ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

圃人斥候 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

圃人斥候

プレイヤー:77

種族
圃人(レーア)
年齢
性別
経歴
農民/神殿/家族
等級
白磁等級(第十位)
信仰
地母神
身体的特徴
(濃緑)
(濃赤)
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
1
反射度
4
第一能力値
体力点
1
体力集中
3
体力持久
2
体力反射
5
魂魄点
5
魂魄集中
7
魂魄持久
6
魂魄反射
9
技量点
4
技量集中
6
技量持久
5
技量反射
8
知力点
+1=
3
知力集中
5
知力持久
4
知力反射
7

状態

生命力
22
×2
44
【10】
+体力1 +魂魄5 +持久1 +5
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【10】
2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射9 +冒険者レベル2

職業

斥候スカウト
2
2,000
神官プリースト(地母神)
1
1,000
冒険者レベル
2

経験点

消費
3,000
現在
1,000
累計
4,000

成長点

消費
20
現在
8
累計
28
冒険回数/達成数
1 回 / 1 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【隠密】 初歩 隠密判定に+1のボーナス 基本
0 【機先】 初歩 先制力、不意打ち判定に+1のボーナス 基本
0 【頑健】 初歩 生命力に+5のボーナス 基本
5 【死角移動】 初歩 命中判定に+1のボーナス、回避判定、盾受け判定に-2のペナルティ 基本
5 【手仕事】 初歩 手仕事判定に+1のボーナス 基本
5 【怪物知識】 初歩 怪物知識判定に+2のボーナス
5 【観察】 初歩 観察判定に+1のボーナス

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【調理】 初歩 調理判定に+1のボーナス 基本
0 【生産業:農業】 初歩 生産業知識判定、生産業技術判定に+1のボーナス 基本
0 【神学】 初歩 神学判定に+1のボーナス 基本

呪文行使基準値

魂魄集中 7 神官 1 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
小癒(ヒール)奇跡 治癒(生命) 5 基本

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
職業
斥候 レベル2 8 8
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
手斧(ハンドアックス) /軽 片手/斬殴 8 1d3+2+2 近接 投擲適用
投石紐(スリング) 投擲武器/軽 片手/殴 +2=10 1d3+1+2 30m 投擲専用、石弾を使用する際、命中判定に+1のボーナス

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 8 2d6×種族修正 27
職業 斥候レベル 2
技能や
所持品
石弾袋 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套 軽鎧(布)/軽 +0=10 2 良い +0=25

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 8

所持品

手斧
投石紐
石弾 16個
石弾袋
野伏の外套
鍵開け道具
調理道具

・冒険者ツール
鉤縄 10m
楔 10個
小槌
火口箱
背負い袋
水袋
携帯用食器
白墨
小刀
松明 6本
・携帯食 7日分
・衣服

松明 −1本

所持金
銀貨 99 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

地方の農村で、農民として生まれ育った圃人。
農業知識でよりたくさんの収穫物を得て、おなかいっぱいご飯を食べるため、地母神の寺院に出入りするようになる。
イタズラを仕掛けることが好き。
冒険者になった経緯ははぐらかして答えないが、故郷の弟妹を大事にしている様子が言葉の端々に表れる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
2024/08/03 盗賊捕縛 10
1 2024/09/01 魔神との戦い 達成 1,000 3 30
取得総計 1 / 1 4,000 3 140

収支履歴

手斧 ::-15
投石紐 ::-1
石弾 ::-2
石弾袋 ::-3
野伏の外套 ::-35
鍵開け道具 ::-25
調理道具 ::-5

宿代 ::-2
食事 ::-1

火の秘薬売却 ::+60
治癒の水薬 ::-10
石弾 ::-2

チャットパレット