- 0
- 累計
- 11,000
- 消費
- 76
- 現在
- 2
- 累計
- 78
成長点
- 冒険回数/達成数
- 5 回 / 5 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【観察】 | 初歩 | ||
5 | 【頑強】 | 初歩 | ||
5 | 【魔法の才】 | 初歩 | ||
15 | 【機先】 | 習熟 | ||
15 | 【体術】 | 習熟 | ||
5 | 【斬落攻撃】 | 初歩 | ||
5 | 【武器:片手剣】 | 初歩 | ||
15 | 【幸運】 | 習熟 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【獣人の知覚】 | 初歩 | ||
5 | 【超跳躍】 | 習熟 | ||
0 | 【交渉:誘惑】 | 初歩 | ||
0 | 【鑑定】 | 初歩 | ||
6 | 【長距離移動】 | 習熟 |
呪文行使基準値
魂魄集中 | 6 | 神官 | 3 | 9 |
呪文
名称 | 呪文系統 | 種別(属性) | 難易度 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
《小癒》 | 奇跡 | 治癒(生命) | 5 | 「射程:30m」の「対象:生物1体」の「負傷数」を「回復量」だけ回復させます。また「骨折」の影響を取り除きます。対象が「アンデッド」の場合は、対象に「回復量」と同じだけのダメージを与える魔法攻撃を行います。このダメージは、装甲値によって軽減できません。この呪文を「射程:接触」で使用しても構いません。その場合、効力値に+5のボーナスを得ます。 | |
《賦活》 | 奇跡 | 治癒(生命) | 10 | 「射程:接触」の「対象:生物1体」の消耗を「回復量」点だけ回復します。 | |
《解毒》 | 奇跡 | 治癒(生命) | 10 | 「射程:接触」の「対象:生物1体」が受けている毒物や病気を治癒します。対象の体内から、毒属性か病気属性の効果1つを取り除きます。対象となる効果が複数ある場合は、術者が選んだ効果1つを取り除きます。 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
---|---|---|---|---|---|
舵切り | 片手剣 | 特になし | 消耗1点 | 特になし | |
この武技は近接攻撃として実行します。命中判定を行う時、2d6を3回振り、最も高い出目を採用できます。 | |||||
憤撃 | 片手剣、両手剣 | 【武器:片手剣】【武器:両手剣】 | 消耗1点 | 特になし | |
この武技は近接攻撃として実行します。命中判定の達成値、及び、威力に「使用時点で受けている消耗の点数+1」点を加算します。さらに、使っている武器に対応している【武器:片手剣】もしくは【武器:両手剣】の技能の効果による命中判定へのボーナスに等しい数値を、威力に加算します。 | |||||
松風 | 片手剣、両手剣 | 【受け流し】 | 特になし | 対象から近接攻撃を受け、回避か受け流しに成功した。 | |
この武技は近接攻撃として実行します。 | |||||
小波 | 片手剣、湾刀 | 特になし | 特になし | 特になし | |
この武技は特別に、近接攻撃命中後、ダメージ決定時に使用を宣言できます。使用者の近接攻撃が命中した時、威力を1点減らし、その代わり、この武技によるダメージの適用後に、対象の装甲値を1点減少させます。この効果は累積します。戦闘が終了すると、この効果は解除されます。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 7 | |||
技能など | 1 | ||||
職業 | |||||
野伏 | レベル2 | ― | 9 | 9 | |
斥候 | レベル4 | 12 | 11 | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
魔法の曲刀+1 | 片手剣/軽 | 片手/斬 | -1=11 | 1d6+3+1+4 | 近接 | 魔法の武器、投擲適用、受け流し(+1)、斬落 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 7 | 2d6×種族修正 | 20 | |
職業 | 斥候レベル | 4 | ― | ||
技能や 所持品 | 体術 | 2 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
野伏の外套 | 軽鎧(布)/軽 | +0=13 | 2 | 良い | +0=20 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 7 |
職業 | 斥候レベル | 4 |
所持品
冒険者セット
携帯食×7
治癒の水薬
強壮の水薬
- 所持金
- 銀貨 60 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 4 / 4 | 8,00012
| 200 |
|
| | |
2 | 達成 | 3,0006
| 60 |
|
| | ||
取得総計 | 5 / 5 | 11,000 | 18 | 260 |
収支履歴
商人分追加所持金::+80
魔法の曲刀+1::-225
野伏の外套::-35
治癒の水薬::-10
強壮の水薬::-10