ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ホーガン - ゆとシートⅡ for GS(ゴブリンスレイヤー) - ゆと工公式鯖

ホーガン

プレイヤー:トリトン

やはり戦いには起伏が必要だな

種族
蜥蜴人(リザードマン)
年齢
13
性別
経歴
歩兵/孤児/上司
等級
翠玉等級(第六位)
信仰
祖竜
身体的特徴
水色
()
()
能力値 第二能力値
集中度
3
持久度
1
反射度
3
第一能力値
体力点
+1=
5
体力集中
8
体力持久
6
体力反射
8
魂魄点
3
魂魄集中
6
魂魄持久
4
魂魄反射
6
技量点
3
技量集中
6
技量持久
4
技量反射
6
知力点
3
知力集中
6
知力持久
4
知力反射
6

状態

生命力
32
×2
64
【8】
+体力5 +魂魄3 +持久1 +15
移動力
6
【6】
×種族修正2 -6
呪文使用回数
1
【7】
1
呪文抵抗基準値
12
魂魄反射6 +冒険者レベル6

職業

戦士ファイター
7
15,500
竜司祭ドラゴンプリースト
5
8,000
野伏レンジャー
1
1,000
冒険者レベル
6

経験点

消費
25,000
現在
1,000
累計
26,000

成長点

消費
160
現在
6
累計
166
冒険回数/達成数
19 回 / 16 回

冒険者技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
25 【盾】 熟練 盾受け判定、盾受け値に+3の補正
0 【忍耐】 初歩 消耗ランク1のEX□を使用できる
0 【免疫強化】 初歩 体力抵抗判定に+1のボーナス
30 【挑発】 熟練 敵1体を挑発して自分に注意を惹きつける。この時挑発判定に+2のボーナス
30 【受け流し】 熟練 受け流し(+n)の効果を持つ武器や盾を装備している場合、回避判定に(n+2)のボーナス
5 【呪文熟達(攻撃呪文)】 初歩 呪文行使判定に補正+1
5 【体術】 初歩 運動系判定に+1のボーナス
30 【頑健】 熟練 生命力に+15のボーナス
5 【呪文増強・威力】 初歩 呪文が敵に与えるすべてのダメージに+1
5 【護衛】 初歩 Rごとに1回、5m以内にいるキャラ1人への近接、呪文、遠隔攻撃を身代わりできる。
5 【呪文貫通】 初歩 敵に呪文でダメージを与える際、呪文抵抗判定に失敗した敵は、その装甲値を-2してダメージを計算する

一般技能

成長点 名称 習得段階 効果 参照
0 【暗視】 初歩
20 【竜の末裔】 熟練 装甲+3

呪文行使基準値

呪文熟達(攻撃呪文) 1
魂魄集中 6 竜司祭 5 12

呪文

名称 呪文系統 種別(属性) 難易度 効果 参照
《火の竜息》 祖竜術 攻撃(火) 10 射程:長さ30m、直径10m、対象:全て、ダメージ:4d6+2+効力値
《毒の竜息》 祖竜術 攻撃(毒) 10 射程:長さ20M、直径20M、対象:全て、ダメージ:2D6+効力値、呪文抵抗に失敗した敵は毒ダメージ
《小癒》 祖竜術 治癒(生命) 5 射程:30m、対象:生物1体、回復量:2d6+竜司祭レベル+効力値
《賦活》 祖竜術 治癒(生命) 10 射程:接触、対象:生物1体、消耗回復量:1d3+効力値
《腐食》 祖竜術 汎用(風、時間) 5 射程:30m、範囲:半径5mの球状、対象:全て 物体を腐食させる

武技

名称 使用武器 関連技能 消費/回数制限 使用条件 参照
呪文偏向 特になし 呪文による攻撃を受けた際に盾受け判定が行える
返しの太刀 1戦闘中に1回まで 命中判定の結果が確定した後に使用するかどうかを決定する。使用する場合、攻撃判定の達成値に+2のボーナス
時の剣 近接攻撃可能な武器 特になし この武技は近接攻撃として実行する。命中した場合、通常のダメージに加えて対象がボスに及ぼす支援効果を無効にする
一傑の打:斧 特になし 特になし 指定した武器の威力に+1する
鬼爪(奥義) 斧(軽) 観察、生体知識、怪物知識 消耗1点 この武技は、近接攻撃として実行する。この武技を使用した攻撃に対しては盾受けを行えない。命中判定の出目が10以上の場合、対象の回避値に関わらず命中する。また、装甲を無視してダメージを与える。
盾打ち 1Rに一度まで 盾受けに変わって実行する。使用者がダメージを受けたとき、盾受け判定の達成値と敵の命中判定の達成値で比べ合いをし、勝利すると盾受け値の半分+盾によるボーナス分のダメージを相手に与える。

命中基準値

近接 投擲 弩弓
基本値 技量集中 6
職業
戦士 レベル7 13
野伏 レベル1 7 7
武器 種別 用法 命中
基準値
威力 射程 備考
手斧(ダメージ+1強化) /軽 片手/斬殴 13 1d3+3+7 近接
魔法のトンファー 格闘武器/軽 片手/殴 +3=9 1d3+3 近接
魔法の手斧 片手/斬殴 +1=14 1D3+3+7 近接

回避基準値/移動力

回避
基準値
移動力
基本値 技量反射 6 2d6×種族修正 6
職業 戦士レベル 7
技能や
所持品
受け流し、体術 4
種別 回避
基準値
装甲値 隠密性 移動力 備考
狩人の外套 軽鎧(革)/軽 +0=17 2 普通 +0=12 野伏レベルを1以上習得している場合、回避に+1のボーナス

盾受け基準値

盾受け
基準値
基本値 技量反射 6
職業 戦士レベル 7
技能や
所持品
2
種別 盾受け
基準値
盾受け値 隠密性 備考
吊盾 小型盾(木、革)/軽 +5=20 +3=5 普通 受け流し+1

所持品

冒険者ツール1セット
携帯食料*7
ロバ
治癒の水薬*1
手当道具*4
解毒薬
強壮の水薬
技量強化の指輪
技量点+1
護衛の指輪
護衛回数+1
竜司祭の触媒入れ

所持金
銀貨 933 枚
預金/借金
銀貨 0/0 枚

容姿・経歴・その他メモ

彼自身は特異な経歴で、普通のリザードマンよりも思想は柔軟で、信仰にも寛容である。冒険者稼業はタンクとして活動をスタートした。
いつかかつての自分の故郷にも足を運びたいと考えているが、それが実現するのは当分先だろう

以下詳細な経歴

幼い頃に種族内のコミュニティから逸れ、数年を森で過ごしたのちにとある兵団に拾われる。そこで彼は歩兵として各地を転戦し、戦うなかで自分が高められていく喜びを知る。種族としての本能には抗えなかったのだろう。やがて自分を更に高めるために冒険者を志し、惜しまれつつも兵団の皆から送り出された。現在も兵団そのものや上司との関係は続いている。彼にとって、兵団の皆は家族同然の存在なのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 目標
達成
経験点 成長点 銀貨 GM 参加者
1 キャラクター作成 14 / 11 17,500 34 1,400
2 12/30 ザ・ガントレット 達成 1,500 5 21 トリチキン様
3 1/1 坑道のモンスターを排除せよ 達成 1,250 3 24 トリチキン様
4 1/2 王女の護衛 達成 1,250 3 20 Seiji様
5 1/13 ゴーストスレイヤー 達成 2,000 8 91 Seiji様
6 3/8 商人の護衛 達成 2,500 7 183 トリチキン様
取得総計 19 / 16 26,000 61 1,739

収支履歴

吊盾::-40
治癒の水薬::-10
外套::-12
手斧::-15
冒険以外の収入::+15
ロバ::-10
治癒の水薬::-10
手当道具::-8
解毒薬::-15
冒険以外の収入::+17
狩人の外套::-40
冒険以外の収入::+21
強壮の水薬::-10
魔法の手斧::-175
護衛の指輪::-500
竜司祭の触媒入れ::-30
冒険以外の収入::+16




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