ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ポラリス・ローズマダー - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ポラリス・ローズマダー

プレイヤー:TK44

我は悪を断つ剣なり」

所属国
アイオライト子爵領
性別
年齢
21才
身長
165cm
体重
クラス
ロード
スタイル
マローダー
ワークス
騎士A
サブスタイル
パラディン
レベル
15

ライフパス

出自表/名門貴族
アイオライト子爵に仕える忠臣の一族。彼女もまたその忠義に生きる。
経験表1/決戦
彼女はどんなに激しい戦場でも一騎で敵を屠ってきた。
経験表2/”紅の戦姫”
その苛烈な姿から、いつしか彼女はそう呼ばれるようになっていた。

信念

目的
忠誠:忠義を尽くす。
禁忌
偽名:正体を隠さない。
趣味嗜好
甘い物は別腹、裁縫

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
雷光のワトホード 好敵手 誠意 / 隔意
アズール・クルーガー 主君 忠義 / 庇護
/
/
/
HP
164
MP
134
天運
3
行動値
6
移動力基本値
25
移動力
6
経験点(残/計)
-1190 / 0

能力基本

筋力27 反射25 感覚9 知力9 精神27 共感10
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 11 11 9 9 10 10
作成時ボーナス 2 3
成長合計 14 14 0 0 14 0
その他の修正
能力基本値 27 25 9 9 27 10
÷3
判定基本値 9 8 3 3 9 3
スタイル修正 2 1 2 0 1 0
判定値 11 9 5 3 10 3

技能

筋力技能判定値11 反射技能判定値9 感覚技能判定値5 知力技能判定値3 精神技能判定値10 共感技能判定値3
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●●●
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●●●
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
連殺陣の印 天恵(偉業) 1 メジャーアクションの直後 自動成功 自身 天運2 FW
メジャーアクションの直後に即座にもう一度メジャーアクションを行う。1シナリオ1回。
万軍撃破の印 天恵(偉業) 1 メジャーアクション 効果参照 特殊 0Sq 対決 天運2 FW
2sq以内の選択したキャラクター全てを対象に白兵攻撃を行う。判定は装備している武器の技能となる。(重武器)
暴風の印 天恵(自動) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 FW
攻撃の対象を1段階拡大する(詳細は戦記P25)。1ラウンド1回。
窮鼠の印 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 5 FW
【HP】が最大【HP】の半分以下になった直後に使用。そのシーン中の攻撃のダメージを+[LV*5](15)する。【HP】が回復しても効果は継続。
撃砕の印 天恵(強化) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 FW
そのラウンド中、命中判定に+1D、リアクション-1Dする。
千斤の印 天恵 1 常時 自動成功 自身
ギガントマッシャーを選択。重量+3、攻撃力+4、行動修正-2する。(計算済み)
旋風の印 天恵 3 攻撃の直前 自動成功 自身 3 FW
暴風の印を即座に使用できる。さらにその攻撃の命中判定に+1Dする。
猛進の印 天恵(攻撃) 1 メジャーアクション 白兵技能 範囲1 武器 対決 5 FW
騎乗状態でのみ使用可能。通常移動を行い、「対象:範囲1」に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージに+【反射】(9)する。1ラウンド1回
闘神の印 天恵(MC) 2 効果参照 自動成功 自身
部隊を率いでいない状態でマスコンに参加しても部隊崩壊状態にはならない。その場合、最大【HP】を+[LV*!0+!0](30)、攻撃力を+[LV*5+5](15)、あらゆる判定値を+[LV+2](4)する。
庇護の印 天恵(カバー/自動) 1 ダメージロールの直前 自動成功 単体 1Sq 2
カバーリングを行う。行動済みでもカバーリングを行える。このプロセス中全防御力を+【精神】(10)する。
光盾の印 天恵 3 ガード 自動成功 自身 2 FW
ガードで上昇する防御力に+[LV*〈聖印〉](12)する。〈炎熱〉〈衝撃〉の防御も上昇する。
反動の印 天恵(反撃) 1 リアクション 自動成功 自身 9 FW
リアクションの達成値が0になり、ガードを選択した状態になる。攻撃後に瀕死状態じゃなければ、攻撃側に武器攻撃を一回行う。(武器の射程内に限る)
強化の印:筋力 天恵 3 判定の直前 自動成功 自身 3
【筋力】判定の達成値に+[LV+1](4)する。
重撃の印 天恵(攻撃) 5 ダメージロールの直前 自動成功 自身 3 FW
ダメージロールに+[LV]Dする。(5D)
防壁の印 天恵(防御) 2 ダメージロールの直後 自動成功 単体 4Sq 3
1プロセス中、対象の全防御力を+[(LV)D+【精神】](2D+10)する。1ラウンド2回。
聖痕の印 天恵 1 常時 自動成功 自身
天恵の【MP】コストを-1する。(計算済み)
聖重撃の印 天恵 3 《重撃の印》 自動成功 自身 5 FW
《重撃の印》の効果を+[LV*〈聖印〉](12)する。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
武器熟練:大剣 戦闘 3 常時 自身
大剣で行う武器攻撃のダメージに+2Dする。
振りかぶり 戦闘(増幅) 1 マイナーアクション 自身 7
メインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージに+[使用する武器一つの重量](16)する。
騎乗熟練 共通 1 常時 自身
騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。
武器防御 共通 1 常時 自身
ガードが行える。
走破訓練 共通 1 常時 自身
装備している武器防具の移動修正を+1する。
上級技能鍛錬:重武器 共通 1 常時 自身
〈重武器〉の技能レベルを3→4
上級技能鍛錬:聖印 共通 1 常時 自身
〈聖印〉の技能レベルを3→4
偉業到達 共通 1 常時 自身
偉業特技が追加で習得できる。
守勢巧者 共通 1 ダメージロールの直前 自身
「種別:カバー」の特技を選択し、コストと使用回数を1回分消費する。[カバーリング]を行わなくてもその特技による防御力上昇効果を得られる。
叩き斬り 戦闘 1 《振りかぶり》 自身 3
「種別:大剣」の武器で《振りかぶり》使用時、ダメージ属性に〈衝撃〉を追加。そのダメージに+[《武器熟練:大剣》LV*2](6)する。
サバイバルマスタリー 知識 2 常時 自動成功 自身
「種別:カバー」「種別:防御」の効果で上昇する自身の防御力に+(LV)Dする。(2D)
伝家の宝具 社会 2 常時 自身
ギガントマッシャーを選択。行動修正と移動修正と攻撃力に+Lv(2)する。(計算済み)
アイテム所持可能重量
25 / 54

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン ギガントマッシャー 重武器(大剣) 16 〈重武器〉 -3 【筋力】 +16+6 -2 0 0 5 マスコン時、及び 《巨体》に対しての攻撃時に攻撃力+〈力技〉Lv*3(6)する
合計 16 -3 -2 0 5

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン シルバーブレスト 鎧/金属 6 -1 9/6/7/ -1 0 カウント1200
サブ セーフティガード 鎧/金属 3 -1 1//1/ 0 出血のダメージ-3
その他 光盾+庇護+防壁 32/32/32/20 防壁10+4D 庇護10+2D 光盾12+6(ガード)
合計 9 -2 42/38/40/20 -1 0

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
邪紋馬 2 0 1//1/ -1 5 騎乗状態で同一SQに行う攻撃に+1D。カウント1800
装備品との合計 2 -3 -2 43/38/41/20 -4 5

その他アイテム

重量 個数 効果
0 1
0 1
0 1
その他アイテム重量合計 0

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
闘神の印 4 4 4 4 4 4 30 15

アクションセット

名称
使用特技
マイナー
振りかぶり+叩き斬り
メジャー
猛進の印
その他
旋風の印+暴風の印+強化の印+重撃の印+聖重撃の印
判定
使用技能
重武器
ダイス
4+2
判定値+修正値
11+1
目標値
対象
範囲2
射程
武器
MC
FW
コスト
10+5+20
ダメージ
27+6+22+21D 〈武器〉〈衝撃〉
効果
戦闘移動を行う。窮鼠の印発動時はダメージ+15
名称
使用特技
マイナー
振りかぶり+叩き斬り
メジャー
万軍撃破の印
その他
旋風の印+暴風の印+強化の印+重撃の印+聖重撃の印
判定
使用技能
重武器
ダイス
4+2
判定値+修正値
11+1
目標値
対象
特殊
射程
0Sq
MC
FW
コスト
10+20+天運2
ダメージ
27+6+22+21D
効果
2sq以内の選択したキャラクターが対象。窮鼠の印発動時はダメージ+15

リアクションセット

名称
使用特技
リアクション
反動の印
その他
光盾の印+庇護の印(守勢巧者)+防壁の印
判定
使用技能
回避
ダイス
2
判定値+修正値
9
目標値
MC
FW
コスト
16
効果
リアクションの達成値が0になり、ガードを選択した状態になる。攻撃後に瀕死状態じゃなければ、攻撃側に武器攻撃を一回行う。(武器の射程内に限る)

設定・メモ

深紅の長髪
灼熱色の瞳

 アイオライト子爵カーマイン・クルーガーを支えてきた忠臣の娘。
 幼少期からクルーガー家の支えとなるように育てられてきた。中でも武芸の才能に恵まれ、子供ながら大人の騎士達とも対等に渡り合ってきた。
 本人はただ言われるがままに教えを受けていたが、7歳の時に生まれた主君の娘、アズールと出会った時に、天啓を得る。
「あぁ、自分はこの娘を護る為に生まれてきたのだ」
 親に連れられ王城に行くたびに遊び相手になっていたため、アズールとは親しくなった。 
 そこからは更に鍛錬に励み、気づけば弱冠13歳にして初陣を飾る事になる。
 初陣にて武功をたて騎士の位と聖印を授かる事になる。そこで得たの聖印は‘マローダー’全てを薙ぎ払う破壊の力。
 戦場にてその力を振るい、多くの味方を助け、多くの敵を屠ってきた。
 しかし、戦場にて武功をたてるに連れその手は血に汚れ、隣にいるべきではないと、王女アズールとは疎遠になってしまう。
 
 そして王女と疎遠になったポラリスは暇を見つけてはアズールに似合いそうな可愛らしい服を作り、それを着ているアズールの姿を妄想することで、アズール成分を補充していた!
 あと、甘い物大好き。

実家

ローズマダー家。
クルーガー家に代々仕えている家。アイオライト領内の地方の街を治めてる。
父親(40)はルーラーかパラディンあたりの支援系。

キャラクター保管所

履歴

初期取得

《暴風の印》
任意《窮鼠の印》《撃砕の印》《猛進の印》
偉業《連殺陣の印》
ワークス《武器熟練:大剣》《騎乗熟練》

特技取得

1→2:《重撃の印》《強化の印》《振りかぶり》
2→3:《旋風の印》《旋風の印》《叩き斬り》
3→4:《旋風の印》《千斤の印》《武器熟練:大剣》
4→5:《窮鼠の印》《窮鼠の印》《武器熟練:大剣》
5→6:《重撃の印》《重撃の印》《伝家の宝具》
6→7:《重撃の印》《重撃の印》《伝家の宝具》
7→8:《聖重撃の印》《聖重撃の印》《走破訓練》
8→9:《強化の印》《強化の印》《武器防御》
9→10:《闘神の印》《闘神の印》《偉業到達》
10→11:《聖痕の印》《聖重撃の印》《上級技能鍛錬:重武器》
11→12:《万軍撃破の印》《庇護の印》《上級技能鍛錬:聖印》
12→13:《反動の印》《光盾の印》《守勢巧者》
13→14:《光盾の印》《光盾の印》《サバイバルマスタリー》
14→15:《防壁の印》《防壁の印》《サバイバルマスタリー》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(15レベル)
取得総計 0

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