ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ユーフィー・リルクロート - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ユーフィー・リルクロート

プレイヤー:にーてん

所属国
ヴァレフール伯爵領(テイタニア)
性別
女性
年齢
19
身長
160cm
体重
52kg
クラス
ロード
スタイル
セイバー
ワークス
貴族B
サブスタイル
パニッシャー
レベル
25

ライフパス

出自表/貴族
継承/ヴァレフールの七男爵の一角、リルクロート家に生まれた。継承順位は低かったが、長兄、次兄の相次ぐ死亡により、爵位を継ぐことになる
経験表1/社会系ワークス
若武者/男爵位継承時点では、戦場に出た経験はない。テイタニアの街は国境から遠く、なおかつ魔境の森林に隣接するため、戦いは人同士ではなく、混沌とのものが中心となる
経験表2/ロード
お忍び/領主でありながら、テイタニアの街の下町に繰り出しては、街の民と交流していた。特技は手品で、街の酒場でよく披露している

信念

目的
意義/強さの意味を知る
禁忌
殺害/人を殺さない
趣味嗜好
見た夢をメモしておく

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
クライン 忘却 憧憬 / 不安
/
/
/
/
HP
+-5=274
MP
+-15=160
天運
3
行動値
+14=44
移動力基本値
42
移動力
9
経験点(残/計)
0 / 3240

能力基本

筋力30 反射44 感覚12 知力10 精神39 共感12
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 12 12 9 10 9 8
作成時ボーナス 3 1 1
成長合計 18 24 3 0 24 3
その他の修正 5 0 0 5
能力基本値 30 44 12 10 39 12
÷3
判定基本値 10 14 4 3 13 4
スタイル修正 2 2 1 0 1 0
判定値 12 16 5 3 14 4

技能

筋力技能判定値12 反射技能判定値16 感覚技能判定値5 知力技能判定値3 精神技能判定値14 共感技能判定値4
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●●●●
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●●●
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●●○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:手品
●●●●
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
聖痕の印 天恵 5 常時 自身
天恵の【MP】のコストすべてを-1、LVが3になると-2、LVが5になると-3(適用済)
迅雷の印 天恵 1 常時 自身
【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いて【行動値】を算出。特技LV2以上で、さらに+「(LV-1)×3」 (適用済)
能力覚醒:天恵 天恵 1 常時 自身
能力基本値2つを選択し+5。最大HP、最大MPに+10(適用済)
聖剣の印 天恵(増幅) 5 常時 自動成功 自身 FW
白兵攻撃のダメージに+「LV×10」する。《閃光刃の印》の効果を+「消費した天運×30」に変更する。
閃旗の印 天恵 1 常時 自動成功 自身
《閃光刃の印》を「対象:単体」「射程:視界」として、フラッグホルダーのダメージロールに対して使用できる。
武器の印 天恵(強化) 5 いつでも 自動成功 自身 (1)
武器1つを選択し、攻撃力もしくはガード値に+「LV×2」
強き刃の印 天恵 1 《武器の印》 自動成功 自身 (5)
《武器の印》が適用されている武器1つの攻撃力に+【精神】
疾風剣の印 天恵(攻撃/自動) 5 メジャーアクション 白兵技能 単体 武器 対決 (2) FW
命中判定に+2し、ダメージに+「LV」Dする。LVが3になると命中判定に+4する。
双嵐剣の印 天恵 1 《疾風剣の印》 自動成功 自身 (1) FW
白兵技能で判定する武器を2つ以上装備している時、《疾風剣の印》で行う命中判定を+1D
光翼の印 天恵(移動) 1 メジャーアクションの直前 自動成功 自身 (2) FW
即座に戦闘移動を行う。部隊を率いていない場合は飛行状態として扱う。すでに移動を行っているプロセスは使用不可。
撃離の印 天恵(移動) 1 メジャーアクションの直後 自動成功 自身 (1) FW
白兵攻撃の直後に使用する。即座に1Sq移動する。敵と同一のSqからも移動可能。ラウンドLV回。LV3になると、2Sq移動可能になる。
位置取りの印 天恵(増幅) 3 移動の直後 自動成功 自身 (3) FW
そのラウンド中に行う攻撃のダメージを+「LV」Dする。LVが3になると、ラウンド中命中判定とリアクションに+2する。
煌刃の印 天恵(装備) 5 イニシアチブ 自動成功 自身 (3)
「種別:軽武器(任意/聖刃)」「重量:3」「装備部位:メイン/サブ」「技能:〈軽武器〉」「命中修正:-1」「攻撃力:〈武器〉〈衝撃〉【精神+LV×2】」「行動修正:LV」「移動修正:0」「射程:0Sq」「ガード値:LV+4」の武器を1つまたは2つ装備する。
輝純光の印 天恵 5 常時 自動成功 自身
「種別:装備」または「種別:攻撃」のパニッシャー特技から1つ選択し、その特技のLVと最大LVを+「この特技のLV」する。その特技で行う攻撃のダメージを+「〈聖印〉LV」Dする。
剣禅の印 天恵(振り直し) 1 ダイスロールの直後 自動成功 自身 (1)
白兵攻撃もしくは白兵攻撃に対するリアクションのダイス1つを振りなおす。1シナリオ「LV+2」回
光堅の印 天恵 1 ガード 自動成功 自身 FW
ガードで上昇する防御力に+「LV×〈意志〉LV」する。魔法、「種別:邪紋、魔法、投影、混沌」に対してはあらゆる属性をガード可能。
防壁の印 天恵(防御) 3 ダメージロールの直後 自動成功 単体 4Sq (1)
全属性の防御力を+「LV」D+【精神】する。ラウンド1回。LV3になるとラウンド2回。LV5になるとラウンド3回。
幻光の印 天恵 3 判定の直前 自動成功 自身 (1)
命中判定の直前に使用する。命中判定に+1Dする。LV3かつCL10になると、さらに+1Dする。
光破槍の印 天恵(増幅) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 (12)
攻撃を「対象:直線4」「射程:1Sq」に変更する。LV3になるとダメージに+【精神】する。シーンLV回。
絶界の印 天恵(偉業) 1 判定の直前 自動成功 単体☆ 武器 天運1 FW
命中判定に-2Dする。シーン1回。
閃光刃の印 天恵(偉業) 1 ダメージロールの直前 自身 天運
ダメージロールに+「消費した天運(最大【精神】)×10」する。シナリオ1回。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
技能鍛錬 共通 2 常時 自身
技能レベルを2→3に (聖印、芸術:手品で2レベル分)
上級技能鍛錬 共通 3 常時 自身
技能レベルを3→4に (軽武器、回避、芸術:手品で3レベル分)
最上級技能鍛錬 共通 1 常時 自身
技能レベルを4→5に (軽武器で1レベル分)
タフネス 共通 1 常時 自身
【HP】を+「LV×5+5」する
偉業到達 共通 1 常時 自身
偉業特技を追加で1つ習得できる
武器熟練:棍 戦闘 1 常時 自身
選択した種別の武器で行う攻撃のダメージに+1Dする。LVが5になると+2Dする。
軽装防具習熟 技術 2 常時 自身
重量が4以下の「装備部位:メイン」防具の装備時、その回避修正を+LV。この特技のLVは最大で〈運動〉レベルまで。
心奪う芸術 社会 1 常時 自身
〈情報収集〉の判定を〈芸術:●●〉で行える。LVが3になると〈話術〉の判定も〈芸術:●●〉で行える。
武器防御 共通 1 常時 自身
ガードを行える。
耐衝撃防御 共通 1 常時 自身
ガードによって〈衝撃〉属性の防御力も上昇する。
一撃必殺 戦闘 1 常時 自身
Crit時、ダメージに+「LV×5」する。
劇的なる一撃 戦闘 1 常時 自身
Crit時、ダメージに+CLする。
重ね打ち 戦闘 3 ダメージロールの直前 自身 3
武器を【反射】個まで消費し、ダメージに+「消費した武器の数×3」する。
抗いがたき言葉 社会 2 メジャーアクション 〈話術〉 単体☆ 視界 効果参照 6
対象に頼みごとを聞いてもらう。シナリオLV回。
二刀流 戦闘(攻撃) 1 メジャーアクション 〈軽武器〉 単体 武器 対決 5
「種別:軽武器」の武器2つの命中修正、攻撃力を合算。この時、命中判定に-「3-LV」する。
二刀流の巧み 戦闘 1 攻撃の直前 自身 10-LV
《二刀流》を使用せずとも、《二刀流》の効果を受けることが可能。
守りの盾 戦闘(カバー) 1 ダメージロールの直後 単体 1Sq 4
対象にカバーリングを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。ラウンドLV回。
ロッドパリィ 技術 1 ガード 自身 3
「種別:棍」の武器のガード時に、ガード値を2倍で計算する。〈体内〉以外の防御力に+「《武器熟練:棍》LV」
稀代の人たらし 社会 1 判定の直前 自身 5
知性を持ち、言葉が通じる相手と1対1で行う判定のダイスを+1個する。
アイテム所持可能重量
60 / 60

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 煌刃の印 軽武器(棍/聖刃) 3 〈軽武器〉 -1 〈武器〉〈衝撃〉【精神】×2+30 10 0 0Sq 14 ※武器の印(攻撃力)適用、強き刃の印適用
サブ 煌刃の印 軽武器(棍/聖刃) 3 〈軽武器〉 -1 〈武器〉〈衝撃〉【精神】+30 10 0 0Sq 14 ※武器の印(攻撃力)適用
その他 その他補正 -2 ※二刀流
合計 6 〈軽武器〉 -4 〈武器〉〈衝撃〉+102 20 0 0Sq 28 ※二刀流により合算

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン スタデッドレザー 鎧/革 4 2 5/2/3/ -1 -1 ※軽装防具習熟適用
サブ ガントレット 腕部/金属 2 1/1// -1
その他 ロッドパリィ 1/1/1/
合計 6 2 7/4/4/0 -1 -2

その他アイテム

重量 個数 効果
ダガー 1 48
その他アイテム重量合計 48

設定・メモ

★フラッグ:サニーデイズ
向日葵の花をモチーフとしたフラッグ。その花言葉は、「貴方を幸せにする」「貴方は素晴らしい」など。
一人一人の良さを認め、周囲と手を取り合い、信じて前に進む。そんなロードに現出する、希望と信頼のフラッグ。

対象の行う判定は、他キャラクターの特技によって達成値が下がらない。
対象は、シナリオ中1回まで、いつでも【HP】と【MP】を [CL*5+20] 点回復できる。
持続中、【HP】と【MP】の最大値をーCLする。
(効果はランツクネヒトのものを流用)

■命中判定
5d6+12 基本命中(軽武器)
8d6+18 命中(疾風剣の印、双嵐剣の印、位置取りの印、幻光の印)
9d6+18 命中(疾風剣の印、双嵐剣の印、位置取りの印、幻光の印、稀代の人たらし)

■回避判定
4d6+18 基本回避(回避)
4d6+20 回避(位置取りの印)
5d6+20 回避(位置取りの印、稀代の人たらし)

■ダメージ
6d6+152 基本ダメージ(二刀流込み)(※常時特技:聖剣の印、輝純光の印、武器熟練)
6d6+152 ダメージ(疾風剣の印)
6d6+166 ダメージ(疾風剣の印、光破槍の印)

+2d6+30 Crit時
+48 重ね打ち(ダガー16個消費)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
1 2014/11/16 BS14「炎のさだめ」 1190 Y武 インディゴ・クレセント@K.*アレス@近藤ハーミア@matthew
PCレベル:1
2 2018/12/09 BS53「天魁之壱~山の麓、水の滸~」 0 Y武 ノエル@田中山インディゴ・クレセント@K.*グラン・マイアー@ゲイルカーラ@ありすアスリィ・エテーネ@灘アレックス@クロエ
PCレベル:15
3 2018/12/15 テイタニアに愛をこめて 160 K.* シャルル・コンドルセ@Y武キルス@アンフェンスアンジェ@灘ラフェール・ラニエリ@ゲイルノエル@田中山
PCレベル:15
4 2019/03/08 穢れなき花に祝福を 1400 K.* グラン・マイアー@ゲイルヴェルディ・カーバイト@まち
PCレベル:16
5 2019/**/** 過去と現在 0 ゲイル
PCレベル:16?
6 2022/11/20 BS96「九天之弐〜水の滸に集う星〜」第10幕 490 Y武 トオヤ・E・レクナ@kvkvレヴィアン・バーミンガム@グッピーインディゴ・クレセント@K.*アーノルド
PCレベル:23
7 2025/07/06 境界の鐘が鳴る時間 0 Y武 ノエル@田中山リーフ・ノーランド@エイブミモザ@O-Tonアンジェ・リルクロート@灘
PCレベル:25
取得総計 3,240

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