ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

アンジェリーナ・クロウリー - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

アンジェリーナ・クロウリー

プレイヤー:TK44

所属国
――
性別
女性
年齢
26
身長
167
体重
忘れた
クラス
メイジ
スタイル
ヒーラー
ワークス
貴族B
サブスタイル
プロフェット
レベル
21

ライフパス

出自表/
名門貴族:「君主の名門、クロウリー家が私の生家。ただそれだけだよ。」
経験表1/
迫害:「子供の頃の味方なんで母さんと兄貴、それとメイドのミラさんだけだった。それ以外はみーんな敵。あんな奴ら護る価値なんて無いのにね?」
経験表2/
修行:「この頃が一番楽しかったなぁ。ただただ好きな勉強をして、己を鍛える。生きてるって感じたのはこの頃ぐらいかも。たとえそれが戦いの準備の為に与えられた時間だったとしてもね」

信念

目的
「この頃が一番楽しかったなぁ。ただただ好きな勉強をして、己を鍛える。生きてるって感じたのはこの頃ぐらいかも。たとえそれが戦いの準備の為に与えられた時間だったとしてもね」
禁忌
「世界の破滅は始まっている。無責任に『大丈夫』なんて言葉私には言えない」
趣味嗜好
「あぁそうだ、紅茶を入れてくれる?ブランデーをたっぷりといれてね。え?ダメ?」

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
アダム・クロウリー 家族 信頼 / 肩の力抜きなよ。無理かw
エリザベート・クロウリー 家族 幸福感 / 庇護
/
/
/
HP
155
MP
+-64=171
天運
3
行動値
+11=39
移動力基本値
+23=54
移動力
11
経験点(残/計)
-2300 / 0

能力基本

筋力12 反射33 感覚19 知力38 精神18 共感15
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 12 12 9 10 9 8
作成時ボーナス 1 3 1
成長合計 0 20 5 20 8 7
その他の修正 5 5
能力基本値 12 33 19 38 18 15
÷3
判定基本値 4 11 6 12 6 5
スタイル修正 0 1 0 2 1 2
判定値 4 12 6 14 7 7

技能

筋力技能判定値4 反射技能判定値12 感覚技能判定値6 知力技能判定値14 精神技能判定値7 共感技能判定値7
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●●○○
軽武器
●●○○○
運動
●●●●
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●●●
治療
●●●●●
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●●○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
天地応現 魔法(偉業) 1 魔法使用の直前 自動成功 自身 天運
「種別:回復」の魔法の射程を+[消費天運*2]、HP回復量を+[消費天運*(使用可能生命魔法Lv*3)](n*24)する。
魔素集積 魔法(偉業) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 天運
MP回復。[消費天運*CL*1]+[消費天運*CL]点回復。
基礎魔法習得 魔法(自動) 1 常時 自動成功 自身
[レベル*2]個の基礎魔法を習得できる。アシスト、イミュニティを習得。
混沌操作 魔法(自動) 1 セットアッププロセス 〈感性〉 シーン 0Sq 10 4
シーンの混沌レベル±1できる
流転元神 魔法 1 常時 自動成功 自身
魔素集積の回復量を[消費天運*CL*Lv]点に変更し+[消費天運*CL]。
多重魔法Ⅱ 魔法 1 マイナーアクション直前 自動成功 自身 20
「タイミング:マイナーアクション」の魔法、及び「種別:魔法」の特技を三つ使用できる。
深淵の智 魔法 1 常時 自身
すべての魔法の目標値を-5する。最大MPを+20する。
能力覚醒:魔法 魔法 1 常時 自身
感覚基本値、知力基本値に+5する。【行動値】【移動力基本値】に+3する。
魔法習得:生命魔法(常盤) 魔法(自動) 8 常時 自動成功 自身
この特技のレベル以下の生命魔法(常盤)を取得できる。
人体構造把握 魔法(生命) 5 常時 自動成功 自身
使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+2Dする。
循環呼吸法 魔法(生命) 5 マイナーアクション 自動成功 自身
【MP】を[Lv]D+【知力】+[使用可能生命魔法LV*2]点回復する。 5d+14+16+24
軽功 魔法(回避) 5 リアクション 〈運動〉 自身 対決 3
〈回避〉を〈運動〉でリアクションを行う。判定値+[Lv*2](10+2) 受け身と跳躍の判定値が常に+[Lv*3](15+2)
調息呼吸 魔法(生命) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 15
ラウンド終了まで〈治療〉の判定に+2Dする。BSを一つ解除する。
軽功Ⅱ 魔法(生命) 2 マイナーアクション直前 自動成功 自身 10
通常移動を行える。登攀を〈運動〉で行い判定値+[《軽功》Lv*3](15) 《軽功》の効果のLvに+[《軽功Ⅱ》Lv](2)
壊し屋 魔法(生命) 1 常時 自動成功 自身
与える〈体内〉ダメージに+[使用可能生命魔法Lv*《人体構造把握》(40)]し、ダメージを受けた者はBS:出血を受ける。与えた出血のダメージは+[出血を受けた対象のLv+使用可能生命魔法Lv](n+8)される。
周天行 魔法(生命) 1 常時 自動成功 自身
《循環呼吸法》によるMP回復量に+[使用可能生命魔法Lv*3(24)]し、《天地応現》によるHP回復量を+[消費した天運*(使用可能生命魔法Lv*3(24))]に変更する。
魔法習得:時空魔法(夜藍) 魔法(自動) 6 常時 自動成功 自身
この特技のレベル以下の時空魔法(夜藍)を取得できる。
時空演算 魔法(時空) 3 常時 自動成功 自身
《プレディクトヴィジョン》の使用回数を+2する。
数理解析 魔法(時空) 1 ダイスロールの直後 自動成功 自身 5
ダイスロール(判定、ダメージロール問わず)で使用したダイスひとつの出目を振り直す。シナリオ[レベル+2]回まで使用可能。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
能動瞑想 魔法 2 常時 自動成功 自身
使用する魔法のコストを-Lv(2)する。
魔法習熟 魔法 1 常時 自動成功 自身
使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定の値に+[Lv+1](2)する。
技能鍛錬:運動 共通 1 常時 自身
〈運動〉のレベルを2→3にする。
技能鍛錬:意思 共通 1 常時 自身
〈意志〉のレベルを2→3にする。
天運上昇1 共通 1 常時 自身
初期天運+1。
武器熟練:格闘(素手) 戦闘 5 常時 自身
格闘(素手)で行う攻撃のダメージに+3Dする。
上級技能鍛錬:運動 共通 1 常時 自身
〈運動〉のレベルを3→4にする。
上級技能鍛錬:霊感 共通 1 常時 自身
〈霊感〉のレベルを3→4にする。
上級技能鍛錬:治療 共通 1 常時 自身
〈治療〉のレベルを3→4にする。
偉業到達 共通 1 常時 自身
偉業特技を追加で取得できる。
回避専念 共通 1 待機の宣言時 自身 3
ラウンド中、攻撃に対するリアクションの判定値を+2する。
最上級技能鍛錬:治療 共通 1 常時 自身
〈治療〉のレベルを4→5にする。
上級武器熟練:格闘(素手) 戦闘 1 常時 自動成功 自身
格闘(素手)によるダメージ修正をさらに+Lv*5(5)する。
機先支配 技術 3 常時 自動成功 自身
行動値に+[<運動><知覚><隠密>の技能Lv(8)]
内部破壊 知識 1 常時 自動成功 自身
与えたBS:出血のダメージを+CL(21)する。

魔法

魔法名 種別 レベル 効果時間 タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
イミュニティ 魔法(基礎/常動) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
〈体内〉属性の防御力を10点得る。<頑健>の技能Lvを+1する。魔法の効果中最大MP-5。反映済み。
アシスト 魔法(基礎) 1 判定の直後 自動成功 単体 4Sq 0
対象の判定の達成値を+3する。1シーン1回。
ハードスキン 魔法(生命/常動) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
<武器>属性の防御力に+【反射】*2(40)する。魔法使用中最大MP-3。反映済み。
ブーストオブパワー 魔法(生命/常動) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
【筋力】【反射】【感覚】に+使用可能生命魔法レベル(8)する。魔法の効果中最大MP-2*3(6)。反映済み。
ミスティックストライク 魔法(生命/魔攻) 2 メジャーアクション 〈治療〉 単体 武器 3/対決 2
対象に白兵攻撃を行う。対象は〈運動〉でリアクション。この攻撃のダメージに{知力}(14)+(混沌Lv)+(混沌Lv)*2
レストアヘルス 魔法(生命/治療) 2 メジャーアクション 〈治療〉 単体 4sq 13 効果参照
目標値:13に成功すると解除可能な全てのBSを回復。詳細はAF101。
フィジカルインパクト 魔法(生命) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 2
シーン中、装備中の武器に〈体内〉属性を追加。武器が素手ならその攻撃力に+使用可能生命魔法レベル*2+2(18)する。
ムーブスウィフト 魔法(生命) 3 メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
【移動力】+[使用可能生命魔法Lv/2(4)]、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法Lv(8)]倍として、落下した時にその高さが-[使用可能生命魔法Lv*2(16)]mされたとしてダメージを受ける。魔法使用中最大MP-[使用可能生命魔法Lv*5(40)]する。
インヴィンシブルアティテュード 魔法(生命) 4 《調息呼吸》 自動成功 自身 18
シーン中《対軍存在》(ルール1P335)を取得しているものとして扱われる。戦闘終了後にMPは0になる。
キュアシリアスウーンズ 魔法(生命/回復) 4 メジャーアクション 〈治療〉 単体 0sq 20 28
対象のHPを[魔法の達成値+(混沌Lv*3)+2D]点回復する。詳細はAFP102参照。
アンフェイディング 魔法(生命) 5 メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
不休状態、負担状態になることはなく、出血と放心を無効。全ての判定のダイスに+1D。魔法使用中は最大MP-30する。反映済み。
リヴァイヴァル 魔法(生命) 5 戦闘終了時 〈治療〉 単体 効果参照 効果参照 18
戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値/2(波数切り上げ)]を目標値として判定。成功時には対象は死亡判定を行わずに成功したものとする。1シーン1回。
アクセルナーヴ 魔法(生命) 6 いつでも 自動成功 自身 8
プロセス終了まで【行動値】を+[使用可能生命魔法Lv*2(16)]し、判定のダイスを+1Dする。1ラウンド1回。
フィジカルロバスティ 魔法(生命) 6 ダメージロールの直後 〈治療〉 自身 22
〈衝撃〉〈体内〉属性のダメージを-[この魔法の達成値]する。1ラウンド2回。
セルフバーサーク 魔法(生命/持続) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 58
瀕死状態で与える白兵攻撃のダメージに+[【筋力】*3(36)]される。死亡するまで瀕死状態のペナルティを受けなくなり、硬直、放心、消耗を受けない。
ブラッドファウンテン 魔法(生命/増強) 7 ダメージロールの直前 自動成功 自身 18
白兵攻撃ダメージに+3Dし、素手なら+[使用可能生命魔法Lv*3(24)]する。
キュアクリティカルウーンズ 魔法(生命/回復/累積) 8 メジャーアクション 〈治療〉 単体 0sq 55 54
対象のHPを[達成値+混沌Lv*10+2D]点回復。瀕死Lv3にも有効。他上級P128参照。
フィジカルアクセル 魔法(生命) 8 クリンナッププロセス 自動成功 自身 58
即座にメンプロセスを行う。ただしマイナーで回復できないBS出血を受ける。(出血ダメージに+使用可能生命魔法Lv*3(24))
テレスコープ 魔法(時空) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲1 0sq
対象Sq内の者は遠方を最大で[使用可能時空魔法Lv*10(60)]倍まで拡大して見れる。また2sq以遠への【感覚】に属する判定値に+[使用可能時空魔法Lv(8)]される
プレディクトヴィジョン 魔法(時空) 1 判定の直後 自動成功 単体 5sq 2
同意した対象の判定を振り直させる。1シーン3回。
クリエイトイメージ 魔法(時空) 2 メジャーアクション 効果参照 効果参照 10sq 効果参照 0
空間に[使用可能時空魔法Lvの三乗(216)]立方mサイズの幻影を作り出す。誰かを騙す場合は<霊感>で判定し、リアクションは<知覚>となる。
ディスロケーション 魔法(時空) 2 ダメージロールの直後 自動成功 十字 0sq 8
対象の<武器><炎熱><衝撃>の防御力を+[4D+混沌Lv]する。
ディメンショナルランプ 魔法(時空) 3 イニシアチブ 自動成功 範囲1 6sq 18
対象Sqを【移動力】を3倍消費し、騎乗状態では侵入できないSqにする(脱出可能、飛行状態では無視)。また魔法発動時に対象Sqにいた飛行状態以外のキャラは硬直を受ける。
プレコグニション 魔法(時空/累積) 3 メジャーアクション 〈霊感〉 自身 27 8
指定したキーワード(決まらない時はシナリオの未来)についてGMに問うGMは[使用可能時空魔法Lv]個のキーワードを与える。またシナリオ中自分の情報を得る判定値が+[使用可能時空魔法Lv]される。
アクシデント 魔法(時空) 4 判定の直後 自動成功 単体 6sq 8
対象の判定の達成値を-5する。1ラウンド1回。
スパイトコンバージェンス 魔法(時空) 4 対象選択の直後 自動成功 単体 6sq 28
対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言した時、その攻撃の対象を単体に変更する。対象は攻撃対象を選択し直す。1シーンに1回。
エネルギープール 魔法(時空/常動) 5 メジャーアクション 自動成功 自身
[使用可能時空魔法Lv*10(60)]点分の貯蔵MPを得る。貯蔵MPは1日に[使用可能時空魔法Lv*2(12)]点ずつ回復する。
ボールライトニング 魔法(時空/魔攻) 5 メジャーアクション 〈霊感〉 十字 9sq 20/対決 28
対象に<炎熱>10D+[混沌レベル*6]のダメージを与える射撃攻撃を与える。
テレコミュニケーション 魔法(時空/累積) 6 メジャーアクション 〈霊感〉 単体 効果参照 45 18
テレビ電話。詳細はAF111参照。
パストロア 魔法(時空/累積) 6 メジャーアクション 〈霊感〉 自身 効果参照 18
ムーディーブルース。詳細はAF111参照。
アイテム所持可能重量
23 / 24

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 素手 格闘(素手) 0 〈格闘〉 10+5D+5 0 5 <武器>
サブ タクト その他 1 魔法の判定に+1
合計 1 0 0 0 5

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ローブ 衣服/布 1 2/1/1/ -1
サブ ダズラーショール 衣服/布 1 1 1/// -1
その他 魔法効果 魔法 40///10
合計 2 1 43/1/1/10 0 -2

その他アイテム

重量 個数 効果
気付け薬 2 10
0 1
0 1
その他アイテム重量合計 20

アクションセット

名称
初回マイナー
使用特技
マイナー
多重魔法Ⅱ
メジャー
フィジカルインパクト
その他
セルフバーサーク、循環呼吸法
判定
使用技能
治療
ダイス
5
判定値+修正値
14
目標値
対象
自身
射程
MC
コスト
80
ダメージ
x
効果
瀕死状態で与える白兵攻撃のダメージに+36される。死亡するまで瀕死状態のペナルティを受けなくなり、硬直、放心、消耗を受けない。シーン中、装備中の武器に〈体内〉属性を追加。武器が素手ならその攻撃力に+18する。自身の【MP】を[ 5d+14+16+24]点回復する。
名称
回復行動
使用特技
マイナー
メジャー
キュアシリアスウーンズ
その他
判定
使用技能
治療
ダイス
5+3
判定値+修正値
14+3
目標値
28
対象
単体
射程
0Sq
MC
コスト
28
ダメージ
x
効果
対象のHPを[魔法の達成値+(混沌Lv*3)+2D]点回復。
名称
超回復
使用特技
マイナー
メジャー
キュアシリアスウーンズ
その他
天地応現
判定
使用技能
治療
ダイス
5+3
判定値+修正値
14+3
目標値
28
対象
単体
射程
0~nsq
MC
コスト
28
ダメージ
x
効果
対象のHPを[魔法の達成値+(混沌Lv*3)+2D+n*24]点回復。「種別:回復」の魔法の射程を+[消費天運*2]
名称
ボールライトニング
使用特技
マイナー
メジャー
ボールライトニング
その他
判定
使用技能
霊感
ダイス
4+1
判定値+修正値
6+3
目標値
20/対決
対象
十字
射程
9Sq
MC
コスト
28
ダメージ
<炎熱>10D+[混沌レベル*6]
効果
射撃攻撃。
名称
マイナー2回目以降
使用特技
マイナー
軽功Ⅱ
メジャー
循環呼吸法
その他
判定
使用技能
ダイス
判定値+修正値
目標値
対象
自身
射程
MC
コスト
10
ダメージ
効果
通常移動を行う。自身の【MP】を[ 5d+14+16+24]点回復。
名称
ミスティックストライク
使用特技
マイナー
メジャー
ミスティックストライク
その他
判定
使用技能
治療
ダイス
5+3
判定値+修正値
14+3
目標値
3/対決
対象
単体
射程
武器
MC
コスト
2
ダメージ
〈武器〉〈体内〉15+5D+14+混沌Lv*3+18+40
効果
対象に白兵攻撃を行う。対象は〈運動〉でリアクション。この攻撃のダメージに{知力}(14)+(混沌Lv)+(混沌Lv)*2。体内ダメージを与えたらBS:出血(〈体内〉体力基本値+21+[出血を受けた対象のLv+8]のダメージ)を与える。

設定・メモ

黄金色
翡翠色
白め

愛称はアンジェ。
 ロードの名門、クロウリー家に生まれながら聖印を宿すことが出来ずに父親からは落ちこぼれと冷遇されていた。
 幼少期は周囲に認めてもらいたい一心で勉強や武術の研鑽に明け暮れたが、母親と兄以外からは終ぞ認められることは無かった。何をしても無駄ならばと何事にも情熱を持たなくなり怠惰な性格へとなってしまったのだ。
 そんなおりに混沌の世界樹が出現し生活環境が一変。人類の生存圏が次々と無くなる中エーラムからの呼集により魔法師としての才を見出される。特に生命魔法への適性が高く、魔法と武術を合わせた戦い方を確立させたのだった。
 また軍師としても優秀で、指揮した部隊の消耗率は全軍中でもダントツで少ない。ただ優秀すぎる故か現在の人類の戦略では混沌の世界樹を刈り取る事はできないと理解してしまっている為、今いる人を1日でも長く生き延びさせる事に注力している節がある。
 この戦時下でも怠惰な性格は変わらず前線には殆どでず、後方から指揮を取ることが多い。しかしこれは回復の要である自分の部隊がいつでも出動出来る様にする為であり、一番しんどい殿は大体務めている。
 怠惰で緩いところがあるため上層部には煙たがる者もいるが、実力は十二分にあるためアダムや彼に近しい者、部下たちからは信頼を得ている。

あぁアレはダメだ。
もはや聖印の力を持ってしても今の人類にアレを刈り取れるものはいないだろう。
兄貴に伝えようとしたけど何度も言葉を飲んだ。
優しい兄貴の事だ。また自分を責め続けてしまう。
もう、何もかも捨てて兄貴と母さんとメイドのミラさんと逃げ出そうと思った。
4人くらいなら兄貴と私がいれば全員の天寿くらいはまっとうできるのに。
でも兄貴はそうしない。人類の希望として最期までその責任を全うするだろう。
それならまぁ仕方ないか。兄貴の心配事が少しでも減らせるならちょっとは頑張ろうかな。
自分のできる範囲で力は抜いて……ね。
さて、日記をつけるのは今日で終わり。
これを書いた後には燃やしちゃうけど、ま最後のケジメくらいはしっかりとね。
私には、過去も未来もいらない。欲しいのは今この時を護る力……なんてね。

--アンジェリーナ・クロウリー、今は灰となった日記の最後のページより

履歴

特技取得

1→2:《循環呼吸法》《調息呼吸》《武器熟練:格闘(素手)》
2→3:《魔法習得:生命魔法(常盤)》《軽功》《武器熟練:格闘(素手)》
3→4:《軽功》《調息呼吸》《技能鍛錬:運動》
4→5:《魔法習得:生命魔法(常盤)》《軽功》《技能鍛錬:意思》
5→6:《軽功》《調息呼吸》《回避専念》
6→7:《循環呼吸法》《軽功Ⅱ》《機先支配》
7→8:《壊し屋》《人体構造把握》《機先支配》
8→9:《人体構造把握》《軽功Ⅱ》《内部破壊》
9→10:《魔法習得:生命魔法(常盤)》《魔法習得:時空魔法(夜藍)》《上級技能鍛錬:治療》
10→11:《魔法習得:時空魔法(夜藍)》《多重魔法Ⅱ》《天運上昇1》
11→12:《魔法習得:時空魔法(夜藍)》《時空演算》《武器熟練:格闘(素手)》
12→13:《魔法習得:時空魔法(夜藍)》《数理解析》《武器熟練:格闘(素手)》
13→14:《人体構造把握》《人体構造把握》《上級技能鍛錬:運動》
14→15:《魔法習得:生命魔法(常盤)》《周天行》《上級武器熟練:格闘(素手)》
15→16:《魔法習得:時空魔法(夜藍)》《循環呼吸法》《上級技能鍛錬:霊感》
16→17:《流転元神》《魔素集積》《偉業到達》
17→18:《循環呼吸法》《時空演算》《機先支配》
18→19:《人体構造把握》《時空演算》《能動瞑想》
19→20:《魔法習得:生命魔法(常盤)》《魔法習得:時空魔法(夜藍)》《能動瞑想》
20→21:《深淵の智》《能力覚醒:魔法》《最上級技能鍛錬:治療》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(レベル)
取得総計 0

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