ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"血狼剣士"ブルート - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"血狼剣士"ブルート

プレイヤー:ヨシカワ

種族
昼歩く者(デイウォーカー):ダンピール
本来の
種族
獣人(パットフット):格闘態
年齢
18
性別
経歴
傭兵/孤児/宿敵
等級
鋼鉄等級(第八位)
信仰
身体的特徴
165/75
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
2
第一能力値
体力点
5
体力集中
8
体力持久
8
体力反射
7
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
6
魂魄反射
5
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
6
知力点
1
知力集中
4
知力持久
4
知力反射
3

状態

生命力
29
×2
58
【11】
+体力5 +魂魄3 +持久3 +7
移動力
31
【11】
×種族修正3 -2
呪文使用回数
0
【6】
0
呪文抵抗基準値
9
魂魄反射5 +冒険者レベル4

職業

戦士ファイター
5
7,000
斥候スカウト
4
5,500
冒険者レベル
4

経験点

消費
12,500
現在
500
累計
13,000

成長点

消費
79
現在
3
累計
82
冒険回数/達成数
7 回 / 7 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【忍耐】 初歩 [来歴]消耗表1のEXを使用可能
0 【すり抜け】 初歩 [出自]移動妨害への対抗判定に+2のボーナスを得る
0 【加重行動】 初歩 [生得]鎧の加重効果に対する判定と筋力判定に+1のボーナスを得る。
5 【猿の如く】 初歩 [1]武器の命中に対するマイナス補正を体力点の四分の一軽減。
5 【強打攻撃・斬】 初歩 [2]効力値に武器の強打攻撃・斬の数値と体力点の四分の一(2点を加算可能)
5 【武器:片手剣】 初歩 [2]片手剣カテゴリの武器の命中に+1
5 【挑発】 初歩 [2]敵を挑発して自分に注意を引きつける。魂魄集中+冒険者lv
5 【頑健】 初歩 [3]生命力+5
5 【護衛】 初歩 [成長]一ラウンドに一回、5m以内の味方に対する近接攻撃、呪文攻撃、遠距離攻撃を肩代わりする
5 【薙ぎ払い】 初歩

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【吸血】 初歩 [生得]噛みつき攻撃が可能となる(素手攻撃と同等の扱い)。噛みつき攻撃の威力に+1し、吸血判定を行う。吸血判定に成功時、対象に与えた負傷数と同じ負傷数を回復する。
0 【吸血鬼感知】 初歩 [生得]半径10m以内の吸血鬼を知覚可能。
0 【不朽】 初歩 [生得]寿命が通常の二倍。生命力+2
20 【太陽への適応】 熟練 [生得]太陽光によるペナルティを-1に変更。
0 【獣人の野生】 初歩 [生得]斬、刺以外の攻撃に対する装甲点+1。素手を斬属性に変更し威力+1
0 【超跳躍】 初歩 [生得]5mまでの高さや距離を跳躍できる。5m以下の落下によるダメージを受けない
1 【獣人の知覚】 初歩 [1]視界に関係なく半径10m以内の様子を知覚可能
6 【超命中】 習熟 [1]命中値に+2
1 【労働】 初歩 [1]労働判定に+1のボーナスを得る
1 【超反射】 初歩 [1]運動系判定、移動妨害判定、移動妨害への対抗判定に+1
6 【血の狂騒】 習熟 [1]1d3点負傷することで直後に行う判定の達成値+2。1D6の負傷を負うことで直後の判定の達成値に+3。重複不可
1 【再生】 初歩 [2]30秒毎(1ラウンド)に冒険者レベルの半分生命力が回復(現在2点)
1 【超怪力】 初歩 [2]筋力系判定に+2 効力値増加系統の特技に対して+1
6 【超感覚】 習熟 [3]感知系判定に+4、暗視を習得していなければ暗視を習得。
0 【暗視】 初歩 [自動]暗闇を60M先まで見通し可能
1 【吸血鬼知識】 初歩

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《憤撃》 () [戦士2]受けている消耗の個数分命中値と威力に追加
《芦刈》 () [戦士3]
《撓め斬り》 () [斥候]
《呪文偏向》 () [戦士]
《斬打印》 () [戦士]移動した場合使用不可。直線10m以内のすべての対象に
《回転斬り》 () [斥候]消耗1、両手剣のみ。白兵攻撃として実行攻撃対象を二体まで指定して攻撃する。命中時威力に+反射度。薙ぎ払いを同時に宣言した場合対象追加
《追魂奪命剣》 () [斥候]

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
戦士 レベル5 12
斥候 レベル4 11 11
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
長剣 片手剣/重 両手/斬刺殴 +3=15 2d6+2+5
長剣 片手剣/重 片手/ +1=13 1d6+2+5
噛み付き攻撃 格闘武器/軽 +2=13 1d3+2+4+2
片手半剣 両手剣/重 両手/ 12 2d6+3+5
南洋式投げナイフ 投擲武器/軽 +6=17 +4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 31
職業 戦士レベル 5
技能や
所持品
鎧下分+獣人の野生(斬刺以外に一点軽減)
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
胸甲 衣鎧/軽 +0=11 3 普通 -4=27 荷重6/10 斬耐性

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 5
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
大盾 大型盾/重 +5=16 +5=8 悪い

所持品

砂漠用の衣装 (15) × 1 …… 日光対策、暑さに対する抵抗判定+2、重ね着時回避-1、移動-2
冒険者セット …… 鉤縄10m、楔(10個)、小槌、火口箱、背負袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(5本)
衣類
保存食7日分
治癒の水薬 (10) × 2
猫目薬 …… 服薬した者の視力を1時間の間、僅かに向上させる。 使用すると感知系判定に+1のボーナスを得られる。 また【暗視:初歩】を習得し、既に【暗視】技能を持っている場合は習得段階が1段階向上する。 1瓶で5回使用できる。
鎧下 (30) × 1 …… 装甲値+1 移動力-2
防寒具 (10) × 1
強壮の水薬 (10) × 2
解毒薬 (10) × 2

所持金
銀貨 83 枚
預金/借金
銀貨 0 枚

容姿・経歴・その他メモ

経歴
傭兵:使えるってことさえわかれば手元においては貰えた
孤児:殺されなかっただけマシだと思うしかないな
宿敵:親殺しが目標なんて、ありきたりだろ?

「体ごときに俺の心を決めさせてたまるもんかよ」
「どうせなら、楽しい道のりにしないとな」
幼少期にダンピールであることを理由に部族から放逐された狼人。母体となった人はブルートを生んだ時の負担で死んだ。
自分自身の吸血衝動を嫌悪している。
冒険を楽しむことと復讐自体を”ある程度”切り分けて考えるように努めている。
ダンピールとしての身体能力と剣術の才能を売り込む形でとある傭兵団に所属していたが、その傭兵団を吸血鬼に壊滅させられた。その吸血鬼が自分の父親であると知ってからはその吸血鬼を殺す為に四方世界を旅している。交錯都市アールマスに流れ着いたのはここ最近であり、情報収集と鍛錬の為に冒険者として活動している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
昼歩く者の本来の種族の生得技能分
1
超感覚の効果による暗視習得分
1 達成 1,000+500 3 60
古代レシピ再現計画
2 達成 1,000+500 3 67
副業判定により27G追加で取得
3 達成 1,000 3 59
報酬45、セッション内での借金返済で-10、副業により+24
4 達成 1,000+500 3 67
ある悪党達の結末
5 達成 1,000+500 3 84
コルバイス化石林燃料採取護衛
6 達成 1,000+500 3 65
7 達成 1,000+500 3 37
取得総計 7 / 7 13,000 22 539

収支履歴

長剣 ::-50
長剣 ::-
噛み付き攻撃 ::-
片手半剣 ::-65
南洋式投げナイフ ::-40
胸甲 ::-85
大盾 ::-80
砂漠用の衣装 ::-15*1
冒険者セット
衣類
保存食7日分
治癒の水薬 ::-10*2
猫目薬
鎧下 ::-30*1
防寒具 ::-10*1
強壮の水薬 ::-10*2
解毒薬 ::-10*2

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