ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

投石狂い - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

投石狂い

プレイヤー:ネコヤナギ

種族
只人(ヒューム)
年齢
性別
経歴
兵士/孤児/家族
等級
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
4
反射度
2
第一能力値
体力点
+1=
3
体力集中
6
体力持久
7
体力反射
5
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
7
魂魄反射
5
技量点
3
技量集中
6
技量持久
7
技量反射
5
知力点
4
知力集中
7
知力持久
8
知力反射
6

状態

生命力
17
×2
34
【7】
+体力3 +魂魄3 +持久4
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射5 +冒険者レベル1

職業

斥候スカウト
2
1,000
魔術師ソーサラー
1
1,000
精霊使いシャーマン
1
1,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
10
現在
0
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 [初期]過重判定+1、筋力系判定+1 種族:只人
0 【武器:投擲武器】 初歩 [初期]投擲武器による命中判定+1 種族:只人
0 【第六感】 初歩 [初期]第六感判定+1 出自:兵士
0 【忍耐】 初歩 [初期]消耗ランク1の「EX□」使用可能 来歴:孤児
5 【速射】 初歩 [1]移動と択一、狙撃併用不可。2射目に速射-nの補正を受け、1体に2連射可能。
5 【強打・殴】 初歩 [1]命中判定後の効力値+(2/4+n)

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 [初期]長距離移動判定+1 種族:只人

呪文行使基準値

知力集中 7 魔術師 1 8
魂魄集中 6 精霊使い 1 7

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《破裂/ガンビット》 真言呪文 付与(なし) 5 [魔1]「対象:小石1つ→r球全て」「射程:接触→-」持続10分、自由行動→衝撃で起動、威力3d6+魔術師Lv(呪文抵抗成功時、装甲軽減前に威力半減・呪文抵抗失敗時、次ラウンドまで全判定-2)、5-9:r=1m, 10-14:3m, 15-19:5m, 20-29:10m
《石弾/ストーンブラスト》 精霊術 攻撃(土) 10 [精1]「対象:r球全て」「射程:30m内1点」使用時に行使判定-4を受け、半径or威力効力値+8できる。威力点の土+殴ダメージ、(呪文抵抗成功時、装甲軽減前に威力半減)、10-14:r=3m/威力2d6+精, 15-19:5m/2d6+3+精, 20-24:5m/3d6+3+精

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
職業
斥候 レベル2 8 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
投石杖 投擲武器/軽 両手/殴 +3=11 1d6+2+2 60m 【武器:投擲武器(初歩)】

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 18
職業 斥候レベル 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
革鎧 軽鎧/軽 +0=7 2 普通 -2=16 石弾袋込み

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 斥候レベル 2

所持品

冒険者ツール …… 鍵縄10m、楔10、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明6
衣類
携帯食(1日分)
石弾袋 (3) × 1 …… 移動力-2。手頃な石・石弾を10個収納可。
治癒の水薬 (10) × 1 …… 2d6点負傷回復、3hクールタイム
鍵開け道具 (25) × 1
石弾 (0.2) × 10 …… 命中+1

所持金
銀貨 0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴


優先:【魔法の才能】

合算15(1,3,3,1,3,2,2)につき、15以下時の救済で1ダイスを3に変更可能(p81)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

投石杖 ::-30
革鎧 ::-30
::-
冒険者ツール ::-0*1
衣類 :: -0*1
携帯食(1日分) :: -0*7
石弾袋 ::-3*1
治癒の水薬 ::-10*1
鍵開け道具 ::-25*1
石弾(10個) ::-2*1

チャットパレット