ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"万事屋"マキシマ - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"万事屋"マキシマ

プレイヤー:しんごろ

よう、兄弟
何か困りごとなら手を貸すぜ」

種族
只人(ヒューム)
年齢
28
性別
経歴
職人/貧困/取引相手
等級
青玉等級(第七位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
5
反射度
2
第一能力値
体力点
4
体力集中
7
体力持久
9
体力反射
6
魂魄点
1
魂魄集中
4
魂魄持久
6
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
9
技量反射
6
知力点
2
知力集中
5
知力持久
7
知力反射
4

状態

生命力
30
×2
60
【10】
+体力4 +魂魄1 +持久5 +10
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
0
【2】
0
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射3 +冒険者レベル5

職業

武道家モンク
5
8,000
斥候スカウト
5
8,000
冒険者レベル
5

経験点

消費
16,000
現在
500
累計
16,500

成長点

消費
132
現在
2
累計
134
冒険回数/達成数
11 回 / 13 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 鎧の加重効果適用時の体力+持久に+1,筋力系判定+1 基258
0 【武器:投擲武器】 初歩 指定武器の命中判定+1 基256
0 【手仕事】 初歩 手仕事判定+1 基255
5 【武器:片手剣】 初歩 指定武器の命中判定+1 基256
30 【強打攻撃・殴】 熟練 効力値+体力+武器の強打・nの値 基262
30 【死角移動】 熟練 対象への命中判定+6(移動妨害で無効),次の自分の手番まで回避,盾受け判定-2 基267
5 【発勁】 初歩 素手or格闘武器での攻撃が命中した時に与ダメージ+1,消耗1点で更に+1(最大で魂魄点まで) 基270
15 【体術】 習熟 運動系判定+2 基262
15 【隠密】 習熟 隠密判定+2 基254
15 【頑健】 習熟 生命力+10 基249
15 【忍耐】 習熟 消耗ランク1,2のEXを使用可能 基250

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定+1 基289
0 【職人:鍵細工】 初歩 職人制作判定,職人知識判定+1(副業は技量持久で判定) 基285
0 【生存術】 初歩 生存術知識判定,生存術技術判定+1 基280
1 【交渉:説得】 初歩 交渉判定+1(知力+GM指定第二能力値で判定) 基278
1 【工作】 初歩 工作判定+1 基288

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
(斥2)戦士の手:広刃の剣 命中判定にマイナス補正のある武器 特になし 特になし 特になし サ196
指定武器の命中マイナス補正を2点軽減(最低0)
(斥3)虎眼 武器を問わない 特になし 特になし 特になし サ200
60m先までの暗闇を見通す,視界が悪いことによるペナルティを2点軽減
(斥4)撓め切り 片手剣等 特になし 2回/1ラウンド 対象から武器による近接攻撃を受けている サ206
回避や盾受けの代わりに命中判定,勝利したら対象にダメージ(効力値の適用なし),4以上上回ったら戦闘終了まで武器の命中判定と威力-1
(斥5)芦刈り 片手剣等 特になし 消耗1,1回/1ラウンド 対象から近接攻撃を受けている サ206
回避や盾受けの代わりに命中判定,勝利したら対象にダメージ(効力値の適用なし),4以上上回ったら戦闘終了までその部位の命中判定と威力-2
(武2)剣指刀掌 片手剣等 武器:片手剣等 特になし 防具が武道家の適性装備のみ サ220
片手剣を格闘武器として扱う
(武3)転龍調息 武器を問わない 特になし 負傷1d6 防具が武道家の適性装備のみ,武道家Lv2以上 サ220
戦闘中は消耗ランクが1低いものとして扱う,自身の肉体と格闘武器を銀製の魔法の武器として扱う
(武4)飛燕(奥義) 片手剣等 死角移動 消耗1 鎧が布鎧か軽鎧,全ての対象が近接範囲内 サ228
命中判定+1,2体まで対象にできる(【死角移動】熟練で+1体),【死角移動】の条件を満たす
(武5)無影脚(奥義) 格闘武器 死角移動等 消耗2 武道家Lv5以上 サ230
移動力*4mまで妨害を受けずに移動,命中判定を4回行う,【死角移動】の条件を満たす,【強打攻撃・殴】の効果2倍

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
技能など 武器:片手剣(初歩),投擲武器(初歩) 1 1
職業
武道家 レベル5 13
斥候 レベル5 13 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
魔法の広刃の剣+1 片手剣/軽 片手/斬殴 +1=14 1d6+4+5 近接 投擲適用,受け流し(+0),強打・斬(+1),強打・殴(+0)
剣指 片手剣/軽 片手/刺殴 13 1d3+5 近接 投擲不可,受け流し(+0),強打・殴(+0),刺突(+0)
短剣 片手剣/軽 片手/斬刺 13 1d3+1+5 10m 投擲適用(短剣革帯に2本収納,非装備,投擲時のデータ)

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 27
職業 斥候レベル 5
技能や
所持品
体術(習熟),短剣革帯 2 -2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
布鎧 衣鎧(布)/軽 +0=13 1 良い -2=23

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6

所持品

冒険者ツール
(鍵縄10m,楔10個,小槌,火口箱,背負袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明6本)
短剣革帯(自由行動で短剣を取り出せる)
鍵開け道具
職人道具
マント
ベルトポーチ
角灯(ランタン)
油*5
携帯食(1日分)*3
治癒の水薬*5
強壮の水薬*5
解毒薬*2

所持金
銀貨 77 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

筋骨隆々とした大男。歴戦の戦士と見紛うばかりの肉体だが、本業は斥候である。
更に言えば鍵師が本職であるのだが、そのついでにと色々な頼み事を気安く引き受け続けたところいつの間にか冒険者に。
ついだあだ名が「万事屋」であり、これは本人としては聊か不本意な模様。

体格からして隠密行動など出来そうにないものだが、これが不思議と「そこにいるのに見つからない」という妙な特技を持つ。
曰く「気の持ちようでなんとでもなる」そうで、基礎は東方の武道家から教わったとのこと。
……まさに正しい意味で「気」を使っているのだが、本人にその自覚はあまりない。

冒険者になった経緯が示すように、何かを頼まれればそれが非道な行いでない限り快く引き受ける。
その分、身の回りのことは後回しにしがちである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 10 / 12 16,500 54 600
2 達成
取得総計 11 / 13 16,500 54 600

収支履歴

魔法の広刃の剣+1::-250
布鎧::-15
短剣*2::-20
短剣革帯::-8
鍵開け道具::-25
職人道具::-20
マント::-10
ベルトポーチ::-5
角灯::-30
油*5::-5
携帯食(1日分)*3::-15
治癒の水薬*5::-50
強壮の水薬*5::-50
解毒薬*2::-20

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