ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ファータム・コルヌコピアエ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ファータム・コルヌコピアエ

プレイヤー:うみず

所属国
――
性別
年齢
身長
体重
クラス
ロード
スタイル
メサイア
ワークス
騎士C
サブスタイル
―――
レベル
5

ライフパス

出自表/戦場
略奪。攻め込んだ国のメイジに一目惚れした父王が母を召し上げた。
経験表1/技術系ワークス
許嫁。とはいえ、今気持ちは別へ傾いているのだが。
経験表2/ロード
内憂。許嫁は己の立場を奪う気だろう。

信念

目的
守護。民を守る。その先に平安があることを祈って。
禁忌
専守防衛。侵略しない。領土を広げるより、今の民の平穏を。
趣味嗜好
(髪以外は)外見に拘らない。

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
アウベスト・メレテス 好敵手 同士 / 嫉妬
/
/
/
/
HP
58
MP
+20=98
天運
3
行動値
11
移動力基本値
7
移動力
2
経験点(残/計)
-140 / 0

能力基本

筋力9 反射9 感覚10 知力13 精神18 共感10
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 9 8 10 11 12 10
作成時ボーナス 1 1 3
成長合計 0 0 0 1 3 0
その他の修正
能力基本値 9 9 10 13 18 10
÷3
判定基本値 3 3 3 4 6 3
スタイル修正 0 1 0 1 2 2
判定値 3 4 3 5 8 5

技能

筋力技能判定値3 反射技能判定値4 感覚技能判定値3 知力技能判定値5 精神技能判定値8 共感技能判定値5
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●●○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●●○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●●○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
《救難の印》 天恵(回復/自動) 3 メジャーアクション 〈聖印〉 単体 [LV]Sq 12 6
基2 対象のHPを[この天恵の達成値点]回復する。瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。特技LVが3になると、この天恵は「対象:範囲1(選択)」となり、特技LVが5になると瀕死状態レベル2のキャラクターにも有効となる。
《快癒の印》 天恵 1 効果参照 自動成功 自身 3
基2 「種別:回復」か「種別:強化」の天恵と同時に使用する。その効果に「対象の受けているバッドステータスをLV個まで解除する」を追加する。
《加護の印》 天恵 1 常時 自動成功 自身
基2 あなたが使用する「種別:回復」の効果で回復するHPとMPを「〈聖印〉レベル×(LV+1)」する。《賦活の印》のように、別の特技の甲かでMPが回復する場合も効果を発揮する。
《賦活の印》 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 5
基2 「種別:回復」か「種別:強化」の天恵と同時に使用する。その効果に、「対象のMPを【精神】点回復する」を追加する。ただし、あなた自身のMPは回復できない。1シーンにLV回まで使用できる。
《怜悧の印》 天恵(強化) 3 セットアッププロセス 〈聖印〉 LV体 4Sq 12 8
上級 聖印が放つ光によって対象の精神を落ち着かせ、常以上の集中力や思考の活力、魔法への適性をもたらす天恵。そのシーン中、対象の【MP】最大値に+[LV×5]する(即座に同点の【MP】が回復する)。この特技は1シーンに1回使用でき、特技LVが3になると効果中さらに〈意志〉判定の達成値に+2し、5になると「タイミング:イニシアチブプロセス」としても使用できる。
《献身の印》 天恵 1 イニシアチブ 自動成功 自身 9
基2 あなたは即座にメインプロセスを1回行える。ただし、攻撃を行うことはできず、未行動でしか使用できない。1ラウンドに1回、1シーンにLV回まで使用できる。CL5以上でのみ所得可能。
《救世主の印》 天恵(偉業) 1 効果参照 自動成功 自身 天運2
基2 「種別:回復」「種別:強化」「種別:防御」の天恵と同時に使用する。その対象を、シーン内の任意のキャラクター全員に変更し、回復するHPに+【精神】する。1シナリオにLV回まで使用できる。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
精神修養 共通 3 常時 自身
基1 あなたの【MP】最大値に+[LV×5+5]する。
魔力高揚 魔法 1 常時 自動成功 自身
基2 あなたは判定にクリティカルした時、【MP】が【知力基本点】、回復するLVが5になると、この効果は「【MP】が[【知力基本値】×2]点、回復する」に変更される。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えたときに【MP】を回復させて構わない。
技能鍛錬:騎乗 共通 1 常時 自身
基1 取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。《技能鍛錬:回避》のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。
信念の支え 共通(天運) 1 イニシアチブ 自身 天運
アド 消費する天運を任意に決めること(最低1点)。あなたのMPを[消費した天運+1]D点回復する。天運は0を下回るようには消費できない。この特技は1シーンに1回まで使用できる。
アイテム所持可能重量
4 / 18

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン レイピア 軽武器(突剣) 2 〈軽武器〉 〈武器〉【筋力】+0
合計 2 0 0 0 0

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ローブ 1 2//1/ -1
サブ マント 1 /1/1/ -1
合計 2 0 2/1/2/0 0 -2

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
ウォーホース 0 -1 5
装備品との合計 0 -1 0 3

アクションセット

名称
HP回復フルセット
使用特技
マイナー
メジャー
《救難の印》CL3
その他
《快癒の印》CL1+《加護の印》CL1
判定
使用技能
聖印
ダイス
3
判定値+修正値
8
目標値
12
対象
単体
射程
3
MC
コスト
9
ダメージ
3d+4
効果
バステ1回復
名称
MP回復フルセット
使用特技
マイナー
メジャー
《救難の印》CL3
その他
《快癒の印》CL1+《加護の印》CL1+《賦活の印》
判定
使用技能
聖印
ダイス
3
判定値+修正値
8
目標値
12
対象
射程
3
MC
コスト
14
ダメージ
3d+4
効果
MP+12回復+バステ1回復

設定・メモ

《怜悧の印》CL3
MP20+意志達成値+2/3体

《献身の印》CL1
イニシにメジャー差し込み/1シーンLV回

《救難の印》CL3
《快癒の印》CL1
範囲1(選択)+[達成値点]回復
+バステ1
+HPとMPを+4(聖印+1)
+MP8回復(1シーン3回まで)

《救世主の印》
HP+8/シーンキャラ全体/1シナリオ1回

履歴

LV1
特技:《救難の印》《快癒の印》《加護の印》《賦活の印》
偉業:《救世主の印》
ワークス:《医学の途》《魔力高揚》

LV2
特技:《賦活の印》《賦活の印》
ワークス:《信念の支え》

LV3
特技:《怜悧の印》《怜悧の印》
ワークス:《精神修養》

LV4
特技:《怜悧の印》《救難の印》
ワークス:《精神修養》

LV5
特技:《献身の印》《救難の印》
ワークス:《精神修養》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(5レベル)
取得総計 0

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