ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

イツカ ハルカ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

イツカ ハルカ

プレイヤー:Lavria

所属国
アレフガルド
性別
年齢
17
身長
141
体重
39
クラス
投影体
スタイル
地球人
ワークス
学生C
サブスタイル
―――
レベル
9

ライフパス

出自表/平凡
あなたは取り立てて裕福でもなければ貧しくもないいわゆる中流階級に生まれて育った。
経験表1/平々凡々
あなたには何もなかった。ドラマのようなエキサイティング出来事も、幸福も不幸も取り立てて何もなかった。
経験表2/新参
あなたはこのアトラタン大陸に投影されたばかりだ、したがって、この世界のことは何もわからないままである。あなたの新しい人生が今始まるのだ。

信念

目的
帰還:あなたは元の世界に戻りたいと考えている。それがたとえ不可能であったとしても、その術を求めるのだ。
禁忌
暴露:あなたは他人が信じて打ち明けてくれた秘密を他者に漏らすことはできない。明かさないことで悲劇をもたらすとしても。あなたは秘密を墓まで持ち帰るだろう。
趣味嗜好
甘い物は別腹

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
イツカ カナタ 憧憬 / 劣等感
/
/
/
/
HP
+25=122
MP
+25=128
天運
3
行動値
15
移動力基本値
19
移動力
4
経験点(残/計)
-440 / 0

能力基本

筋力9 反射20 感覚16 知力12 精神23 共感9
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 9 10 8 12 12 9
作成時ボーナス 2 3
成長合計 0 8 8 0 8 0
その他の修正
能力基本値 9 20 16 12 23 9
÷3
判定基本値 3 6 5 4 7 3
スタイル修正 1 1 1 1 1 1
判定値 4 7 6 5 8 4

技能

筋力技能判定値4 反射技能判定値7 感覚技能判定値6 知力技能判定値5 精神技能判定値8 共感技能判定値4
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●●○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:地球
●●●○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●●○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
イマジナリーシフト 投影(強化) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
そのラウンド中、あなたが行う攻撃のダメージに+[(LV+1)×〈意志〉レベル]する。特技LV3で命中判定+〈意志〉レベル。特技LV5で効果はシーン中継続。
イマジナリープロテクト 投影 5 常時 自動成功 自身 効果参照
《イマジナリーシフト》の効果中、あなたのあらゆる属性の防御力を+[LV×〈意志〉レベル]する。特技LVが5になると、さらに効果中は消耗を受けない。
イマジナリーブースト 投影 5 常時 自動成功 自身
《イマジナリーシフト》の効果中、あなたの【行動値】を+[〈意志〉レベル×LV]し、【移動基本値】を+[〈意志〉レベル]する。特技LVが3になると、あなたが移動を行なったラウンド中に行なう命中判定の判定値に+〈意志〉レベルする。
イマジナリーブレイブ 投影(回復) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 0
《イマジナリーシフト》の効果中のみ使用可能。あなたの【HP】と【MP】を[〈意志〉レベル×2]D点回復する。この特技は瀕死レベル1でも使用でき、効果がある。この特技は1シーンに1回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。
断界撃 投影(攻撃) 3 メジャーアクション 白兵技能 単体 武器 対決 5 FW
対象に白兵攻撃を行う。ダメージに+[〈意志〉レベル-1]Dする。特技LV3で魔法や「種別:邪紋」「種別:魔法」「種別:投影」の特技によって得た防御力とガード値を無視してダメージを算出する。
色持たぬ刃 投影 1 《断界撃》 自動成功 自身 6 FW
アーティストか投影体のクラスを持つ者、または「種別:混沌」のエネミーや従属体に対して、あなたが《断界撃》によって行う攻撃で与えるダメージに〈体内〉属性を追加する。この特技は1シーンにLV回まで使用できる。
蒼き星の住人 投影(自動) 1 判定の直前 自動成功 自身 4
あなたが行う判定のダイスを+1個する。1ラウンド1回まで。この特技取得時、〈専門知識:地球〉を3レベルにし、「種別:地球」の投影装備を[LV×2]個取得できる。
超越的発想 投影(偉業) 2 判定の直後 自動成功 自身 天運2
あなたが行なった判定をクリティカルに変更する。この特技は1シーンに1回、かつ1シナリオにLV回まで使用できる。
奔放なる発想 投影(振り直し) 1 判定の直後 自動成功 単体 4Sq 5
同意した対象が行なった判定を振り直させる。1回の判定につき1回しか使用できない。この特技は1シーンに1回まで使用でき、特技LVが3になると1ラウンドに1回まで使用できる。
破混の刃 投影 1 ダメージロールの直後 自動成功 自身 7
《断界撃》を使用した攻撃によって1点でもダメージを受けた、アーティストか投影体のクラスを持つ者、または「種別:混沌」のエネミーや従属体はそのシーン中、あらゆる属性の防御力が-[あなたの【精神】+3](最低0)される。1シーンLV回まで使用できる。
無色の聖域 投影 1 リアクション 〈意志〉 自身 対決 4 FW
魔法か「種別:邪紋」「種別:魔法」「種別:投影」の特技、または「種別:混沌」のエネミーや従属体の攻撃に対するリアクションを、あなたは〈意志〉で行える。この時、装備などのペナルティは適用されない。この特技は1ラウンドに1回まで使用でき、特技LVが3になると2回、5になると3回まで使用できる。
異界の経験:軽武器 投影 3 常時 自動成功 自身 効果参照
取得時に、技能からひとつ選択する。選択した技能を判定値とした攻撃のダメージに+[LV×3]する。技能ごとに別々の特技として取得可能。特技LVが3になると、さらにその攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージにさらに+[投影体のスタイルの特技で3レベルにした〈専門知識:〉のレベル]Dする。
(部隊特技)乾坤一擲 部隊(増幅) 1 ダメージロールの直前 自動成功 自身 士気1点
あなたがダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+[LV×5+5]する。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
踏み込み 戦闘 1 攻撃の直前 自身 3
あなたが「種別:長剣」の武器で攻撃を行う直前に使用する。あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行なう。また、そのダメージに[《武器熟練:長剣》LV×2]する。
守りの盾 戦闘(カバー) 1 ダメージロールの直前 単体 1Sq 4
あなたは対象に[カバーリング]を行なう。行動済でもカバーリングでき、カバーリングを行なっても行動済みにならない。1ラウンドにLV回まで使用できる。
信仰の加護 共通(天運) 1 いつでも 自身 天運1
いつでも使用できる。あなたが受けているバッドステータスをすべて回復する。この特技は消耗の影響を受けず、1シーンに1回使用できる。
武器防御 共通 1 常時 自身
あなたはガードを行える。
対衝撃防御 共通 1 常時 自身
あなたはガードによって〈衝撃〉属性の防御力も上昇させられる。
武器熟練:長剣 戦闘 5 常時 自身
取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技LVが3になると、この効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。
オーソドックススタイル 戦闘 1 常時 自身
あなたが「種別:長剣」と「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に+[LV+1]する。
対投影体戦術:地球 社会 4 常時 自身
特技取得時にアトラタン以外の出身世界をひとつ選択する。選択した出身世界のキャラクターとの対決の判定で、あなたの達成値を+[LV×2]する。
一撃必殺 戦闘 3 常時 自身
CL5以上のキャラクターのみ取得可能。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、あなたの与えるダメージに、さらに+[LV×5]する。
アイテム所持可能重量
29 / 33

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン コールブランド 軽武器(長剣/ティル・ナ・ノーグ界) 6 〈軽武器〉 0 〈武器〉【精神】+3+17+2+4 0 -1 0Sq 11 装備している者の【HP】が何らかの効果で回復する場合、回復量に+[〈意志〉レベル×2]。《神器創造》:攻撃+17、鍛造の神鎚:命中+1。《OS》:攻撃、ガード+2。《AR》:攻撃、ガード+4
サブ ミディアムシールド 4 〈力技〉 0 〈武器〉【筋力】-1+2+4 0 0 0Sq 11 装備中〈武器〉防御力+2、〈衝撃〉防御力+1。《神器創造》鍛造の神鎚:行動修正と移動修正+1。《OS》:攻撃、ガード+2。《AR》:攻撃、ガード+4
合計 10 0 0 -1 22

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン チェインジャケット 防具(鎧/金属) 4 -1 15/12/12/0 0 0 《神器創造》:〈体内〉以外+5、行動修正と移動修正+1。《AR》:〈体内〉以外+4。
サブ セーフティガード 防具(鎧/金属) 3 -1 10/9/10/0 1 0 出血から受けるダメージ-3(最低1)。《神器創造》:〈体内〉以外+5、行動修正と移動修正+1。《AR》:〈体内〉以外+4。
その他 《イマジナリープロテクト》+ミディアムシールド 32/30/31/15 《イマジナリーシフト》中全属性+15。MS:〈武器〉+2、〈衝撃〉+1、《神器創造》:〈体内〉以外+5。アカデミー:〈体内〉以外+10
合計 7 -2 57/51/53/15 1 0

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
バイク(車両/地球) 0 0 -1 0/0/0/0 1 5 同乗人数:1。騎乗状態で移動を行なったプロセス中に行なう、白兵攻撃のダメージに+2。〈専門知識:地球〉3レベル以上なら騎乗状態のペナルティを受けない。
装備品との合計 0 0 -3 57/51/53/15 2 4

その他アイテム

重量 個数 効果
携帯端末 1 1 あなたが行う〈治療〉〈軍略知識〉〈専門知識:●●〉の判定の達成値+2する。
化粧セット 3 1 使用により返送や交渉を有利にできるとGMが判断した場合、その判定に+1。
アクセサリ 1 1 腕輪や指輪、ネックレスなどの装身具や、飾り布などの体を着飾る道具の数々。身分の高いものや、自己顕示欲の強いアーティストが身に着けることが多い。
筆記用具 1 1 ペンとインク、紙、チョークなどのセット。紙面だけでなく壁面などにも書き込むことができる。
治療キット 2 1 メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値分回復する。
気付け薬 2 2 メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。
万能薬 2 0 マイナーアクションで使用。あなたの受けている毒、出血、消耗をすべて回復する。
その他アイテム重量合計 12

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
精鋭兵 1 6 2 2 0 1 1 0 25 0 0 7 5 2 4 0
オプション《大部隊》:HP+5、攻撃力+2。

設定・メモ

《OS》:オーソドックススタイル
《AR》:アームズリーンフォース
MS:ミディアムシールド

パーソナリティ:カエデ・アイハラ(相原楓)
▼効果:《地球の知識》常時。<専門知識:地球>の達成値に+2。

●クラス*12
・プロテクト*2
・ブースト*4
・無色の聖域*1
・無色の神域*1→超越的発想*2
・異界の経験*3
・奔放なる発想*1

●ワークス*8
・武器熟練*2
・対投影体戦術:地球*2
・守りの盾*1
・一撃必殺*3
・タフネス*1→信仰の加護*1

・火力上昇(ベース:+13+1D、クリ:さらに+15+3D)シーン1回/シナリオ2回確定クリティカル
・行動値上昇(+12)
・ラウンド1回〈意志〉でリアクション
・シーン1回振り直し
・カバーリング
・いつでも全バステ回復

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
取得総計 0

チャットパレット