常磐の魔法師
プレイヤー:苗
- 所属国
- ――
- 性別
- 年齢
- 身長
- 体重
- クラス
- メイジ
- スタイル
- ヒーラー
- ワークス
- 貴族B
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 5
ライフパス
出自表/ |
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経験表1/ |
経験表2/ |
信念
目的 | |
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禁忌 | |
趣味嗜好 |
因縁
対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
---|---|---|
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ |
- HP
- 59
- MP
- +30=104
- 天運
- 3
- 行動値
- 13
- 移動力基本値
- 18
- 移動力
- 4
- 経験点(残/計)
- -140 / 0
能力基本値
筋力 | 12 | 反射 | 19 | 感覚 | 12 | 知力 | 16 | 精神 | 9 | 共感 | 9 |
---|
筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ワークス修正 | 12 | 12 | 9 | 10 | 9 | 8 |
作成時ボーナス | 3 | 2 | ||||
成長合計 | 0 | 4 | 3 | 4 | 0 | 1 |
その他の修正 | ||||||
能力基本値 | 12 | 19 | 12 | 16 | 9 | 9 |
÷3 | ||||||
判定基本値 | 4 | 6 | 4 | 5 | 3 | 3 |
スタイル修正 | 0 | 1 | 0 | 2 | 1 | 2 |
判定値 | 4 | 7 | 4 | 7 | 4 | 5 |
技能
筋力技能 | 判定値4 | 反射技能 | 判定値7 | 感覚技能 | 判定値4 | 知力技能 | 判定値7 | 精神技能 | 判定値4 | 共感技能 | 判定値5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
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クラス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《基礎魔法習得》 | 魔法(自動) | 2 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
基礎魔法を習得する
| |||||||||
《混沌操作》 | 魔法(自動) | 1 | セットアップ | 〈感性〉 | シーン | 10 | ○ | ||
シーン中の混沌レベルを±1する
| |||||||||
《魔法習得:生命魔法(常磐)》 | 魔法(自動) | 5 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
生命魔法(常磐の系統)を習得する
| |||||||||
《軽功》 | 魔法(回避) | 1 | リアクション | 〈運動〉 | 自身 | ― | 対決 | 3 | ○ |
〈回避〉の代わりに〈運動〉でリアクションを行える。この時判定値に+「Lv*2」する。なお回避に適用される装備修正は、同様に適用されるものとする。また、受け身と跳躍の判定値が常に+「Lv*3」される
| |||||||||
《調息呼吸》 | 魔法(生命) | 1 | セットアップ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | LV×5 | ○ |
ラウンド終了までの間、自身が行う〈治療〉技能による判定のダイスを+1個する。
| |||||||||
《簡易魔法儀式》 | 魔法 | 1 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
メインプロセス中に使用する魔法、及び「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。
| |||||||||
《多重魔法》 | 魔法 | 1 | 魔法使用 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | LV×5 | ○ |
「タイミング:メジャーアクション」の対決を伴わない魔法を使用する直前に使用する。使用する技能が同じ魔法を追加でLv個使用することができる。この時目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いること
| |||||||||
《魔素集積》 | 魔法(偉業) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運 | ○ |
「消費した天運*3」d点MPを回復する
|
ワークス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《拳足妙技》 | 技術 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
力ではなく技巧と体術をベースとした徒手格闘への習熟を表す特技。「種別:格闘」の武器による攻撃の命中判定を〈運動〉で行える。この時、装備など命中判定への修正はすべて受けるものとする。また、その武器の攻撃力を【筋力】の代わりに【反射】から算出する | ||||||||
《受動瞑想》 | 魔法 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
MPの最大値をLv*10点増加させる | ||||||||
《コンバットメイジ》 | 魔法 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
魔法で算出するダメージに+1d6する | ||||||||
《魔法習熟》 | 魔法 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
魔法及び「種別:魔法」の特技の判定の判定値に+「Lv+1」する |
魔法
魔法名 | 種別 | レベル | 効果時間 | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
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ヴォーパルウェポン | 魔法(基礎) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体☆ | 1Sq | ― | 10 | ○ | |
対象が装備している武器ひとつのダメージに+2dする。この魔法をひとりのキャラクターに複数回かけることはできない。1ラウンドに3回まで使用できる。 | ||||||||||
スリープ | 魔法(基礎/幻覚/BS) | 1 | メジャー | 〈治療〉 | 十字 | 6Sq | 8/対決 | 4 | ○ | |
特殊攻撃を行う。リアクションは〈意志〉で行うこと。対決に勝利時、放心と硬直を与える。またキャラクターレベルがCL-2以下のキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態は、ダメージを受けると回復する。 | ||||||||||
キュアライトウーンズ | 魔法(生命/回復) | 1 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 4Sq | 8 | 4 | ○ | |
対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。詳細はるるぶ1の144頁参照 | ||||||||||
クールインテリジェンス | 魔法(基礎) | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | なし | ― | 4 | ○ | |
戦闘中には使用出来ない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 | ||||||||||
ハードスキン | 魔法(生命/常動) | 1 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ | |
〈武器〉属性の防御力に+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点減少し、解除するまで持続する。 | ||||||||||
ブーストオブパワー | 魔法(生命/常動) | 1 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ | |
【筋力】を+使用可能生命魔法レベルする。3以上となった時点でこの効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能になる。この魔法を使用して【能力値】をひとつ上昇させる度に、2点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する | ||||||||||
ミスティックストライク | 魔法(生命/魔攻) | 2 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 武器 | 8/対決 | 4 | FW | |
対象に白兵攻撃を行う。対象は〈回避〉ではなく〈運動〉でリアクションを行わなければならない。このダメージに+【知力】する。また、使用可能生命魔法レベルg3になったらこの攻撃のダメージに+[混沌レベル]する。6レベルになったら更に+[混沌レベル*2]する。 | ||||||||||
レストアヘルス | 魔法(生命/治療) | 2 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 4Sq | 効果参照 | 6 | ○ | |
目標値12の〈治療〉判定に成功すると硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかの1つを解除できる。目標値18をクリアすると解除可能なバッドステータスを全て解除できる。 | ||||||||||
フィジカルインパクト | 魔法(生命) | 3 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4 | ○ | |
そのシーン中、装備中の武器1つのダメージ属性に〈体内〉をついかする。その武器が素手である場合、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。 | ||||||||||
ムーブスウィフト | 魔法(生命) | 3 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ | |
自身の【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル/2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さがー[使用可能生命魔法レベル*2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル*5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 | ||||||||||
インヴィジブルアティテュード | 魔法(生命) | 4 | 《調息呼吸》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 20 | ○ | |
シーン中、《対軍存在》を取得しているものとして扱われる。ただし、戦闘終了後に【MP】が0になる。 | ||||||||||
キュアシリアスウーンズ | 魔法(生命/回復) | 4 | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 0Sq | 25 | 30 | ○ | |
対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル*3)]点回復する。この魔法は瀕死レベル2のキャラクターにも効果がある。また、切断された部位の接合や潰された指、骨折、臓器の損傷、広範囲の火傷などを3日かけて再生することができる。(なくなった部位や眼球などの複雑な部位は不可能) | ||||||||||
アンフェイディング | 魔法(生命) | 5 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 効果参照 | ○ | |
普及状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。また判定を行う全てのダイスに+1個する。この魔法の効果を受けている間、外見的に老化しなくなる。この魔法を使用すると最大MPが30点低下する。 | ||||||||||
リヴァイヴァル | 魔法(生命) | 5 | 戦闘終了時 | 〈治療〉 | 単体 | 効果参照 | 効果参照 | 20 | ○ | |
戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値/2(端数切り上げ)]を目標値として判定を行う。判定に成功すれば対象は判定を行うことなく死亡判定に成功したものとして扱われる。この魔法の判定に失敗したとしても対象は本来の死亡判定を行う権利を有する。1シーン1回使用可能 |
- アイテム所持可能重量
- 4 / 24
装備品:武器
種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | 〈素手〉 | 格闘(素手) | 0 | 〈運動〉 | 0 | 2d6+7(+12) | 0 | 0 | 0sq | 1 | 〈グラップルガーダー〉適用済。ブーストオブパワーで+5で12になる想定 |
サブ | 〈タクト〉 | その他 | 1 | ― | 0 | 0 | 0 | 0 | 0sq | 0 | 魔法使用時の判定に+1 |
合計 | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 |
装備品:防具
種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
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メイン | 〈アカデミー制服〉 | 防具(衣服/布) | 1 | 0 | 2/1/1/0 | 0 | -1 | アカデミーの制服。動きやすい様に改造されている |
サブ | 〈グラップルガーダー〉 | 防具(装飾/革) | 2 | 0 | 1/0/0/0 | -1 | 0 | 「種別:素手」による白兵攻撃で与えるダメージに+2 |
合計 | 3 | 0 | 3/1/1/0 | -1 | -1 |
プロフィール
▼Name
- 名乗り
- 氏名
▼Physical & Appearance
- 体格
- 髪
- 目
- 肌
- 利き手
- 視力
- 服装
▼Character
- 属性
- 一人称
- 二人称
- 性格
- 口調
- 趣味
- 文字
- 生活力
- 好き
- 嫌い
▼History
- 出身
- 現住所
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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キャラクター作成(5レベル) | ― | ||||
取得総計 | 0 |