ベリル
プレイヤー:プじアん・ラクタ
- 種族
- 只人
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 経歴
- 無頼/孤児/親友
- 等級
- 青玉等級(第七位)
- 信仰
- 身体的特徴
-
がっしりとした筋肉質な体をしている
- 髪
- (茶髪)
- 瞳
- (黒目)
能力値 | 第二能力値 | |||
---|---|---|---|---|
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第一能力値 |
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状態
- 生命力
- 23
- ×2
- 46
- 【10】
+体力点3 +魂魄点2 +持久度3 +5 - 【10】
- 移動力
- 33
- 【11】
×種族修正3 - 【11】
- 呪文使用回数
- 0
- 【2】
:0 - 【2】
- 呪文抵抗基準値
- 9
魂魄反射5 +冒険者レベル4
職業
- 武道家
- 5
- 7,000
- 斥候
- 3
- 3,500
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 消費
- 10,500
- 現在
- 2,250
- 累計
- 12,750
- 消費
- 95
- 現在
- 15
- 累計
- 110
成長点
- 冒険回数/達成数
- 8 回 / 8 回
冒険者技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【過重行動】 | 初歩 | 過重に適応する体力持久、筋力系判定+1 | 基本 |
0 | 【武器:投擲武器】 | 初歩 | 投擲武器の命中判定+1 | 基本 |
0 | 【忍耐】 | 初歩 | 消耗ランク1の「EX□」を使用可能 | 基本 |
30 | 【武器:格闘武器】 | 熟練 | 格闘武器の命中判定+3 | 基本 |
15 | 【体術】 | 習熟 | 運動系判定+2 | 基本 |
5 | 【強打:殴】 | 初歩 | 命中後効力値+1+n | 基本 |
5 | 【発勁】 | 初歩 | 格闘武器威力+1 さらに1点消耗すると威力+1(魂魄点まで) | 基本 |
15 | 【見切り】 | 習熟 | 回避判定が「10」以上で大成功。「3」以下で大失敗 | 基本 |
5 | 【頑健】 | 初歩 | 生命点+5 | 基本 |
15 | 【怪物知識】 | 習熟 | 怪物知識判定に+4 | 基本 |
5 | 【薙ぎ払い】 | 初歩 | 近接距離以内にいる2体まで同時に攻撃可能 命中判定-4 | 基本 |
一般技能
成長点 | 名称 | 習得段階 | 効果 | 参照 |
---|---|---|---|---|
0 | 【長距離移動】 | 初歩 | 長距離移動判定+1 | 基本 |
0 | 【芸能:舞踊】 | 初歩 | 芸能実技、知識判定に+1 | 基本 |
武技
名称 | 使用武器 | 関連技能 | 消費/回数制限 | 使用条件 | 参照 |
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一傑の打:格闘武器 | 格闘武器 | 特になし | 特になし | 特になし | サプリ |
選択した種別の武器の攻撃力+1 | |||||
我流・緑柱棒術(打狗棒法) | 棍杖 | 【武器:棍杖】【武器:格闘武器】 | 特になし | 防具が武道家の適正装備である | サプリ |
常時発動。「武器:棍杖」の武器を格闘武器として扱う。 棍杖を構えていると「使用武器:棍杖」「使用武器:格闘武器」の武技を使用できる 技能は双方に効果あるものを適用可能。ただし同時には適応できない。 | |||||
七孔墳血 | 格闘武器 | 【怪物知識】【生体知識】【応急手当】 | 消耗1点。1戦闘中3回まで。 | 対象が「分類:アンデッド、精霊、魔法生物」の怪物ではない | サプリ |
対象の装甲値-2して、適応ダメージを算出する。 【怪物知識】【生体知識】【応急手当】のいずれかを「初歩」ならさらに装甲値-2(合計-4)「習熟」ならさらに-2(合計-6)「熟練」なら装甲値無視。 | |||||
硬気功 | 武器を問わない | 【発勁】 | 消耗1点。1戦闘中1回まで。 | 防具が武道家の適正装備である | サプリ |
ダメージを受ける事が確定した瞬間に使用できる。 装甲値+1d6 【発勁】を「装甲値へのボーナス」として使用できる。 | |||||
空明拳(奥義) | 格闘武器 | 【怪物知識】 | 消耗1点。1ラウンド中1回まで。 | 武道家レベルが5以上である | サプリ |
接近攻撃の防御として実行。防御判定の代わりに武器の命中判定を行う。この時、命中判定を+2する。 受動側で「達成値の較べ合い」を行い、勝利すると防御に成功したものとして扱う。 この時、「達成値」が4点以上上回っていたとき、防御の成功に加え、対象にダメージを与える。「効力値による威力増加」も加算可能。 対象が「分類:小鬼、巨人、悪党」であればダメージと共に「出血状態」を与える。使用者かその仲間が怪物知識判定を成功すれば、上記以外の分類の怪物にも「出血状態」を与える。 | |||||
戦女神の槍(奥義) | 槍、「用法:両手」の棍杖 | 【刺突攻撃】【強打攻撃・殴】 | 1戦闘中1回まで | 両足が自由に動かせる(GM判断) | サプリ |
近接攻撃又は遠隔攻撃として実行する。命中判定と威力に+4のボーナスを得る。 近接攻撃として実行した場合【刺突攻撃】【強打攻撃・殴】を同時に宣言することができる。合算可能。 遠隔攻撃として実行した場合、命中したらダメージを与えると同時に「出血状態」を与える。 攻撃を行わずに目くらましを近接範囲内の対象全てに与える。ラウンドが終わるまで、防御判定に-4する。 味方がいる場合、対象から外すことができる。 |
命中基準値
近接 | 投擲 | 弩弓 | |||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量集中 | 7 | |||
技能など | 3 | 1 | |||
職業 | |||||
武道家 | レベル5 | 15 | ― | ― | |
斥候 | レベル3 | 13 | 11 | ― |
武器 | 種別 | 用法 | 命中 基準値 | 威力 | 射程 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
金砕棒 | 棍杖/重 | 両手/殴 | +2=17 | 2d6+2+5+2 | 近接 | 長大、受け流し+1 強打・殴+3 |
旋棍 | 格闘武器/軽 | 片手/殴 | +2=17 | 1d3+2+5+2 | 近接 | 受け流し+0 強打・殴+0 |
回避基準値/移動力
回避 基準値 | 移動力 | ||||
---|---|---|---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 7 | 2d6×種族修正 | 33 |
鎧 | 種別 | 回避 基準値 | 装甲値 | 隠密性 | 移動力 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
綿鎧 | 衣鎧(布)/軽 | +0=7 | 2 | 普通 | +0=33 |
盾受け基準値
盾受け 基準値 | ||
---|---|---|
基本値 | 技量反射 | 7 |
所持品
- 所持金
- 銀貨 537 枚
- 預金/借金
- 銀貨 0/0 枚
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 目標 達成 | 経験点 | 成長点 | 銀貨 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キャラクター作成 | 4 / 4 | 8,00030
| 200 |
|
| | |
2 | 初セッション | 達成 | 1,0005
| 52 |
|
| | |
銀貨:報酬40、戦利品8 | ||||||||
3 | 小隊護衛 | 達成 | 1,5005
| 100 |
|
| | |
銀貨:収入12、報酬55、戦利品33 | ||||||||
4 | スライムもりもり(仮) | 達成 | 1,0005
| 89 |
|
| | |
収入:9、報酬:65、戦利品:15 | ||||||||
5 | とりあえず接点を作りたかったんだよね | 達成 | 1,2505
| 96 |
|
| | |
収入:6、報酬:60、戦利品:30 | ||||||||
取得総計 | 8 / 8 | 12,750 | 50 | 537 |