ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

スウィーシア・テトラぺタラ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

スウィーシア・テトラぺタラ

プレイヤー:かぐら

所属国
――
性別
年齢
22
身長
152
体重
60
クラス
メイジ
スタイル
アルケミスト
ワークス
治癒師
サブスタイル
―――
レベル
2

ライフパス

出自表/貴族
没落貴族。家が取り潰された=研究に専念できる!!!
経験表1/知識・魔法系ワークス
学究。師の許で錬金術の基礎を学んだ。
経験表2/メイジ
禁忌。ちょっとご禁制の葉っぱを栽培しただけで……血も涙もねえ!!

信念

目的
求道。世界は未知に溢れている。
禁忌
虚偽。嘘が吐けないタイプです。でも沈黙は金っていうし、黙ってるのは錬金術的にOK……!!
趣味嗜好
外見にこだわらない

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
師匠 憧憬 / 悲哀
/
/
/
/
HP
38
MP
+20=65
天運
3
行動値
14
移動力基本値
7
移動力
2
経験点(残/計)
-20 / 0

能力基本

筋力10 反射8 感覚13 知力15 精神10 共感12
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 8 8 9 13 10 12
作成時ボーナス 1 3 1
成長合計 1 0 1 1 0 0
その他の修正
能力基本値 10 8 13 15 10 12
÷3
判定基本値 3 2 4 5 3 4
スタイル修正 0 0 2 2 1 1
判定値 3 2 6 7 4 5

技能

筋力技能判定値3 反射技能判定値2 感覚技能判定値6 知力技能判定値7 精神技能判定値4 共感技能判定値5
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●●○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●●○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
基礎魔法習得 魔法(自動) 1 常時 自動成功 自身
レベル×2個の基礎魔法を習得する
混沌操作 魔法(自動) 1 セットアッププロセス 〈感性〉 シーン 0Sq 10 4
そのシーンの混沌レベルを+-1できる
魔法習得:錬成魔法(紫の系統) 魔法(自動) 3 常時 自動成功 自身
レベル以下の紫の系統の錬成魔法を取得できる
魔陣構築 魔法(自動/偉業) 1 ダメージロールの直前 自動成功 自身 天運
魔法のダメージに+[消費した天運×10]点する
治癒錬金術師 魔法(錬成) 1 常時 自動成功 自身
HPポーション、MPポーション、万能薬、治癒の陣をLv個ずつ所持している
薬品投与 魔法(錬成) 2 効果参照 自動成功 単体 2Sq
種別:その他(使い捨て)の回復アイテムを使用する時、他者に使用できる。また、その時射程を変更する
錬成触媒 魔法(錬成) 1 常時 自動成功 自身
使用する錬成魔法の判定値に+1Dする

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
精神修養 共通 1 常時 自身
最大MPを+[Lv+5]する
受動瞑想 魔法 1 常時 自身
最大MPを+[Lv×10]する
魔法習熟 魔法 1 常時 自身
使用する魔法の判定値に+[Lv+1]する

魔法

魔法名 種別 レベル 効果時間 タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
リウィンド 魔法(基礎) 1 瞬間 判定の直後 自動成功 単体 3Sq 4
同意した対象の判定の直後に使用する。判定を振り直させる。シナリオ1回
キュアライトウーンズ 魔法(基礎/回復) 1 瞬間/1日 メジャーアクション 〈治療〉 単体 4Sq 8 4
HPを[達成値+混沌レベル]点回復する。1日の間、爪や髪の伸びる速度を上昇させる事が出来る。
アームズリーンフォース 魔法(錬成) 1 1シナリオ メジャーアクション 〈専門知識:工芸〉 アイテム 0Sq 12 効果参照
武器ひとつ、防具ひとつを強化する
フォーティファイドエッセンス 魔法(錬成) 1 1シナリオ メジャーアクション 〈治療〉 自身 12 効果参照
シナリオ終了までの間、自身が使用する『HP回復』『MP回復』を行うアイテムの回復量を+[使用可能魔法レベル×2]する。最大MP5点減少
アージェントメディシン 魔法(錬成) 2 瞬間 イニシアチブ 自動成功 自身 0Sq 4
マイナーで使用するHP,MP,BSを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムをイニシアチブプロセスで使用できる。ラウンド1回
バーンエッセンス 魔法(錬成/魔攻) 2 瞬間 メジャーアクション 〈射撃〉 十字 2Sq 対決 6
対象に〈炎熱〉3D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えたら炎上2
オーギュメントパワー 魔法(錬成) 3 1シナリオ メジャーアクション 〈治療〉 自身 12 効果参照
シナリオ終了までの間、自身の能力値ひとつを+2する。最大MP10点減少
ポイズンミスト 魔法(錬成/魔攻) 3 瞬間 メジャーアクション 〈治療〉 十字 2Sq 対決 6
特殊攻撃を行う。対象は〈頑健〉でリアクションを行う。対象に毒を与える、強度は[使用可能魔法レベル+国の鉱物+国の森林]となる。
アイテム所持可能重量
20 / 20

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン タクト その他 1 0 0 0 0 0Sq 0 魔法使用時の判定に+1
合計 1 0 0 0 0

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ローブ 衣服/布 1 0 2/0/1/0 0 -1
合計 1 0 2/0/1/0 0 -1

その他アイテム

重量 個数 効果
HPポーション 2 1 マイナーで使用。自身のHPを筋力基本値+2D点回復する
MPポーション 2 1 マイナーで使用。自身のMPを精神基本値+2D点回復する
万能薬 2 1 マイナーで使用。自身の受けている、毒、消耗、出血をすべて回復する
治癒の陣 5 1 メジャーで使用。単体のHPを〈治療〉の達成値点回復する。瀕死レベル2のキャラにも使用可能
寝具:大型テント 6 1 4~6人用のテント。自然回復に+(キャラレベル+3)×2する。メジャーでテントから出ないと移動不可とダイス‐2
寝具:毛布 1 1
その他アイテム重量合計 18

設定・メモ

ボレアーリス家の寄子の出身だったが、父が戦で死亡し、母も病死。
親類も無く、当時幼かったスウィーシアでは家を維持できないという事で、家は取り潰しとなり没落。
だが、捨てる神あれば拾う神あり、メイジとしての際を師に見いだされて弟子入り、錬金術師となる。

独り立ち後、ボレアーリス家に再び仕える事になり、病弱なステラの侍医としての役目に就く。
ステラの体質を改善する目的で、栄養剤や吸収効率を高める薬を処方する傍ら、自分の体で試していたら、大分ふっくらしていた。
なお、肝心のステラには効果が見られず、アプローチの変更を模索していたが、迷走の末ご禁制の葉っぱを栽培しすぎてえらい事になった。
師匠にもバレてきつめに叱られた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(2レベル)
取得総計 0

チャットパレット