アスムンド・オルディン・ド・テンペスタ=アレフガルド
プレイヤー:サイサリス
手の届く所までしか助けられないなら
もっと届くように力が欲しい
- クラス
- ロード
- スタイル
- パラディン
- ワークス
- 冒険者
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 5
ライフパス
| 出自表/戦場 |
|---|
英雄
|
| 経験表1/技術系ワークス |
許嫁
|
| 経験表2/ロード |
昼行灯
|
信念
| 目的 | 王道
|
|---|---|
| 禁忌 | 不法
|
| 趣味嗜好 | 動物に話しかける
|
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| クライン | 忘却 | 尊敬 / 脅威 |
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / |
- HP
- 77
- MP
- 56
- 天運
- 3
- 行動値
- 10
- 移動力基本値
- 22
- 移動力
- 5
- 経験点(残/計)
- 0 / 140
能力基本値
| 筋力 | 16 | 反射 | 19 | 感覚 | 12 | 知力 | 9 | 精神 | 13 | 共感 | 8 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 10 | 12 | 12 | 9 | 9 | 8 |
| 作成時ボーナス | 2 | 3 | ||||
| 成長合計 | 4 | 4 | 0 | 0 | 4 | 0 |
| その他の修正 | ||||||
| 能力基本値 | 16 | 19 | 12 | 9 | 13 | 8 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 5 | 6 | 4 | 3 | 4 | 2 |
| スタイル修正 | 1 | 2 | 0 | 0 | 2 | 1 |
| 判定値 | 6 | 8 | 4 | 3 | 6 | 3 |
技能
| 筋力技能 | 判定値6 | 反射技能 | 判定値8 | 感覚技能 | 判定値4 | 知力技能 | 判定値3 | 精神技能 | 判定値6 | 共感技能 | 判定値3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光盾の印 | 天恵 | 3 | ガード | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 2 | FW |
ガード時の防御力+「Lv×(聖印レベル)」。ガードでは<武器>の他に<炎熱><衝撃>の属性の防御力を上昇。
| |||||||||
| 盾攻撃の印 | 天恵(攻撃) | 1 | メジャー | 白兵技能 | 単体 | 武器 | 対決 | 3 | FW |
白兵攻撃のダメージ+[盾のガード値]。Lv3で<衝撃>属性の追加。
| |||||||||
| 武器の印 | 天恵(強化) | 1 | いつでも | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 3 | ○ |
シーン中、装備している武器ひとつの攻撃力またはガード値を+[LV×2]する。
| |||||||||
| 庇護の印 | 天恵(カバー/自動) | 3 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 2Sq | ― | 2 | ○ |
カバーリングを行う。全防御力+【精神】する。Lv3で射程+1Sq。
| |||||||||
| 援護の印 | 天恵 | 1 | <庇護の印> | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4 | ○ |
庇護の印と同時に使用する。射程+2Sq。ラウンドLV回まで。
| |||||||||
| 城塞の印 | 天恵(偉業) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運1 | ○ |
あなたを含む範囲攻撃の時、対象をあなた個人に変更する。
| |||||||||
| 強化の印(反射) | 天恵 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 3 | ○ |
指定した能力値の判定+[Lv+1]。
| |||||||||
| 聖痕の印 | 天恵 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
天恵のMPコストー1(計算済み)。最低1。LV3/5で強化。
| |||||||||
| 誘導の印 | 天恵(BS) | 1 | セットアップ | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 3 | ○ |
対象に「憎悪:アスムンド」を付与。Lv3になると範囲選択(1)。
| |||||||||
| 翻弄の印 | 天恵 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | FW |
「憎悪:アスムンド」を受けているキャラクターは、あらゆる攻撃からのダメージ+1D。Lv3/5で強化。
| |||||||||
| 盾連携の印 | 天恵(増幅) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 自身 | 1Sq | ― | 6 | FW |
あなた以外の対象が行うDR+盾のガード値。ラウンドLV回。
| |||||||||
| 光盾撃の印 | 天恵 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 2 | FW |
<盾攻撃の印>、<盾連携の印>の使用時、計算に<光盾の印>を使用してガード値を加算。ラウンドLV回まで。
| |||||||||
| 防壁の印 | 天恵(防御) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 3 | ○ |
全防御+(LV)D+【精神】する。ラウンドLV回。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 踏み込み | 戦闘 | 1 | 攻撃の直前 | ― | 自身 | ― | ― | 3 |
| 種別:長剣の攻撃直前に使用。【移動力】-2(最低1)の通常移動を行う。ダメージ+「武器熟練(長剣)LV×2」。 | ||||||||
| 前転回避 | 技術 | 1 | リアクション | <運動> | 自身 | ― | 対決 | 2 |
| 回避の代わりに運動でリアクションを行う。装備修正は適用。リアクション成功時、【移動力】-2(最低1)の通常移動を1回行える。 | ||||||||
| オーソドックススタイル | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 「種別:長剣」と「種別:盾」の武器を同時に装備している場合、それらの武器の攻撃力とガード値に+[LV+1]する。 | ||||||||
| 武器防御 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| ガードを行える。 | ||||||||
| 武器熟練(長剣) | 戦闘 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 選択した種別の武器のダメージ+1D。Lv3/5になるとさらに1Dを追加。 | ||||||||
| 走破訓練 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 装備している全ての武器、防具の移動修正+1(修正値は最大0まで)(計算済み)。 | ||||||||
| 技能熟練:運動 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 運動の技能レベルを3にする。 | ||||||||
| 煽動技術 | 社会 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| あなたの憎悪のダイス減少は2個となる。LV3になると、攻撃から受けるダメージ+あなたの【精神】。 | ||||||||
| 軽装防具習熟 | 技術 | 2 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 重量4以下の防具装備時。回避修正+LV。最大<運動>レベルまで | ||||||||
- アイテム所持可能重量
- 37 / 37
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | 実直の剣(ロングソード) | 軽武器(長剣) | 6 | 〈軽武器〉 | 0 | <武器>【筋力】6+2+14 | 0 | 0 | 0 | 4 | (神器創造、命中+1) |
| サブ | メディアムシールド | 盾 | 4 | 〈力技〉 | 0 | <武器>【筋力】6-1 | 0 | 1 | 0Sq | 5 | <武器>+2,<衝撃>+1、(神器創造) |
| 合計 | 10 | 0 | 0 | 1 | 9 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | チェインジャケット | 鎧/金属 | 4 | 1 | 11/8/8/0 | 0 | 1 | (神器創造) |
| サブ | スパイクエッジ | 装飾/金属 | 3 | 0 | 6/5/5/0 | 0 | 1 | (神器創造)、白兵の同一Sqへのダメージ+1 |
| その他 | 効果適応 | 15/13/14/ | メディアムシールド(神器創造込み)、アームズリーンフォース4*2 | |||||
| 合計 | 7 | 1 | 32/26/27/0 | 0 | 2 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| 松明 | 2 | 1 | マイナーアクション。6Sqの暗闇のペナルティを打ち消す |
| 登攀道具 | 2 | 1 | 特定の判定+1 |
| 気付け薬 | 2 | 2 | MP回復 |
| 治療キット | 2 | 2 | HP回復 |
| HPP | 2 | 1 | |
| MPP | 2 | 2 | |
| 万能薬 | 2 | 1 | |
| その他アイテム重量合計 | 20 | ||
部隊
| レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
| 騎馬兵 | 2 | 6 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 30 | 1 | 1 | 7 | 8 | 6 | 6 | 0 | ||
| 大鎧(体内を除く、防御力に部隊LV*2) | |||||||||||||||||
アクションセット
- 名称
- コンビネーション攻撃
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 盾攻撃の印
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 軽武器
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 8
- 目標値
- /対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- MC
- FW
- コスト
- 3
- ダメージ
- +{盾ガード}
- 効果
リアクションセット
- 名称
- 全力防御
- 使用特技
-
- リアクション
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- 目標値
- MC
- コスト
- 効果
- 名称
- <<回避>>
- 使用特技
-
- リアクション
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 回避
- ダイス
- 2
- 判定値+修正値
- 8-1
- 目標値
- /対決
- MC
- ○
- コスト
- ―
- 効果
設定・メモ
アスムンド:保護、平和を意味する言葉
先代のロード、オルディン
従属ロード、グレリ、セイバー
実直の剣
【解説」
西方の湖のほとり、偏屈な老鍛冶師が鍛えた剣。
鍛冶師の性格とことなり、シンプルかつ素直な直剣。
折れず、曲がらず、傷つかない。
【能力】
装備しているキャラクターが受ける《種別:増幅》、《種別:カバー》、《種別:防御》の効果に+〈意志〉のレベルする。
装備者がロードの場合、〈意志〉の代わりに〈聖印〉のレベルを+してもよい。
履歴
2話
【因縁】
混沌渦”テンペスタ”、腐れ縁、宿敵/希望
ヤヴラード、家族、 幸福感/悲哀
ヴァントラーガ、 感服/脅威
ハルカ、友人、同情/寂しさ
グレリ、部下、感服/隔意
【誓い】
国の理念を考える
無事に探索を終える
成長(特殊ルール)
LV2
庇護の印、庇護の印、強化の印(反射+2)
走破訓練、武器熟練(長剣)
LV3
聖痕の印(コスト減)、誘導の印、翻弄の印(憎悪のダメージ+1D)、
踏み込み、前転回避
1話
【因縁】
先王オルディン、家族、 尊敬/悲哀
ヤヴラード、家族、 幸福感/悲哀
ヴァントラーガ、 感服/脅威
ハルカ、友人、同情/寂しさ
ローギ、仲間、親近感/憐憫
【誓い】
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(1レベル) | ― | ||||
| 1 | 2025/1/25 | 第1話『神と人』 | 50 | もふ | |
| 2025/03/08 | 第2話『混沌渦の中心』 | 90 | |||
| 取得総計 | 140 | ||||