ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

オリヴァー - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

オリヴァー

プレイヤー:紅雀

所属国
――
性別
年齢
26
身長
190
体重
85
クラス
アーティスト
スタイル
アームズ
ワークス
傭兵
サブスタイル
―――
レベル
5

ライフパス

出自表/一般
農民
経験表1/戦闘系ワークス
汚名
経験表2/アーティスト
探求

信念

目的
意義(強さの意味を知る)
禁忌
怯懦(挑戦を拒まない)
趣味嗜好
外見にこだわらない

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
師匠 信頼 / 嫉妬
/
/
/
/
HP
82
MP
54
天運
3
行動値
12
移動力基本値
18
移動力
4
経験点(残/計)
-140 / 0

能力基本

筋力19 反射17 感覚14 知力9 精神9 共感9
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 12 12 10 9 9 8
作成時ボーナス 3 1 1
成長合計 4 4 4 0 0 0
その他の修正
能力基本値 19 17 14 9 9 9
÷3
判定基本値 6 5 4 3 3 3
スタイル修正 2 2 1 0 1 0
判定値 8 7 5 3 4 3

技能

筋力技能判定値8 反射技能判定値7 感覚技能判定値5 知力技能判定値3 精神技能判定値4 共感技能判定値3
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●●○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●●○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
肉体調律:重武器 邪紋(強化/自動) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
シーン中、選択した技能で判定する白兵攻撃・射撃攻撃のダメージロールに+(LV)D
轟重撃 邪紋(攻撃) 3 メジャーアクション 〈重武器〉 範囲3 武器 対決 7 FW
対象に「種別:重武器」の白兵攻撃。自身は攻撃の対象に含まれない。
破城の天槌 邪紋 5 《轟重撃》 自動成功 自身 2
《轟重撃》と同時に使用。範囲を単体にし、ダメージ+「攻撃に使用した武器の重量×2」
変幻なる刃 邪紋 1 判定の直前 自動成功 自身 4
《肉体調律》中、選択した技能で判定する白兵攻撃・射撃攻撃の命中判定の直前に使用。ダイス+1個
秘奥到達 邪紋(増幅/偉業) 1 判定の直前 自動成功 自身 天運2
白兵攻撃の命中判定の直前に使用。ダメージ+「命中判定達成値」。1シナリオ1回 ※《肉体調律》中かつ選択した技能での判定

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
武器熟練 戦闘 1 常時 自身
重武器を指定。選択した種別の武器で行う攻撃のダメージ+1D
走破訓練 戦闘 1 常時 自身
装備中の全ての武器と防具の移動修正+1(上限0)、装備計算済み
振りかぶり 戦闘 1 マイナーアクション 自身 7
メインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージ+「攻撃に使用した武器の重量」
伝家の宝具 社会 3 常時 自身
指定⇒グレートアックス。行動修正、移動修正、攻撃力+LV、装備計算済み
アイテム所持可能重量
37 / 38

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン グレートアックス 重武器(斧) 12 〈重武器〉 0 【筋力】+10 2 1 0sq 5
合計 12 0 2 1 5

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン スタデッドレザー 鎧/革 4 0 5/2/3/0 -1 0
サブ ガントレット 腕部/金属 2 0 1/1/0/0 0 0
合計 6 0 6/3/3/0 -1 0

その他アイテム

重量 個数 効果
治療キット 2 3 メジャーで使用。同sqの単体のHPを〈治療〉の達成値分回復
気付け薬 2 3 メジャーで使用。同sqの単体のMPを2D点回復
松明 2 1 マイナーで使用。シーン中、使用者から6sq以内では暗闇のペナルティを無視する。
遠視鏡 3 1 遠方のものを発見するような〈知覚〉判定+1
登攀道具 2 1 斜面を登攀する〈力技〉判定や狭い壁面を安全に進むような〈運動〉判定+1
その他アイテム重量合計 19

アクションセット

名称
轟重撃
使用特技
マイナー
振りかぶり
メジャー
轟重撃
その他
判定
使用技能
重武器
ダイス
3
判定値+修正値
8
目標値
対決
対象
範囲3
射程
武器
MC
FW
コスト
14
ダメージ
6D+30
効果
《肉体調律:重武器》効果中の値で算出
名称
破城の天槌
使用特技
マイナー
振りかぶり
メジャー
轟重撃
その他
破城の天槌
判定
使用技能
重武器
ダイス
3
判定値+修正値
8
目標値
対決
対象
単体
射程
武器
MC
FW
コスト
16
ダメージ
6D+58
効果
《肉体調律:重武器》効果中の値で算出

設定・メモ

履歴

〇成長履歴メモ
レベル2:轟重撃、轟重撃、振りかぶり
レベル3:肉体調律:重武器、肉体調律:重武器、伝家の宝具
レベル4:破城の天槌、破城の天槌、伝家の宝具
レベル5:破城の天槌、破城の天槌、伝家の宝具

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(5レベル)
,
取得総計 0

チャットパレット