ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

軽石光尾 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

軽石光尾

プレイヤー:こてつ

種族
馬人(セントール)獣人(パットフット):剛力態)
年齢
20
性別
経歴
商人/学校/師匠
等級
黒曜等級(第九位)
信仰
正道神
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
2
持久度
5
反射度
1
第一能力値
体力点
4
体力集中
6
体力持久
9
体力反射
5
魂魄点
+1=
4
魂魄集中
6
魂魄持久
9
魂魄反射
5
技量点
1
技量集中
3
技量持久
6
技量反射
2
知力点
3
知力集中
5
知力持久
8
知力反射
4

状態

生命力
25
×2
50
【7】
+体力4 +魂魄4 +持久5 +5
移動力
18
【9】
×種族修正2
呪文使用回数
3
【10】
2 +1
呪文抵抗基準値
8
魂魄反射5 +冒険者レベル3

職業

戦士ファイター
3
3,500
神官プリースト(正道神)
2
2,000
冒険者レベル
3

経験点

消費
5,500
現在
1,500
累計
7,000

成長点

消費
31
現在
18
累計
49
冒険回数/達成数
3 回 / 3 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【頑健】 初歩 生命力にボーナス
5 【移動詠唱】 初歩 移動後の魔法行使、魔法維持の判定ペナルティを-2に緩和。
5 【魔法の才】 初歩 魔法使用回数+1
5 【挑発】 初歩 対象を挑発して自分を攻撃させる。( 魂魄集中+戦士技能レベル)
5 【護衛】 初歩 近接距離の味方を庇う
5 【機先】 初歩 先制判定に+1

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【交渉:脅迫】 初歩
0 【獣人の知覚】 初歩
0 【獣人の野生】 初歩
0 【博識】 初歩
6 【統率】 習熟 対象一人を選んで、自身と同じ先制力に変更する。

呪文行使基準値

魂魄集中 6 神官 2 8

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《小癒》 奇跡 治癒(生命) 5
《先駆》 奇跡 汎用(空間) 10

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
楯の城 なし なし 消耗1点 盾を保持している
盾受け判定を「体力持久」にする。敵の攻撃ダメージ決定に、消耗1点で装甲値を+2d3して計算する。
魂魄破壊 近接攻撃武器 なし なし 手番終了後にまだ未行動の味方がいる
命中とダメージは発生しないが、同ラウンド中に使用後一番初めの効果対象に与える武器攻撃の命中に「+2」する。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 3
職業
戦士 レベル3 6
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
粗悪な槍 /軽 片手/刺 -2=4 1d3+1+3 近接
素手 格闘武器/軽 両手/斬 3 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 2 2d6×種族修正 18
職業 戦士レベル 3
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
板状鎧 重鎧(金属)/重 -2=3 4 悪い -2=16 斬耐性、過重6/10

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 2
職業 戦士レベル 3
技能や
所持品
楯の城 7
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
馬上盾 大型盾(木、金属)/重 +11=23 +4=8 悪い 馬上受け流し(1)

所持品

冒険者セット
保存食(一週間分)
衣服

粗悪な槍
馬上盾
板状鎧
豪華な保存食
手当道具x4
強壮の水薬

所持金
銀貨 69 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 2 / 2 5,500 6 220
所持金レギュ+50、生まれで+70
2 白磁級が帰ってこない 達成 1,500 3 59
取得総計 3 / 3 7,000 9 279

収支履歴

戦棍::-5
馬上盾::-50
板状鎧::-135
豪華な保存食::-2
手当道具x4::-8
強壮の水薬::-10

チャットパレット