巌竜グレド
プレイヤー:fallmoon
- クラス
- アーティスト
- スタイル
- レイヤー:ドラゴン
- ワークス
- 無法者
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 5
ライフパス
出自表/混沌 |
---|
混沌災害
|
経験表1/戦闘系ワークス |
決戦
|
経験表2/アーティスト |
眠り
|
信念
目的 | 財宝
|
---|---|
禁忌 | 破約
|
趣味嗜好 | 寝る時は可能な限り全裸
|
因縁
対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
---|---|---|
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ |
- HP
- +10=97
- MP
- 50
- 天運
- 3
- 行動値
- 9
- 移動力基本値
- 16
- 移動力
- 4
- 経験点(残/計)
- -50 / 90
能力基本値
筋力 | 19 | 反射 | 16 | 感覚 | 12 | 知力 | 9 | 精神 | 12 | 共感 | 9 |
---|
筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ワークス修正 | 12 | 12 | 11 | 8 | 10 | 7 |
作成時ボーナス | 3 | 1 | 1 | |||
成長合計 | 4 | 4 | 0 | 0 | 2 | 2 |
その他の修正 | ||||||
能力基本値 | 19 | 16 | 12 | 9 | 12 | 9 |
÷3 | ||||||
判定基本値 | 6 | 5 | 4 | 3 | 4 | 3 |
スタイル修正 | 2 | 1 | 2 | 0 | 1 | 0 |
判定値 | 8 | 6 | 6 | 3 | 5 | 3 |
技能
筋力技能 | 判定値8 | 反射技能 | 判定値6 | 感覚技能 | 判定値6 | 知力技能 | 判定値3 | 精神技能 | 判定値5 | 共感技能 | 判定値3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
クラス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
我が身は竜なり | 1 | セットアップ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4+7 | ○ | |
筋力+Lv+2 HP最大値+筋力
| |||||||||
竜種の鱗 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ | |
《武器》《炎熱》《衝撃》防御力+Lv+3 金属製防具を装備していない場合更に+3
| |||||||||
竜種の爪牙 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ | |
命中:0 攻撃力:Lv×3+筋力 ガード値:感覚に素手のデータ変更 ガード可能
| |||||||||
竜種の巨躯 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ | |
白兵攻撃と邪紋のダメージに+LvD6 Lv3で素手と邪紋の射程+1sq
| |||||||||
竜種の剛腕 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | FW | |
白兵攻撃の対象を範囲1に変更 素手の場合命中ダイス+1
| |||||||||
竜種の誇り:爪牙 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ | |
素手の攻撃力+Lv×5 ガード値+Lv×3 他者からダメージを増加する特技、魔法の効果を受ける度にMPをLV×5消費 MPが0以下になる場合は魔法や特技の効果を受けられない
| |||||||||
混沌蘇生 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運 | ○ | |
HPを消費した天運×3D6回復。瀕死状態でも使用可能。
| |||||||||
伝説:結晶の滝 | 0 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ | |
素手の攻撃力+8 ガード値+5 素手のガード値が《炎熱》《衝撃》にも有効化 伝説:結晶の滝
| |||||||||
超然たる竜種 | 1 | リアクション | 力技 | 自身 | ― | 対決 | 10 | FW | |
攻撃及び魔法に対するリアクションを《力技》で行う。1シーンLv回。CL5以上
| |||||||||
竜種のアギト | 1 | メジャー | 力技 | 単体 | 武器 | 対決 | 6 | FW | |
<力技>判定で武器攻撃を行い、ダメージに+LvD6する。対象はガードを行えない。
| |||||||||
窮鼠の力 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 10 | ○ | ||
部隊特技:超越者の力により取得。特技レベル2。そのシーン中あらゆる判定のダイスに+1し、攻撃力を+力技レベル×3
| |||||||||
獣群猛襲 | 移動の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 士気1点 | |||
部隊特技。特技レベル1。移動力に+2し、白兵攻撃のダメージに+Lv×5+5、攻撃対象に出血を与える。超越者の宴で得たライカンスロープ特技のレベルを+1し、ライカンスロープ以外のスタイルの特技を習得できなくなる。
|
ワークス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
体勢崩し | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
白兵攻撃でダメージを与えた時、対象に硬直を与える | ||||||||
武器熟練:格闘 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
種別:格闘で行う攻撃のダメージに+1D6 | ||||||||
格闘技術 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
格闘で行う攻撃のダメージに+1D6 | ||||||||
タフネス | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
HPに+5+LV×5 | ||||||||
技能鍛錬:力技 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
力技の技能を3に上昇 | ||||||||
守りの盾 | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 1Sq | ― | 4 | |
カバーリングを行う。1ラウンドLv回まで |
- アイテム所持可能重量
- 39 / 38
装備品:武器
種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | 竜種の爪牙 | 格闘(素手) | 0 | 〈格闘〉 | 0 | 33+7d6 | 0 | 0 | 1sq | 20 | |
サブ | 素手 | 格闘(素手) | 0 | 〈格闘〉 | 0 | 18+7d6 | 0 | 0 | 1sq | 15 | |
その他 | 5 | ||||||||||
合計 | 0 | 0 | 0 | 0 | 40 |
装備品:防具
種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | シールドマント | 鎧/金属 | 3 | -1 | 8/6/5/ | -1 | 0 | ガード値+5 |
サブ | 剛力の小手 | 鎧/金属 | 3 | 2/2/0/ | 0 | 力技の達成値と白兵攻撃ダメージ+2 | ||
その他 | 特技 | 4/4/4/ | ||||||
合計 | 6 | -1 | 14/12/9/0 | -1 | 0 |
その他アイテム
重量 | 個数 | 効果 | |
---|---|---|---|
気付け薬 | 2 | 3 | |
治療キット | 2 | 5 | |
解毒薬 | 2 | 2 | |
松明 | 2 | 1 | |
解放符 | 3 | 1 | |
HPヒールポーション | 5 | 1 | |
MPヒールポーション | 3 | 1 | |
部隊オプション:制服揃え | 0 | 0 | 技術1 士気最大値+1 |
その他アイテム重量合計 | 33 |
部隊
レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
獣人兵 | 1 | 4 | 4 | 2 | 0 | 2 | 0 | 35 | 5 | 1 | 11 | 4 | 1 | 3 | |||
超越者の宴:窮鼠の力、獣群猛襲 |
アクションセット
- 名称
- 使用特技
-
- マイナー
- なし
- メジャー
- 通常攻撃
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 格闘
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 8
- 目標値
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 1Sq
- MC
- ○
- コスト
- ―
- ダメージ
- 35+7d6
- 効果
- 名称
- 竜種のアギト
- 使用特技
-
- マイナー
- なし
- メジャー
- 竜種のアギト
- その他
- 竜種の剛腕
- 判定
-
- 使用技能
- 力技
- ダイス
- 3+1
- 判定値+修正値
- 8+2
- 目標値
- 対決
- 対象
- 範囲1
- 射程
- 1Sq
- MC
- ○
- コスト
- 13
- ダメージ
- 35+8d6
- 効果
設定・メモ
出自:幼少の頃に混沌災害に遭い、その身に混沌核を取り込んで生き延びた。
経験1:放浪の末にこの地を治めるロードと出会い、その盟友として国土を護るための戦いに加わった。
経験2:決戦に勝利したものの傷は深く、その地の一部となって長い眠りについていた。
目的:財宝、美食、美姫を得られる限り、ロードの力となる
禁忌:盟約が履行され続ける限りは裏切らない
趣味嗜好:竜の姿の時の習慣
遠い昔から〇〇国(仮)にそびえる岩山、その正体が彼である。
幼少の頃に混沌の作り出した竜の襲撃に遭い、その際に生まれた混沌核を飲み込んでアーティストとして覚醒した彼は「強きもの」の姿として目に焼き付いた竜を模す力を会得した。
より強くなるために混沌核を求めて長い放浪をした後、当時の〇〇国(仮)のロードと出会い、財宝、美食、美姫を得られる限り、ロードの力となるという盟約を結ぶ。
その後ロードの元で戦い続けたが、とある大戦における勝利の代償として致命傷を負い、その身を国土の一部と同化させて眠りについた。
再び目を覚ました彼は力の多くを失っていたが、それでもその身に宿した竜の力は消えていない。再び「盟約」を結べば今代のロードの力になるだろう。
国風:湖、雪
建国史:緩衝
戦争経験:自己犠牲
伝説:結晶の滝
国特徴:かつての英雄、沼地、サービス業、平和主義
資源:食料5 技術5 馬4 鉱石4 森林6 資金5
カウント9000
剛力の小手 1200
シールドマント 2000
解放符×2 400
HPヒールポーション×4 500
MPヒールポーション×3 300
アーティファクト所有Lv3 3500
薬学知識Lv1 500
機動力向上処置700
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成(3レベル) | ― | ||||
90 | |||||
取得総計 | 90 |