ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ベリル - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ベリル

プレイヤー:プじアん・ラクタ

種族
只人(ヒューム)
年齢
21
性別
経歴
無頼/孤児/親友
等級
青玉等級(第七位)
信仰
身体的特徴
がっしりとした筋肉質な体をしている
(茶髪)
(黒目)
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
6
体力反射
6
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
5
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
7
知力点
2
知力集中
5
知力持久
5
知力反射
5

状態

生命力
23
×2
46
【10】
+体力3 +魂魄2 +持久3 +5
移動力
33
【11】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【2】
0
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射5 +冒険者レベル4

職業

武道家モンク
5
7,000
斥候スカウト
3
3,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
10,500
現在
2,250
累計
12,750

成長点

消費
95
現在
15
累計
110
冒険回数/達成数
8 回 / 8 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 過重に適応する体力持久、筋力系判定+1 基本
0 【武器:投擲武器】 初歩 投擲武器の命中判定+1 基本
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1の「EX□」を使用可能 基本
30 【武器:格闘武器】 熟練 格闘武器の命中判定+3 基本
15 【体術】 習熟 運動系判定+2 基本
5 【強打:殴】 初歩 命中後効力値+1+n 基本
5 【発勁】 初歩 格闘武器威力+1 さらに1点消耗すると威力+1(魂魄点まで) 基本
15 【見切り】 習熟 回避判定が「10」以上で大成功。「3」以下で大失敗 基本
5 【頑健】 初歩 生命点+5 基本
15 【怪物知識】 習熟 怪物知識判定に+4 基本
5 【薙ぎ払い】 初歩 近接距離以内にいる2体まで同時に攻撃可能 命中判定-4 基本

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 基本
0 【芸能:舞踊】 初歩 芸能実技、知識判定に+1 基本

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
一傑の打:格闘武器 格闘武器 特になし 特になし 特になし サプリ
選択した種別の武器の攻撃力+1
我流・緑柱棒術(打狗棒法) 棍杖 【武器:棍杖】【武器:格闘武器】 特になし 防具が武道家の適正装備である サプリ
常時発動。「武器:棍杖」の武器を格闘武器として扱う。 棍杖を構えていると「使用武器:棍杖」「使用武器:格闘武器」の武技を使用できる 技能は双方に効果あるものを適用可能。ただし同時には適応できない。
七孔墳血 格闘武器 【怪物知識】【生体知識】【応急手当】 消耗1点。1戦闘中3回まで。 対象が「分類:アンデッド、精霊、魔法生物」の怪物ではない サプリ
対象の装甲値-2して、適応ダメージを算出する。 【怪物知識】【生体知識】【応急手当】のいずれかを「初歩」ならさらに装甲値-2(合計-4)「習熟」ならさらに-2(合計-6)「熟練」なら装甲値無視。
硬気功 武器を問わない 【発勁】 消耗1点。1戦闘中1回まで。 防具が武道家の適正装備である サプリ
ダメージを受ける事が確定した瞬間に使用できる。 装甲値+1d6 【発勁】を「装甲値へのボーナス」として使用できる。
空明拳(奥義) 格闘武器 【怪物知識】 消耗1点。1ラウンド中1回まで。 武道家レベルが5以上である サプリ
接近攻撃の防御として実行。防御判定の代わりに武器の命中判定を行う。この時、命中判定を+2する。 受動側で「達成値の較べ合い」を行い、勝利すると防御に成功したものとして扱う。 この時、「達成値」が4点以上上回っていたとき、防御の成功に加え、対象にダメージを与える。「効力値による威力増加」も加算可能。 対象が「分類:小鬼、巨人、悪党」であればダメージと共に「出血状態」を与える。使用者かその仲間が怪物知識判定を成功すれば、上記以外の分類の怪物にも「出血状態」を与える。
戦女神の槍(奥義) 槍、「用法:両手」の棍杖 【刺突攻撃】【強打攻撃・殴】 1戦闘中1回まで 両足が自由に動かせる(GM判断) サプリ
近接攻撃又は遠隔攻撃として実行する。命中判定と威力に+4のボーナスを得る。 近接攻撃として実行した場合【刺突攻撃】【強打攻撃・殴】を同時に宣言することができる。合算可能。 遠隔攻撃として実行した場合、命中したらダメージを与えると同時に「出血状態」を与える。  攻撃を行わずに目くらましを近接範囲内の対象全てに与える。ラウンドが終わるまで、防御判定に-4する。 味方がいる場合、対象から外すことができる。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 3 1
職業
武道家 レベル5 15
斥候 レベル3 13 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
金砕棒(アイアンロッド) 棍杖/重 両手/殴 +2=17 2d6+2+5+2 近接 長大、受け流し+1 強打・殴+3
旋棍(トンファー) 格闘武器/軽 片手/殴 +2=17 1d3+2+5+2 近接 受け流し+0 強打・殴+0

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 7 2d6×種族修正 33
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧(パデッドアーマー) 衣鎧(布)/軽 +0=7 2 普通 +0=33

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 7

所持品

所持金
銀貨 537 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 4 / 4 8,000 30 200
2 初セッション 達成 1,000 5 52
銀貨:報酬40、戦利品8
3 小隊護衛 達成 1,500 5 100
銀貨:収入12、報酬55、戦利品33
4 スライムもりもり(仮) 達成 1,000 5 89
収入:9、報酬:65、戦利品:15
5 とりあえず接点を作りたかったんだよね 達成 1,250 5 96
収入:6、報酬:60、戦利品:30
取得総計 8 / 8 12,750 50 537

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