シュバート・クロックキープ
プレイヤー:ケーダ
根拠ですか? えーっと……なんとなく?
- 所属国
- ――
- 性別
- 年齢
- 身長
- 体重
- クラス
- メイジ
- スタイル
- サイキック
- ワークス
- 契約魔法師B
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 3
ライフパス
| 出自表/継承 |
|---|
代々主君に使えてきた魔法師の家系。魔法師長の任を世襲。
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| 経験表1/放蕩(魔術系) |
実家にいたころはまじめだったが、メイジアカデミーデビューを果たす。
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| 経験表2/非才(メイジ) |
時空魔法の家系だったが、遊び惚けたせいで落第。「なんとなく」で使える静動魔法を覚えて帰ってきた。
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信念
| 目的 | (任意)平穏:平穏無事が一番。自分もそうだが、民も。みんなまったり生きようまったり。
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|---|---|
| 禁忌 | 無法:法を破らない。法律は平穏への第一歩。まあでも、解釈次第ではあるよね。
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| 趣味嗜好 | いついかなるときも時計を持ち歩く。
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因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / |
- HP
- 45
- MP
- +10=63
- 天運
- 3
- 行動値
- 13
- 移動力基本値
- 10
- 移動力
- 3
- 経験点(残/計)
- -50 / 0
能力基本値
| 筋力 | 9 | 反射 | 10 | 感覚 | 17 | 知力 | 12 | 精神 | 9 | 共感 | 12 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 9 | 9 | 12 | 11 | 9 | 10 |
| 作成時ボーナス | 3 | 2 | ||||
| 成長合計 | 0 | 1 | 2 | 1 | 0 | 0 |
| その他の修正 | ||||||
| 能力基本値 | 9 | 10 | 17 | 12 | 9 | 12 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 3 | 3 | 5 | 4 | 3 | 4 |
| スタイル修正 | 0 | 1 | 2 | 1 | 0 | 2 |
| 判定値 | 3 | 4 | 7 | 5 | 3 | 6 |
技能
| 筋力技能 | 判定値3 | 反射技能 | 判定値4 | 感覚技能 | 判定値7 | 知力技能 | 判定値5 | 精神技能 | 判定値3 | 共感技能 | 判定値6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
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| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 基礎魔法取得 | 魔法(自動) | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
LV×2個、基礎魔法を習得。
| |||||||||
| 混沌操作 | 魔法(自動) | 1 | セットアップ | 〈感性〉 | シーン | 0Sq | 10 | 4 | ○ |
| 魔法取得:静動魔法 | 4 | ||||||||
| 簡易魔法儀式 | 魔法 | 1 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
種別:魔法の判定に+1D。
| |||||||||
| 魔素収束 | 魔法(偉業) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運 | ○ |
MPを[消費天運×3]D6回復
| |||||||||
| ルーンエクスプローラー | ― | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
ハプニングのチェック、混沌発散、緊急発散の判定値に+2。
| |||||||||
| 多重魔法 | 魔法 | 1 | 魔法使用 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
対決をともなわない「メジャー」の魔法を使用するときに使用。判定技能が同じ魔法を1個追加で使用する。「自動成功」はどの技能としても扱う。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔法熟練 | 魔法 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| 魔法および種別:魔法の特技の達成値に+2。 | ||||||||
| 受動瞑想 | 魔法 | 1 | 常時 | |||||
| MP+10 | ||||||||
| スペルブック | 魔法 | 1 | 常時 | |||||
| コライドオブジェクトを指定(「†」で指定)。その魔法の達成値+2、ダメージや回復量+1D6。 | ||||||||
| 能動瞑想 | 魔法 | 1 | 常時 | |||||
| 魔法のコスト-1(「※」データ適用済み) | ||||||||
魔法
| 魔法名 | 種別 | レベル | 効果時間 | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キュアライトウーンズ | 魔法(基礎) | メジャー | 〈治療〉 | 単体 | 4Sq | 8 | 3※ | ○ | ||
| 1-144|対象のHPを[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死レベル1まで回復可。 | ||||||||||
| クールインテリジェンス | 魔法(基礎) | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | なし | ― | 3※ | |||
| 1-144|【知力】と【共感】の判定の達成値に+2。戦闘中使用不可。 | ||||||||||
| アシスト | 魔法(基礎) | 判定の直後 | ― | 単体 | 4Sq | ― | 1※ | ○ | ||
| 上級-121|達成値+3。1シーン1回。 | ||||||||||
| ヴォーパルウェポン | 魔法(基礎) | イニシアチブ | 自動成功 | 単体☆ | 1Sq | ― | 9※ | ○ | ||
| AF98|対象の武器ひとつのダメージに+2D6。シーン中継続。1R2回。 | ||||||||||
| イル―ド | 魔法(静動) | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 自身 | ― | 10/対決 | 3※ | ○ | |
| 白兵攻撃/射撃攻撃に対してリアクションを行える。ラウンド2回。 | ||||||||||
| エンンスネア | 魔法(静動) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 5※ | × | |
| 白兵or射撃でのDR直前に使用。1点でもダメージを与えると、硬直を与える。1R2回 | ||||||||||
| キネティックバリア | 魔法(静動/防御) | 2 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 3Sq | ― | 3※ | ○ | |
| 武器衝撃炎熱(+落下)のダメージを4D6+混沌レベル減少する。 | ||||||||||
| フォースグリップ | 魔法(静動/魔攻) | 2 | メジャー | 〈知覚〉 | 単体 | 4Sq | 12/対決 | 9※ | × | |
| 相手は〈霊感〉でリアクション。対象に体内3D6+【共感】+混沌レベルのダメージを与える。 | ||||||||||
| インクリースヴィスカス | 魔法(静動) | 3 | セットアップ | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 9※ | × | |
| 巨大なキャラを対象にできない。そのラウンド中、対象の行動値を[1D6+4+混沌レベル]減少させる。対象が12点HPを消費すれば、効果を無効化できる。 | ||||||||||
| クラッシュダウン | 魔法(静動/魔攻) | 3 | メジャー | 〈知覚〉 | 単体 | 4Sq | 16/対決 | 11※ | × | |
| 相手は〈霊感〉でリアクション。対象を3m上空から落下させる。落下ダメージは1-269参照。 | ||||||||||
| インヴィジブルハンド | 魔法(静動/累積) | 4 | メジャー | 〈知覚〉 | 単体 | 4Sq | 35 | 24※ | × | |
| 重量4以下のアイテムを手元に引き寄せる。キャラクターが装備・所持しているものを引き寄せる場合「目標20/対決」の特殊攻撃となり、対象は〈運動〉でリアクションする。武器を指定した場合「捕縛」を与える。 | ||||||||||
| コライドオブジェクト† | 魔法(静動/魔攻) | 4 | メジャー | 〈感性〉 | 十字 | 4Sq | 24/対決 | 24※ | ○ | |
| 対象に〈衝撃〉6D+【共感】+混沌レベル×2点のダメージを与える射撃攻撃を行う。※達成値+2(スペルブック適用済み) | ||||||||||
- アイテム所持可能重量
- 18 / 18
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | タクト | その他 | 1 | ― | 0 | なし | 0 | 0 | 0 | 0 | 魔法の判定+1 |
| 合計 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | ソフトレザー | 鎧/革 | 2 | 0 | 3/1/2/0 | -1 | 0 | |
| サブ | ブーツ | 脚部/革 | 1 | 0 | 0/1/0/0 | 0 | 0 | |
| 合計 | 3 | 0 | 3/2/2/0 | -1 | 0 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| 治療キット | 2 | 1 | メジャーで使用。治療の達成値ぶんHP回復。 |
| 気付け薬 | 2 | 5 | メジャーで使用。MPを2D6回復 |
| 解毒剤 | 1 | 1 | |
| 筆記用具 | 1 | 1 | |
| その他アイテム重量合計 | 14 | ||
設定・メモ
代々、クロノ・コットのロードに使えてきた魔法師の家系。
父祖は時空魔法を修めてきており、本人もそれを受け継ぐつもりであった。
が、メイジアカデミーに入学したのをきっかけに、陽キャデビュー。悪友たちと遊び倒した結果、落第寸前になってしまう。
あわてて学位を取ろうとした結果、「なんとなく使えた」という理由で静動魔法を修めるに至る。
このため、実家に伝わる秘奥義については「知識はあるが、使いこなせない」状態。
一応、魔道具の力を使えば使える秘術もあるらしいが……。
いちも持ち歩いている懐中時計は、先祖代々受け継いできたもの。この時計は「常に現在時刻をさす」という特性があるらしい。
この時計を常に持ち歩いている。風呂でも(防水)。そのくせ、門限はまあまあ破る。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(3レベル) | ― | ||||
| 取得総計 | 0 | ||||