ユーフィー・リルクロート
プレイヤー:にーてん
- 所属国
- ヴァレフール伯爵領(テイタニア)
- 性別
- 女性
- 年齢
- 19
- 身長
- 160cm
- 体重
- 52kg
- クラス
- ロード
- スタイル
- セイバー
- ワークス
- 貴族B
- サブスタイル
- パニッシャー
- レベル
- 25
ライフパス
| 出自表/貴族 |
|---|
継承/ヴァレフールの七男爵の一角、リルクロート家に生まれた。継承順位は低かったが、長兄、次兄の相次ぐ死亡により、爵位を継ぐことになる
|
| 経験表1/社会系ワークス |
若武者/男爵位継承時点では、戦場に出た経験はない。テイタニアの街は国境から遠く、なおかつ魔境の森林に隣接するため、戦いは人同士ではなく、混沌とのものが中心となる
|
| 経験表2/ロード |
お忍び/領主でありながら、テイタニアの街の下町に繰り出しては、街の民と交流していた。特技は手品で、街の酒場でよく披露している
|
信念
| 目的 | 意義/強さの意味を知る
|
|---|---|
| 禁忌 | 殺害/人を殺さない
|
| 趣味嗜好 | 見た夢をメモしておく
|
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| クライン | 忘却 | 憧憬 / 不安 |
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / |
- HP
- +-5=274
- MP
- +-15=160
- 天運
- 3
- 行動値
- +14=44
- 移動力基本値
- 42
- 移動力
- 9
- 経験点(残/計)
- 0 / 3240
能力基本値
| 筋力 | 30 | 反射 | 44 | 感覚 | 12 | 知力 | 10 | 精神 | 39 | 共感 | 12 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 12 | 12 | 9 | 10 | 9 | 8 |
| 作成時ボーナス | 3 | 1 | 1 | |||
| 成長合計 | 18 | 24 | 3 | 0 | 24 | 3 |
| その他の修正 | 5 | 0 | 0 | 5 | ||
| 能力基本値 | 30 | 44 | 12 | 10 | 39 | 12 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 10 | 14 | 4 | 3 | 13 | 4 |
| スタイル修正 | 2 | 2 | 1 | 0 | 1 | 0 |
| 判定値 | 12 | 16 | 5 | 3 | 14 | 4 |
技能
| 筋力技能 | 判定値12 | 反射技能 | 判定値16 | 感覚技能 | 判定値5 | 知力技能 | 判定値3 | 精神技能 | 判定値14 | 共感技能 | 判定値4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖痕の印 | 天恵 | 5 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
天恵の【MP】のコストすべてを-1、LVが3になると-2、LVが5になると-3(適用済)
| |||||||||
| 迅雷の印 | 天恵 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いて【行動値】を算出。特技LV2以上で、さらに+「(LV-1)×3」 (適用済)
| |||||||||
| 能力覚醒:天恵 | 天恵 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
能力基本値2つを選択し+5。最大HP、最大MPに+10(適用済)
| |||||||||
| 聖剣の印 | 天恵(増幅) | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | FW |
白兵攻撃のダメージに+「LV×10」する。《閃光刃の印》の効果を+「消費した天運×30」に変更する。
| |||||||||
| 閃旗の印 | 天恵 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
《閃光刃の印》を「対象:単体」「射程:視界」として、フラッグホルダーのダメージロールに対して使用できる。
| |||||||||
| 武器の印 | 天恵(強化) | 5 | いつでも | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (1) | ○ |
武器1つを選択し、攻撃力もしくはガード値に+「LV×2」
| |||||||||
| 強き刃の印 | 天恵 | 1 | 《武器の印》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (5) | ○ |
《武器の印》が適用されている武器1つの攻撃力に+【精神】
| |||||||||
| 疾風剣の印 | 天恵(攻撃/自動) | 5 | メジャー | 白兵技能 | 単体 | 武器 | 対決 | (2) | FW |
命中判定に+2し、ダメージに+「LV」Dする。LVが3になると命中判定に+4する。
| |||||||||
| 双嵐剣の印 | 天恵 | 1 | 《疾風剣の印》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (1) | FW |
白兵技能で判定する武器を2つ以上装備している時、《疾風剣の印》で行う命中判定を+1D
| |||||||||
| 光翼の印 | 天恵(移動) | 1 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (2) | FW |
即座に戦闘移動を行う。部隊を率いていない場合は飛行状態として扱う。すでに移動を行っているプロセスは使用不可。
| |||||||||
| 撃離の印 | 天恵(移動) | 1 | メジャー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (1) | FW |
白兵攻撃の直後に使用する。即座に1Sq移動する。敵と同一のSqからも移動可能。ラウンドLV回。LV3になると、2Sq移動可能になる。
| |||||||||
| 位置取りの印 | 天恵(増幅) | 3 | 移動の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (3) | FW |
そのラウンド中に行う攻撃のダメージを+「LV」Dする。LVが3になると、ラウンド中命中判定とリアクションに+2する。
| |||||||||
| 煌刃の印 | 天恵(装備) | 5 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (3) | ○ |
「種別:軽武器(任意/聖刃)」「重量:3」「装備部位:メイン/サブ」「技能:〈軽武器〉」「命中修正:-1」「攻撃力:〈武器〉〈衝撃〉【精神+LV×2】」「行動修正:LV」「移動修正:0」「射程:0Sq」「ガード値:LV+4」の武器を1つまたは2つ装備する。
| |||||||||
| 輝純光の印 | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
「種別:装備」または「種別:攻撃」のパニッシャー特技から1つ選択し、その特技のLVと最大LVを+「この特技のLV」する。その特技で行う攻撃のダメージを+「〈聖印〉LV」Dする。
| |||||||||
| 剣禅の印 | 天恵(振り直し) | 1 | ダイスロール | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (1) | ○ |
白兵攻撃もしくは白兵攻撃に対するリアクションのダイス1つを振りなおす。1シナリオ「LV+2」回
| |||||||||
| 光堅の印 | 天恵 | 1 | ガード | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | FW |
ガードで上昇する防御力に+「LV×〈意志〉LV」する。魔法、「種別:邪紋、魔法、投影、混沌」に対してはあらゆる属性をガード可能。
| |||||||||
| 防壁の印 | 天恵(防御) | 3 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | (1) | ○ |
全属性の防御力を+「LV」D+【精神】する。ラウンド1回。LV3になるとラウンド2回。LV5になるとラウンド3回。
| |||||||||
| 幻光の印 | 天恵 | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (1) | ○ |
命中判定の直前に使用する。命中判定に+1Dする。LV3かつCL10になると、さらに+1Dする。
| |||||||||
| 光破槍の印 | 天恵(増幅) | 3 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | (12) | ○ |
攻撃を「対象:直線4」「射程:1Sq」に変更する。LV3になるとダメージに+【精神】する。シーンLV回。
| |||||||||
| 絶界の印 | 天恵(偉業) | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体☆ | 武器 | ― | 天運1 | FW |
命中判定に-2Dする。シーン1回。
| |||||||||
| 閃光刃の印 | 天恵(偉業) | 1 | ダメージロール | ― | 自身 | ― | ― | 天運 | ○ |
ダメージロールに+「消費した天運(最大【精神】)×10」する。シナリオ1回。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 技能鍛錬 | 共通 | 2 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 技能レベルを2→3に (聖印、芸術:手品で2レベル分) | ||||||||
| 上級技能鍛錬 | 共通 | 3 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 技能レベルを3→4に (軽武器、回避、芸術:手品で3レベル分) | ||||||||
| 最上級技能鍛錬 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 技能レベルを4→5に (軽武器で1レベル分) | ||||||||
| タフネス | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 【HP】を+「LV×5+5」する | ||||||||
| 偉業到達 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 偉業特技を追加で1つ習得できる | ||||||||
| 武器熟練:棍 | 戦闘 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 選択した種別の武器で行う攻撃のダメージに+1Dする。LVが5になると+2Dする。 | ||||||||
| 軽装防具習熟 | 技術 | 2 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 重量が4以下の「装備部位:メイン」防具の装備時、その回避修正を+LV。この特技のLVは最大で〈運動〉レベルまで。 | ||||||||
| 心奪う芸術 | 社会 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 〈情報収集〉の判定を〈芸術:●●〉で行える。LVが3になると〈話術〉の判定も〈芸術:●●〉で行える。 | ||||||||
| 武器防御 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| ガードを行える。 | ||||||||
| 耐衝撃防御 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| ガードによって〈衝撃〉属性の防御力も上昇する。 | ||||||||
| 一撃必殺 | 戦闘 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| Crit時、ダメージに+「LV×5」する。 | ||||||||
| 劇的なる一撃 | 戦闘 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| Crit時、ダメージに+CLする。 | ||||||||
| 重ね打ち | 戦闘 | 3 | ダメージロール | ― | 自身 | ― | ― | 3 |
| 武器を【反射】個まで消費し、ダメージに+「消費した武器の数×3」する。 | ||||||||
| 抗いがたき言葉 | 社会 | 2 | メジャー | 〈話術〉 | 単体☆ | 視界 | 効果参照 | 6 |
| 対象に頼みごとを聞いてもらう。シナリオLV回。 | ||||||||
| 二刀流 | 戦闘(攻撃) | 1 | メジャー | 〈軽武器〉 | 単体 | 武器 | 対決 | 5 |
| 「種別:軽武器」の武器2つの命中修正、攻撃力を合算。この時、命中判定に-「3-LV」する。 | ||||||||
| 二刀流の巧み | 戦闘 | 1 | 攻撃の直前 | ― | 自身 | ― | ― | 10-LV |
| 《二刀流》を使用せずとも、《二刀流》の効果を受けることが可能。 | ||||||||
| 守りの盾 | 戦闘(カバー) | 1 | ダメージロール | ― | 単体 | 1Sq | ― | 4 |
| 対象にカバーリングを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。ラウンドLV回。 | ||||||||
| ロッドパリィ | 技術 | 1 | ガード | ― | 自身 | ― | ― | 3 |
| 「種別:棍」の武器のガード時に、ガード値を2倍で計算する。〈体内〉以外の防御力に+「《武器熟練:棍》LV」 | ||||||||
| 稀代の人たらし | 社会 | 1 | 判定の直前 | ― | 自身 | ― | ― | 5 |
| 知性を持ち、言葉が通じる相手と1対1で行う判定のダイスを+1個する。 | ||||||||
- アイテム所持可能重量
- 60 / 60
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | 煌刃の印 | 軽武器(棍/聖刃) | 3 | 〈軽武器〉 | -1 | 〈武器〉〈衝撃〉【精神】×2+30 | 10 | 0 | 0Sq | 14 | ※武器の印(攻撃力)適用、強き刃の印適用 |
| サブ | 煌刃の印 | 軽武器(棍/聖刃) | 3 | 〈軽武器〉 | -1 | 〈武器〉〈衝撃〉【精神】+30 | 10 | 0 | 0Sq | 14 | ※武器の印(攻撃力)適用 |
| その他 | その他補正 | -2 | ※二刀流 | ||||||||
| 合計 | 6 | 〈軽武器〉 | -4 | 〈武器〉〈衝撃〉+102 | 20 | 0 | 0Sq | 28 | ※二刀流により合算 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | スタデッドレザー | 鎧/革 | 4 | 2 | 5/2/3/ | -1 | -1 | ※軽装防具習熟適用 |
| サブ | ガントレット | 腕部/金属 | 2 | 1/1// | -1 | |||
| その他 | ロッドパリィ | 1/1/1/ | ||||||
| 合計 | 6 | 2 | 7/4/4/0 | -1 | -2 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| ダガー | 1 | 48 | |
| その他アイテム重量合計 | 48 | ||
設定・メモ
★フラッグ:サニーデイズ
向日葵の花をモチーフとしたフラッグ。その花言葉は、「貴方を幸せにする」「貴方は素晴らしい」など。
一人一人の良さを認め、周囲と手を取り合い、信じて前に進む。そんなロードに現出する、希望と信頼のフラッグ。
対象の行う判定は、他キャラクターの特技によって達成値が下がらない。
対象は、シナリオ中1回まで、いつでも【HP】と【MP】を [CL*5+20] 点回復できる。
持続中、【HP】と【MP】の最大値をーCLする。
(効果はランツクネヒトのものを流用)
■命中判定
5d6+12 基本命中(軽武器)
8d6+18 命中(疾風剣の印、双嵐剣の印、位置取りの印、幻光の印)
9d6+18 命中(疾風剣の印、双嵐剣の印、位置取りの印、幻光の印、稀代の人たらし)
■回避判定
4d6+18 基本回避(回避)
4d6+20 回避(位置取りの印)
5d6+20 回避(位置取りの印、稀代の人たらし)
■ダメージ
6d6+152 基本ダメージ(二刀流込み)(※常時特技:聖剣の印、輝純光の印、武器熟練)
6d6+152 ダメージ(疾風剣の印)
6d6+166 ダメージ(疾風剣の印、光破槍の印)
+2d6+30 Crit時
+48 重ね打ち(ダガー16個消費)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(1レベル) | ― | ||||
| 1 | 2014/11/16 | BS14「炎のさだめ」 | 1190 | Y武 | インディゴ・クレセント@K.*アレス@近藤ハーミア@matthew |
| PCレベル:1 | |||||
| 2 | 2018/12/09 | BS53「天魁之壱~山の麓、水の滸~」 | 0 | Y武 | ノエル@田中山インディゴ・クレセント@K.*グラン・マイアー@ゲイルカーラ@ありすアスリィ・エテーネ@灘アレックス@クロエ |
| PCレベル:15 | |||||
| 3 | 2018/12/15 | テイタニアに愛をこめて | 160 | K.* | シャルル・コンドルセ@Y武キルス@アンフェンスアンジェ@灘ラフェール・ラニエリ@ゲイルノエル@田中山 |
| PCレベル:15 | |||||
| 4 | 2019/03/08 | 穢れなき花に祝福を | 1400 | K.* | グラン・マイアー@ゲイルヴェルディ・カーバイト@まち |
| PCレベル:16 | |||||
| 5 | 2019/**/** | 過去と現在 | 0 | ゲイル | |
| PCレベル:16? | |||||
| 6 | 2022/11/20 | BS96「九天之弐〜水の滸に集う星〜」第10幕 | 490 | Y武 | トオヤ・E・レクナ@kvkvレヴィアン・バーミンガム@グッピーインディゴ・クレセント@K.*アーノルド |
| PCレベル:23 | |||||
| 7 | 2025/07/06 | 境界の鐘が鳴る時間 | 0 | Y武 | ノエル@田中山リーフ・ノーランド@エイブミモザ@O-Tonアンジェ・リルクロート@灘 |
| PCレベル:25 | |||||
| 取得総計 | 3,240 | ||||