ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

シズマル - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

シズマル

プレイヤー:かぴばら

種族
狼人(ルプス)獣人(パットフット):知覚態)
年齢
性別
経歴
商人/贅沢/先輩
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
交易神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
4
持久度
2
反射度
4
第一能力値
体力点
1
体力集中
5
体力持久
3
体力反射
5
魂魄点
2
魂魄集中
6
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
3
技量集中
7
技量持久
5
技量反射
7
知力点
+1=
3
知力集中
7
知力持久
5
知力反射
7

状態

生命力
18
×2
36
【8】
+体力1 +魂魄2 +持久2 +5
移動力
20
【6】
×種族修正3 +2
呪文使用回数
2
【8】
1 +1
呪文抵抗基準値
10
魂魄反射6 +冒険者レベル4

職業

斥候スカウト
4
5,500
神官プリースト(交易神)
3
3,500
野伏レンジャー
2
2,000
冒険者レベル
4

経験点

消費
11,000
現在
0
累計
11,000

成長点

消費
76
現在
2
累計
78
冒険回数/達成数
5 回 / 5 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【観察】 初歩
5 【頑強】 初歩
5 【魔法の才】 初歩
15 【機先】 習熟
15 【体術】 習熟
5 【斬落攻撃】 初歩
5 【武器:片手剣】 初歩
15 【幸運】 習熟

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【獣人の知覚】 初歩
5 【超跳躍】 習熟
0 【交渉:誘惑】 初歩
0 【鑑定】 初歩
6 【長距離移動】 習熟

呪文行使基準値

魂魄集中 6 神官 3 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 5 「射程:30m」の「対象:生物1体」の「負傷数」を「回復量」だけ回復させます。また「骨折」の影響を取り除きます。対象が「アンデッド」の場合は、対象に「回復量」と同じだけのダメージを与える魔法攻撃を行います。このダメージは、装甲値によって軽減できません。この呪文を「射程:接触」で使用しても構いません。その場合、効力値に+5のボーナスを得ます。
《賦活》 奇跡 治癒(生命) 10 「射程:接触」の「対象:生物1体」の消耗を「回復量」点だけ回復します。
《解毒》 奇跡 治癒(生命) 10 「射程:接触」の「対象:生物1体」が受けている毒物や病気を治癒します。対象の体内から、毒属性か病気属性の効果1つを取り除きます。対象となる効果が複数ある場合は、術者が選んだ効果1つを取り除きます。

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
舵切り 片手剣 特になし 消耗1点 特になし
この武技は近接攻撃として実行します。命中判定を行う時、2d6を3回振り、最も高い出目を採用できます。
憤撃 片手剣、両手剣 【武器:片手剣】【武器:両手剣】 消耗1点 特になし
この武技は近接攻撃として実行します。命中判定の達成値、及び、威力に「使用時点で受けている消耗の点数+1」点を加算します。さらに、使っている武器に対応している【武器:片手剣】もしくは【武器:両手剣】の技能の効果による命中判定へのボーナスに等しい数値を、威力に加算します。
松風 片手剣、両手剣 【受け流し】 特になし 対象から近接攻撃を受け、回避か受け流しに成功した。
この武技は近接攻撃として実行します。
小波 片手剣、湾刀 特になし 特になし 特になし
この武技は特別に、近接攻撃命中後、ダメージ決定時に使用を宣言できます。使用者の近接攻撃が命中した時、威力を1点減らし、その代わり、この武技によるダメージの適用後に、対象の装甲値を1点減少させます。この効果は累積します。戦闘が終了すると、この効果は解除されます。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 1
職業
野伏 レベル2 9 9
斥候 レベル4 12 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
魔法の曲刀+1 片手剣/軽 片手/斬 -1=11 1d6+3+1+4 近接 魔法の武器、投擲適用、受け流し(+1)、斬落

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 20
職業 斥候レベル 4
技能や
所持品
体術 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套 軽鎧(布)/軽 +0=13 2 良い +0=20

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7
職業 斥候レベル 4

所持品

冒険者セット
携帯食×7
治癒の水薬
強壮の水薬

所持金
銀貨 60 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 4 / 4 8,000 12 200
2 達成 3,000 6 60
取得総計 5 / 5 11,000 18 260

収支履歴

商人分追加所持金::+80
魔法の曲刀+1::-225
野伏の外套::-35
治癒の水薬::-10
強壮の水薬::-10

チャットパレット