ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

シュバート・クロックキープ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

シュバート・クロックキープ

プレイヤー:ケーダ

根拠ですか? えーっと……なんとなく?

所属国
――
性別
年齢
身長
体重
クラス
メイジ
スタイル
サイキック
ワークス
契約魔法師B
サブスタイル
―――
レベル
3

ライフパス

出自表/継承
代々主君に使えてきた魔法師の家系。魔法師長の任を世襲。
経験表1/放蕩(魔術系)
実家にいたころはまじめだったが、メイジアカデミーデビューを果たす。
経験表2/非才(メイジ)
時空魔法の家系だったが、遊び惚けたせいで落第。「なんとなく」で使える静動魔法を覚えて帰ってきた。

信念

目的
(任意)平穏:平穏無事が一番。自分もそうだが、民も。みんなまったり生きようまったり。
禁忌
無法:法を破らない。法律は平穏への第一歩。まあでも、解釈次第ではあるよね。
趣味嗜好
いついかなるときも時計を持ち歩く。

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
/
/
/
/
/
HP
45
MP
+10=63
天運
3
行動値
13
移動力基本値
10
移動力
3
経験点(残/計)
-50 / 0

能力基本

筋力9 反射10 感覚17 知力12 精神9 共感12
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 9 9 12 11 9 10
作成時ボーナス 3 2
成長合計 0 1 2 1 0 0
その他の修正
能力基本値 9 10 17 12 9 12
÷3
判定基本値 3 3 5 4 3 4
スタイル修正 0 1 2 1 0 2
判定値 3 4 7 5 3 6

技能

筋力技能判定値3 反射技能判定値4 感覚技能判定値7 知力技能判定値5 精神技能判定値3 共感技能判定値6
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●●○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●●○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
基礎魔法取得 魔法(自動) 2 常時 自動成功 自身
LV×2個、基礎魔法を習得。
混沌操作 魔法(自動) 1 セットアッププロセス 〈感性〉 シーン 0Sq 10 4
魔法取得:静動魔法 4
簡易魔法儀式 魔法 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
種別:魔法の判定に+1D。
魔素収束 魔法(偉業) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 天運
MPを[消費天運×3]D6回復
ルーンエクスプローラー 1 常時 自動成功 自身
ハプニングのチェック、混沌発散、緊急発散の判定値に+2。
多重魔法 魔法 1 魔法使用の直前 自動成功 自身 5
対決をともなわない「メジャー」の魔法を使用するときに使用。判定技能が同じ魔法を1個追加で使用する。「自動成功」はどの技能としても扱う。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
魔法熟練 魔法 1 常時 自動成功 自身
魔法および種別:魔法の特技の達成値に+2。
受動瞑想 魔法 1 常時
MP+10
スペルブック 魔法 1 常時
コライドオブジェクトを指定(「†」で指定)。その魔法の達成値+2、ダメージや回復量+1D6。
能動瞑想 魔法 1 常時
魔法のコスト-1(「※」データ適用済み)

魔法

魔法名 種別 レベル 効果時間 タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
キュアライトウーンズ 魔法(基礎) メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 8 3※
1-144|対象のHPを[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死レベル1まで回復可。
クールインテリジェンス 魔法(基礎) 判定の直前 自動成功 自身 なし 3※
1-144|【知力】と【共感】の判定の達成値に+2。戦闘中使用不可。
アシスト 魔法(基礎) 判定の直後 単体 4Sq 1※
上級-121|達成値+3。1シーン1回。
ヴォーパルウェポン 魔法(基礎) イニシアチブ 自動成功 単体☆ 1Sq 9※
AF98|対象の武器ひとつのダメージに+2D6。シーン中継続。1R2回。
イル魔法(静動) 1 リアクション 〈知覚〉 自身 10/対決 3※
白兵攻撃/射撃攻撃に対してリアクションを行える。ラウンド2回。
エンンスネア 魔法(静動) 1 ダメージロールの直前 自動成功 単体 4Sq 5※ ×
白兵or射撃でのDR直前に使用。1点でもダメージを与えると、硬直を与える。1R2回
キネティックバリア 魔法(静動/防御) 2 ダメージロールの直後 自動成功 単体 3Sq 3※
武器衝撃炎熱(+落下)のダメージを4D6+混沌レベル減少する。
フォースグリップ 魔法(静動/魔攻) 2 メジャーアクション 〈知覚〉 単体 4Sq 12/対決 9※ ×
相手は〈霊感〉でリアクション。対象に体内3D6+【共感】+混沌レベルのダメージを与える。
インクリースヴィスカス 魔法(静動) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 4Sq 9※ ×
巨大なキャラを対象にできない。そのラウンド中、対象の行動値を[1D6+4+混沌レベル]減少させる。対象が12点HPを消費すれば、効果を無効化できる。
クラッシュダウン 魔法(静動/魔攻) 3 メジャーアクション 〈知覚〉 単体 4Sq 16/対決 11※ ×
相手は〈霊感〉でリアクション。対象を3m上空から落下させる。落下ダメージは1-269参照。
インヴィジブルハンド 魔法(静動/累積) 4 メジャーアクション 〈知覚〉 単体 4Sq 35 24※ ×
重量4以下のアイテムを手元に引き寄せる。キャラクターが装備・所持しているものを引き寄せる場合「目標20/対決」の特殊攻撃となり、対象は〈運動〉でリアクションする。武器を指定した場合「捕縛」を与える。
コライドオブジェクト† 魔法(静動/魔攻) 4 メジャーアクション 〈感性〉 十字 4Sq 24/対決 24※
対象に〈衝撃〉6D+【共感】+混沌レベル×2点のダメージを与える射撃攻撃を行う。※達成値+2(スペルブック適用済み)
アイテム所持可能重量
18 / 18

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン タクト その他 1 0 なし 0 0 0 0 魔法の判定+1
合計 1 0 0 0 0

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ソフトレザー 鎧/革 2 0 3/1/2/0 -1 0
サブ ブーツ 脚部/革 1 0 0/1/0/0 0 0
合計 3 0 3/2/2/0 -1 0

その他アイテム

重量 個数 効果
治療キット 2 1 メジャーで使用。治療の達成値ぶんHP回復。
気付け薬 2 5 メジャーで使用。MPを2D6回復
解毒剤 1 1
筆記用具 1 1
その他アイテム重量合計 14

設定・メモ

 代々、クロノ・コットのロードに使えてきた魔法師の家系。
 父祖は時空魔法を修めてきており、本人もそれを受け継ぐつもりであった。
 が、メイジアカデミーに入学したのをきっかけに、陽キャデビュー。悪友たちと遊び倒した結果、落第寸前になってしまう。
 あわてて学位を取ろうとした結果、「なんとなく使えた」という理由で静動魔法を修めるに至る。

 このため、実家に伝わる秘奥義については「知識はあるが、使いこなせない」状態。
 一応、魔道具の力を使えば使える秘術もあるらしいが……。

 いちも持ち歩いている懐中時計は、先祖代々受け継いできたもの。この時計は「常に現在時刻をさす」という特性があるらしい。
 この時計を常に持ち歩いている。風呂でも(防水)。そのくせ、門限はまあまあ破る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(3レベル)
取得総計 0

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