ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"探究学徒"エリオット - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

"探究学徒"エリオット

プレイヤー:北山水

種族
只人(ヒューム)
年齢
15
性別
経歴
学者/学校/――
等級
白磁等級(第十位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
3
反射度
1
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
6
体力反射
4
魂魄点
2
魂魄集中
5
魂魄持久
5
魂魄反射
3
技量点
+1=
4
技量集中
7
技量持久
7
技量反射
5
知力点
4
知力集中
7
知力持久
7
知力反射
5

状態

生命力
15
×2
30
【7】
+体力3 +魂魄2 +持久3
移動力
27
【9】
×種族修正3
呪文使用回数
3
【12】
3
呪文抵抗基準値
4
魂魄反射3 +冒険者レベル1

職業

斥候スカウト
2
2,000
魔術師ソーサラー
2
1,000
冒険者レベル
1

経験点

消費
3,000
現在
0
累計
3,000

成長点

消費
7
現在
3
累計
10
冒険回数/達成数
0 回 / 0 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【過重行動】 初歩 過重行動
0 【武器:投擲武器】 初歩 投擲武器の命中+2
5 【魔物知識】 初歩 怪物知識+2

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【長距離移動】 初歩 長距離移動判定に+1
0 【博識】 初歩 博識判定に+1
0 【文献調査】 初歩 文献調査判定に+1
1 【労働】 初歩 労働判定に+1
1 【工作】 初歩 工作判定に+1

呪文行使基準値

真言呪文の発動体 1
知力集中 7 魔術師 2 10

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《火球》 真言呪文 攻撃(火) 10 基本
《通訳》 真言呪文 () 基本

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手:突剣
突剣の命中値-2打ち消し

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 7
職業
斥候 レベル2 9 9
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
突剣 片手剣/軽 片手/刺 9 1d6+1+2 近接 刺突+2

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 5 2d6×種族修正 27
職業 斥候レベル 2
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
布鎧 衣鎧/軽 +0=7 1 良い -2=25

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 5
職業 斥候レベル 2

所持品

冒険者セット
筆記道具
真言呪文の発動体+1

所持金
銀貨 5 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

履歴

アールマス近郊外の流通の要所である豊かな農村出身の少年。
農村としては珍しく、不当な取引を避けるために教育に力が入っており、商人達との取引が日常的に行われる環境下で読み書きの出来る恵まれた環境で育つ。
エリオットも早くから文字や数字を学び、取引の手伝いをするようになった。
商人や旅人たちからは「異国の話」や「伝説の魔物の噂」を聞く機会が多く、その影響で知的好奇心が刺激され、やがて「自分の目で確かめたい」と思うようになる

幼少期に森で見た「巨大な魔物」の存在が、エリオットの心に強く残っている。村の人々には信じてもらえなかったものの、「いつかその生物を見つけて証明する」という思いが、彼を冒険者の道へと導く。

性格は明るく前向きで、好奇心旺盛。話し方ははきはきとしており、敬語を使いながらも少年らしいエネルギーに満ちている。
村では少々変わった子として扱われていたが、持ち前の愛嬌と一生懸命に働く姿から可愛がられて育った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
取得総計 0 / 0 3,000 0 100

収支履歴

魔法の発動体+1::-50
突剣::-20
筆記道具::-10
布鎧::-15

チャットパレット