ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

”転女人”カナン - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

転女人トランサーカナン

プレイヤー:マンタ

だから、俺は男だってッ……!」

種族
只人(ヒューム)
年齢
21
性別
女(元男)
経歴
猟師/孤児/宿敵
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
5
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
9
体力反射
6
魂魄点
1
魂魄集中
3
魂魄持久
6
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
6
技量持久
9
技量反射
6
知力点
4
知力集中
6
知力持久
9
知力反射
6

状態

生命力
22
×2
44
【7】
+体力4 +魂魄1 +持久5 +5
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【5】
0
呪文抵抗基準値
6
魂魄反射3 +冒険者レベル3

職業

野伏レンジャー
5
7,000
斥候スカウト
2
2,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
9,000
現在
0
累計
9,000

成長点

消費
49
現在
3
累計
52
冒険回数/達成数
4 回 / 4 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【怪物知識】 初歩 《怪物知識》判定+2補正 猟師
0 【忍耐】 初歩 消耗EX1を使える 孤児
0 【武器:投擲武器】 初歩 指定武器使用時、命中+1補正 只人
0 【過重行動】 初歩 鎧の《過重》効果に適用されるボーナス+1・《筋力》系判定+1補正 只人
15 【刺突攻撃】 習熟 《刺突》を持った武器命中時、「n×2」分、効力値増加ボーナス
15 【武器:弩弓】 習熟 指定武器使用時、命中+2補正
5 【曲射】 初歩 《弓・弩》武器使用時《射程半分/威力-2》して相手《回避・盾受け-2》補正。
5 【狙撃】 初歩 野伏Lv1以上/《主動作》を使い1体を狙う・次手番の《威力》《命中》+4補正。
5 【頑健】 初歩 《生命力》+5。

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 《長距離移動》判定+1補正。 只人
1 【芸能:舞踊】 初歩 《芸能:舞踊》(技量+第二):芸能実用・知識判定+1補正。
1 【鑑定】 初歩 《鑑定》(知力+第二)判定+1補正
1 【生存術】 初歩 《生存術》知識判定(知力+第二+野伏)・《生存術》技術判定(技量+第二+野伏)+1補正
1 【交渉:説得】 初歩 《交渉:説得》(知力+第二)判定+1。

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
守りの矢 弩弓 【鉄壁】 ラウンド1回 弩弓を構えている+ラウンド中移動していない。
敵移動時、《移動妨害》判定(体力・反射)を野伏で行う・成功時対象は移動できない。
迎え撃ち 弩弓 なし なし 近接攻撃可能な範囲にいる
《防御》判定の代わりに《遠隔攻撃》判定を行う・能動側で達成値の比べあいを行い勝利時対象にダメージ(効力値の加算は行わない)・達成値が「4」以上上回っていた場合、戦闘終了時まで《命中》判定-2+《威力》-2補正(累積しない)
疾風撃ち 弩弓 【武器:弓弩】【武器:投擲武器】【曲射】【狙撃】 《消耗1》:1戦闘2回まで 《屋外》or《屋内でも風が吹いている》
命中+2・威力+2/《曲射》の射程距離半減を無効化・《狙撃》時この武技のボーナス+2
紐打ち 弩弓・投擲武器 【戦術移動】【曲射】 1戦闘2回まで 防具が野伏の適正装備/移動できる状態
移動前宣言:移動を伴う近接攻撃として弩弓又は投擲武器の攻撃を行う/移動が《移動力》までならペナルティ無し・《移動力×2》までで-2・それ以降は通常とお味・武技使用時《戦術移動》宣言可/相手回避-1・武技使用時《曲射》宣言可/威力ペナルティを受けない。
追魂奪命の矢(奥義) 弩弓 【曲射】【狙撃】 《消耗1》/1戦闘3回 矢を5本以上同時に消費できる
範囲に対して《遠隔攻撃》を行う(命中判定は1回を全員に適用)・矢消費5本で《半径5m》・1本ずつ増加で《半径10m》(10本消費)まで広げられる・同時に《曲射》or《狙撃》を宣言可(同時には1つのみ)

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 1 2
職業
野伏 レベル5 12 13
斥候 レベル2 8 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
弩砲アーバレスト 弩弓/重 両手/刺 +2=15 2d6+4+5 120m 《刺突+2》:太矢消費
投斧トマホーク /軽 片手/斬 8 1d3+2+2 近接 《強打・斬+0》/投擲特化(1d6+2/命中+2/射程20m)
投斧トマホーク:投擲 投擲武器/軽 片手/斬 +2=14 1d6+2+5 20m 《強打・斬+0》/投擲特化(1d6+2/命中+2/射程20m)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 27
職業 斥候レベル 2
技能や
所持品
矢箇×3 -6
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
野伏の外套レンジャーコート 軽鎧 +0=8 2 良い +0=21 野伏Lv1以上で《隠密》判定+2補正

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 斥候レベル 2

所持品

太矢×47
矢箇×3
手当道具×3:《応急手当》判定に使用/使い切り
治癒の水薬ヒールポーション
強壮の水薬スタミナポーション
鍵開け道具

所持金
銀貨 0 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

「だから、俺は男だってッ…!」「くう、速い所戻りたい……」「ん”っ、あ、やめ、や”め――ッ♡」

――その依頼は不自然に報酬が高く。それを疑問に思わなかったことが運の尽きであった。
そこそこの斥候としてとあるダンジョンに潜った彼は、その最中、トラップに引っかかり――――

――気付けば、”彼”は”彼女”に――性別が変換してしまっていた。
そのダンジョンが、”そう言った”罠ばかりが仕掛けられている事で有名なのは、後に知ったことだ。
依頼人も怪しげであり、当然のように逃げられていた為そのまま女体で暮らす事となり、そして納得できていない為。
彼女は今も、方々のダンジョンをめぐり、元に戻る方法を探っているのだ――――

……性転換の罠は、寧ろ軽傷であり。
各種罠はそれよりももっと直截で刺激的だという事を、身をもって知るまで。

一人称は”俺”・長身+それなりの胸・黒コート+手袋・動作がだんだん女子によって行ってる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024_01_01 催眠触手剣闘士:その1(R-18) マンタ ジェンガ/マンタ
NPC・ログ:http://cf050130.cloudfree.jp/Log/R_18/2024_01_01_Saimin.html
2 2024_01_08 どこにでもある蜥蜴退治の話 達成 1,500 3 46 粘土 マンタ/いーさにうむ/サムトー
ログ:https://blog-imgs-167.fc2.com/n/e/n/nennso/random6.html
3 2024_02_09~12 一筆啓上、盗品還し 達成 1,500 3 45 すずもと マンタ/かあねりあん/深見/黄色の月
ログ:https://nerinerinet.web.fc2.com/log/gs/20240210-return-stolen-goods/main.html
4 2024_03_09~10 どぶさらいと鼠退治 達成 1,500 3 85+10 B&P 赤いポスト/マンタ/かあねりあん/B&P
ログ:https://nerinerinet.web.fc2.com/log/gs/20240309_dobusarai/main.html
2024_03_17 どぶさらいと鼠退治:その後(R-18) 赤いポスト/マンタ/かあねりあん/B&P
ログ:https://nerinerinet.web.fc2.com/log/gs/20240309_dobusarai/main2.html
5 2024_11_05~06 にょろんとしたあんちくしょう 達成 1,500 3 52 MAO えだもん/マンタ/ジェンガ/MAO
ログ:http://cf050130.cloudfree.jp/Log/2024_11_04_Nyoron.html
取得総計 4 / 4 9,000 12 338

収支履歴

クロスボウ::-40
野伏の外套レンジャーコート::-35
矢筒::-3
太矢×20::-1*20

太矢×3::-1*3
手当道具::-2*3

治癒の水薬ヒールポーション::-10
強壮の水薬スタミナポーション::-10

強壮の水薬スタミナポーション::-10
クロスボウ売却::+13
弩砲アーバレスト::-115
太矢×5::-1*5

太矢×10::-1*10

矢筒×2::-3*2
鍵開け道具::-25
太矢×23::-1*23
投斧トマホーク::-30

チャットパレット