ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

トランス・クルーガー - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

トランス・クルーガー

プレイヤー:シノノメ

あなたには期待していますよ。

所属国
アイオライト子爵領
性別
年齢
35
身長
体重
クラス
メイジ
スタイル
サモナー
ワークス
契約魔法師C
サブスタイル
ヒーラー
レベル
15

ライフパス

出自表/混沌
遭遇:タルタロス界の魔境に迷い込んだことがある。
経験表1/知識・魔法系ワークス
放蕩:魔境探索が好きでフラフラ外出していた。
経験表2/メイジ
禁忌:タルタロス界のあらゆる魔物を解放してしまった。

信念

目的
王佐:主君を支える
禁忌
禁書:魔法を流出させない
趣味嗜好
園芸(魔境から持ち帰ったあれやこれやを育てる)が趣味

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
マヘリア・イシュトガルト 貸し 同志 / 庇護
グリューカス 先輩 敵意 / 憎悪
/
/
/
HP
101
MP
+49=245
天運
03
行動値
16
移動力基本値
11
移動力
3
経験点(残/計)
-1190 / 0

能力基本

筋力12 反射12 感覚9 知力24 精神27 共感21
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 10 10 9 10 12 9
作成時ボーナス 2 3
成長合計 2 2 0 12 12 12
その他の修正
能力基本値 12 12 9 24 27 21
÷3
判定基本値 4 4 3 8 9 7
スタイル修正 0 0 1 1 2 2
判定値 4 4 4 9 11 9

技能

筋力技能判定値4 反射技能判定値4 感覚技能判定値4 知力技能判定値9 精神技能判定値11 共感技能判定値9
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●●●
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●●●
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
基礎魔法取得 魔法(自動) 3 常時 自動成功 自身
レベル×2個の基礎魔法を取得することができる。
混沌操作 魔法(自動) 1 セットアッププロセス 〈感性〉 シーン 0Sq 10 4
シーンの混沌レベルを+1か-1にすることができる。
魔法取得:召喚魔法:青の系統 魔法(自動) 7 常時 自動成功 自身
LV以下の召喚魔法を取得することができる。
投影体維持:ヘカトンケイル 魔法(召喚) 1 常時 自動成功 自身
投影体1体を従属体として操作できる。その従属体を維持するためのMPの減少を-[LV×5]する。従属体は瞬間召喚できなくなる。
魔素集積 魔法(偉業) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 天運
MPを消費した天運×3D回復する。
簡易魔法儀式 魔法 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5
種別:魔法で判定するダイスの個数を+2する。
ルーンアンプリファイア 魔法、アイテム 1 常時 自動成功 自身
使用する魔法のダメージと、回復魔法の回復量を+2Dし、【行動値】を-5する。
流転元神 魔法 1 常時 自動成功 自身
<魔素集積>で回復するMPの量を+[魔素集積使用時に使用した天運×CL×CL]する。
行動制限解除 魔法(召喚) 1 常時 自動成功 自身
従属体が召喚しているPC以外とも意思疎通ができる。
生命共有 魔法(召喚) 1 ダメージロールの直後 自動成功 効果参照 5
自分が受ける(予定の)ダメージを距離に関係無く従属体に引き受けさせる。1ラウンド1回。
不得意魔法 魔法 2 常時 自動成功 自身
選択した魔法を使用する際、判定値を-2D、コスト2倍とする。MPの最大値を+[LV×10]する。
多重投影 魔法(偉業) 1 いつでも 自動成功 自身
天運1点を消費するごとに、従属体にいずれかの効果を与える。「与える全ダメージ+使用可能召喚レベル×5」「全属性の防御力+召喚可能レベル×3」「全判定の判定値+使用可能召喚レベル÷2(端数切り上げ)」
魔法習得:生命魔法 魔法(自動) 4 常時 自動成功 自身
レベル以下の生命魔法を取得できる。
人体構造把握 1 常時 自動成功 自身
種別:回復のアイテム、特技、魔法使用時の回復量に+1Dする。
循環呼吸法 魔法(生命) 3 マイナーアクション 自動成功 自身
【MP】をLVD+【知力】点回復する。1ラウンド1回。非戦闘時は1シーン1回。
パワーワード 魔法 1 簡易魔法儀式 自動成功 自身
簡易魔法術式と一緒に使用する。メインプロセス中の使用魔法の達成値を+[シーンの混沌レベル×レベル]する。使用したメインプロセスの終了時に[メジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×レベル]のHPダメージを受ける。
瞬間召喚強化 魔法(召喚) 1 常時 自動成功 自身
瞬間召喚の魔法ダメージを+[LV×10]する。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
受動瞑想 魔法 5 常時 自動成功 自身
【MP】の最大値を+LV×10する。
能動瞑想 魔法 1 常時 自動成功 自身
使用する魔法のコストを-LVする。
天運上昇1 共通 1 常時 自身
天運最大値を+1
精神修養 共通 2 常時 自身
MP最大値を+[LV×5+5]する。
偉業到達 共通 1 常時 自身
種別:偉業の特技を追加で一つ獲得できる。
上級技能鍛錬:意志 共通 1 常時 自身
3レベルの特技を4レベルにする。
上級技能鍛錬:治療 共通 1 常時 自身
3レベルの特技を4レベルにする。
天運上昇2 共通 1 常時 自身
天運最大値を+1
操騎の巧み 戦闘 1 マイナーアクション 自身 5
騎乗状態の時、移動後に移動以外のマイナーアクションを1回できる。
騎乗熟練 共通 1 常時 自身
騎乗状態でペナルティを受けない。

魔法

魔法名 種別 レベル 効果時間 タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
リウィンド 魔法(基礎) 1 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 5Sq 3
判定を振り直させる。1シナリオ1回
アイアンウィル 魔法(基礎/常動) 1 1シナリオ メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
<意志>の技能レベルを+1する。この魔法を使用すると最大MPを-8する。
ヴォーパルウェポン 魔法(基礎) 1 1シーン イニシアチブ 自動成功 単体☆ 1Sq 9
対象が装備している武器ひとつのダメージを+2Dする。1ラウンド3回。
キュアライトウーンズ 魔法(生命/回復) 1 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 8 3
対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。瀕死状態でも効果がある。
アシスト 魔法(基礎) 1 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 4Sq 1
判定の達成値を+3する。1シーン1回。
スリープ 魔法(基礎/幻覚/BS) 1 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 十字 6Sq 8/対決 3
リアクションは<意志>になる。対決に勝利時、相手に放心と硬直を与える。[CLレベル-2]のキャラクターに対しては無防備状態にする。無防備状態はダメージを受けると回復する。
サモン:ウィル・オー・ウィスプ 魔法(召喚/魔攻) 1 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 単体 4Sq 10/対決 5
エーテル界。対象に<炎熱>3D+【精神】+[混沌レベル]ダメージを与える。
サモン:ウーズ 魔法(召喚/BS) 1 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 十字 4Sq 12/対決 8
ディアボロス界。リアクションは<知覚>になる。対象に硬直と毒21を与える。
サモン:インプ 魔法(召喚) 2 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 4Sq 1
ディアボロス界。対象の判定の直後に使用する。達成値を-2する。1ラウンド1回。
サモン:ケット・シー 魔法(召喚) 2 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 4Sq 13
ティル・ナ・ローグ界。対象の判定の直後に使用する。判定を振り直させる。1ラウンド1回。
サモン:オルトロス 魔法(召喚/防御) 3 瞬間 ダメージロールの直後 自動成功 単体 4Sq 8
タルタロス界。<武器><炎熱><衝撃>の防御力を+7D+[混沌レベル]する。
不得意魔法:サモン:ジャック・オー・ランタン 魔法(召喚/魔攻) 3 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 十字 4Sq 24/対決 28
ティル・ナ・ローグ界。<炎熱>10D+【精神】+[混沌レベル×2]の攻撃を行う。
サモン:サラマンダー 魔法(召喚/防御/累積) 4 1シーン メジャーアクション 自動成功 十字 4Sq 32 22
エーテル界。対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚レベル+混沌レベル+【精神】×2]する。
サモン:ラミア 魔法(召喚/魔攻) 4 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 単体 4Sq 24/対決 20
オリンポス界。リアクションは<意志>になる。対象に<体内>5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える。1点でもダメージを与えた場合、対象に出血、放心を与える。
不得意魔法:サモン:コカトリス 魔法(召喚/BS) 5 解除まで メジャーアクション 〈意志〉 十字 0Sq 30/対決 56
オリンポス界。リアクションは<回避>になる。対象のレベルが[使用可能召喚レベル]以下の者は無防備状態になる。それ以外の者は硬直と放心を受ける。
サモン:トロール 魔法(召喚/魔攻) 5 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 十字 2Sq 30/対決 28
ヴァルハラ界。<武器>12D+[混沌レベル×6]のダメージを与える。1点でもダメージを与えた場合、対象に放心を与える。
サモン:タロス 魔法(召喚/魔攻) 6 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 特殊 4Sq 40/対決 43
オリンポス界。リアクションは<混沌知識>になる。<炎熱>10D+[混沌レベル×8]のダメージを与える。
サモン:ワイバーン 魔法(召喚/魔攻) 6 瞬間 メジャーアクション 〈意志〉 特殊 1Sq 40/対決 43
ドラゴーン界。<衝撃>10D+[混沌レベル×8]のダメージを与える。1点でもダメージを与えた場合、対象を任意の方向に1Sq移動させる。
サモン:ドライアド 魔法(召喚/幻覚) 7 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 6Sq 46
オリンポス界。判定の達成値を-10する。1ラウンド1回。
ケアレス 魔法(生命/幻覚) 1 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 6Sq 1
判定の達成値を-2する。1シーン1回。
ディテクトライフ 魔法(生命) 1 瞬間 メジャーアクション 〈霊感〉 シーン 0Sq 10/対決 4
シーン内の生命反応を感知できる。よく知っている相手なら相手を特定することも可能。
ファディーク 魔法(生命/BS) 2 解除まで メジャーアクション 〈治療〉 十字 4Sq 12/対決 9
リアクションは<頑健>になる。対象に消耗を与える。この消耗はマイナーアクションで解除できない。
レストアヘルス 魔法(生命/治療) 2 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 効果参照 5
達成値が12以上だった場合、硬直、放心、消耗、憎悪のいずれか一つを解除できる。18以上だと出血、毒のいずれか一つを解除できる。
フィジカルエンチャント 魔法(生命) 3 1シーン メジャーアクション 自動成功 単体 0Sq 14
対象の筋力を+[使用可能な生命魔法のレベル]する。
ムーブスウィフト 魔法(生命/常動) 3 1シナリオ メジャーアクション 自動成功 自身 なし 効果参照
【移動力】を+[使用可能な生命魔法のレベル÷2(端数切り上げ)]する。この魔法を使用すると[使用可能生命魔法レベル×5]最大MPを下げる。
キュアシリアスウーンズ 魔法(生命/回復) 4 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 単体 0Sq 25 29
対象の【HP】をこの魔法の達成値+(混沌レベル×3)点回復する。瀕死レべル2のキャラクターにも有効。
ブレイクイミュニティ 魔法(生命/BS) 4 解除まで メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 24/対決 19
リアクションは<頑健>で行う。この魔法を受けた対象は常に判定ダイス-1、出血、毒ダメージを2倍にする。この効果は魔法の効果を打ち消す効果でないと打ち消せない。
使用不可:サモン:ヘカトンケイル 魔法(召喚) 7 1プロセス 対象選択の直前 自動成功 自身 32
タルタロス界。対象を「十字」に変更し、任意のキャラクターをその範囲から除外することが可能になる。
アイテム所持可能重量
11 / 24

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 異門のタクト その他 1 0 0 0 0 0 魔法の判定+3、攻撃のダメージ+5、1シナリオに1回セットアップで混沌レベル+3か-3
サブ 魔術焦点具(召喚魔法) その他 選択した魔法種別のコストを-1する。
合計 1 0 0 0 0

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ローブ 衣服/布 1 0 2//1/ -1
サブ ブーツ 脚部/革 1 /1//
合計 2 0 2/1/1/0 0 -1

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
ウォーホース -1 5
装備品との合計 0 -1 0 4

その他アイテム

重量 個数 効果
ハイMPヒールポーション 2 4 マイナーアクションで使用するとMPを精神基本値×2+2D回復する。
その他アイテム重量合計 8

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
傭兵 3 5 4 4 3 1 2 40 5 0 8 7 4 6 0
<奮起>イニシアチブプロセス:士気2点。HPをLV×5+5点。攻撃力をLV3×3+2する。1ラウンド1回。

設定・メモ

幼い頃から好奇心旺盛で珍しい物、奇想的なものに心を奪われがち。
幼少期から魔境に吞み込みれたり、自ら魔境探検を嗜んでいた。
ウッカリ、タルタロス界の魔境に迷い込んだ際に投影体を解放してしまった経歴がある。
従属体として日頃ついてきてくれるのもその時のお礼…らしい。
アカデミー時代では投影体を引き連れている以上、何かと孤立され、否定されがちだった。友達いない。

アカデミー時代を経てずっとアイオライト子爵領に仕えてきた古株メイジ。
配属されたときは、カーマインは彼らの存在を快く迎え入れ、探索趣味に関しても理解を示してくれたので心地よいと思っていた。
いつしか彼女の志にも感銘を受け、結婚することに。
アズール・クルーガーを授かった。
彼女の育児はオルトロスのトロくんやヘカトンケイルのケイルくんも積極的に関わっていた。(得意技は百本の腕で繰り出されるスーパーあやし術)
グリューカスは自分が来る前よりアイオライト子爵領におり、同じメイジとして相談役にもなってもらっていたので信頼を寄せていた。

固定召喚:ケイルくん(ヘカトンケイル)固定召喚41MP
レベル:19
HP:195 MP:47 行動値:13 移動力:3
防御力:武器25 炎熱11 衝撃21 体内0
リアクション:12
<<百手の剣>>メジャー。射程0Sq。命中判定4D+12 <武器>10D+40+[混沌レベル×5]点のダメージを与える。ガード不可。
<<巨人の咆哮>>セットアップ。シーン(選択)目標値19の<意志>判定をさせ、失敗した対象に放心。士気-3を与える。1シーン1回。
<<追加行動>>2行動済み後。行動値0として再行動する。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
<<対軍存在>>1単体でマスコンに出ても部隊崩壊状態にならない。
<<攻撃拡大1>>5 対象選択時に範囲:1にできる。1シナリオLV回。

履歴

LV2:魔法取得:召喚魔法 簡易魔法儀式 受動瞑想
LV3:基礎魔法取得 簡易魔法儀式 受動瞑想
LV4:基礎魔法取得 簡易魔法儀式 受動瞑想
LV5:魔法取得:召喚魔法 簡易魔法儀式 受動瞑想
LV6:簡易魔法儀式 ルーンアンプリファイア 能動瞑想
LV7:パワーワード 魔法取得:召喚魔法 天運上昇
LV8:流転元神 行動制限解除 精神修養
LV9:生命共有 精神修養 不得意魔法
LV10:人体構造把握 多重投影 偉業到達
LV11:魔法習得:生命魔法 循環呼吸法 上級技能鍛錬:意志
LV12:魔法習得:生命魔法 不得意魔法 上級技能鍛錬:治療
LV13:魔法習得:生命魔法 循環呼吸法 天運上昇2
LV14:魔法習得:生命魔法 循環呼吸法 騎乗熟練
LV15:魔法取得:召喚魔法 瞬間召喚強化 操騎の巧み
異門のタクト:1500
魔術焦点具(召喚魔法):800
ハイMPヒールポーション:4個

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(15レベル)
取得総計 0

チャットパレット