ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

大鋏の令嬢 - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

大鋏の令嬢

プレイヤー:御織ミオリ

種族
只人(ヒューム)
年齢
性別
経歴
貴族(王族)/宮廷/家族
等級
青玉等級(第七位)
信仰
身体的特徴
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
4
反射度
3
第一能力値
体力点
3
体力集中
6
体力持久
7
体力反射
6
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
7
魂魄反射
6
技量点
3
技量集中
6
技量持久
7
技量反射
6
知力点
+1=
5
知力集中
8
知力持久
9
知力反射
8

状態

生命力
20
×2
40
【10】
+体力3 +魂魄3 +持久4
移動力
18
【6】
×種族修正3
呪文使用回数
2
【11】
2
呪文抵抗基準値
11
魂魄反射6 +冒険者レベル5

職業

斥候スカウト
6
11,500
魔術師ソーサラー
3
3,500
冒険者レベル
5

経験点

消費
15,000
現在
2,250
累計
17,250

成長点

消費
86
現在
30
累計
116
冒険回数/達成数
8 回 / 8 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【荷重行動】 初歩 只人 基本258
0 【武器:投擲武器】 初歩 只人 投擲武器の命中判定+1 基本257
5 【隠密】 初歩 隠密判定にボーナス 初歩:+1 基本254
15 【猿《ましら》の如く】 習熟 近接武器の命中修正ペナルティを減少する 習熟:体力点の2分の1 サプリ182
15 【武器:斧】 習熟 斧で攻撃する場合命中判定にボーナス 初歩:+2 基本257
5 【強打攻撃・斬】 初歩 「強打・斬」効果を使用できる 基本262
30 【機先】 熟練 先制力、不意打ちチェックにボーナス 熟達:+3 基本249
5 【呪文熟達:創造】 初歩 指定種別の呪文行使判定、呪文維持判定にボーナス 初歩:+1 基本273
5 【幸運】 初歩 祈念などGMが認める判定にボーナス 初歩:+1 基本253

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
5 【統率】 習熟 出自 統率判定にボーナス 習熟:+2 同意する1人を自分と同じ行動順にする 基本276
0 【長距離移動】 初歩 只人 長距離移動判定にボーナス 初歩:+1 基本289
0 【礼儀作法】 初歩 経歴 礼儀作法判定にボーナス 初歩:+1 基本284
1 【鑑定】 初歩 鑑定判定にボーナス 初歩:+1 基本278

呪文行使基準値

真言呪文の発動体 2
知力集中 8 魔術師 3 13

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《魔手《メイジハンド》》 真言呪文 創造(なし) 10 6ラウンド(3分)の間力場の手を生み出す サプリ244
《無手《クラムジー》》 真言呪文 支配(生命) 10 射程60m内の対象1つは手に物体を保持できなくなり持っている物を落とす。呪文維持している間持続 基本303
《力場《フォースフィールド》》 真言呪文 創造(空間) 15 力場の壁を創り出す。半径30m、ドーム状の場合半径4m程度 基本317

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
戦士の手 大鋏 - - - サプリ196
命中判定に-補正がある武器のペナルティを最大2点まで打ち消す

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
技能など 武器:投擲武器 0 1
職業
斥候 レベル6 12 13
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
大鋏《バトルシザー》 /軽 両手/斬 +2=14 2d6+2+6 近接 投擲不可、強打・斬+2/サプリ322/命中-4【猿のごとく】命中+2 【戦士の手】命中+2 【武器:斧】命中+2
素手 格闘武器/軽 片手/ 12 1d3+6 近接 力場の手を用いる場合射程10m/防御判定-4

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 18
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
綿鎧《パデッドアーマー》 衣鎧(布)/軽 +0=6 2 普通 +0=18 基本385 銀貨30枚

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 斥候レベル 6

消耗品

冒険者ツール(鈎縄10m、楔(10個)、小槌、火口箱、背負い袋、水袋、携帯用食器、白墨、小刀、松明(6本))
治癒の水薬 x2 基本406
解毒薬 基本407

所持品

真言呪文の発動体:真言呪文の呪文行使判定に+2 基本395

メモ

取りたい技能

所持金
銀貨 461 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

名前はモルタ。
基本的には天真爛漫。
常識や教養はあるが敵に対しての倫理観はあまりない。

どこかの国のれっきとした王族だが幼い頃からイマジナリーフレンドと遊んでばかりいた。
成長してからもその癖は治らず、そのうち魔手と手遊びをするようになり
使用人たちから気味が悪い、呪われた子などと囁かれていた。
兄姉がおり王位継承者ではないのを良い事に人目につかないよう育てられていたが
「暇!!!!!もっとオトモダチがほしい!!!」と王宮を飛び出してきた。

なおこの設定はGMによっていつでも好きな時に自由に書き変えられて良いものとする。

名前の由来

詳細
モルタ(Morta)
ローマ神話における「運命の三女神」こと「パルカエ」の一柱。死の女神でもある。
運命の糸を絶つ役割を担っており、ギリシア神話のモイラの一柱「アトロポス」と同一視される。「未来」を司る神とされる。
アトロポス(Atropos)
ギリシア神話の運命を司る3人の女神モイライの1人。
「変えるべからざる者」あるいは「不可避の者」という意味を持つ。ローマ神話のモルタと同一視される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
0 キャラクター作成 3,000 0 100
1 2024/7/23 山隠れる自然の遠吠え 達成 1,000 3 17 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
2 2024/7/29 畑を荒らす害獣を駆除せよ 達成 2,000 5 15 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+500
3 2024/8/19 木材調達大作戦 達成 1,500 3 42 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+500
4 2024/9/12 忍び寄るゴブリンの影 達成 1,750 5 51 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+250
5 2024/9/28 リヴェリアの記憶なき暴動 達成 2,000 5 46 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+500
6 2024/10/26 ギルド街に潜む碧の訪問者 達成 2,000 5 50 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+500
7 2024/11/28 ギルド街に潜む闇と混沌の従者 達成 2,000 5 96 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+500
8 2025/2/3 行商人の如く 命の行く末 達成 2,000 5 56 紅坂柚月 有栖千斗どんワラビ御織ミオリ
因果点で+500
取得総計 8 / 8 17,250 36 473

収支履歴

出自::+550
大鋏《バトルシザー》::-70
真言呪文の発動体::-500

治癒の水薬::-20
解毒薬::-10

馬車カンパ代::-5

お小遣い(3週間分)::+56
お小遣い(1週間分)::+17

綿鎧《パデッドアーマー》::-30

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