ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

女斥候神官 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

女斥候神官

プレイヤー:メタルタイガー

種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
職人/奴隷/取引相手
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
知識神
身体的特徴
小柄 糸目 短い髪
()
(茶色)
能力値 第二能力値
集中度
1
持久度
3
反射度
2
第一能力値
体力点
3
体力集中
4
体力持久
6
体力反射
5
魂魄点
+1=
3
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
5
技量点
3
技量集中
4
技量持久
6
技量反射
5
知力点
2
知力集中
3
知力持久
5
知力反射
4

状態

生命力
14
×2
28
【5】
+体力3 +魂魄3 +持久3
移動力
6
【4】
×種族修正3 -6
呪文使用回数
3
【7】
1 +2
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射5 +冒険者レベル3

職業

神官プリースト(知識神)
3
3,500
斥候スカウト
2
2,000
精霊使いシャーマン
2
2,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
7,500
現在
890
累計
8,390

成長点

消費
66
現在
0
累計
66
冒険回数/達成数
3 回 / 3 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の過重判定(体力+持久)に+1 筋力判定に+1
10 【投擲武器】 習熟 投擲の命中判定+2
0 【手仕事】 初歩 手仕事判定+1
15 【魔法の才】 習熟 呪文使用回数+2
5 【観察】 初歩 観察判定+1
15 【追加呪文:奇跡】 習熟 奇跡の習得数+2
5 【鎧:衣鎧】 初歩 衣鎧の装甲値に+1
5 【呪文熟達:支配呪文】 初歩 指定されている種別の呪文行使判定、呪文維持判定に+1のボーナスを得ます。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 基本
0 【職人:木工】 初歩 職人製作判定+1 職人知識判定+1 基本
0 【労働】 初歩 労働判定+1 基本
1 【精霊の愛し子】 初歩 媒体無しに精霊術を使用できます 基本
1 【信仰心】 初歩 無詠唱で奇跡を行使できる。ただし呪文行使判定に-4 基本
1 【祈祷】 初歩 祈祷判定に+1 基本
1 【地図製作】 初歩 地図製作判定+1 サプリ
6 【統率】 習熟 統率判定に+2のボーナスを得ます。さらに、ラウンド開始時ごとの行動順決定後に、行動順が自分よりも遅いキャラクターを一人まで選び、相手が同意する場合に限って、自分と同じ行動順に変更します 基本
1 【赦しの秘跡】 初歩 赦しの秘跡判定を行えます。さらに、心の在り方や感情に関する博識判定に+1のボーナスを得ます。 サプリ

呪文行使基準値

聖印 錫杖 呪文熟達:支配呪文 3
魂魄集中 4 神官 3 10
魂魄集中 4 精霊使い 2 9

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
浄化(ピュアリファイ)奇跡 治癒(生命) 5 60m内の中心点含む範囲『目安』の空間・液体の浄化 基本
解毒(キュア)奇跡 治癒(水) 10 毒属性か病気属性を一つ取り除く 基本
沈黙(サイレンス)奇跡 支配(空間風) 10 射程30m内の対象一つを中心点として範囲:半径の球状内から一切の物音が発生しなくなります 基本
聖光(ホーリーライト)奇跡 治癒(光) 10 射程30m内の対象一つを中心点として範囲:半径30mまで届く聖なる光を放ちます。範囲内に居るアンデットはその手番開始時に威力:術者の神官レベルの2倍点の光属性ダメージを受けます。このダメージは装甲値で軽減できず、魔法攻撃として扱います。また、アンデットは呪文抵抗判定を行えません。暗い場所で使用した場合は目眩ましになります。この効果は術者が呪文維持している間、持続します 基本
命水(アクアビット)精霊術 治癒(水、生命) 10 射程:近接距離内にある対象:コップ1杯程度の水に体力を回復させる効果を付与します。この水を一口飲むと負傷を『負傷回復量』だけ、消耗を『消耗回復量』点だけ回復します。ただし、以後3時間はこの呪文で回復することはできません。この効果は持続時間:6ラウンド持続します。その後ふつうの水に戻ります。この呪文一回で回復できる人数は10人までです。この呪文の使用は6ラウンド必要ですが、戦闘を行っていなければ即座に使用しても構いません。 基本
天啓(インスピレーション)奇跡 付与(なし) 10 対象:術者は、知識神に対して「是(YES)」か「否(NO)」で答えられる質問1つだけ行うことができます。GMは、その質問に対する回答を術者が得た天啓として与えてください。GMは特別に追加の情報を与えても構いませんし、回答を拒否することもできます。回答を拒否した場合は、呪文使用回数を消費しなかったことにしても構いませんし、因果点を「1d3」点回復(減少)させることで回答の代わりとしても構いません。知識神は知識の守り手であり、知識を求めて努力する者を手助けする神です。そのため、緊急性がない状況で、探求や探索を試みもせずに答えを求める行いは無為に終わる可能性が高いでしょう 基本
使役(コントロールスピリット)精霊術 支配(火、水、土、風) 10 射程:近距離内に対象:『効果』の精霊1つを呼び出し、使役します。呼び出せる精霊の属性は呪文を使用した時に選びます。術者は、自分の手番に、自由行動で呼び出した精霊に命令を与えられます。この命令は、発声する必要はなく、念じるだけで可能です。ただし、命令は「小鬼を攻撃せよ」や「仲間Aを攻撃した敵に《火矢》を放て」程度の簡潔なものでなければならず、複雑な命令は実行できません(詳細はGMが判断してください)。精霊は、その能力の限りにおいて、忠実に命令を遂行しようとします。もし術者が【統率(習熟)】以上を持つ場合、精霊を自分と同じ行動順で行動させることができ、かつ「術者」あるいは「術者が指定するキャラクター1体」に「支援効果」を与えることができます。呼び出された精霊は、精霊なら「持続時間:1時間」、自由精霊なら「持続時間:10分」、大精霊なら「持続時間:6ラウンド」の間存在し、その後、元の次元に帰ります。術者は、いつでも呼び出した精霊、自由精霊、大精霊を元の次元に送り還せます。 基本

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
紅蓮の嚆矢 投擲武器 1戦闘中5回まで 遠隔攻撃武器を準備しており、投擲武器を消費できる サプリ

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 4
技能など 2
職業
斥候 レベル2 6 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
投石紐 投擲武器 片手/ +3=11 1d3+1+2 30m
錫杖 棍杖 両手/ +2=8 1d3+1+2 近接
小剣 片手剣/軽 片手/ -2=4 1d6+1+2 近接 刺突(+1) 投擲適用

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 6
職業 斥候レベル 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
神官服 衣鎧(布)/軽 -1=6 4 普通 +0=6 神官・竜司祭なら装甲2

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 斥候レベル 2
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
小盾 小型盾(木)/軽 +3=10 +2=6 良い 受け流し(+1)

所持品

冒険者セット
治癒の水薬
石弾(10個)
石弾袋
ベルトポーチ
粗末な矢(9個)
麻の布(2m×2m)
聖印
筆記用具
鍵開け道具
羊皮紙×2
煙玉
強壮の水薬
短剣革帯
色石×20
手当道具×3
職人道具(木工)
投槍器
まきびし×1箱
鎧下
葡萄酒×8ジョッキ
マント

所持金
銀貨 58 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

糸目
短髪
小柄

※村を追い出された後、商売相手であった行商人に町まで乗せてもらい、その後知り合いの知識神を信仰していた巡回神官を頼った。
少し神殿で働かされ成人した夜、お古の神官服や錫杖を譲り受け冒険者となる。

履歴

村一番の木工職人を親に持つ貴方には、今まで通り村で親の仕事を手伝い、誰かと結婚する。
そんな平凡な未来が見えていました。
しかしそれは易く崩れます。
親がしてしまった大仕事の失敗を押しつけられたのです。
僅かな銀貨と衣服を持たされ、村から追い出された貴方に残された道は冒険者しかありませんでした。
しかし、貴方が悲観することはありません!
冒険者の立身出世物語の序章とは往々にしてこのような事情があるものです!
取り敢えず行商の伯父さんに手を貸して貰いましょう、町までは遠いですから!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 1 / 1 4,350 18 37
2 8月29日 達成 1,540 3 34
3 10月11日 達成 2,500 5 165
取得総計 3 / 3 8,390 26 236

収支履歴

その他::-35
筆記用具::-10
鍵開け道具::-25
羊皮紙::-2
煙玉::-10
仕事報酬::+13
仕事報酬::+20
ロバ::-10
催涙弾::-10
短剣革帯::-8
色石::-2
手当道具::-6
職人道具::-20
投槍器::-5
まきびし::-10
鎧下::-30
銀貨::-2
マント::-10
葡萄酒::-16

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