ウルーズヒルト
プレイヤー:イサコ
- 所属国
- ――
- 性別
- 女性
- 年齢
- 10代後半~20代前半
- 身長
- 156cm
- 体重
- ??kg
- クラス
- 投影体
- スタイル
- 地球人
- ワークス
- 警官/軍人
- サブスタイル
- ―――
- レベル
- 22
ライフパス
| 出自表/紛争 |
|---|
大戦下に生まれる。
|
| 経験表1/「不哭鴉(なかずのからす」 |
兵器の製造でなく人材の開発の眼を付けた国があった。
|
| 経験表2/日常 |
命の奪い合いとは縁遠い生活。初めての平和な日常。
|
信念
| 目的 | 恩義
|
|---|---|
| 禁忌 | 敗走
|
| 趣味嗜好 | 多趣味(昼寝、園芸、編み物、食事、料理、お喋り、宴会、etc)
|
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| スルーズ様 | 家族 | 自慢の私の母さん! / 言葉にすると改めて少し恥ずかしいものはあるが、何度でも言いたい言葉だね。…「大好き」。えへへ |
| 「アルブヘイム」 | 「蒼い星」 | これからも生きていきたい / 感謝 |
| スクルドヒルト | 家族! | 私の可愛いスクゥ / あ、「私の」というのは所有権を発言している訳でなく「私の大好きな」という意味であって…あ、そんなつっけんどんにしないでくれよう… |
| / | ||
| / |
- HP
- 202
- MP
- 206
- 天運
- +3=6
- 行動値
- +11=30
- 移動力基本値
- +11=43
- 移動力
- 9
- 経験点(残/計)
- -2520 / 0
能力基本値
| 筋力 | 10 | 反射 | 34 | 感覚 | 22 | 知力 | 20 | 精神 | 34 | 共感 | 8 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 10 | 11 | 11 | 9 | 11 | 8 |
| 作成時ボーナス | 2 | 3 | ||||
| 成長合計 | 0 | 21 | 11 | 11 | 20 | 0 |
| その他の修正 | ||||||
| 能力基本値 | 10 | 34 | 22 | 20 | 34 | 8 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 3 | 11 | 7 | 6 | 11 | 2 |
| スタイル修正 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
| 判定値 | 4 | 12 | 8 | 7 | 12 | 3 |
技能
| 筋力技能 | 判定値4 | 反射技能 | 判定値12 | 感覚技能 | 判定値8 | 知力技能 | 判定値7 | 精神技能 | 判定値12 | 共感技能 | 判定値3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 混沌破壊者 | 5 | 常時 | 自動 | 自身 | - | - | |||
「種別:混沌」の対象に与えるダメージに+10Dする。
| |||||||||
| カオスの申し子 | 1 | 常時 | 自動 | 自身 | |||||
シーンの混沌レベルに応じてあらゆる判定の達成値に修正を受ける。レベル1:-2、レベル2:-1、レベル3:0、レベル4~5:+1、レベル6~7:+2、レベル8~9:+3、レベル10:1D
| |||||||||
| イマジナリーシフト | 5 | セットアップ | 自動 | 自身 | - | 6 | |||
攻撃のダメージに+[(LV+1)×〈意志レベル〉]する。さらに命中判定に+意思レベルする。シーン間継続。
| |||||||||
| イマジナリーヒーロー | 1 | イマジナリーシフト | 自動 | 自身 | - | 20 | |||
イマジナリーシフト中、あらゆる判定のダイスを+1個する。シーン継続。
| |||||||||
| イマジナリーブースト | 1 | 常時 | 自動 | 自身 | - | - | |||
《イマジナリーシフト》の効果中、【行動値】を+意思レベル×LV、【移動力基本値】
| |||||||||
| 蒼き星の魂 | 3 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | 20 | ||||
ラウンド間あなたの〈意志〉レベル+[LV×2(6)]この効果で5を超えても良い。この特技は1シナリオLV回まで使用可能。
| |||||||||
| イマジナリーブレイブ | 1 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | - | 0 | |||
イマジナリーシフト使用中のみ使用可能。【HP】と【MP】を「〈意志〉×2」D(=8D6)点回復。この特技は瀕死レベル1でも使用可能。シーン1回。
| |||||||||
| 異界の戦技 | 4 | マイナー | 自動 | 自身 | - | 4 | |||
プロセス中、ダメージに+LVDする。さらに命中の達成値に専門知識:地球のレベルをプラスする。
| |||||||||
| レディムーブ | 1 | マイナー | 自動 | 自身 | - | 6 | |||
通常移動を行う。
| |||||||||
| 断界撃 | 3 | メジャー | 白兵技能 | 単体 | 武器 | 5 | |||
対象に白兵攻撃を行う。ダメージに+[<意思レベル-1>]D(3D)する・特技レベル3で魔法や、邪紋、投影の特技によって得た防御力とガード値を無視してダメージ算出する。
| |||||||||
| 色持たぬ刃 | 2 | 断界撃 | 自動 | 自身 | - | 6 | |||
断界撃に体内属性を付与。シーンLV回。
| |||||||||
| 蒼き星の住人 | 1 | 判定の直前 | 自動 | 自身 | - | 4 | |||
行う判定のダイスを+1個する。ラウンド1回。<専門知識:地球>を3レベルにし、「種別:地球」の武器を2個習得できる。
| |||||||||
| 交わりし世界 | 3 | 蒼き星の住人 | 自動 | 自身 | - | 8 | |||
蒼き星の住人で増えるダイスを1個から2個に変更する。
| |||||||||
| 蒼星の奇跡 | 5 | ||||||||
蒼き星の住人を3回まで使用可能。判定の1・2の出目を3として達成値を計算する。
| |||||||||
| 異界顕現 | 1 | 断界撃 | 自動 | 自身 | - | 天運 | |||
タイミング:常時以外の種別:混沌の特技と同時に使用。【共感】点以下の天運を任意で消費し、与えるダメージ・回復する【HP】【MP】等に+[消費した天運×2]Dする。
| |||||||||
| 異界降臨 | 3 | 異界顕現 | 自動 | 自身 | - | 天運 | |||
異界顕現で消費する天運を任意の【能力値(精神)】以下に変更し、その効果を消費した天運×5Dに変更する。CL20以上でその効果に+CLする。
| |||||||||
| カオスの爆縮 | 5 | ダメージロール | 自動 | 自身 | - | 天2 | |||
LV×10点以下のHPを消費する。貴方が行う攻撃のダメージに+[消費したHP×2]する。
| |||||||||
| 縮退消滅 | 1 | カオスの爆縮 | 20 | ||||||
《カオスの爆縮》で減らすHPをLV×20点まで消費(最大100)まで可能。
| |||||||||
| 異界の職能 | 3 | 常時 | 自動 | 自身 | - | - | |||
【蒼星の奇跡】に3レベル換算
| |||||||||
| 異界の知識 | 1 | 判定の直前 | 自動 | 自身 | 4 | ||||
情報収集を〈専門知識:地球〉で行える。
| |||||||||
| 奔放なる発想 | 1 | ||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器熟練 | 5 | |||||||
| 【軽武器】攻撃ダイス+3D | ||||||||
| 二刀流 | 2 | メジャー | 5 | |||||
| 対象に装備中の「種別:軽武器」二つの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。このとき命中判定の達成値に[3-LV(-1)]する。 | ||||||||
| 二刀流の巧み | 3 | 攻撃の直前 | 7 | |||||
| 上級技能訓練【軽武器】 | 1 | |||||||
| 上級技能訓練【意志】 | 1 | |||||||
| 技能訓練【運動】 | 1 | |||||||
| 上級技能訓練【運動】 | 1 | |||||||
| 蒼星の奇跡 | 5 | |||||||
| 《蒼き星の住人》を1ラウンド中3回まで使用可能となり、《蒼き星の住人》を使用した判定の1と2の出目は全て3となる。 | ||||||||
| 天運上昇 | 1 | |||||||
| 天運上昇Ⅱ | 1 | |||||||
| 天運上昇Ⅲ | 1 | |||||||
| 偉業到達 | 1 | |||||||
| 最上級技能鍛錬:意思 | 1 | |||||||
| 一撃必殺 | 1 | |||||||
| クリティカル時ダメージに+LV×5 | ||||||||
| 劇的なる一撃 | 1 | |||||||
| クリティカル時ダメージに+CL | ||||||||
| 前転回避 | 1 | |||||||
魔法
| 魔法名 | 種別 | レベル | 効果時間 | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||||||
- アイテム所持可能重量
- 20 / 20
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | 日本刀 | 7 | 3 | -1 | 15 | -1 | -1 | 0 | 5 | ||
| サブ | 日本刀 | 7 | 3 | -1 | 15 | -1 | -1 | 0 | 5 | ||
| 合計 | 14 | -2 | -2 | -2 | 10 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | 異界の衣服 | 2 | 0 | 2/1/1/1 | 0 | 0 | ||
| 合計 | 2 | 0 | 2/1/1/1 | 0 | 0 |
その他アイテム
| 重量 | 個数 | 効果 | |
|---|---|---|---|
| 解毒薬 | 2 | 1 | |
| ハイHPヒールポーション | 2 | 1 | |
| その他アイテム重量合計 | 4 | ||
アクションセット
- 名称
- セットアップ
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- イマジナリーシフト+イマジナリーヒーロー+イマジナリーブースト
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- 目標値
- 対象
- 自身
- 射程
- MC
- コスト
- 26
- ダメージ
- 効果
- 攻撃力30、【行動値】+5、【移動基本値】+5、命中達成値+5
- 名称
- イニシアチブ
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 蒼き星の魂
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- +11
- 目標値
- 対象
- 自身
- 射程
- MC
- コスト
- 20
- ダメージ
- 効果
- 上記を攻撃力66、【行動値】+11、【移動基本値】+11、命中達成値+11に変更する。
- 名称
- マイナー
- 使用特技
-
- マイナー
- 異界の戦技+レディムーブ
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- +4
- 目標値
- 対象
- 自身
- 射程
- MC
- コスト
- 10
- ダメージ
- 効果
- ダメージダイス+4D、命中達成値+3
- 名称
- メジャー
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 断界撃+色持たぬ刃+蒼き星の住人+交わりし世界+二刀流+二刀流の巧み+カオスの申し子
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 軽武器
- ダイス
- 4+3(4)
- 判定値+修正値
- 12+13
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- MC
- ○
- コスト
- 23
- ダメージ
- 効果
- 攻撃力+30、ダメージダイス+20D、【体内】属性、
- 名称
- 全力
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- 目標値
- 対象
- 射程
- MC
- コスト
- 79+天運2~9、HP-100
- ダメージ
- 効果
- ダメージダイス34~64D+攻撃力318、【体内】属性、魔法や、邪紋、投影の特技によって得た防御力とガード値を無視してダメージ算出する。
- 名称
- 2ターン目
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- ダイス
- 判定値+修正値
- 目標値
- 対象
- 射程
- MC
- コスト
- 79
- ダメージ
- 効果
- ダメージダイス29D、攻撃力121、【体内】属性、魔法や、邪紋、投影の特技によって得た防御力とガード値を無視してダメージ算出する。
リアクションセット
- 名称
- 回避
- 使用特技
-
- リアクション
- 前転回避+蒼き星の住人+交わりし世界+イマジナリーヒーロー+カオスの申し子
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 運動
- ダイス
- 5+3(4)
- 判定値+修正値
- 12
- 目標値
- MC
- コスト
- 14
- 効果
設定・メモ
- 髪
- 銀
- 瞳
- 黄色
- 肌
- 白
銀の髪に山吹色がかった涼やかな瞳、長い睫毛を持つ女性。愛称はウル。
スルーズが守護する集落内では子どもたちに簡単な算術や言語などの一般教養を教えている。
昼寝が好き。編み物も好き。美味しいものを食べるのが好き。料理も好き。集落の人やスルーズと話すのが好き。植物を愛で育てるのが好き。趣味が高じて集落内にデカい花畑を生成した。騒ぎ笑い合う宴が好き…等々、非常に多趣味。好物はスルーズがつくる具沢山のシチュー。具材がでっかい。見た目によらずよく食べる。
名前はスルーズから賜った。大切な名前。スルーズのことを実の母のように慕っている。
数多の鋼と黒煙に彩られた空、汚染され緑が死に絶えた陸地、生命の住めなくなった海。残り少ない資源と生存圏を争い合うそんな世界に生まれた。一切を失った何処にでもいる戦災孤児。
火事場を漁っていたところを軍人に拉致され、とある軍の研究施設に送られる。
彼女の生まれた国は資源に一層乏しく、兵器の開発・量産などの生産力に関しては他国に大きな差を付けられていた。しかし、科学技術分野に長けていたその国は、戦争に勝つために兵器の開発ではなく、一騎当千を可能とし、大型兵器にも劣らない「超人」を人為的に生み出そうとしたのである。
彼女は、その人材開発の実験体として回収されたのである。
実験は成功。壮絶な実験を人智を越えた身体機能、能力を手に入れ、一騎当千の超人となる。引き換えに不要とされた自身にまつわる記憶の全てを失ってしまう。超人兵は自分でどうやら13番目らしく、そのまま「13」という番号で呼称された。
以降は己を滅し、命ぜられるがまま動く兵器として黒服を纏い二刀を携え戦地を駆けた。言葉を発することなく戦闘を繰り広げることから「不哭鴉(なかずのからす)」や「カラス」と呼ばれ、恐れられた。
戦争は嫌いだった。しかし「物言わぬ兵器であれ」と言われたから、そうするしかなかった。記憶がないことが不安だった。
戦地を駆けまわる傍ら、読書をしていれば余計なことは考えずに済んだ。しかし泥沼と化していく戦局に身も心も疲弊していった。
とある戦役にて、瀕死の重傷を負う。幸いなことに痛みは感じなかった。意識を手放す間際、こう思案した。
「何もない人生だった。もし次生まれ変われるなら、ここじゃない何処かで、本を読む以外のことをしてみたいな。」
気が付くと、そこは青い空、広がる緑。生命の繫茂。本で読んだことがある。かつて自らの生きていた星が「蒼い星」と呼ばれたころにあったであろう光景が存在していた。
何があったのか、一瞬理解できなかった。しかし唯一、眼前に広がるこの光景が美しく尊いものだということは理解できた。呼吸するのも忘れるほどその光景に魅入っていた。
そして、彼女は邂逅した。体躯はまるで人の子どもであるにもかかわらず、確かに伝わる強さと温かさを持つ者、スルーズに。その姿に彼女は初対面にも拘わらず甚く安心感を覚えた。安心感覚えたと同時に意識を手放した。
次に目を覚ましたのは知らない天井と温かなベッドの上だった。
周囲を見渡そうと上体を起こすと再び先程の、子どもほどの体躯の者と目が合う。綺麗な色をした瞳だった。そして慈しむかのように優しく微笑まれた。…どうしよう。人とのコミュニケーションなんてここ数年ロクにとっていない。やや困った。聞きたいことは山程あるが…。
そんな状況を察してか、この世界について、投影体などについて、この集落について、スルーズ自らについてなどなど様々順を追って説明してくれた。納得はまぁ難しかったが理解はできた。理解はできたが、正直どうしたものかと静かに困惑した。
そうこうまた困惑していることを察してか、この先特に行く宛てや目的がないのであれば、アルブヘイムで生活することを勧められた。実際何の宛てもなかったため、勧められるがままにした。
そして名前を聞かれた。しかし自らを呼称する名前を持ち合わせていなかった。名前はなく「13」や「カラス」と呼ばれていたことを伝えたが、あまり名前としては良くないと呼ぶことを却下された。
そのようにして、暫くした後に「ウルーズヒルト」という名前を与えられた。その日から彼女はそう名乗った。
こうして、ウルーズヒルトの非常に長閑な長閑な長閑な生活が始まった。スルーズに、アルブヘイムの人々に厄介になりながら現在までの5年間の月日を過ごした。畑仕事を手伝ったり、共に食事をしたり、集落の人々と交流をしたり、それまで自分がいた世界では考えられないような数々の体験をした。次第に冷たかった心は温かみを帯び、優しさを知り、楽しいを覚え、喜びを分かち合い、幸福を理解していった。
そして3年の月日が流れ、スルーズから子どもたちに教養を教えてみないか、と勧められた。これも勧められるがままだったがやってみることにした。最初こそは苦労したが、次第に彼女の生き甲斐となっていった。
スルーズに「愛しの我が子」と言われると気恥ずかしいが心の底から喜びを感じた。
子どもたちや集落の人々から「先生」と呼ばれると優しい笑顔で返した。
自らの名前が呼ばれることが非常に誇らしかった。
もし「蒼い星」と言う言葉が、自らの生まれた故郷や生きる場所を指すのであれば、ウルーズヒルトにとっては間違いなくこのスルーズと共に生きるアルブヘイムがそうなのだろう。スルーズには、アルブヘイムの人々には感謝してもしきれないほどの大きな感謝の念を感じている。
しかし同時に、自らの過去への罪悪感や後ろめたさも覚えた。過去についての言及は、なるべく避けた。
・「ウルーズヒルト」の意味
古語で言うところの「輝かしい数多の未来」と言う意味。過去を憂う以上の沢山の幸福に溢れた未来があるように、という祈りを込めて名付けられた。どんな意味でつけられたかはウルーズヒルト本人はまだ知らない。
・彼女が何故眼鏡をかけているのか
常人以上に発達した動体視力を有しているが、眼鏡を戦闘時以外は外さない。
これはアルブヘイムに来た彼女が、スルーズ以外の他者から賜ったものである。彼女にとっての「蒼い星」と彼女とを繋ぐ宝物でもある。
表情に乏しかった頃、子ども達に怖がられてしまうことが悩みであり、それを打ち明けたところ頂いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
蒼き星の魂使用時
断界撃→ダメージダイス3Dが8Dに
イマジナリーシフト→攻撃力24が54、判定値+9
イマジナリーブースト→【行動値】・【移動力】に+9
イマジナリーブレイブ→HP・MPを18D6点回復
履歴
特技取得
1→2:《色持たぬ刃2》《》《武器熟練2》
2→3:《イマジナリーシフト2》《》《武器熟練3》
3→4:《イマジナリーシフト4》《》《武器熟練4》
4→5:《イマジナリーシフト5》《異界の戦技1》《武器熟練5》
5→6:《交わりし世界2》《》《二刀流2》
6→7:《交わりし世界3》《レディムーヴ》《二刀流の巧み1》
7→8:《異界の戦技3》《》《二刀流の巧み2》
8→9:《カオスの爆縮3》《》《二刀流の巧み3》
9→10:《混沌破壊者2》《》《上級技能訓練【軽武器】》
10→11:《混沌破壊者4》《》《上級技能訓練【意志】》
11→12:《異界の職能→蒼星の奇跡2》《》《技能訓練【運動】》
12→13:《イマジナリーヒーロー1》《異界の職能→蒼星の奇跡3》《上級技能訓練【運動】》
13→14:《カオスの爆縮4》《混沌破壊者5》《蒼星の奇跡4》
14→15:《カオスの爆縮5》《異界の知識》《蒼星の奇跡5》
15→16:《イマジナリーブレイブ》《カオスの申し子》《天運上昇》
16→17:《異界の戦技4》《イマジナリーブースト》《天運上昇Ⅱ》
17→18:《異界顕現》《異界降臨》《偉業到達》
18→19:《異界降臨3》《》《一撃必殺》
19→20:《技能覚醒:投影》《縮退消滅》《天運上昇Ⅲ》
20→21:《蒼き星の魂2》《》《最上級技能鍛錬:意思》
21→22:《蒼き星の魂3》《奔放なる発想》《劇的なる一撃》
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(レベル) | ― | ||||
| 取得総計 | 0 | ||||