オーツ
プレイヤー:柑橘
- 所属国
- オーツランド
- 性別
- 男
- 年齢
- 21
- 身長
- 182
- 体重
- 76
- クラス
- ロード
- スタイル
- アーチャー
- ワークス
- 騎士D
- サブスタイル
- 混沌真化
- レベル
- 4
ライフパス
出自表/継承争い |
---|
生家に自分以外に8人の継承者候補がおり、争っている。
|
経験表1/政敵 |
政界に地歩を築いているが、政敵も抱え込んでいる。
|
経験表2/お忍び |
庶民に混じって生活をしたことがある。今でもそれを続けてもよい
|
信念
目的 | 人:あなたは人を愛している。人材を集めることに余念がない。
|
---|---|
禁忌 | 怯懦(キョウダ)自分の身を守れぬ弱者を見捨てない。
|
趣味嗜好 | 盤上遊戯を好む:盤上遊戯が好き
|
因縁
対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
---|---|---|
爽やかライバル君 | 好敵手 | 庇護 / 脅威 |
/ | ||
/ | ||
/ | ||
/ |
- HP
- 61
- MP
- +10=65
- 天運
- +1=4
- 行動値
- 12
- 移動力基本値
- 6
- 移動力
- 2
- 経験点(残/計)
- 55 / 145
能力基本値
筋力 | 12 | 反射 | 9 | 感覚 | 15 | 知力 | 12 | 精神 | 14 | 共感 | 12 |
---|
筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ワークス修正 | 9 | 9 | 9 | 11 | 10 | 12 |
作成時ボーナス | 3 | 1 | 1 | |||
成長合計 | 3 | 0 | 3 | 0 | 3 | 0 |
その他の修正 | ||||||
能力基本値 | 12 | 9 | 15 | 12 | 14 | 12 |
÷3 | ||||||
判定基本値 | 4 | 3 | 5 | 4 | 4 | 4 |
スタイル修正 | 1 | 1 | 2 | 0 | 2 | 0 |
判定値 | 5 | 4 | 7 | 4 | 6 | 4 |
技能
筋力技能 | 判定値5 | 反射技能 | 判定値4 | 感覚技能 | 判定値7 | 知力技能 | 判定値4 | 精神技能 | 判定値6 | 共感技能 | 判定値4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
クラス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光弾の印 | 天恵(攻撃/自動) | 3 | メジャー | 〈射撃〉 | 単体 | 武器 | ― | 6 | ○ |
攻撃のダメージに+【精神】する。【Lv.3効果】命中の達成値+〈聖印〉レベルする。
| |||||||||
嚆矢の印 | 天恵(移動) | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 武器 | ― | 7 | ○ |
対象は即座に通常移動を行う。ただし、対象は装備している射撃武器の射程内にいる必要がある。1R1回、1シーンLV回する。
| |||||||||
散光の印 | 天恵 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 8 | ○ |
射撃攻撃または「対象:単体」のアーチャーの天恵と同時に使用する。その対象を「対象:(Lv+1)体」に変更する。1Rに1回まで使用できる。
| |||||||||
軛鎖の印 | 天恵 | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | ― | ― | 5 | ○ |
射撃攻撃によって、対象にダメージを与えた直後に使用する。対象はそのシーン中、あらゆる防御力が-〈あなたの【精神】〉される。1シーンLv回。
| |||||||||
重撃の印 | 天恵(攻撃) | 2 | ダメージロール | 自動成功 | 自身 | ― | 対決 | 4 | FW |
ダメージロールを行う直前に使用する。ダメージロールに+【Lv.D】する。
| |||||||||
閃光刃の印 | 天恵(偉業) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運 | ○ |
ダメージロールを行う直前に使用する。【精神】点以下の天運を消費し、ダメージロールに+【消費した天運*10】点する。シナリオ1制限。
|
ワークス特技
特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伝家の宝具 | 社会 | 2 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
選択したアイテムの行動修正と移動修正+Lvする。武器の場合、攻撃力に+Lvする。プリプレイで選択し直すことが出来る。 | ||||||||
精神修養 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
【MP】最大値に+【Lv*5+5】する。 | ||||||||
武器熟練 | 戦闘 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージ+1Dする。 | ||||||||
操騎の巧み | 戦闘 | 1 | マイナー | ― | 自身 | ― | ― | 5 |
騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを一回行う。1ラウンドに1回使用できる。 |
- アイテム所持可能重量
- 24 / 24
装備品:武器
種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | コンポジットボウ | 射撃(弓) | 6 | 〈射撃〉 | -2 | 9 | 0 | -1 | 1-4 | 0 | 【伝家の宝具:攻撃+2】、【攻撃力:筋力+2】 |
合計 | 6 | -2 | 0 | -1 | 0 |
装備品:防具
種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイン | ブレストプレート | 5 | -1 | 7/3/4/ | -1 | -1 | ||
サブ | マント | 1 | /1/1/ | -1 | ||||
合計 | 6 | -1 | 7/4/5/0 | -1 | -2 |
乗騎
攻撃 修正 | 命中 修正 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ウォ―ホース | -1 | 5 | |||||
装備品との合計 | -2 | -2 | -1 | 2 |
その他アイテム
重量 | 個数 | 効果 | |
---|---|---|---|
火矢 | 1 | 3 | マイナーで使用。射撃(弓)を火炎属性にする。 |
気付け薬 | 2 | 1 | メジャーで使用。MPを2D回復。 |
遠望鏡 | 3 | 1 | 遠方のものを発見する〈知覚〉判定+1。 |
松明 | 2 | 2 | マイナーで使用。シーン中所持者から6SQ以内では暗闇のペナルティを無視する。 |
その他アイテム重量合計 | 12 |
部隊
レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
傭兵 | 2 | 4 | 3 | 3 | 2 | 0 | 0 | 1 | 30 | 4 | 0 | 6 | 5 | 3 | 4 | 0 | |
《奮起:Lv2》 コスト:士気2点 タイミング:イニシアチブ 対象:自身 あなたのHPを【Lv*5+5】点回復し、ラウンド中あなたの攻撃力に+【Lv*3+2】する。1Rに1回。 |
アクションセット
- 名称
- 通常射撃
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7-2
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 1-5SQ
- MC
- ○
- コスト
- 0
- ダメージ
- 3D+10
- 効果
- クリティカル時+【知覚*2】
- 名称
- 光弾射撃
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 光弾の印
- その他
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 1-5SQ
- MC
- ○
- コスト
- 6
- ダメージ
- 3d+17
- 効果
- 威力補正+【精神】、命中補正+【精神】、クリティカル時+【知覚*2】
- 名称
- 落星
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 光弾の印
- その他
- 閃光刃の印
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- MC
- コスト
- 6+天運(最大7)
- ダメージ
- 3d17+天運*10
- 効果
- 威力補正+【精神】、命中補正+【精神】、クリティカル時+【知覚*2】
- 名称
- ハンターボレー
- 使用特技
-
- マイナー
- メジャー
- 光弾の印
- その他
- 重撃の印
- 判定
-
- 使用技能
- 射撃
- ダイス
- 3
- 判定値+修正値
- 7
- 目標値
- 対象
- 単体
- 射程
- 1-5SQ
- MC
- FW
- コスト
- 10
- ダメージ
- 9d+17
- 効果
- 威力補正+【精神】、命中補正+【精神】、クリティカル時+【知覚*2】
設定・メモ
来歴
幼少期
幻想詩連合の国家ファーガルドのハーツウィン伯爵家に生まれた継承権第7位の貴族。
青年期
その心優しく慈愛に満ちた性格で周囲からの信頼と期待を集めいていたが、他勢力の妨害により失墜。
冒険者時代
元支援者の手によって、身分を隠し狩人兼冒険者として、庶民たちと共に暮らしていた。人を信じ愛する姿勢はこの経験をもっても、人は良心でできているという理念は変わることなく、混沌により人が人として生きられないために悪心が生まれると信じている。そのためいつしか彼は「人が人として生きることのできる国」を夢見るようになった。
国主時代
いま!
空白の3年
国の運営をしながら聖印の力を引き出すための鍛錬をしていた。
容姿・性格の描写
容姿
見目は普通。身長や体格も普通。赤髪。地合いを携えた瞳。へらへらした口。
性格
優しい。軟弱。博愛主義。すぐ人を信用する。性善説の人。でも割と頭はまわるし、腹黒いことも考えてる。シンプルに他人を見下して弱者認定している。
信念
あなたは人を愛している。人材を集めることに余念がない。自分の身を守れぬ弱者を見捨てない。
口癖
「わぁ、すごいですね!」
「さすが○○さんです!」
所持品/能力
重要な人/もの
生家ハーツウィン家
なんかすんごいやんばい伯爵家らしい。GMのほうが詳しい。
近衛騎士
青年時代に自分を守護してくれた騎士。いまはたぶん故人。
オーツランドの国民達
弱者。庇護対象。居場所つくってやんなきゃな。
アルベル
ライバル。同時期に瞳の探索をして隣国となった。たぶん関係は良好。
チェシー
騎士団領、ウィステリア派閥の実質的リーダー。よく頼ってくる。多分俺のことが好き。将来の妾。
PC達と関係
GMへ
空白の3年については、国主として外交や国の運営に携わっていたでしょう。
新興の弱小国の立ち上げ3年ということで、忙しくてプライベートな時間などほぼなかったんだと思います。
そんな彼の修練ですが、「外交・交流の中でジュイスさんとかチェシーちゃんあたりと聖印のトレーニングを行った。」でいかがでしょう?様々なロードとの交流を得て、知見が広がり聖印の力をより過剰に引き出す術を学んだ。もしくは編み出したんじゃないかなーと思います。聖印の力が増したおかげで、フェイルノート[伝家の宝具:コンポジットボウ]が真の力を開放し、[風切りの弓]のデータになったとかだと、アーティファクト習得の流れも綺麗かなーと思います!
履歴
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成(1レベル) | ― | ||||
1 | 第1話 | 25 | ねこ | PC1:柑橘PC2:ひろさきPC3:灰色PC4:XeoPC5:まめ | |
2 | 第2話 | 57 | ねこ | PC1:柑橘PC2:ひろさきPC3:灰色PC4:XeoPC5:まめ | |
3 | 第3話 | 63 | ねこ | PC1:柑橘PC2:ひろさきPC3:灰色PC4:XeoPC5:まめ | |
取得総計 | 145 |